2004年05月30日(日)  続・乱れ打ち

ナンタ見てきました。まーたーでーすーかー。そーうーでーすーよー。
今日は1ステだったのでサイン会あり。韓国で買ったパンフを持っていったら(来日版と全く違うので一目瞭然)すごく喜んでくれたようなりアクションだった。てっへー!てっへー!(上機嫌)

今日は今日とてチケットを取ってくれた子に電話したら「突然1人行けなくなっちゃったらしいんだ…」と開演4時間前にありえない展開を告げられ(嗚呼デジャヴ…)え、え、え、それはつまりまさかまさかキャンセルされた7500円はあなたが負担することになるんですか…!?と小市民根性丸出しの思考回路でとにかく補充要員をと開演2時間半前に誘った友人が「わ〜行く行く〜」と快諾してくれてもう私は本当に友人に恵まれています。今日はお台場に足を向けて寝られないという気持ちです(いやーベッドだからー)。

今日の観客は昨日より更にノリがよくて、ガイジンぽい歓声がよくあがっていました。私も出しました。2日連続で飽きるかなと思ったけどそんなことない。ステージに上がった観客次第で見る方も演じる方も反応が変わるから、何回見ても毎回違う舞台になります。千秋楽も見られるものなら当日券買って見たかった…。
韓国では本当に人気あるんです。ナンタだけを上映するための劇場がありそこで毎日公演しているにも関わらず毎日満員御礼です。韓国に行く方は事前にツアーで申し込むことをお勧めします。数日前でもチケットを入手できる保証はありません。特に大人数の時は。
あー早くまた来日しないかなー!(まだ帰ってません)

実は昨日言っていた甥っ子役でネコ顔の彼でだけな背の高い男性も(役名「セクシー・ガイ」)韓国で見ていたようです。覚えていなかった。もう可愛い彼しか見えていなかった。だって可愛いんだもん。表情とか…笑い顔とか…。そもそも最初にパーカーで登場するところからあかんねん(関西風)。服装的が、すごく悟空です。黄色いパーカー。そうなると…こう…セクシー・ガイは必然的にセクシーな彼になって美女役は当然美人な彼になって苦労性の料理長は眉間にシワのよった彼ですよ。一度それで絵も描いたんですが…没りました。いつかリベンジしたい。



で、ですね。
私が出張前日(というか当日)にこんな日記を書いてしまっているかというとナンタの後で行ったライブが…が…が…がががが(壊れた)。

ボーカルがアラタに似てると言われました(古田ではない)。
写真で見たら本当に怖いくらい似ていました(同僚の証言付き)。
でもあくまでアラタだったんですよ。スマイルではなかったんですよ。わかる人はわかるんですがアラタとアラタスマイルって写真で見ると外見は結構別人です。
友人が「ド近眼だから前みたいに眼鏡で出てくるかもしれない」と言ったときも「マジですかー!」というくらいだったんですよ。

今日ようやく実物を見ましたよ。

出てきた瞬間仰け反った。
思わず鼻を押さえた。(血が出てきそうで)

なんでいい具合に髪を切ってるんですかー!
なんで髪が焦げ茶なんですかー!
なんで眼鏡掛けてるんですかー!

ありえねえ!ありえねえ!ありえねえ!
まるで図ったように…スマイ(ゴフッゴフッ)

「×××ー!」「○○○!」と次々に呼ばれる名前とメンバーの顔が一致しなかったので余計にアラタコールがないことに違和感

後ろ手で組んだ!(可愛…!)
舌出してテヘってやった!(可愛…!)
タオルでごしごし擦ったら髪が起き抜けの革命家に!(可愛…!)
横向いてマイクにキスしてるようにしか見えない!(や、やらし…!)
横向いて目を瞑り上を見上げたときなんておかえりヒーローとか心の中で言ってるに違いないんですよ。
ありえない。世界に3人自分と同じ顔の人がいるって本当だったんだ。
さっきCDのジャケットをワンダフルライフの写真集と照らし合わせたのですがこの俳優さん歌も歌うんだよってエイプリルフールで使える。

6月にまたライブをやるらしいので行きます。
同僚を引きずってでも連れて行く…。あれは見ないと…!

あ、フォローみたいですが実力はものすごいです。某B○のサポメンだったので新人なのに古人みたいに上手です。ボーカルだって歌と同じくらいギター弾けるしね…。歌詞も全く間違えてない(ように見える)し舞台慣れしている感じ。でもなあなあではない感じ。

そうそう!今日初めてステージから投げられたものをキャッチしました。
ペットボトル(飲んだ後、フタなし)。
私の前の人が取り損ねてスポンと…本当にスポンと…バッグの上に置いていた手に入ってきた。いつもみたいに(ポイント)自ら「うりゃあ!」とか頑張ってません。ボーカルの顔に集中するあまり投げたこと自体わかっていなかったから本当です。(なんら威張ることではない)
いやー…こりゃもらってみるととことん微妙だー…。
とりあえず下に捨てるわけにもいかないので、しばらく手に持っていた後バッグの中に入れました。ライブ終わった後友人にどうするのそれ、と聞かれ「どうしよう…」と言ったら「くれ」と言われたのであげました。
なんか…初めてキャッチしたのがコレかよっていう。
ここでキャッチ運使い果たしたんじゃないかっていう。
複雑な感じもしなくもありません。

これで心置きなく海外逃亡です。
辛い夜は彼とナンタを思い出そう…。



2004年05月29日(土)  乱れ打ち

ナンタ面白かったー!
スゴイ!素敵!肉体が!(あっと思わず)
開演3時間前誘った友人も喜んでくれたのでよかったよかった。
しかも韓国で見た時に出演してた人が1人出ていてその人がすごく好きだった私は人一倍興奮しました。ネコっぽい顔の男性はものすごく好きなのです。なぜか。DAPUMPのしのぶとか。クラスメートの杉田くんとか(誰だ)。

明日も見に行きます。
ナンタは5人x5チームあるのですが1チームしか来日していないので明日も同じチームです。
つまりネコ目の彼もまた出るのです。今日は2ステだったので時間の都合上サイン会はなかったのですが明日はあるのです。韓国で買ったパンフ持っていって(また)サインしてもらうんだ…!。

今日の風呂は別府です。
入浴剤の良さは包装紙とは関係ない。(はいココ赤線引いてーテストに出るぞー)
うわ今く…眩…!
入浴剤の名前を確認しようと棚の上に手を伸ばした途端天地がわからなくなりました。目の前が暗く…。脳内が変に…。(それはもとから)


「シンクロオンチ」私の知らないところで3巻が出ていたようです。
予想外の展開にドキドキ。そうだこれは恋愛漫画だった。
おおぅ…コーチ…!
そしてあの美形でセクシーで可愛いコーチ(♂)に「気持ち悪い」と言い放てる新コーチが私はとても好きです。



2004年05月27日(木)  じゃあ、僕は行くよ

風呂に入って自分の爪を見たら、向こう側の景色が透けて見えた。

私の爪は薄いです。
気付いたら欠けてます。
気付いたら剥けてます。
伸びすぎると爪切りなしで剥けます。
マネキュアがいつまでたっても乾きません。
爪で引っ掛けて何かを開けるという芸当が怖くてできません。
私の爪は私の指を防護してくれるのでしょうか。


ナオタロのFC会報に載ってたクロスワードパズル、解けた…!!
こんなに難しいのやったことないです。
6000人以上いるであろう会員の中で何も見ないで全部解ける人が1人でもいるとは思えない。
愛用ギターも最多ゲスト出演したラジオ番組もわかりませんて…。
好きな映画もレコーディング機材もわかりませんて…。



2004年05月26日(水)  作図不可能なアンビグラム

出張費が出ました。○十万円分。
ホテル代・移動代・食事代・諸々を全部払うのでそれくらい出て当然なんです
か?えええええ!?(ユーロ紙幣をもってオロオロする小市民)

準備費も3万円出たので色々買いました。
やだな、出張用ですよ。靴とかですよ。

出発は月曜の夜なんですがその日1日は出張扱いなので出社しなくていいのです。でも先輩は月末の作業があるので休まない(というか休めない)。
「いいけどね!オレは出社するけどね!休めば!」
ああ言葉がチクチクします先輩…。
帰国も木曜の朝なんですがやぱりその日も1日出張扱いなので出社しなくていいのです。どなたか遊びに付き合ってくれる方いませんか。家に帰ったら寝る。寝てしまう。

うちの会社で私ほどヌルイ出張はないんじゃなかろうか。
チケットが安いからって行きも帰りもわざわざ仏で一泊するし…。
間に祝日入ってるし…。



2004年05月24日(月)  わたしターミナル

土日が濃すぎて書けません。皆さんの想像にお任せし(グワシャ!)
とにかく劇団ダンダンブエは来年も絶対見に行くことを宣言します。


今日一日FLOWERのプロモに出ていたハイドさんが頭から離れませんでした。なんじゃありゃ…!!
身の丈が、青年というより少年。
しかもなんかすごい色気。
しかも黒髪。
街を歩いていたら犯罪を呼びゴフッ(鼻から血)

ハイパーJOYの「ショウ劇」と「PVクリップ」と「スゴ音」はオススメです。
特にショウ劇はカラオケをしながらオリジナルドラマやオリジナルアニメが見られるんです。歌ってみない手はありません。
モノローグ付きの青春ドラマだったりしますから。
歌詞の出方すらすでにドラマの演出になっていますから。
「つづく」とかありますから。(何を歌ったら続きが見られるんですか…)
「youthful days」を一度も笑わずに歌いきれる人いたら教えて下さい。



2004年05月20日(木)  僕だけ峰打ちで勘弁

ウオー!
沸いてきた沸いてきた血が!!
ライブ4日前からアルバムを聴き始めるという体たらくですが聴き始めたら体が自然とMOVING。
やはりここが原点だ。
回帰せよ!回帰せよ!(キャンペーン実施中)
ライブは暗くて煩くてゴミゴミして不快な場所なのではなく踊って歌ってはじけて楽しめる場所だと教えてくれた人たちですから。声を聴くだけで勝手に体が興奮する。動悸が激しくなる。

SURFACEのアルバムを一から全部聴こうと思ったのに一生懸命探してもWARM以外全く見あたらなくて、何でだろうか人に貸したんだろうかと考えに考えた結果、もともとWARM以外のアルバムを持っていなかったことに気付きました。(ファン失格)
それ以前のものは全部もらったんだった…。
ケースがシングル並みの薄さだったんだった…。



7年間使った炊飯器が一昨日突然壊れたので慌てて昨日炊飯器を買いました。「買うなら象ジルシがいいんだって!絶対象ジルシね!」と主張した母ですが言い張る割りに情報源が曖昧なのはどうなのか。
でも前も象ジルシだったんで結局そのまま象ジルシを買いました。

確かに美味しく炊けるのは炊けました。でも前の炊飯器とあまり違いがわからない…。農家に直送してもらったお米を少しずつ近所で精米しているのでお米自体がものすごく美味しいのです。
だからニュータイプくんは「1000W以上だからあのコンセントが使えない」「コードが短いから届かない」「電子レンジみたいな音がする」「別に炊けたことをわざわざアマリリスで知らせなくてもよい」「美味しいけど昨日鍋で炊いたご飯の方が美味しかった気がする」とひどい目に。
私と母は古ぼけた電化製品にはとことん甘いですが新参者にはとことん冷たいのです。うちに嫁に来る娘は気をつけろ☆
私は20年間使い続けている目覚まし時計がとうとう去年壊れてしまったようなのですが捨てられません。堂々と置いてあります。大事だからです。
なら修理に出せよ。



2004年05月19日(水)  自分を探しに

今日のトリビアで一番興奮したのは

半鐘についている突起の名前が「乳」だったこと
ではなくて

BGMで「ア〜♪」と流れた女性の声がロードオブザリング第三部でオスギリアスから退却する途中にナズグルに襲われたファラミアの軍勢を助ける際にガン爺が杖の先から光線を出したシーンで流れた「ア〜♪」だということに気付いた瞬間です。
サントラを買ってから2ヶ月間ほぼ毎日、休日でもオフにするのを忘れて結局朝の6時15分から聴いていますから確かです。


そろそろSURFACEの予習に入らないと!
先週も同僚にそう言ったら「ライブの日から毎日聴いてる」と言われました。
ライブは去年の秋だったはずですが。
彼女はもうすっかり虜です。


−−−−−−−−−


あんなに泣いてる彼女からでさえ
ぼくが感じたのは
ただ果てしない
つよさ
だった



みなさん!ハチクロ読みましたかーーー!もう手に取りましたかーーー!
とりあえず中表紙から仰け反りましたかーーー!
今日の私のハアトは羽海野先生のものだ。(いらない)
いやー…全体的に野宮サンに時めいてしまった巻でした…。不覚!
相変わらず内容が詰まりに詰まっていて、どこから萌えていいのかどこからツッコんでいいのかオロオロしてしまいます。
まあとりあえず似顔絵パンのくだりは噴出しましたよ。(電)車内で。基本です。



僕は一人 哀しい人を知っている

あの人は
涙を流さずに
悲しみの底にいる人だ


みなさん!てるてる読みましたかーーー!もう手に取りましたかーーー!
エエエエエエエエエエエエエエ!?
そ、そこまでは予想していなかったよオラッち…!(汗を拭う)
それにしてもストーリーが進むにつれ口から吐いた砂で砂丘ができそうです。
クサくないところが辛い。安易な少女漫画なら砂とは感じないのに…!
高尾先生ハリーの同人描いてくれないかな。くれ…くれ…。

才蔵→ハリー
三好弟→ロン
しのぶ→ハーマイオニー
左介→ドラコ
正吾→シリウス(夢見すぎ
義人→リーマス(夢見すぎ

絶対いいと思うんですけど!



2004年05月18日(火)  アジのタタキ定食

思い切り精魂込めて描いてしまった…。落書きのつもりで描き始めたのに…こんなことなら線もブラシで描き始めてればよかった…。
エドの顔がやたらと乙女っぽいですが気にしないで下さい。
「来い」というより「金を出せ」と言っている手つきですが気にしないで下さい。

友人にもらったYellowcardを聴いてたら唐突に描きたくてたまらなくなりました。洋楽がアニメに使われるならOcean Avenueみたいな曲がいいなあ!本当は鋼よりもBANANA FISHのイメージだったんですがアッシュは精一杯描いてしまいそうだったので止めました。でも気付いたらエドも精一杯描いてた…。



2004年05月17日(月)  幸せについて本気だして考えてみたら

週末を挟むとどうしても日記が途絶えます。
特に何をしてなくても途絶えます。
何もしてないから途絶えます。

フジッキーは今週も良かったですイェイ!(拳を天に)
こういう風に終わりが決まっていると誰か突然こう!とか誰かと突然こう!とかないので安心して見ていられます。

でも何となく…
そこはかとなく…
木村藤木の両名はものごっつ相性が悪い気がする。



今日たまたま見つけたんですけど
こんなキャラクターってハリーに

いましたっけ。




ビックリしたのはこっちですと言いたい1枚。



2004年05月14日(金)  カツオのタタキ定食

版権絵美形化








原作見つからなかった…。気付いたら「未来のうてな」とか「パイナップル・アーミー」とか「シャカリキ!」とか読んでたんで諦めました。どこにあるんだろー…。

えーと描いてるうちに絵どころか設定もどんどん原作から離れてしまいもはやオリジナルに近い。というかオリジナルだ。

原作では上の男の子と下の女の子は恋人で真ん中の男の子は下の女の子を大切に思っているだけで恋愛感情はありません(多分)。

けど三角関係の方が面白かろう?←描きながら乗ってきた馬鹿

しかも男1と男2が結構えげつない戦いをしたりしてね!(ガシガシ)
しかもその戦いが彼らの人気に反してレベル低かったりしてね!(ガシガシ)
そしてそれを知りながら女の子は我関せずだったりしてね!(ガシガシ)

んーーーーーーー


よし、すっきりした。
(発展性が皆無)


−−−−−−−−−−

明日は渋谷に行きます。
目的の店が渋谷にしかないので仕方ありません。ですが若干憂鬱です。憂鬱という字は平仮名でゆううつと書くとかえって読みにくいくせによっぽど漢字では書かせたくないのかと思うような字体です。
どうでもいいデーィス。
ああシマリスくんのムカつくツッコミが勝手に沸いてきます。(ポカポカ)




2004年05月13日(木)  全てとらえて全て愛して

なーんだ韓国戦明日じゃん!(半端なファンにありがちな例)


今もんのすごく描きたい版権絵があるんですけど超美形ドラ○もんシリーズとかサ○エさんシリーズの流れを汲んでいるんで…きっと…とんでもないことに…。

とりあえず本棚の奥から原作を探してくるか…(いそいそ)



今日初めて改訂版「アルエ」聴きました。
すごく上手になってた!…気がする。
藤原氏の声が伸びてるなあというのが一番の印象。



2004年05月12日(水)  口の左端が上がり気味

今日の親子の会話より

「あらあなた富士額なのねえ」
「富士額ってM字のこと?
「M字って言わないで富士額って言いなさい」
「M字なんだ…(ガクリ)」
「いいじゃない富士額。私なんてホラ(ぺろん)」
「まん丸の方がいいじゃん!」
「あら富士額の方がいいのよ」
「何で」
「それは………和風の髪型にした時にいいのよ」
いつするんですか


友人にもらった小説がちょうど半分まで読み終わりました。
主人公は大学生。が、実は裏で探偵もやっているという。
もー色々ツボがバラまかれてるんですよ、この小説!(またか…)

主人公は探偵業から足を洗って文壇に立ちたがっているとか。
主人公をスラム街から救い出した義手のオヤジを「父さん」と呼ぶところとか。
主人公がオヤジから吸収する探偵業の異色なノウハウとか。
主人公はすばしっこいのに腕っ節が異様に弱いところとか。

…!(無言で机を叩く)



2004年05月11日(火)  翼をあげる

明日は直行なので1時間半寝坊します。
ルー!ララー!(気合の鼻歌)

最近忙しくて…忙しいです。
メールを出せば出すほど戻ってくる。(当然です



2004年05月10日(月)  ボロ布みたいな俺だけど

ゲフぅ…鳩尾に触ってくれるな…。
ぬ?ぬ?(さすさす)
鳩尾じゃない…これは肋骨だ…。
肘のあたりもなんか赤い痣ができてます。
バーに押し付けられたしなー。
アイタタタ。

筋肉痛に関してはもう触れるまでも。


−−−


相変わらずフジッキーはいい顔するなあ…。
「余計なことをするな!」ですって。
ウフフ。怖ーい。
そうか…目が笑わないから苦しそうに口だけ笑う役がこんなにマッチするのか。(発見)


我が家に陰陽師の石田氏以来のブーム到来。その名も海老蔵ブーム。
女2人で画面にへばりついて彼の一挙手一投足にきゃあきゃあ言っています。
顔がいい。目がいい。笑ってもしゃべっても黙っても格好いい。そのくせ生真面目で謙虚とは…くぅ…隙がないわこの男!
フガー声きいてるだけで鼻血出そうー。

歌舞伎界の若手が集った野球チームって観戦できませんか。



2004年05月09日(日)  前へ前へ前へ

昨日衝動的に散髪したくなって自宅から徒歩1分の美容院に行きました。何となく自宅に近ければ近いほど妥協している気がしたのですが予想を裏切ってすごく上手だった(失礼だな)。
しかも必ずつけてくれるというマッサージがプロ並に上手だった。
気持ちよかった。
とても気持ちよかったんですが−
今日のモッシュで無に帰す。

BUSTEDのライブ…いや、よかったんですが、如何せん番号が早かったのでモッシュピットの中で、しかも2列目の真ん中だったんですがステージのカーテンが開いた瞬間にぐええと押されて1列目のど真ん中にいて(さすがにそれは人生初体験そして多分もうない)バーが…!バーが…!

内臓が
つぶれる
かと


キュー…。鳩尾にきたー…。でも慣れたらコツが掴めて楽になりました。内臓圧迫の感はあれど息をするのがかなり楽。
2列目だったらカメラからは隠れるなあと思ったけど…1列目じゃ、もう無理です。知り合いがたまたまテレビを見ていないことを切に祈る(髪を振り乱した私を)。

3人とも歌が上手で、CDだと上手に聞こえるけどねえーと思っていましたが本当に上手だった。ハモりが綺麗だった。でもマイクの音がもっと大きくてもいいと思いました。
生で見る前は、プロモで一番ノリがいいマットのそのノリと表情はどうよって思っていましたが、実際に見るとなんだー笑顔が可愛い。プロモでもそうやって笑ってればいいのに!「暑くて汗かいた」と言うので「Take it off!!(脱いじゃえ!)」って叫んだら「マジで?」みたいに笑ってくれた。いや脱ぐよ、某椎名氏ならv
一番若手のちっこいジェームズは某バ○プのボーカルを彷彿とさせる「騒ぐのもいいけどちゃんとオレの歌を聞いてくれ」みたいな青年。インタビューで言ってることとかも哲学的で、悩み多そうだな。(余計なお世話だ)でもその割に歌詞は単純。(あ)
そして真ん中にいたチャーリーは口下手気味。客観的に見て一番ハンサムだし声も特徴があるしで真ん中にいるんだろうけど〜けど〜いまいち好みでは〜。
私の好みは彼らの後ろにいたギターの人(推定年齢33)です。あれですよ!ナオタロの「さくら」の伴奏の人の外人バージョン!あの若者ロックバンドの後ろでのほほんと笑顔で弾いている感じ!すっごいあってない!眼鏡で短髪っていいよ〜。しかもハンサムだったよ〜。

それにしても若かった。客層がえらく若かった。若い女の子って怖い…。ナイフみたいに尖ってる…。(脚色ではなく)で、でも、来日してるときに行っておきたかったの…!
外国人だとMCが少ないのが寂しいなーと思います。言ってること大体わかんないしね☆(うわちゃ!)



2004年05月08日(土)  手を伸ばして君を掴む

す、すごい冬○ナ…!
冬○ナを冬○ナにしたのは主役の2人じゃない!あの恋人だ!あらんところにいらぬハードルを作るヨん様のゴージャスな恋人だ!
それまで「なんだ意外と普通のドラマだ」と思っていたのにあの恋人が出てきた途端一気に昼ドラ色が…!だ、だって影で「ふっ」とかほくそ笑むんですよ。可愛い顔して。亜由美さんみたいな髪型で。ふっ。ふっ。ふっ。
おおぅ。ヨん様…「女好き」と称する割りに初心な少年のように彼女のことを信じております…。ヨん様…眼鏡掛けない方がいいんじゃないかな…。
あ、昔の恋人は眼鏡を掛けていないのか!なるほど、区別をつけるためか。
うわもう嘘がバレた!早!展開早!展開が早くていい事も悪い事も次から次へと起こるから嫌な気持ちも長続きしないですね。ベタな展開なのにそのネタを予測するより先に出されるから新…鮮…


しっかり真剣にみてる!?(母と一緒に)

(気分は冬○ナの波に揉まれて気付いたら支流にいる漂流者)



今日うちに来た女の子がディズニーのパレードダンサーなんですがか・わ・い・い・の!時めいちゃった!しかも面白い!今度トイ・ストーリー関係のショーステージにも選ばれたらしいです。わー頑張れー(すっかりファン)。



2004年05月07日(金)  絶対きれいになってやる

さっき1日だけ残っていた5月の休みに予定を入れてしまった…。しかも渋…谷…(ぱた)。渋谷に行く度に皆何が楽しくて渋谷にいるんだろうかと思わずにはいられないんですが皆そう思っているんだろうか。

パスポートの有効期限が切れているのではないかと今日思い当たり冷や汗をかきました。結局7月まで有効だったのですが今替えておけば会社が金を出してくれるので(つまりそうでもないと出してくれないので)今のうちに申請しなければ。しかし調べれば調べるほど面倒で嫌になります。
なぬ、平日でなければ申請できないとは…会社サボれるじゃん…。

今読んでいる本がアマ損(すごい字面)でほどよく評判が悪いのですが今のところそれほど悪いとは…確かにありえないと思う点はぼちぼちありますけど。
一番腑に落ちないのがタンカドー・エンセイという日本人。せめてそれらしい名前をつけてくれ。丹加堂焔正?箪華童園清?(その変換もありえない)
ヌマタカ・トクゲンというまだ無難に漢字変換できそうな日本人もいるにはいるんですが七五三を七福神だと思っているあたり日本人的にありえない。


転送サービスに付属している解析機能が最近全くあてになりません。訪問者数が変だとかいう以前に過去のデータが日々変動している。なんじゃそりゃ…。
レンタルするか迷っています。



2004年05月06日(木)  後悔を見越さないように

うおぉおおおおぉおう、
たーいーさーv(ゴロゴロゴロゴロ)
夢でうなされそうにカッコいい…。謎に包まれた彼の過去に対する微妙な邪推とか鋼のに対する適度な深読みとか。はふぅ…(ゴロゴロゴロ)。

あ、ヲタク祭典の収穫の話ですけども。(注:行っていない)

エドの襟足とかいいですよね。あと襟のところから覗く機械鎧とか。その名も機械鎧チラリズム。ゴツい色気ですよ。新境地ですよ。
大佐は苛めっ子にも苛められっ子にもなれる美味しいキャラですがどちらかというと苛められている方が好きです。ちなみにアルは何をしてても好き(どうしてアルって贔屓したくなるんだろう…)。


仕事は予想通りGWのツケが来ていました。自分の机の上に載せられたモッソリとした紙の束…(そっと目を逸らす)。午前中で25件処理は新記録です(悔しいので数えた)。
1個とんでもないミスをしたと思いましたが私の勘違いでした。いやミスはミスだったんだけど(はい?)相手の訂正メールをとんでもない風に勘違いして小ミスを特大ミスかと…。いや気をつけないと特大ミスになりかねなかったんですが…こ、コエ〜〜…。
上司がイギリスに出張中でこんなテンパってる時にこそ添削者が欲しいのに
2度3度点検してもいまいち自信のない自分がもどかしいです。仕事遅くなるし情けない。上司に頼っていることを痛感です。

自分の出張に関しては明日が交渉の山場でして、来週から1ヶ月欧州とアフリカを回る本部長と向こうで落ち合う筈なんですが、それはつまり私と先輩の予定は本部長の渡航日程次第なわけで、ということは今から帰国する日のことなんて決定するわけないんですけど、要は6月11日までには何としても日本の土を踏みたいので私としては向こうで訪問する会社を出来るだけ少なくしたいわけです。
むしろ部長が立ち会うんなら私行かなくてもいいじゃん?ってものすごく部長に言いたい…!言いたい…!
なんか私の想像していた出張前の気分と大分違います。



2004年05月05日(水)  解読不可能なアルゴリズム

ミムラの頭の良さに猛烈に時めきました。
ただでさえ顔が好みなのに、あのインテリジェンスは何事。(メロメロメロ)


「デーモン聖典」のK2の笑顔がス・テ・キ。前作が暗めだったので「オレのこと一番に好き?」と無邪気に聞けるK2の無神経ぷり無邪気さがとても嬉しい。相変わらず樹なつみの描く野郎の上半身(裸)はとても綺麗だ…。身体と言えば小川彌生の描く身体も好きです。どんなに厳つい女性でも中性的な男性でもあの人の描く身体は男女が簡単に見分けられる。
そして一緒に買った「ダーリンは外国人」という漫画がヒット。奥さんがトニーを精神的に苛めるくだりがとても好きです(鬼!)。


初めてオフラインで絵仲間ができるかもしれません。わーい。普通の人の口から「イラレ」とか「フォトショ」とか聞くとドキドキします!
ホームページはないそうです。載せるものがないからって。
「せりさんはホームページもってないの?」
「ないよ」
あ あ 思 わ ず。
下手に高校からの知り合いに対して今更という感じがしてつ…つい。



2004年05月04日(火)  はやし・ごう

ただいまデーイス!
旅行中変な口調ばかり使ってたらクセになった…。

今回も旅行えがったですよー!(くるくるくる)←踊り
もやヒルズ中腹からゴーカートで急降下し(ブレーキーー!)
八甲田ロープウェーに乗り(下界が一望ー!)
車中4人で懐かしの歌を歌いまくり(ワインディングロード!)
十和田湖を臨む朝風呂に入り(2時間入りたかった!)
スワンボートで冒険をし(沖に行き過ぎて戻れません!)
思いかげず虹を見たり(に…虹が水平!)
弘前城の桜に感動したり(向こうに津軽富士が!)
武家屋敷に感動したり(す、住んでるんですか!)
縄文時代にタイムスリップしたり(た…タダで入れるんですか!)
土偶を作り(見本無視していいですか!)
あとは食べ食べ食べ食べ食べ食べ食べ食べに食べました。(ゲプ!)
リンゴばかり食べていた気がします。リンゴのアイスにリンゴのシューにリンゴのクッキーにリンゴのチョコレートにリンゴのかりんとうにリンゴのワインにリンゴの冷製スープ。
でも屋台で食べた黒いコンニャク(外側が漆黒で中身は白い)やソフト栗夢(モンブランアイス)や発掘丼(青森の名産品指定希望)も美味しかった〜…。

弘前城以外はGWとは思えないほど閑散としていました。
特に十和田湖は…もう…ふはァ〜〜。(脱力)

今度は白神山地に行きたいなー。
青森の閑散ぶりに味を占めた…!


   ×  


cerri ■