2007年05月30日(水)  手の中の小さな宇宙

陶芸教室が駅前になってすごく便利になりました。しかも広くなった。しかも水曜だけでなく金曜も遅くまでやるようになったから水曜に映画が観れるようになった。そういえば最近1人でまったり映画って観てなかっ節約!倹約!(途中で我に返る)
焼成の終わった作品が(形はともかく)色がいい具合に焼き上がった上に(先生に「がいいですね」と言われた!)今日の作品は「完っっ璧です。」(「っ」は2個分だった!)とOKが出たので少し浮かれています。うっほうっほ。


「ギルパート・グレイプ」のディカプリオはすごいですよ!初めて彼を知った作品ですが「レオ様」の片鱗はまだどこにも見当たらず…あの時はアカデミー賞ものの天才役者だと思いました。思ってました。



2007年05月29日(火)  スイッチ切ってるのか

松山くんは相変わらず良い具合にキモいなあ…!まったく格好よくならないこの感じが素敵** でも今回はさすがに「大人」というか、ニコを恋愛対象として度外視しているところが、ニコとの年の差を感じました。なんか神童に似てますね。いや全部読んだわけじゃないんですけどね。

キモいと言えば「フラワー・オブ・ライフ」2巻をようやく買ったんですが…真島くんは眼鏡な美形キャラです。よしなが御大の描く眼鏡で美形キャラです。なぜにキモイんでしょうか。スタイルもいいし声もいい(自分設定)。少々ヲタクだからって…若干ヲタクだからって…うわあすごいヲタクだよう(しかも外道)。
まあそんな彼が美形で根暗っぽいところがあっているということで文化祭のクラス劇にヒロインの恋人役で抜擢されるんですけど…笑顔がすっごい格好よくてキモいんです。ヒィ…真島が爽やかに笑ってる…!!(真島マジックの罠から抜け出せない)そしてこの迫真の演技も××に××って××ためだと思うと真島らしくて外道で泣けます。そして文化祭の後に先生を慰める台詞と行動も格好いいんだか外道なんだかよくわかりません。多分後者。それでも基本的にコミケと萌えと萎えと同人誌と非人道で成り立っているらしい彼の行動が少しずつ気になってきました。でもそれは眼鏡で美形だからではない…と思う。



2007年05月27日(日)  雑音に涙する

じ、上腕がTシャツ焼け…!油断した…!
今日は一日カメラマンとして走り回っていたのですが(弟は関係ありません)笑顔っていいなあとしみじみ思いました。自然に笑うタイミングって(遠くからだと)意外にわからないもんですね。ふっと笑った瞬間の表情を(盗み)撮れると、すごい達成感があります。こんなに楽しいものだと思わなかった。楽しくてデジカメのディスプレイに写る自分のニヤけた口元に引きつつも、気付いたら400枚以上撮ってました。何十人撮れたかなあ…。


「銀色の髪のアギト」見たんですが、えーと…「天空の城ラピュタ」ってすごいんだなって思いました。ラピュタやナウシカみたいな作品は真似ようとしてもなかなか作れないんですね…。


映画版「ハチクロ」、キャスティングは結構いいと思うんです(特に優たんね!)。ただ脚本とキャラ設定がこう…ズレている気がする。特に森田さん。森田さん映画でも結構パンチの効いた人ではありましたがそもそも森田さんてパンチっていうかそれ頭突きじゃん!!という人だと思うんですよ。森田さんの台詞と行動にいちいち違和感がありました。こんなに周囲に流されたり自分に迷ったりする人だったっけ…?あと真山のストーカーが真に危険な香りを帯びていました。この男に惚れる山田さんはもっと危険です。



2007年05月26日(土)  空は確かにここにある

お…お疲れっした!
いやーおでかけの当日にセットのアクセサリとコサージュの調達は今考えると相当無謀でしたが一緒に行ってくれた友人が根気強く私に付き合ってくれて的確にアドバイスをしてくれたので良い買い物ができたと思います。とりあえずアクセサリはゲットできました(私信:コサージュは地元の店舗でいいのが買えた!帰り道に!よかった!)。しかも予算の半分以下で買えたのは大きかったです。そうそう会場に出張美容院やサロンがあって、髪が20分以内でアレンジできるというのでしてもらったんです。1000円で。駅前理髪店か。でも私には仕上がりが普通にゴージャスに見えました…。ちょっとしたパーティならこれで十分だと思うんですが。ていうかこんなアップの髪型は美容院でしかできないと思うんですが。こういうのもっとあればいいのに…。
最近は事前に目当てのブースをチェックしてさっと狙った獲物を買っていく人が増えている気がします…さながら某ヲタクイベントの様相を呈してきました。一点ものが多いからなあ…。職人レベルの人の作品は買える範疇外だとしても、見ているだけでとても目の保養になる気がします。そういうブースを訪れた後は、ぷはー!ってなります。ありがたやと拝みたい感じです。


さて…4時間半後に家を出ます。(ぎゃ…!)




2007年05月24日(木)  宇宙人と未来人と超能力者と

く…っ、また玉木宏にやられた…!!(片膝立ちで眉間を押さえる私)成人後もバイトで生計を立てていたせいか、ものすごく金銭感覚とかしっかりしているところがとても好きです。色々余すところなく好きです。こういう人がバイト先にいたらと思うとはあはあします。はあはあ。好きな女性のタイプは「たくさん食べる人です」ハイ!(挙手)「女性にモテたでしょ」「…男性にはよく声をかけられました」ハイ!!(←?)


最近Uチューブ系のサイトが沢山出現してますね。まだ知名度が低い分Uチューブと違って時間制限がないらしく、ドラマくらいなら一気に見られるのが嬉しいところです。気になっていたドラマとかアニメとか映画とか、少しずつ見ています。近頃は話題の(いやもう話題ではない…?)涼宮ハルヒの憂鬱とか。この作品で一番すごいと思うのは放送回がしっちゃかめっちゃかになっていることです。初回から当たり前のように番外編だったり、前編放映したのに次の回は後編じゃない(次の次とかにやってる)。予告まで色々と気が抜けなくてつい全部見ちゃいます…。あと英語の字幕(の主人公のツッコミ)がすごい面白いです。30%くらいそれで笑ってる気がする。


>私信
ブウ、違います!(ぶうって)でも気になるじゃない。そうやって「これ?」って提示されたの、どんどん気になってっちゃうじゃない。
「すいか」は知らなかったなあ…そう言えば小林聡美+ともさかりえも案外共演してるよね。意外〜〜。



2007年05月22日(火)  きみの哲学に触れる

例の立てこもり事件を彷彿とさせるからってセクロボ7話が放映されなかったんですよ!ひどい!そういう問題か!2話目好きだけどね…見たけどね…。まあとにかく次回は小林聡美+もたいまさこ+ともさかりえだってよデコ!うふふ…うふふふ…。なんだか1話目以来の豪華さな気がする。
ロボのパジャマのお尻部分が大好きなんですが、あんなパジャマを見つけてきてしかもそれを購買したロボっていいなあと思うのです。


そうそう「花ざかりの君たちへ」がドラマ化なんですって!まあキャスティングの是非っていうか非だと思うんだよはさておきサブタイトルが!サブタイトルがー!まるで山崎の(ことを貶める)ためにものっすごいセンスの服を探し続ける美和子さんがその努力をこちらに向けてしまったかのよう。


>私信
DSライト。ちょっと気になっているソフトがあって、多分それを買うと思うんです。何を買うか当ててみて!多分当たらないから!(ま、嫌な子!)ふふふ!



2007年05月21日(月)  ずっときっともっと

引き続き時かけ昇華中です。ガリガリハアハア。絵板がまた消えたのかと思って一瞬ビビりました。そして過去ログを見たら蟲師と歪アリしか描いてなかった。笑えます、わかりやすすぎて…。
巧介について色々思うところはあるのですが、もう少し頭の整理がついてから書き出していきます。彼は18歳の皮を被った28歳だと思います。



2007年05月20日(日)  ローズハイボール

トップが2日で変わったのは時かけ自己昇華キャンペーン中だからです。描いて描いていまだ私のハートの中でくすぶる想いを昇華させなきゃ。真琴と功介も描けたらいいなあ。ところで見るたびに思うんですが(見るたび?)功介ってどうしてあんなにいい身体なんですか…?彼はいろいろと奥があるに違いない…。



おつかれっしたー!!(ネット界に向かって一礼)
さくさくっと帰るつもりが気付いたらお茶会という名のオフ会兼親睦会にお邪魔していて、結局…4時間…いた…。楽しくて楽しくて久しぶりに沢山ハアハアしてきました。あー、開始が昼間だったらもう4時間いけた!(迷惑です)全員と話せなかったのが残念です…でもそもそも私はベテランさんとか大手さんとかに混じった明らかにしがない人っていうか線の向こう側とこっち側で言ったらこっち側っていうか私ここにいていいのかな…ってずっと思いながら非常に楽しく過ごさせていただきました。縁てすごい、とこういう時いつも思います。ありがとうございました。



2007年05月19日(土)  まだ見ぬ純白

ず、ず、ず、ずるいよドコモ…!なんだよあのメンバーはよう!スポーツ新聞で面子はチェック済だったんですが、改めてCMで見ると今までの一個も記憶に残っていないようなCMが嘘のような気合の入れっぷり。ソフト銀行はブラピとキャメロンだし…やばいよAU!笑
今DSライト買っちゃった。ギャー!たった今電話で「在庫あるらしいよ」報告があり無事に白ライトを確保してもらいました!どこの店からかけてきてくれたんだろう…ありがとうございます!さ、最初のゲーム何を買おうかなーーじゃない。そんな余裕はないだろう。(ぺちり)ただでさえ今週は大量出費が予想されるというのに…。明日は財布の紐をきつくしていこう…。

で、話は戻ってドコモですよ。「では宴もたけなわですが―」「恒例のメアド交換!」すすすすすすいませんメアド交換しませんか優たん…!!あの子があんな軽い場に…優たんが合コンになんか行ったら父さんは泣くぞ!嫁にはやらん!あの子は嫁にはやらーん!(完全に脳内が可愛そうなことになっています) …ところであのメンバーの中にAUだった裏切り者はいねが?



リンク1件削除、1件張替え、17件追加しました。17件て。ブラウザのお気に入りに入れてんですが溢れかえってしまったので一部こちらに移動です。そのうちまたブラウザに限界がきたらまたこちらに移動します。いいんだここは私のブクマサイトなんだ。件数上コメントは外しましたが、あとはそのままで。サイト名だけってシンプルだけどわかりづらいじゃないですか(私が)!イラストサイト様は特にバナを見たいじゃないですか(私が)!



2007年05月17日(木)  街灯にぶら下げた想い

3ヶ月ぶりにトップ更新…だったん…だ。アップしてから気付きました。サイト、もっとシンプルにした方がいいかな…。そしてリンクを貼りなおさねばですよ。わー、すいません…。

時かけは何描いてもネタバレになる錯覚に陥ります。
ああー時かけの小説が!絵が!読みたい!見たい!見たいあまり自分で描いて自分で見てます。丁寧さとかどうでもいい感じです。(それはよくわかります)



2007年05月16日(水)  優しい嘘をつかなくてもいいように

あ…足捻ったっぽいです…。昔から足よく捻ってました。また捻ったみたいです。原因は聞かないで下さいバドミントンって言いますから今。バドミントンDEATH!今週末出かけるのにー。来週はとても出かけるのにーー。うわあん!(ジタバタ)(いて!)


「TIME NOTE」買っちゃいました…うへへ。奥華子は昔から知っていたんですが初めて買う気になりました。というか彼女の某曲が脳内で無限ループし始めて我慢できなくなったんです。でも聴いてみたら、どうしてなかなか良い曲作るじゃないですかー!歌い方も声もすごく好みというわけではないんですが、彼女の作る歌詞やメロディが意外と好きでした。そりゃ時かけフィルターが少なからず入ってますけど…この切なさ、予想外。(何のキャッチ)
でもとにかく「ガーネット」と「変わらないもの」です。あっちとこっちで対になってるなんて切なさ倍増…!うあああん…!(泣きながら青空を見上げる)「恋」は鉄人山田に捧げたいです。好きになってくれる人だけ好きになれたらいいのに。

あー、もう。「変わらないもの」のイントロだけできますね。きますわ。いっけえええーーーーーえ!!あの3人でつるみ始めた頃の話、読みたいなあ…。



2007年05月13日(日)  いつの間にか夏になった

すっかり忘れてました…これこれ。

「時かけ」時間軸。(※隙間なくあますところなくネタバレ要注意

これで自分が「ここって何かおかしくないかい…?」と思ってたことがやっぱりおかしかったんだということがわかって少しスッキリしました。BとB’のくだりがつまりすいません今つらつらと白抜きで長ったらしく説明を書いていたんですが書いているうちにかえってわからなくなったので全部消しました。あ、アホだ…。

この時間軸表、何がすごいかって細かすぎて拡大しないと字が読めないことです。でも読める程度にまで拡大すると全体の時間軸がわからなくなるんです。



2007年05月12日(土)  あらゆる境界線を

久々にめっちゃ濃いピンポンの夢見ました。アラタ格好よかった…。

で、気分が優れない感じで目が覚めたのですが、思い起こせば昨日送別会から帰ってくる途中でメルが来たのでその足で拾ってもらいイクスピアリで飲んだんだった…。私が飲み食いしている間に仕事をしていたんだと思うと(ホロリ)同僚として付き合わないわけには(ホロリ)わーいご馳走様☆
まあ要は飲みすぎたってことです…。でもレモンチェロ風味の炭酸カクテルは美味しかった。でも奢りじゃなきゃ来られない店だと思った。

デザフェスに出展するという弟のブースを公式サイトで探しているんですがどれかわからない…。まったくわからない…。紹介ページを見れば一発でわかると思ったんだけどなあ。コラボなのかな。
今回(こそ)は耳・首・できれば腕か指もセットになったアクセサリをターゲトにしたいです。あと前に指輪を買った出展者さん、実はいつも「欲しい!けど高い!」と悶々とするショップのアクセサリーを卸しているところでした。今度は店頭価格をチェックしていきます。あとかわいいキャミが1枚欲しいな。


>私信
30minutesの方は無事インポートできたんだけど、もう片方は駄目でした…。インポートできなくて、コンポでも途中から無限ループに…。
今度ミスチルと林檎ちゃん持っていくね。



2007年05月08日(火)  びた一文わかりません

アハハハハハハハハ!!!
労力の使い方こそがエクストリーム的にバカだ…。でも止めないでほしいです。


セクロボを見てて思い出したんですが、このドラマ視聴率がうなぎ下がりだそうです。なんでも二枚目俳優松山ケンイチのイメージが…という女性視聴者が離れていくらしいです。こんなにイメージがピッタリな役ってそうそうないのに。(煎餅ボリボリ)私はヨッシーに毎回時めいてます。だってこの人単純そうで案外掴めないんだもん。反応が読めない。所帯染みてるのに素性すら想像できない。


うちの会社には春先になるとトイレットペーパーを鞄に入れて社内を歩く人がいます。だから大丈夫、君はひとりじゃない。(良い言葉な筈なのに…)



2007年05月03日(木)  スロウスターター

一昨日から私にとっては初夏入りでした。匂いがね、一昨日変わった!季節の変わり目の香り漂う日はいつでも「ああまたこの季節か」と懐かしくなります。
原稿もあげたことだし(※1ペエジ)ようやく溜まっていた絵の色々にとりかかれるのではないかと。うあー、メルも返事出さなきゃ。


あのワンピース切り紙の巨匠(と勝手に命名)がデザフェスに参加されるそうです!まずダッシュであの人のところに行ってリクするべきじゃない!?(私信)リク受け付けるっぽいんだ〜うは☆何がいいかな〜


明日は家でさざえの壺焼き(予定)とイガイのバタ焼き(予定)を肴に酒盛りです!一人じゃ食べきれ無かったのですごいタイミングです。食べきれないのにもらう自分も自分です。そのために今日色々掃除したつもりなのですが自分の部屋に全然手が回らなかった…。まあ明日はずっと居間にいましょう。(わー洒落じゃないよー)誰もいないしお客人が見たいドラマがあるだろうしね…フフ。今時ブラウン管のテレビが家に一台のみですから!(自慢)


めぞん一刻がドラマ!四谷さん&朱美さんはピッタリだと思います…この二人は…。



2007年05月01日(火)  伝うわけないよな

群青学舎は読んだんです。コダマの谷は読む気力(と時間)が無く…。でもコダマの谷は読んでても自分で買っていたと思う。是非手元にキープしておきたい1冊です!親子の短編集がね〜〜〜うふふ、ってなりますね。素敵ですよね。


今日結構精神的ダメージを受けたのでそのダメージの理由とかフォローとか冷静に考えようとしていた矢先に「ハアァア!?」ってなることがあったけどヤマトの営業所の人に救われた…。あの人でよかった…!多分ご本人は普段通り営業してたんだと思うんですが怒りとかやるせなさでグツグツしていた私の気持ちがすっと治まったのです。ああ弱ってるなあとしみじみ思った。そんなときセクロボの「世の中は理不尽なことが多いらしい。」というナレーションにゲフッてなりました。今日のセクロボは見てて辛かった…。もやもやしてる時に見る回ではなかった…。最近かなりの頻度でダメージを受けてるなと思うんですがそれって色々と受動的だからかなあ。


ロ、ログ…ッ!(違う意味でダメージ)ちょ、ちょっと見てみたい。マックんは奈落の底に捨ててしまったのでもうログは手元にないです…。


   ×  


cerri ■