2005年06月30日(木)  嘘、大嘘

ちょっと待てLandreaall出てるじゃないですかい!
ギャー!!買いに行かないとー!!
今一番ハマってるのってこの漫画なのかもしれない。


銀座でざくざくもらってきたごはんレシピが意外なほど役に立っています。うまうま。冊子が薄いと開きやすくていいよね。


>>追加
忘れて   たーーーー!ゲボン。
今から。はい。



2005年06月29日(水)  続かないよ

「バッテリー」2巻。

この本のどうでもいいことが小骨のように引っ掛っています。
巧はキャッチャーの身体も構えも大きいとストライクゾーンが広く見えて投げやすいと言っていたけど、里中@ドカベンはキャッチャーが身体をできる限り小さく構えると的が絞られて投げやすいと言っていた。

正解は、巧と里中…DOTCHI!?
(本当にどうでもいい)


何故この本をあんなに勧められたか、今わかる気がします。



2005年06月27日(月)  ひめ

生まれて初めて手の甲持ち上げられてチューされたとです…。
むちゅって。
むちゅって。
(余韻が抜けない罠)



>追記

むしろヒーローヒロイン型です!

●冷静に物事を処理する事が得意です。
頭に血が上った時も、すぐ冷静さを取り戻すことが出来ます。
又、世間一般の型に嵌った知識より、実際の社会で役立つ実践的な知識や経験を好みます。
頭の回転が速く、なんでもソツなくこなします。


【ヒロイン的傾向】
貴方にはヒロイン的な傾向はありません。
むしろヒロインをモノにするヒーロー。
漢の中の漢と言っても差し支えない程です。
男尊女卑ならぬ女尊男卑、同性を大切にする貴方の紳士的な振る舞いは正にヒーロー。
ヴァレンタインに貰うチョコレートの数は他の追随を許さないでしょう。

悪いとは言いませんが、そのケがないのなら自らの精神衛生の為にフェミニスト的態度を少し和らげましょう。


●好相性●
攻め気質でない女性全般。



もう何人子供できるとか関係ない結果だよね…。
いいんだけどさ…。
女子高だったならさ…。



2005年06月25日(土)  思わず答えてしまった

韓国土産のキムチが美味しすぎて食べ過ぎて2日連続で朝から気持ち悪いです。
阿呆と呼ぶなら呼ぶがいい!

スターウォーズ初めて見ました。半分くらい。
わかった。
私は砂漠が舞台で色の茶っこい映画が苦手なんだ。だからグラディエーターとかハムナプトラとかトロイとかアラビアのロレンスとかスターウォーズとか見てないのに抵抗があるんだ。わー…そんな理由だったんだー…。




2005年06月21日(火)  右も左も西の人


「子供の頃の傷って残ってるもんだよなあ。

おれ、小さい時に海で泳いでたら、ここの胸のところをくらげか何かに刺されてさあ。何だったか覚えてないんだけど。

そうしたらおれの母親が硝酸みたいなものを刺されたところにかけて、胸からシュワーッ!!ってすごい勢いで煙が立ち上がるもんだから、おれ怖くなってその場からぎゃーって逃げたんだよなあ」





2005年06月18日(土)  蝋燭持ってさ

私も串揚げ屋を推そうと思っていた!(いきなり私信)
休日は予約しないと絶対に入れません。断言してもいい。
予約するときは早めに言ってケロー
悪いけど、美味しくてビビるわよ。オホホ!覚悟なさい!

ガラカメの文庫本を買いたいのです。
色々読み返したくなりました。



2005年06月15日(水)  西へ

スペサル・エクステンデッド・エディション全部見てしもうた…。「多分見ないね!」とか言っておきながら…。3週連続で…。

明日はあわよくば5時半に家に着く予定。ハハハハハ。

眠い寝ます。



2005年06月14日(火)  人が星を動かす

今読んでいる本の関連で「中国民族服飾博覧」とか「中国服飾大典」とか「中国服飾名物考」とか「燦爛的中国服装史(でもスライド…)」とかが欲しいたまらなく欲しいです。でもこの阿呆みたいな価格に邪魔されてます。さすがにこの一線を越えるほどボケてはいない。チロルチョコが何個買えると…。(この癖止めたい)

不夜城読んだおかげで中国読みにちょこーっと慣れてました。こんなところで役に立つとは。



2005年06月13日(月)  久しぶりに会いたい

・夜のピクニック
映画化されるらしい。それにしても勝手に山場を作りでもしない限り映画向けの作品じゃないよなあと思いつつ脳内で石原さとみを貴子にキャスティングして読破。
こういう子たち、いたよなあって思う。うちの高校はこういう美和子や貴子や千秋みたいな女の子たちが多かった。と思う。

・神様はいますか?
どうしてこんなに後味が悪いんだろうとずっと考えながら読んでいました。まず彼女の考え方に共感する部分が多すぎて辛い。そして議題が大きいわりに答えが曖昧というか特に明示してなくてそんなのわかってるよだからこれからどうしろってんだよって内側がもにょっとするのだと思う。自分が考えたこともなような新鮮な事柄ならまだよかった。



2005年06月12日(日)  肉人形だ

「仮装敵国」観てきました。
7人の脚本家のオムニバス形式の舞台です。1話15分。

1素晴らしい愛をもう一度
妻ガテロに巻き込まれて死んだ。知らせを受けた内藤が現場に駆け込んだが。
「ここで終わりかよ!」序章過ぎて、妄想も働きませんて。ただこのまま進んだとして、多分にホラーか悲劇。

2MEAT DOLL
怪しげなセミナー。そこでは羞恥心や悔しさに動揺しないような肉体=ミート・ドールと感情を切り離し、ミート・ドールを自在に操る方法を教えている。
こんなの初めて見た!面白かった。いい後味で頭に残るし、15分でうまくまとめています。あの動き、練習したんだろうなー。九ヶ沢徹の眼鏡も良かった(外せない)。関係ないけど彼はパンフだとえらく老けて見えてショックでした。

3潜入
主君の密命を受け、敵の城へ忍び込もうとしている忍者7人。頭の服部が作戦の最終確認をしようとしたその時。
コントでありがちな感じ。笑えたけど、意外性がなかった。コングのキャラだけやたら覚えています。

4危険がいっぱい
元漁師の清掃員2人のもとに、やけに礼儀正しい場違いなイン入りが入ってくる。
オチは…オチはどこに。ホラーともコメディともヒューマンとも悲劇ともつかない。3人のキャラは好きでした。特に清掃員が好きでした。

5理想の部屋
世界中がシェルターでの生活を余儀なくされている近未来。地下基地では、総理を中心とした緊急会議が開かれていた。
笑った。こういうの好きです。言葉のせいで、シリアスが完全なコメディに。

6ONE ARMED FORCE
戦時下の某所。1人の兵士が横倒しになった柱にしがみつきながら、必死に爆弾の落下を食い止めていた。
ドタバタ話の天才脚本家にドタバタを収拾する気がまったくないとこうなるらしいということはわかりました。もう笑うしかない。ちなみにパンフにある大王のコメントは抜きん出て面白いと思う。

7スポンサー
旅館の一室、別れ話をしているらしいカップルが一組。そこへ食事の支度をしようと女将が入ってくる。
うまい!てんでばらばらだったオムニバスに意味を持たせましたね。さすがケラ氏。でも繋げただけだから、発展性とか想像の余地が全くないですね…。「終わらせるための話」。エンドロールみたいなものか。


見終わった後、なぜか「ああ舞台が好きだな」としみじみ思いました。何でだろう。



2005年06月11日(土)  ぶくま

http://media.excite.co.jp/book/news/topics/081/


リンクに入れるほどではないけど、たまに見るために。
癒しというよりは興奮剤ですがね。



2005年06月07日(火)  ここは、俺たちの街だ

・不夜城
読んだ後で映画を見た方がよかった。(数年後の祭り)
策略と罠と陰謀と闇と裏切り。

・鎮魂歌
人間変われば変わるもの。終わってみれば1番好きだった。
逃走と嫉妬と妄執と汚濁と裏切り。愛。(え?)猿。(え?)

・長恨歌
前作2つに比べるとすべてが薄い感じ。
葉巻と記憶と執着と破綻と裏切り。



2005年06月03日(金)  サッカーどころじゃなく

あんぎゃ!

みき……あっちの足跡、何気なく見て何気なく辿ったら

弟だった。


ヒイイイイイイイイ!

あーりーえーねー!
この広いネット界で登録初日に来るか!?来るか普通!?
いっそバラすか!?
いや多分バレてるが!(住所とか生活形態で!)
お、落ち着けー!落ち着けー!

本名書いてないし私の方はバレないかなーとも思ったけど

弟が買ってきた湯のみの写真が。



相手の動向を見ますよ…。
特に何も書いてなくてよかった…。
こっちにリンクなんてしてなくてよかった…。



2005年06月01日(水)  何をあげようか

交渉人!交渉人!

みみみみ三上市朗!!


ヒント:12人シリーズ


見ーろー!!!!>ジェッツ



とにかくアレですよ。
都内で動ける刑事は木島さんしかいないみたいですよ。


   ×  


cerri ■