2007年12月30日(日)  同じに見える景色も

日記もろくすっぽ書かないまま年末に突入してしまった…。携帯からだから7日までまともに書けません。まあいいか。
今年は防寒の準備を念入りにして(フリースポンチョとフリースパジャマなる防具を買ってみました)(最終形態はレギンス・ハイソックス・レッグウォーマー・毛糸の靴下・コーデュロイパンツの五重装備です)(オプションでタイツもあります)南下したけどやっぱり寒い…半端ない…。ていうか雪降ってるーん!

今日は鍋です。今年は内外で鍋を沢山食しています。



2007年12月23日(日)  満足してんなよ

あざーす!!みんな本当に優しい…(ホロリホロリ)。おめでとうメールだけでも十分嬉しかったのですが、プレゼントまで!う…っ、うう…っ(唸っているのではありません)

面白そうな本をありがとうございます!この分野で話が共有できるのは本当に嬉しいのです。Calvin〜を読んで声を出して笑ってくれたことも。
素敵な写真集をありがとうございます!もう何ていうか…ピンポイントで私のハートが打ち抜かれました。これから当分は私の癒しと元気の素です。
犬とベルばらをありがとうございます!もったいないでも使う。お風呂に入るときは色んな事(ふふ…)を思い出しながら多分ちょっとニヤけてます。

で、遅れてしまったのですがありがとうございます!電凹!!(これだけで特定できる感じv)思わず「キター!!」と声に出してしまった。じっくり見させていただきます!そしてタンブラー!どうしてわかったんですか。今密かにすごく欲しかったんです。茶漉し付きで冷めにくいって私が解消したいと思っていた2大要素を…!!しかもアクセサリーとか小物とか…何なんですか。あなた赤い服きて白い髭とか生やしてるんじゃないですか?ちなみにアクセはすでに2回身につけました。褒められました。



ちなみに忘年会の景品ですが獲物は意地で確保しました。(その根性他で生かしなよ)私の景品を羨ましがっていたAさんの景品をBくんの景品(獲物)と交換デス。周りの後輩たち(♂)が総引き☆だけどそんなの関係ねえ!!昨日友人に行き着くとこまで行ったと評されたけどそんなの関係ねえ!!あと先輩に「もう持ってるから」とブリタもらいました。これ欲しかった…一度飲ませてもらったけど水道水臭さがきれいに抜けててなー。というわけで今年も他力に感謝。


おお振り9巻:10巻待てなーい!!田島に出会わなければ、花井は割りと「要領よく何でもこなす人」でいられたんだと思うんですよ。そうそれはまるでマヤに出会う前の亜弓さんのごとく。田島くんはどこまで我々を驚かせてくれるのか…(色んな意味で)。そしてバッテリーなのに「こうすればムカつかない」と地味に必死に色んな対策を講じてる阿部が何とも言えず好きです。(俯く三橋を睨む)阿部に向かって「不憫だ…お前が」と呟いた花井のコメントは本当に的を射ている。キャッチャーとしては本当に素敵に賢くてモモカン風に言えばゾクゾクするんですけど、三橋とは違う角度で阿部も人と接するのが案外下手というか不器用ですよね。しかも三橋は自覚しているけど、阿部は無自覚。最後のページの阿部の笑顔好きだ…!野次られてあのSッ気満々 楽しそうな笑顔…!悪…!
つかこれ読んでたら高校野球すごく見に行きたくなりました。いや毎年行きたいなーと思ってはいるんですけどなかなか大手球場で休みの日に試合をするほど母校が勝ち残らない…。

大奥3巻:お楽のあたり、あんな理知的な人がああなっちゃうのがやっぱりキツくて凹んだんですが、今回は何となく先が見えてきてほっとしました。でもこれからまだまだ何かあるのかなあこの二人…(よろり)。史実を知らないしドラマもろくに見ていなかったので本当に展開が読めません。
それにしてもこの物語は読んでいてたまに(疱瘡関連の事で)薄ら寒くなるんですよね。なんだろ…何かを読んだか見たかしたときの感じに似てるんだけど…。「復活の日」ではない気がするんだよなあ…。夢?あ、わかったー!「Doomsday Book」だ!!



2007年12月18日(火)  フリチッチ

ハチクロドラマ化!?全然知らなかったとです…。
キャストはどうなんでしょう。成海璃子ってそんなに小さかったっけ…?まあ優たんも消して小柄ではなかったんですけども…。森田さんが成宮くんというのは…どうだろう…新しい彼が見られる…かもしれない。(淡い期待)伊勢谷@森田さんは顔のパーツが大きくて外見的にはイメージぴったりでした。あゆを演じる女優さん多分知らないのですが、すごくイメージ通りです。
美和子さんの苗字って勅使河原だったんだ。
野宮さん…白線流しの印象が未だにある私に柏原メガネをぶつけてくるっすか…!(く…!!)


DURAN DURANてパヴァロッティと共演したことあるんだ…!!うわ。パヴァロッティの歌う「ordinary world」て鳥肌もの…!!



2007年12月17日(月)  どんなヤバい宇宙だって

フー!ぼちぼち忘年会用の景品が揃ってきましたよ!この景品ショッピングがな…これがまた面倒じゃないんですよ。自腹を切らずにン十万円分も好きなものが買えるんですよ!?wiiとDSが同時に買えるんですよ!?ビリーが堂々と買えるんですよ!?チョイ悪オヤジになるための雑誌を「プレゼント用に包んで下さい」って言えるんですよ!?た、楽しい…!!!


ちなみに今年の密かな目玉はAOI☆YUのカレンダー。

…………。

ち、違うよ!「これ買おうよ」って言ったの私じゃないよ!
ただ、wiiが当たったら嬉しいし変える気はないけど、はっきり言ってしまいますとwiiが当たるより嬉しいです。(本当に買った本人じゃないのか)



2007年12月16日(日)  生きていることが真実

あざーす!!皆さん本当に優しい…。メールくれた方々ありがとうございました。というか毎年ありがとうございます。こんなに特徴のない誕生日を覚えているということがすごいと思うのです。さすがにブログのはビックリした(新作絶賛待機中です)。
会社でもケーキを用意してくれて、こっそり歌まで歌ってくれました(さすがに私が恥ずかしいのでミュート一歩手前の音量にしてもらった)。ホロリ。しかも今年もプレゼントが家に届いたよ…!フガー!
鍋食べてからレスします!感謝!

昨日は友人の家でプチ忘年会だったのですが…表参道のマンション…すごい駅近のお洒落マンション…ていうか…これ明らかに女性の一人暮らし用に造られた部屋ではないと思うんだよ。集まった仲間もポカーンでした。え、うちらみんな同年代のはznhgytry(回線ショート)外人弁護士って恐ろしいですね…!
そんな彼女が自信を持って薦める店はド○キホーテ。



2007年12月11日(火)  ありえないあなたのテンション

夢見が悪かったせいで一日ローテンションガールでした。自分で見た夢で凹むってどうなの…。でも目の前で××を×××れるのはかなりショックなんですよ!夢はいっぱい見るけど流血ものは見ないんです。うー。その直前に住んでいたマンションが全壊したけどそれよりショックだった…


ガリレオ先生。ついに出た!大御所 ブラッドレイ 久米宏。キャスティングぴったりですねー。頭が良くて曲者っぽくて、古畑任三郎にも出てきそう。
ちなみに大学の親友が「よお」と出ていたところからフィルター全開です。


有閑倶楽部。みみみみみかるさん聞きましたあの台詞…!!

「悠里は死にません。…死なせません」

うひーーーーー!隊長のおかげですっかり清x悠フィルターですよもうー。参ったなこりゃ。ハハハ。(ぜんぜん参ってない)ちなみに今日の清四郎のコスはやくざ風に着流した着物でした。こらこら 貧相さがバレ  
MINAMIはどうして今までテレビで見なかったんだろう…。演技、上手ですよねえ…?



2007年12月06日(木)  おーミゼラービレ





やっちまった。やっちまったよ。(しかも恐ろしい字の汚さだよ)
描きながらガリレオ先生を増田先生に変換してたら可愛すぎてハアハアしてきました…。料理を理論づくめで作ろうとしてるところなんてらしすぎる。で、ハボック刑事に「…先生、暇なんスね」と言われてカッチーンとする増田。「お前はトイレに行けば暇というのか?睡眠をとれば暇というのか?食事をしても?私は食事という日常生活に必要な行為の(略)」と延々力説して、この人うぜえ…!!と(またしても)ハボックに引かれる増田(本人無自覚)。
公式サイトを見たら「大学時代からの親友(セントラル本庁に栄転)」というキャラが後から出てくるらしいのでそっちをヒューズにしました。(しましたって。)
来週ガリレオ見たらものっそフィルターかかってると思います…。



2007年12月05日(水)  報われるとは限らないけれど

あー働きマンの沢村デスク格好いいな。しゃべらないからかな。この人を目の保養対象にするとは思っていませんでした。むしろ鈴木一真・谷原章介・堺雅人・田辺誠一ゾーンに入れてた…。


わー!!「リトル・ダンサー」の舞台って出張で行ったところだったー!!現地の人から「一軒一軒炭鉱夫の家だよ」と説明は受けたし実際リトル・ダンサーに出てくる町に似てるなあと思ったし訛りも多少はキツかったけど、まさか現場だったとは…!もちろんロケした場所そのものを通ったわけではありませんが、ビリーの口から地名がピンポイントで出てきたときは驚きました。あーあー。知ってたら向こうの人と映画の話で盛り上がれたかもしれないのに…。
ちなみに古城に泊まったのも(1泊だけ)あそこでした。リトル・ダンサーの舞台だとわかったら急にまた行きたくなった。(げんきん)あそこまで北ならスコットランドにもすぐ行けるしなー


来週有閑倶楽部に山崎一が出るー!この人いい役やると本当にいい味出すんだけどなあ…。悪役でももちろん上手ですけど。



2007年12月03日(月)  友達を救うのに権利なんかいるか

(追記)
トップに関して「え、この人ってさあ…」というツッコミはこっそりメールで…!何故かわかりませんがすっごく何かを晒してるような恥ずかしさを覚えています。今更過ぎるから…?「誰?」と思った人いいんですよわからなくて。一度描きたかったのです。いや本当はもう一人描きたいし彼だって全身で付属品まで付けたかったくらいなんですがバストアップでこれだけ恥ずかしいと…。うひー!

ガリレオ先生はマスタング大佐がやればいいんじゃないかと今日思いました。(もはや二次元か)だとしたら内海はあれでしょう。ハボでしょう。栗林がヒューズかな…。城ノ内が中尉だもんね。うわ…おっもしろそう…!!これ面白そうですよ…!?(はいはい)




DXが格好いい………!!(衝撃)
DXの怒る姿は凛々しい(※当社比)ですがなぜか格好いいと思った記憶がなくて(そもそもDXの怒る理由を理解するのに実は相当時間がかかる…)でもめかし込めば主人公だしそりゃあ美形系ですけどそれは外見的なものであってしびれる格好よさとは違うし、あ、ひょっとしたら最初の1〜3巻あたり火竜と戦うところで格好いいと思ってたかもしれないんですがちょっと前過ぎて本当にそう思ったかいまいち確信が…まあとにかく(…流した!?)DXが格好いいという話ですよ!!今までは何だったんだー!そうか寝てたのか。

DXがここまでこてんぱのボロボロになりながらそれでも必死になっている姿っていうのは初めてで、その姿がいいんだと思います。そして出たーーー!!「俺は第四王位継承者(以下略)」!!11巻にして初めて言ったんじゃないですか?ワンピの尾田先生は単行本の区切りまで考えて連載具合を決めてるらしいですが、おがき先生もこの気配がありませんか。いいとこで切ってるー。

にしても私には兄上がリドを斬るとは思えないのです…。むしろDXが邪魔しに来たのかと思え

そして

イオン………………………!!!!
風呂ネタも笑ったけどこれは…!!これはかなり強烈なピース…!!




2007年12月02日(日)  電池は入っておりません

昨日従妹の結婚式だったんですが、新郎は現役の警官、彼女も元警官ということで親戚以外はほぼ警察関係者。治安良いな。彼女が本当にいい子なんでもう随所で泣きそうに…!新郎も同じく随所で涙ぐんでいて、すごく優しくていい人だなあと思いました。でもとても実直で頼もしそうだった。でもてっきり30代だと思ってたら20代だった。しかも幹部候補生。室井さん。(とかいうことをバラしていいのか署長。)
こんな素敵な従兄弟たちを育てた素敵な叔父叔母たちを育てた祖父母ってすごいなーと思うのです。あーもう親戚バカです…。


今日はふぐ奢っていただきmしt(落ち着け)。生簀からふぐ!うまー!ふぐさしなんて食べたの何年ぶりだろ…。

「*Batteries not Included」という映画をものっそ久しぶりに見ました…。これUFOたちが可愛いんですよ!手乗りサイズで。UFO見たさに小さい頃何度も見た記憶があります。でも今見るとカルロスというチンピラが可愛くて仕方ない。これスピルバーグが作ってたんですねー。タイトルも洒落てて好きでした。


ランドリ新刊出てる!ちゃんと書店に置いてあるだろうか…!


   ×  


cerri ■