2008年01月31日(木)  およそ遠しとされしもの

ipodに落としちった…orz
しかも志方あきこのCD買っちった…。だってレビューが50件以上あるのに平均評価が★5つってどんなCDなんだよって思って…。


今蟲師届いたー!!
うわ…これ予想以上にアニメと同じ路線取ってるくさい…!
い、今から行って来ます!(どこにだ)


(私信)
「聖☆おにいさん」すっっっっごく気になってた!今度読ませて下さい!あと「not simple」と。今度バンプ持ってくだす。あと歌詞カード持ってくよ。絵本みたいな内容が組み込まれてるんだけど、モトゥー・フジワラがまたやってくれてさ…。泣けるんだよこれが…。あと志方あきこね。(え)だって菅野ようこ系なんだよ(とか聴いてもいないうちから勝手に想像している)。



2008年01月29日(火)  あなたを呼ばないと約束するから

ゲームのMAD見て悶絶しております…。ゲーム関係はチューブよりニコの方が揃えが強そうですね。PS版の黒鷹の紐→回想のシーン(フルボイス)が上がってて、もう…!井上@黒鷹で「…それは良かった」うわああああああ(コメント弾幕に一人追加)玄冬ボイスで萎えるのを差し引いても最高のシーンに!この動画をipodに入れ(て不意に誰かに見られ)ないよう必死で抑止。ただでさえ美味しい黒鷹が井上ボイスによって最強のキャラに仕上がっておりますよ…。本当に間合いと抑揚の付け方が上手だなあこの人…。自分の脳内で思い描いていたよりもはるかにいいというのが衝撃です。


どんこたんPS版持ってる?ボイス入りなんだね。花白は男性の方がいいじゃないかと思ったけど「黙れ!!」でこれもありかもと思った。白梟についてはもう何と言ったらいi最後の大川さんが大佐に聞こえます。

あとこっちをどんこたんに見てもらいたくて!

奥華子+はなきそ!最強せづないタッグ!(もう一つの最強タッグは奥華子+山田あゆです。)まあ歌詞上若干BL風味なのはご愛嬌ってことで…。



先日日本酒屋さんで買った「あけがらし」という醤油ベースのこうじが美味しくて美味しくて、何にでもつけてしまいます…。塩辛さが絶妙で、このまま舐めてもいけます。うまうま。今度デコさんのお宅にお邪魔する時は持っていきたいです。日本酒にすごい合うんだよー!

岳がアニメ化なんだって。(私信)



2008年01月28日(月)  君に嫌われた君の沈黙が聞こえた

思わず…こんな睡眠時間削って…。また時差ボケになってしまう…。
バカ…!!!!
(ていうか誰って話ですよ)

レス、明日(いや今日)します!



2008年01月26日(土)  この世界はどうすれば君に償えるんだろう

あのゲーム面白かったどんこたん…!!(突然関西方面に向かって雄叫ぶ)

うわー、うわー。ごめんこんなに面白いと思わなかった…。なんかやればやるほど(つまりまともなEDになかなか辿り着けなかった)真実が見えてきて面白く…。というかこれだけEDがあってハッピーエンド以外は全部せづないのが…。いや、まだ全部クリアしてないけどきっとせづないじゃん?(疑問系)せづなくなるシュミレーションってあるんだね!(失礼な)ていうか「ここはハグ!後ろからハグ!」とか前傾姿勢で思ってると(←興奮しすぎ)そうなるのがすごい。笑
特に黒鷹がよかったですよー。ナイスキャラですよー。最初いけすかんと思ったけど、あのEDを見た後はもう…好き!ですよ!(EDによっては)一番せづないし貧乏くじ引くタイプ。そういう人好きだー。最後の方とか泣きそうになっちった。てへ☆白梟は最初から最後まで服装とか好きくなかったいやー。脚本の勝利かな。このストーリーOVAにできるんじゃ…?つか音楽の完成度がすごいよねー!たまらんですたい。絵柄とか名前の付け方とか、実は好みから少し外れてるんですけども(骨格がしっかりしてる絵や片仮名の妙な名前が好きな傾向に今あるので)、そういうのを全部弾き飛ばしてしまうようなストーリーと音楽…。
あー面白かった…!また何かあったらちょうd




うああああああああ!な、な、なんかすごく嬉しいお誘いメールもらっちゃいました…!!嬉しくて何回もスクロールして読み返してます(もう変人の域)。
あわわわわどうしようどうしよう あ ていうか もう 27 日 !!!
落ち着こう。とりあえずメールの返事だ…!



2008年01月25日(金)  雲の上はいつだって晴れ

ただいまでーいす!!
月1ペースでこの台詞を言っている気がしますがもうしばらくは言うことはないでしょうと去年も言っていた気がする。

さ む か っ た 。
こんなに寒い思いしたの、人生で初めてかもしれません…。空港の自動ドアの向こうへ完全防備で出ていったはずの人が「Shit!!」と呟いて戻ってくる感じの寒さ…(わかるようなわからないような)。何かをやろうとかどこかに行こうとかそういう気概を総て挫く寒さなのです。そんな寒さと露知らず真冬に某N滝を見たいと思った私は本当にバカだなって…☆
だ、だから東京が0度だって、寒くないんですよ全然!(震えてますよせりさん)


美里先輩って行くべき国に行けばとてもモテる気がする…え!?もやしもんて全11話だったんですか!?(遅い)



2008年01月19日(土)  ゴミを捨てることは幸せを捨てることです

というA4サイズの張り紙が学校脇のフェンスに細々してありました。名文句のにおいがします。


The Pillars of the Earth / Ken Follet
12世紀のイギリスで、大聖堂を作ろうとする職人や神父や司教や伯爵の波乱に満ちた人生を綴った大作。でした。面白かった。最初から最後まで目が離せなくて、通勤時間と自宅でずっと読んでました。すごく長かった上に字が小さかったので、この2週間で視力が落ちました。
そう言えばウォルターという人は最後どうなったんだろう。彼が仕える主人(年下)は胸焼けがしそうなくらい人間として最悪なんですが、彼は少し萌え要素がある気になる感じでした。

鋼錬(18)
年末から平積みしてあったのが新刊だと気付いたのが数日前…。シリアス度…というか複雑度?が増してる気がするんですが、兄弟がいるとギャグ要素が減らないですねー。それが嬉しい。キメラとの戦い、さすが荒川先生だなあ、と…。笑。弟はすでにいい男なんですが、兄はこれからいい男になるんだろうなあという将来性を感じさせます。(そんなこと考えながら読んでるのはあんただけだよ)

ボクを包む月の光(5)
うわーーー反則!反則!そうですね。私はこの路線が好きですね。輪くんリターンズ!!ほんと、紫苑・木蓮は2冊に1回くらい出てくればいいと思うんですよ。あの二人は切り札みたいなもんで印籠ではないんですよ。(ふーん…?)いやー輪くん好きだなー…。(はいはい)

愛がなくても食ってゆけます。
「あたしがこんだけ食い物に人生を捧げてきたんだから食い物の方だってあたしに少しは何かを返してくれたっていいと思うの」という台詞が嘘に聞こえないくらい食欲をそそる作品です。15軒全部回りたい。いやマルコリーニはもう行ったから14軒?中国茶館は行ったことあるようなないような…。まあ好みというのがありますので、この漫画に描いてあるほど感激するかはわからないのですけども(ということをマルコリーニの描写の細かさを読んでいて思ったのですけども)。



昨日は渋谷で集まり(飲みというほど飲んでない)(食べというほど食事に集中していない)だったのですが、友人が泊めてくれるというので二次会(飲みというry)も最後までいることができました。そして次の昼に青山の高級マンションから出てくるこの爽快感…!ああ私って庶民…!(太陽をまぶしそうに見上げながら)
パンツが必要だったということをウィンドウショッピングしていたときに気付き、セールに乗じて2着買い。靴下・タイツ・足首ウォーマーを買い、ポーチを買い、本を買ったけど、結局一番欲しかったイヤマフが買えなかった…。まあいいや…。空港で探そう…。
というわけで、明日からカナダ・アメリカに行ってきます。
25日に戻ります。うわあ、予想気温にマイナスしかついてないや…。



2008年01月15日(火)  この瞬間を待っていた

花本先生がブギウギのS藤さんに見えて仕方ないわけで…。どう思いますかこの件。(誰に聞いている)
な…森田さん何そのチュー!!何そのナンパ☆GUYな発言!!そこはいきなり自然にチューしちゃって、しちゃった後に我に返って「わあああああ!」と叫んでチューした相手をマフラーでぐるぐる巻きにした挙句ダッシュして逃げるというこれ以上ないほどの暴挙「え、オレ何したの今?まさか…!!」っていう表現がされている名シーンなのに…!!だってこれじゃ…なんか普通に森田さんに敵意を感じるよ…。
つか全体的に森田さん世俗的すぎでは…?この人ちゃんと裸にカーテン巻いて「モーゼ☆」とか言えるのかしら?(え、それ何基準)



先日勝手に送りつけたブツが喜んでもらえたようで、よかったです。もっとガツンとした絵が描ければなあ、と思いながら…。うあーあー。新サイト、楽しみでたまらない…!そして「水口だっけ?」はおかしすぎ…!




喜多善男の音楽、小曽根真だったー!世界のOZONE!



2008年01月14日(月)  いつまでも空室ではなかった

今日ようやく初詣に行ったんですが、御祓いの鈴の音が鳴るたびに自分の身体から何かが落ちていく気がしました。何が…何が落ちたんだろう…。も、もっと祓って(何かを)…!!

それにしても寒かったす…。ようやくイヤマフ=ヘッドフォンを使う頃合かしら…。(私の中では二つがイコールなのですがイコールにしたら怒られた)

ほんとだ。玉木宏のCMばかり見てる気がする…。


>私信
ムームンママのマグカップは相当喜んでくれました。でも今日は赤口だからおろさないらしい。





2008年01月13日(日)  僕は世界を必要としない

ふあー!1週間経ってら!
この1週間レイトン教授の最後の謎「悪魔の箱」とデコにもらった本にハマっておりました。おかげでこの2日間完璧に引きこもりです。それでいて本も読み終わってないし最後の謎も解けていません。(あ い たー)私こういう頭を使う謎、得意でないのです…。自分で言うのも情けないのですが、他の謎が解けた事自体驚きです。

先日上司と話をしていたら急に鼻水が出始めて、あまりに急激なこの事象にもしやとうとう花粉アレルギーになったのだろうかと慌てて上司に聞いてみました。
「は?」
「鼻水出そうです。あ、何か目もむず痒くなってきた気がしてきた!目、目赤くないですか?」
「知らん」
「よく見てください!花粉症かもしれない!」
「赤い」
「マジで!?」
「人間の目は多かれ少なかれ赤いもんだ。裏側とか」
裏側とか知らねえよいいからよく み て く だ さ い」
「眠そうだ」
そんなこと聞いてねえよあああああ!」
うんまあ聞いた人が間違ってたんですよ。わかってたんですけど。


大統領予備選、盛り上がってますねー。初の女性大統領か黒人大統領か、私も興味があるので、ニュースの速報は割りと進んで見ています。あの演説口調と異様に盛り上がっている会場に毎度呆気にとられつつ…。でも、先日予備選密着取材をしたという報ステの記者が、レポートの最後に「(白熱した選挙運動が)非常に面白いです」みたいなことを笑顔で言ってたので、それは後で古館さんに怒られるのではと…。そんな他人事で言っていいのだろうかと…。いや、面白いと私も思ってるんですけど、それは報道する側としては言っちゃいけないのではないだろうかと…。みたいなことをすごく悶々と考えていました。報道記者ってほとんど主観を入れないので、余計に耳に残ったのかもしれません。取材に熱中するあまり、うっかり本音が出ちゃったんだろうなー。主観を入れるって難しいですね…。
あと細木さんが日本語やマナーにすごく厳しいのに「的を得てる」と大声で言っていたのには若干ひいた…という話。日本語は難しいですね…。



2008年01月06日(日)  今日も晴れだった

ただいまデーイス!!

さ、さすがに疲れた…かな…。
長崎の街の歴史と文化について色々と学んだ3日間でした(模範解答)が、一番驚いたのは街の景観でしょうか。港街のイメージしかなかったんですけど、山の麓から頂まで道路が見えないくらい民家が密集している景色というのは初めて見たので衝撃でした。山の輪郭が民家でできている…。山の向こうから家の大群が襲ってくる…。(長崎第一印象)

あと路地裏が好きなのは自覚があったのですが、どうやら「坂」もツボらしいです。民家の間を縫っていく坂道だらけの散歩コースにハアハアしました(体力的にも)。そして猫の多さにびっくりしました。30秒に1匹くらい…。


あ、年賀状下さった方々ありがとうございます…!!
(ほぼ)毎年家族分の年賀状を作成するだけで力尽きてしまい、今年も例外ではなく…本当に申し訳ない…。もらうとすごく嬉しいんですけど…。


明日から仕事ですが、他社は1月2日くらいからもう仕事が始まっているはずなので、もっさり☆書類が溜まっている気がします…。うっわーたのしみdvrjme




2008年01月03日(木)  一つの方向に進むしかない

タダイマデーイス!
さ…さ…寒かった…!夜2階に上がったとき窓が網戸だったことに気付いたけど外との気温差は気付かなかったってのはちょっとおかしいんじゃないかな?(誰かに問いたい)
機内誌の浅田次郎のコラムがすごく好きで、必ず読んでしまいます。ベネツィア行きたいーーーーー。古い街が見たいのです。あとそこで生きる人々を。

・岳5巻
寒い…今の私にはとても寒い…(ガクブルガクブル)。番外編好きです。そのためにそこまでー!行くのかー!

・Danza
限定版クマのぬいぐるみかわゆい〜〜。オノ先生のデフォルメ作品初めて買いましたがSHOW劇。こんなにデフォルメした顔でこんな表情出せるんだ…。すごいなあ。上手いなあ。「長靴」「湖の記憶」「箱庭」「煙」泣きそうになりましたほとんどか。「パートナー」3次元化してくれないかな…。連載楽しみです。もふん。

今日行った本屋でおお振りコーナーに立っていた萌えフラグじゃなかった何だっけアオリ?あのうたい文句がとても上手で店員さんの漫画に対する愛を感じました。ああいうのって案外購買意欲に繋がると思うんです。


ちょっとゆっさんニコるならコレ!!



(え?いきなり2話目から?そして2話目だけ?)
とりあえず私が言いたいポイントは2話目に集約されているので…。話はこの際置いておいて。(おくのか…)



さて明日から行って来ます。(え)





2008年01月02日(水)  謹賀新年

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。


せり



明日帰宅します。


   ×  


cerri ■