2007年02月25日(日)  想いは変わらないと思い

すっごい疲れた!でもすっごい楽しかった!だってね、ハチクロのあゆの気分だったんですよ。もー本当にあの漫画のまんまで…他の売り場のみんなが優しいんです。ちょうど年代もあゆの商店街でいう「3代目」みたいな感じ。お客さんが沢山入って私がいっぱいいっぱいになってる時とか、なぜか正面とか隣の売り場の人が自然と来て「ここの店のねーすごく美味しいんですよ」とか一緒に売り始めてくれる…(しかも何故かうちの商品を語り始めている)。え、みなさん自分の売り場は!?(大笑)デパートの売り場ってもっと殺伐としたものだと思ってました。なんだこれ。本当に「愛しい」場所になってしまった。2日間ともいろんなお店からありえない量のネズミー王国名産品をいただいてしまったり…(腕が折れるかと思ったv)。
みんなに会いたくて、すっかり明日の会社帰りに顔出す気満々になってたんですが、帰宅してから明日も明後日も国際展示場で会議だということを思い出しました…。しかも丸一日。何だよ行く時間ないよーわーん!
それでも展示場のあの逆三角形の中に昇っていくのは初めてなので、それは楽しみですけども。というかそれだけが楽しみなんですけども。明日は一番のキャリアウーマンぽい☆格好で気張ります!(とか言ってる時点でキャリアウーマンではない)トレンチ出・動☆ってそう言えばあの会議室どこから入るの?逆三角形の真下に立てば青い光が上から射してきてその光に吸い込まれるように昇っていくとかそういうことはないですか。そうですか。



2007年02月22日(木)  風の日には飛ぼうとしてみる

お久しぶりです!従妹が大学受かりました!先週受験だったのにもう結果出ました。はえー。これで晴れて音大生不良債権決定vあわよくば学園祭に押しかけよう!タダ券もらおう!本当いつかうちのピアノを弾いてもらいたいものです。放置され過ぎててかわいそうで…ピアノが。

ここ最近ネット回線の接続が悪くて(常時接続なのに…)日記に手をつけるまでいかないです。書こうと思ったことは色々あったはずなんですがー。じゃあ携帯から打てばいいと言うとなかなか物臭太郎の虫が。ね。


今週末は三越で売り子やります。ウヒー楽しみー!久しぶりのバイト気分。昔から接客業好きでしたよ。とりあえずむくみ防止ソックスは必須ですな!



2007年02月10日(土)  光のある方へ

空港にいます。
戻りは月曜夕方(か夜)になります。



2007年02月08日(木)  滑稽なくらい何もなければいい

最近ドラマCDを連続で2枚買ってしまいました。小さい頃から好きではあったんです。多分本編の外側が恒間見える番外編というものが生来(←こうやって使う言葉では…)好きなんです。だからこそ二次創作も大好きなんですね。あ、そうだ。きっとそうだ!(目覚めた感じ)



2007年02月07日(水)  ビイドロ溶ける


イーーターーチッ!!

…この前のヲタク祭で買いました。でも作ったご本人は決してイタチのつもりではなかったと思う。私が過剰反応しただけだと思う。それでも同僚に「じゃーん」と見せたら「なんでどこで手に入れたの!?グッズ!?」と即効反応が返ってきました(ガッツポーズ!)。そうなんです会社パソコンのカバーに使ってます。愛しくて堪らない。カバーを外してパソコン立ち上げたくないしパソコン消して早くカバー掛け直したいし…仕事が嫌というわけでは決して。

蟲師サントラはいいよね。ヨガのBGMに最適ですよ。身体の緊張が無意識に解れる気がしてずっと掛けてました。

今日はもう眠いので寝るます。
でもるろ剣ちょっと読みたいなー



2007年02月06日(火)  僅かな光で切り取る白い影

最近美味しいと思うチョコ菓子がドイツの包装紙であることが多いです。ドイツってチョコ美味しいんだ?(ドイツのみなさんごめんなさい…)

最近野村證券のCMに時めく自分です。これって大半の人のレーダーにひっかからないんじゃないの?それってCMとしていいの?(うきうき)あとパスコのCM。かもめ食堂!うあー心はやるー!(うきうき)

最近(←え)デスノ2見ました。原作もこうすればよかったんじゃん…。私の中では「こうあるべき」終わり方でした。始点があれなら終点はこうだろうっていう。ヒカ碁も第一部で終わっていれば「こうあるべき」終わり方だった。

携帯をね、落としました。今日。で、電車の中に忘れたんだろうなと思ってJRに電話したら「ありましたが…」と言われてほっとしたのも束の間
「線路の上に…」
私の可愛い携帯ーーーーーーーーーー!!!(悲惨な現場が思い描かれる図)
でも角に幾分傷はあるものの(何故か)無事でした…。ちょっと接続分が緩くなったような気はする…けども…いや、あの高さから落としたと考えるとありえないくらい無事なんだってば!(我に返る)
ていうか線路って…気付いてくれた方ありがとうございます拾って下さった駅員さんごめんなさい。う・あ・現場にいなかったのに想像するだけで恥ずか・し・い(悶絶)。印刷された落し物の特徴が「たこ焼きストラップ付きau携帯」と打ち込んであって更にいたたま・れ・ず。正確にはたこ焼きと星がセットになっていて、たこ焼きは星の上に刺せるようになってます…。(ぼそぼそ)
ご迷惑をお掛けした方もすいませんでした…。そしてこういう日に限って要返信のeメールもcメールも溜まっているという…。



2007年02月03日(土)  振り返る間もなく



神谷明のシリアスとギャグのギャップの付け方が大好きでした。槇村兄と一緒にいる絵とかもいつか描いてみたいんですが、北条先生の絵は完成されすぎててハードルがおっそろしく高いです…。

昨日は久々の木村屋おフランスでした。ここぞとばかりにふりふのスカート着ていきましたよ!今着ずしていつ着るのだ!!(普通に着なよ)
あーやっぱり美味しいですーホタテが肉厚ですー伊勢海老が絶品ですー「パンのお代わりはいかがなさいますか?」「全種類お願いします」パン屋なだけあってどのパンも美味しいんすーーーー!店の人にいただくお土産(パンなのに箱詰めでラッピング)を次の日に食べるのも楽しみで。


   ×  


cerri ■