2005年07月31日(日)  いもきゅートゥエンティスリー

奥菜恵の浮気相手がシャッフルのキャスト内にいたらしいという芸能報道が微妙に気になっていたんですがさっきテレビで「スキンヘッドでイケメンのY.T.さん」と言っていました。

1人しかいないじゃん…!?つーかスキンヘッドっていうところでもう。
なんか眉唾くさいなー。こういうときのイニシャルってどっちが苗字でどっちが名前を意味するんだろう。



2005年07月29日(金)  でしけらい

姫が愛したダニ小僧
大王についていきますと誓いを新たにした日でした。そして大王のファンが1人増えました。だから面白いって言ったじゃないかーうんうん早くDVDプレイヤー直しなよもう一回貸すから。

相変わらずホラーなのかサスペンスなのかヒューマンなのかコメディなのか全くわからないタイトルが大好きだ。今回はコメディ…でしたね。でもシャッフルより笑いが数段パワーアップしてましたね。腹筋善之助が出てたからね。(あー)

そしてユースケの演技がやっぱり好きだ。歌って踊った彼も好きだ。意外と上手かった。(失礼な)


上半期は不作だったけど、下半期はキレイ、平井堅、ダニ小僧といきなり好調。電車男、ナオタロも順調に行きたいものですね☆
ところでエルメスの声が有名な女優っていうからわくわくしてたら優香だった。ほーーーーーーう…。



2005年07月25日(月)  からっぽのときだけ

犬夜叉面白かった…!!わー意外…。七宝だけは出てきた瞬間この面妖な生き物は一体と眩暈を覚えましたが(せめて女の子にして…)概ねよし。そもそもストーリーがわかっているようであまりわかっていないので(覚えていない)、ラストも割とすんなり受け入れられました。

あ、舞台の話です。

何と言ってもせづねんだもん…。新感線でほとんど感じたことないせづねさがこの作品にはあるんだもん…。まあこれは原作がすでにせづねんですけどもね。荒神もせづねがったけど、あれは一応主人公たちが互いを見てるじゃない?犬夜叉の場合犬夜叉が桔梗を好きだったっていうトラウマがさーしかもまだ好きだしさーむしろ犬夜叉の片思いみたいになってるしさー桔梗の生まれ変わりのかごめとしては犬夜叉との関係は超微妙っていうかー(水割りグラスをカラカラと回しながらバーテンに向って独り言)

個人的に弥勒がとても好きです。京晋佑の弥勒はかなり原作っぽいと思う。でもわざとらしくない。間の取り方も新感線ぽいようでいて、新感線の型にハマってない。
佐藤アツヒロはもう言わずもがな…。動きといい、表情といい、溜息出ます。うっとり。いいなあ、アップに耐えられる顔って…。この人見得の切り方って半端じゃなく上手ですよね。DVDのアップで見て表情が絵になる人って…。そしてネコミミという存在は2次元であれ3次元であれこれまでどうやって贔屓目に見ても全くアンテナに引っ掛らなかったんですがわーどうしよう。わー。犬なんだけどさ。いや犬だからいいのかな…。


もう1つだけ注文つけるなら、かごめと犬夜叉をもうちょっと親密にしてくれたらもっと盛り上がりました(私が)。かごめが非常にさっぱりさばさば竹を真っ二つに割ったような性格で、それはそれで桔梗との対比がでていいんですが、もうちょっと悩んでくれると…せづねさ当社比30%アップじゃないかな…。

あー原作の犬夜叉ってどう終わるんだろ。ちゃんとめぞん一刻みたいに終わってくれたら漫喫で読みます。らんまみたいなのはなあ…。



2005年07月24日(日)  君の街まで飛んでいけたら

なんだか同盟が開設当時では想像がつかなかった盛り上がりで嬉しいです。毎日アッスの絵が増えていく…この上ない 私服 至福。涎が垂れっぱなしだ。作ってよかった。レスが遅くてごめんなさい。いいなー検索されても全く気にならないサイトって。むしろ検索しちゃって下さいだもの!ほれ!はい!カモン!(両手広げてウェルカム)



2005年07月23日(土)  そのドアをくぐれるのは

地震大丈夫でしたかー?

私はその時陶芸の教室にいたので非常に怖かった。あの最上段にあるツボやら二段目にある花器やらというかこの棚ごと落ちてきたら…やば…いな…。と上を見上げながら硬直していました。家の食器は割れていませんでしたがバナナの置物が倒れて欠けました(つまり被害はそれくらい)。私の部屋は、うん…元から綺麗じゃなかったから…。うん…。



2005年07月22日(金)  置いていくから追いついてこい

・プラネタリウム
「銀河鉄道」は「車輪の唄」と対になってると思う!
わー絶対そうだよー。曲と曲をリンクさせて考えることってほとんどないのですが、この2曲は視点が違うだけでリンクしてる気がしてならない。個人的に「銀河鉄道」視点が好きです。「プラネタリウム」の感想は特にないというのが感想です。

・みんなアフリカ
短編集。変な話。だった。終わってみるとどの話も別にたいしたことないんだけど読んでる途中はまったく展開が読めない。変なの…。なんだこりゃ。作者は亡くなってます。本も多分まず手に入らない。

・鋼錬11
ほわああああああああ。でした。マジ!?そうなの!?でした。吐きながら掘り続けるエドを見て初めて彼を格好いいと思った。本当に強いんだ、この人…。

・キレイ
振り返ると阿部サダヲの可愛さがぐるぐると回っています。この人の演技、もっと見たい。もっともっと見たい。後藤作品にもう一回出てくれないかな…。あと橋じゅんは何やっても橋じゅんなんだとか、松尾さん脚本家なのにスゴイ格好とかでも歌が上手だとか、クドカンの間が相変わらず好きだけど微妙に内股だよね、荒川良々って意外とはっきり聞き取れるんだとか、蘭々と高岡早紀の声と話し方があまりに上手に似せていて驚いたとか、最初は酒井若菜じゃなくてガッカリしていたのに終わってみると蘭々最高!蘭々可愛い!になっていたこととか、蘭々とサダヲが手を繋いで躍るところがすごくよかったこととか。

・平井堅
場内アナウンスが「ケン=ヒライの…」って言ったところから私たちの勝ちは決まっていた。(何のこっちゃ)10周年ということでヒット曲ばかり歌ってくれました。Ken's Bar的演出もしてくれましたた。「楽園」「Life is…」等のしっとり曲のオンパレードでした。堅の真骨頂じゃないですか、わーん。18000人は大満足したに違いない。でもサビにくるまで「瞳を閉じて」だとわからなかったのはあの会場で私だけかもしれない…。

・紅茶王子
今更ながら最後まで読みました。
全然納得いかない。納得いかない点について朝の4時まで話し合いました。多分「散々周囲を引っ掻き回しておいてそれか!」という呆気なさが嫌だったのかもしれない。あるいは大人たちは結局…という曖昧さも。私は最後までミカちゃんを推します。

・君はペット11
好きだなーこの人の描く男女。の身体。モモは大好きです。でも彼をペットとして重宝できるのはスミレぐらいだと思う。何でも自分でできて自分でやらないと気がすまない人だからモモくらいがいいんだろうなと思います。



2005年07月21日(木)  見るな

私信
そう本田博太郎の件。うー人間風車また見よう。見たい。でも今誰に貸してあるんだろう。とか言って自分の部屋にあったら嫌悪…。(あ、これ私信じゃない…)
日曜は覚えてるよ!もちろん!メルします。



2005年07月19日(火)  恥ずかぴくない

先輩が出張から帰ってきました。
しかも珍しくとてもまともっぽい土産を大量に持ってかえってきたと思っていたのですが、その中にラムネと思わしきお菓子があったので口に入れたところ

ジュワァアァア(口内で大量の泡発生)

緊急警報!緊急警報!入れ歯洗浄剤もしくは入浴剤もしくはトイレ洗浄剤を口の中に入れている疑いあり!って言ってる側から泡が泡があわわわわわああわ(パニック)

「これ本当にバスク×ンとかじゃないの!?」
「やめて下さいよ今まだ口の中に残ってるんだから!」
「しかもなんじゃこの刺激は!口に入れてたらまずいんじゃ」
「やばい昨日火傷したところから血が出てきた
「出せ!今すぐ出せ!」

結局最後まで食べきれた人はいませんでした。どうやらソーダ水を作るためのものだったらしいですよ…。ドイツ語だから説明読めないんだよ…。というかあの人はどうしてこんなにネタ土産になってしまうのか。



2005年07月15日(金)  evil be gone



アメリカ土産です。
ゲッツ!
ゴヂバゲッツ!






アメリカ土産…です…。

いいのだろうか…。
これは土産としてもらってもいいのだろうか…。

おかげでリージョンの違うアメリカのDVDが見られますというかそれしか見られないんだけどな。(日本のDVDプレイヤー持ってないのに…)すでにジブリは2本見ました(これも土産…)。
ラピュタはパズーが成人男性だった上にシータの性格が3倍くらいはすっぱになってて笑えたましたが(ホロリ)千と千尋は普通に感動しました。向こうの声優の声質が日本の声優陣と寸分も変わらない上に英訳がうめえー!すげえー!口と言葉がピッタリあってるし映画の雰囲気が全く変わってない。特典映像でもいかに吹き替えを苦労したかが描かれていますがその努力は確実に報われています。くは、字幕も見ねば。英語の「Spirited Away」というタイトルに惚れたのですが(意味はよくわかっていない)中身も良かったー…。金熊は伊達じゃないね。



2005年07月11日(月)  揺れる

煩悩退散のありがたいストラップを買ったら
つける前に無くしました。

何…?これはどういうこと…?



ところで!(無理矢理)

生まれて初めて最中を美味しいと思いましたことよ!!


ウマー!本当に、ウマー!ウマウマ。(わかった)
今日食べた密輸くさいライチもプリプリして美味しかったけど、この最中…外側はサクサク(いやザクザク…!)してて、中は水羊羹のようにサッパリと…!最中って美味しいものだったのか…!あんこをどうしても食べたい人がそのままじゃ無理だからって適当に薄生地で包んだものを最中だと思っていてごめんなさい。(笑ってこらえて)



2005年07月10日(日)  もどかしい距離

絵BBSで描いてた絵が消えた…!!
こういう 失敗 裏切りがあるからこいつ嫌いなんだ…!

哀しいので1枚アップします。ちくしょう…せっかくいい感じで…DXが…。

砂曼荼羅では、「執着」は赤色だそうです。だとしたら今私の頭の中は真っ赤ですよ…。曼荼羅の100分の1の労力しか使ってないのに消えたことがこんなにショック…。



砂曼荼羅、見てきました。
すごくないですか、これ。私は鳥肌が立ちました。期待以上だった。本物のお坊さんたちが描いてるんですよ。4人が9日かけて作るんですよ。砂曼荼羅をこの目で見られる日が来るとは思ってなかったよ…。
2日連続で行って、壊すところまで見てきました。



2005年07月06日(水)  思い出ができるから

電車男面白かった!
映像演出が上手くて、住民じゃない私にもわかりやすかったです。
テンポもよくて、終わるのがあっという間。でも2ちゃん用語多すぎて外国上映不可。多分。残念。あるいは外国には外国ならではの2ちゃんみたいな場所があるのだろうか。そういう用語とか…。

変身しても変身前の印象をまったく払拭させない己を捨てた山田くんの演技に拍手。中谷美紀の「キボンヌw」に大拍手。

あとは「2ちゃんてこんなに温かい人たちの集まりなんだv」と無垢な人が足を踏み入れないよう祈るのみ。



2005年07月05日(火)  帰ってくる

ネズミー王国の本屋には在庫がないらしい…。
5巻まではあるんだよ!その先がないんだよ!平積みするほど人気ないってかー!?でも25日発売でどこも売り切れるなら結構人気だろう!(行き場の無い怒りを日記で爆発)
というわけで尼損で買ってしまいました…。漫画なのに…。敗北。



月曜に会社の健康診断がありました。(医療団みたいな人たちが来る)
経験上、血圧の下が低いかもしれないのはある程度予想していましたが、30は予想外だった。2回測って2回とも「3」と「0」を記録用紙に書かれました。…結構ショックです。



2005年07月02日(土)  ここに立つ意味

なんか忘れたと思ってた!
ランドリ買ってなかった!!!
バカー!バカー!読みたいー!(ぽかぽかぽか)

外出するからその時は必ず、うむ。



早く従兄遊びに来ないかな。じゅるり。(涎…?)



2005年07月01日(金)  洗わなかったのがいけない

自分のキャスティング力ってなかなかじゃないかと思い込んでいたのですが。


2次元から3次元への見事な転化。




負けた。



>>追加(バッテリーネタ)

門脇=英雄?ははは。
ドラマ版の英雄の顔が好きです。素の彼はくんせい卵を手作りしたり釣りに勤しんだりと自分の趣味が確立されちゃってて…実は、結構年いってるね…?あんた実は20代後半だね…?


   ×  


cerri ■