2003年10月31日(金)  あんにょーん

では今からちょっくら韓国に行ってきます!
戻りは月曜ってことで。

わーいナンタがまた見られるー!!(大喜)



2003年10月30日(木)  最遊記版3








こんなもの描いてる場合では。
自分にいい加減眩暈が。
しかもこのペエジで終わり。(半端)

やっぱり…無間道ネタ…の微妙に台詞が違う感じの…です。これだけじゃ意味がわかりませんね。でもわかりすぎてもネタバレになりますしね。
ああ悟浄が必要以上に柄が悪くなってしまって悲しい…。
悟浄がマトモに描けたことってほとんどないなあ。八戒はかなり楽なんですが。


今日は入社以来最大の仕事量でした。最近忙しいのに二日間も本社に行ってたから…あうう。それでも12時間しゃべりっぱなしよりはるかに楽です。



2003年10月29日(水)  最遊記版2



どうです?

…………

クラシカルならこっちのコードの方がいいんですよ










朱衣ー!!!(は?)
カムイの新刊よかったー!ていうか朱衣?もうひたすら朱衣?どおりで最近「朱衣」で検索引っ掛る筈だ!よーしどーんと来い悟浄しかないけど!(駄目じゃんすか)
つまり悟浄のビジュアル系のような朱衣に萌えているのに何故悟浄がこんな呆けた顔になっちゃってるかというとこの絵を描いたのは昨日で新刊は今日読んだからです。

ちなみに絵はまたしてもインファナル・アフェアの…
だって面白いんだもん!
この映画ものっすごく面白いんだもん!
そして日本の世間がそれを認知していないところがすごく燃えるんだもん!
だから最初から人気があったら描かなかったかもしれないんですよ。(どういうひねくれ方だ)

それにしても大きいですねサイズ…。
なかなかラビの画面サイズに慣れません。
もっと小さく加工しないとなあ。


今日は我社の某課で非常に大きな会談があり私は会談に出席した両社サイドの話を一言一句逃すまいと集中するあまりオーバーヒートした脳が日英両言語とも全く認知してくれなくなった瞬間も何度かありましたが最後まで何とかやり過ごしました。昼食でも夕食でも一切神経を休めずに12時間しゃべり続けるというのは去年の6月のドイツ人来襲の時すら経験したことがなかったので心底エクトプラズマ状態です。疲れたよパトラッスー…。



2003年10月28日(火)  山場

森ビル美術館のハピネス展に行ったんですが70%が理解不能でした。現代美術ってようわからんよ…。いつも神経をわざと逆撫でされているようなシュールな印象を受けるのは何故だろう…。

2時間睡眠で会議のレジュメを作ったんですが完璧には仕上がらなくてファイルに落としたデータを成田空港のパソコンで上司に見てもらってプリントアウトしたのに今日は結局使わなかった…。ちょっと大学時代を思い出しました。ギリギリまでやり始めない自分に。
それにしてもネットの和英辞典に随分助けられましたー!感謝感謝。

明日は会談の本番なので気合入れて今から寝ます(目先のことから)。



2003年10月27日(月)  最遊記版



もう 心から笑える日は来ないんじゃないかって







あと3年も

正気でいろってか







吐き出さないともうホントどうにかなっちゃいそうで。
悟浄がいつもとあまり変わらない感じなのが悔しい…。
いつか悟浄の泣き笑い顔を描きたいです。野望。

あ…あの…無間道の……ね?
勢いだけで描きました。た…楽しかった…!本当はまだまだまだまだ描きたいシーンはあるんですけどとりあえず1セット描けたので満足です。というか悟浄版レオンと八戒版ラウ…ピッタリすぎるから…!
どうですか!?どうですか!?実はマフィアな八戒が弁護士のフリをしちゃう設定がたまりません。実は悟浄は警察で影で敬礼とかしちゃうという設定がたまりません。
ほぼ誰も見ていない映画だというのに萌えに萌えています。

昨日上映中に思いついて頭から離れなくて今日も思い出すたびに頭が真っ白になるほど萌えてしまい危険でした。トイレに行く暇もないほど仕事が忙しくなかったらきっとパソコンに真剣に向かいながら真剣に妄想していたよ…。八戒はこうで〜とか悟浄はこんなポーズで〜とか。

つか何で上映回数とか館数とか少ないのか心底不思議…。香港では日本での千と千尋以上の人気だったのに!(宣伝)もうパート3まで勢作することが決定しているほど人気だったのに!(宣伝)超紳士同盟とかいつまでも上映してるようじゃ駄目だよー!

姐御に捧ぐ。笑。



2003年10月26日(日)  もうすぐハロウィンだから

トップ絵は一体何なんだと思われた方(98%)のために説明を…。

左が狼男(どこが)。

まだ若いです。
耳が微妙に尖っているので銀髪で隠しています。
やいばがコンプレックス。
性格は極めて黒く眼鏡は伊達です。頭はいいですが。
餌を誘き寄せやすくするため美容には気をつけています。餌ってそりゃ肉ですよ人肉男性含め。若くて健康であれば特に文句はありませんが化粧の厚い御婦人方は少々苦手です。
本当は人肉を食べなくても生きていけるのですが狼になるとどうしてもむっちゃむっちゃと食べたくなるので変身しそう〜と思ったら早めに人肉にテンプテーション。僕と遊ばないかい?とお誘いを掛けるのです。そんな彼が運悪く引っ掛けてしまったのが

右の吸血鬼(どこが)。

つまりお互いにガブリといきそうになったわけですね。なりませんでしたが。
ちないに吸血鬼は結構年です(ありがちに)。
サングラスは明るいところが嫌いだから(ありがちに)。
なんでこんなワイルドな外見になってしまったかというと噛まれるならこんな吸血鬼の方がいいじゃんという世の女性の願望(本当かい)を形にしたからです。ひ弱そうなオールバックはもう嫌だ。世慣れた廃れたヒゲのオヤジがいい。
彼は軽そうに見えて軽いです(あちゃ…)。ナンパだけは超一流です。

どういうわけかこの2人で一緒に行動することになってしまったんですがあまり上手くいっていません。というか…ギャグ?漫才?
それでもそれなりにまあ日々楽しく?生きていると。
でも狼男は早世なので吸血鬼は本当は彼と一緒にいたくなかったり…(ありがちだが外せない吸血鬼の悲しき運命)。それより一夜限りのお姉ちゃんがいいのだと頭では思っている…のに。(さあ物語の始まりです!)


無間道また見てしまいました。
これ公開がものすごく早く終わる気がします。もう一日3回しかやってないよ!汗。



2003年10月25日(土)  暇すぎて頭痛

好きなサイトさんが皆インテに行ってしまって更新がないからつまらなーい!と思ってイラストサイトをサーフしてました。もー!すごい!自分のサイトに戻ってくるのが痛いですな!(爽やかに涙)
微ニュ(=微妙なリニューアル)した時にリンクも整理します。

明日は電話勝負です。るるっぴるるっぴ!



2003年10月23日(木)  やはり古かったか。

一日中レオンとラウが頭から離れなかった…。

デスクトップもスクリーンセーバーもようやくピンポンから脱出でーす。(まだ変えてなかったんかい!)
ちなみに日本の公式サイトより香港の公式サイトの方が壁紙のセンスがいいと思います。スクリーンセーバーも香港サイトにしかないんじゃないかなー。


□□¬ メガネ☆速報 □□¬

K氏(次のターゲット)の参考になるようなイラストをネットで探しているのですが古すぎて見つかりません。このままだと資料がアレになってしまう。いや確かに上手なんだけど…なんつーか参考にしていいのかっていう。


今やっと日記に書こうとしたこと思い出した…
帰りのタクシーで一緒に乗った先輩たちが面白かったんだった…
前に乗った私は頬が痙攣しかけました。(笑えよ)
明日まで会話を覚えていられたら書きますが多分無理だなー。



2003年10月22日(水)  無間道

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(息切れ)


(息継ぎ)


ぎ(略)



世の中の女性の皆さん伝説の男たちとか(自分だ)陰陽師とか(自分だ)巷で宣伝されてる映画に萌えてる場合じゃねえです
インファーナル・アフェアズを見に行こう。行きましょう。行きなさい。行け。行って…行って戻ってきて誰か掲示板で思い切り鼻血吹いたと証言して…。
見ないでもわかります11月公開のレボリューションズの3倍面白い。(予言)面白い…というか…これに萌えないでどこに萌える!

ポスターの色気だけで見ようと決めた私の嗅覚よありがとう(自画自賛)。
トニー・レオン万歳!
アンディ・ラウ万歳!
男バンザーイ!!

なんだろうもう言いたいことが多すぎて耳から文字が出てきそうです。
うーんとうーんと!
誰か見てー!!助けてー!!


実はレオンがHEROの残剣だということにさっき気付きました。相変わらず節穴絶好調です。花様年華に出た人だとしか思ってませんでした。どおりでね…残剣に惹かれたわけだ…。笑。

花様年華のストイックなレオンはスゴかったですよ…見た人いませんか…!20秒くらいのシーンで「げっ」と声が出るほどの色気を出す人です。しかも女性が出てこないシーンです。レオンが一人で遺跡にいるだけなんです。あのシーンのどこでそんな色気が…。私の中でただの駄作に終わりかけていた映画があの最後のワンシーンで印象が逆転。


ブラピがリメイクしたがるわけだ…。
フフ。やれるものならやってみなさい。あの色気を出してみなさーい!ブラピはヤン役が似合いそうだとは思いますがあれと同等の色気が出せるとは思えません。


なんか久々に男の色気に酔った感じ…ベニチオ以来…?


あー眼鏡祭を始めて以来初めて本気で中断して黒い服に銃を持った眼鏡を掛けていないヒゲ面の男性(敢えて誰とは言わない)を描こうと悩みました…。ラウは眼鏡かけたけどね…(素敵…)。



2003年10月20日(月)  韓国のオススメスポット情報求む

いやー濃ゆい週末でした。最後はマークとか(誰)ミロとか(誰)が頭の中をぐるんぐるん…続き気になるからはよ終わらせて下さいTさん…(指名)。

土曜はライブに行ってきました。私このバンドの歌詞が前からすごく気になってるんですけど…リナ早く歌詞を探って…(指名)。少し淋しいのにどこか温かい不思議な歌詞を作るんですよ!ふーしーぎー。
更に彼らの実力が4回しかやったことがないとは思えないんです。私は最初から見たんですが初演の時それが初演だと全く気付きませんでした。今回も演奏後に「あれアマチュアじゃねえよ…」と呟いてる人たちがいたくらいなんです!彼らはカバー曲が一曲だけあるんですが、4拍子である原曲を3拍子に変調しちゃうんですよ!巷に溢れているカバー曲よりよっぽどスゴイですよ!

で、その後はT宅に移動したんですが。なんだっけ…よく覚えてないんですが笑ったり騒いだり夜中の4時まで起きてた…しかも全員…何してたんだっけ…。ああそうだ。ネットの青春時代に思いを馳せていたんだ。あの頃ってやっぱり皆ヤバいくらいにネットにハマってたんですね。私だけじゃなかったんだ…。笑。

友人に2万円のペンタブ使わせてもらいました。これすっごくいい!さすが2万円…。タッチパッドと違ってブレないよ…一発描きできるよ…(感動)オエビが20分で描けちゃうなんてたまげた。感触に慣れるまで少々時間が掛かりそうですが、ペンタッチの強弱までつけられるのが魅力です。あー買おうかなーヤマダのポイント2万円分あるんだよなー(うずうず)。


□□¬ メガネ☆速報 □□¬ (もうすぐ終わるだろ…)
メガネばっかり描いている間に描きたいものがどんどんどんどん溜まってしまいました。あー今思いっきり○○が描きたい!!もうすんごく!!頭の中から映像が消えてくれないよー!今日会社で妄想に耽っていることに気付かないくらい妄想に集中してしまいました。同僚に「何やってんの!?」と驚かれるほどものっすごく集中して妄想していたようです。自分でびっくりした…今まで意外と経験したことなかったんですよ…我を忘れて妄想というのは。

ところでアトリエ復活の際には創作を一新して版権を統合してしまおうかと考えています。創作のペースがあまりに遅すぎるんで…あといつも出来が悪いんで…。私は「0」の状態から作品を作り上げてこそ本当の妄想人だと思うんです。ということは私はまだまだ妄想が足りない…はずだ…(上と大きく矛盾)。



2003年10月18日(土)  ガン爺はホモかよう!(がびん)

ピピンちょうかわいい…!

指輪DVDの前半を見終わって一息つきました。いやほら今旬ですからね。旅の仲間。

超人紳士同盟の予告に指輪第三部出てました!指輪ファンの皆さーん!SWAT見なくても大丈夫ですよー!(超人紳士同盟は見なきゃ駄目じゃないか…)
第三部早く見ーたーいー!第二部はDVD買わなくてもいいかなとまで思っていたんですが今日第一部のDVDをキャストのコメント付で見たらあまりに面白くてこれは是非第二部の裏事情も見なければと思いました。(本編は?)

ドミニクとビリー(メリピピ役の二人)の会話が映画のままだよ!なんてお茶目なんだ!二人がサム役のショーン.A(ボロミア役のショーン.Bとあわせると村人1&2みたいに見える…)と一緒になってイライジャに架空のゲームを教えるという件は涙流して笑いました。「TIGの後にTAGはできないんだよ」「だからそこはTOGでTIGじゃないんだってば」ともっともらしく教える3人と「じゃあここはTAGなの?」と大真面目に聞くイライジャですよ!
全般的にドミニクは非常に面白いですね…。いちいちコメントが…。

ていうか今日私は特典ディスクをまったく見ていないことに気付きました。興味ないわけじゃないんですけど、長すぎて見る気が失せるねん…。



2003年10月17日(金)  会場もAXだったりして。

今日から私はカブレラのファンです。
今まで彼の名前しか知らなかったなんてもったいなかった!


スポーツ新聞を飾っている某ニュース番組で気になって仕方ないことが。
あのオープニングがU2か否か。
U2だと思うんだけど…。

ぼんじょびが1700人ライブを日本で開催!?ありえない!見たい!絶対無理!だって1700人て…SURFACEレベルだぜ!?(そりゃすごい!)
あんな小さいライブ会場規模かよう…!



2003年10月16日(木)  超人紳士同盟

リーグ・オブ・レジェンド。主題の微妙なすり替えはともかくあの副題は何なんだろう。配給会社がヲタクのモエ防止策として付けたのなら大成功です。萎 え る…!

映画の感想は1つ。人物を追え(どん)。
ストーリーには期待しないで登場人物たちに多いにもえてください!どのキャラも設定といい性格といい非常に美味しかった。人気投票をしたらものすごくばらつきが出るのではないかとさえ思いました。
私こういうの好きなんですよね…だから多分X-MENとか好きなんですよね…見てないけど…。

ああ明日でやっと週末だ…。今週は長かった…。気分的に…。



2003年10月15日(水)  早く次の眼鏡をアップしたいなと思いつつ

いきなりですが人のサイトの感想言っていいですか。
ゆっしかわいいー。(駄目だ…)毎回このサイトさんのトップに撃沈しているのですが今日もやられた。今日はゆっしのお誕生日なんですねー。
がくとはゆっしに肩車してもらってて後ろのじろーちゃんが羊のぬいぐるみをあげようと待ち構えてて(乙女な店をウロついて自分で選らんだに違いないよ!)あとべはというと立ち膝で(ポイント)片手に花束もう片手にゆっしの手をしかと掴んでおりますよ!しっかとな!あーはーはー!(おかしいのか)彼女の描くゆっしはいちいちかわいい…。ゆっしは黒だって下で言ったばかりなのに…。


さっきママンと伝説の男たちの映画を見ようかと思い立ったので今から見てきます。混んでないといいな…。



2003年10月12日(日)  今でも好きです。

んーーーーーーーーーー。
ぴんぽんが好きだーーーーーーーー。
この映画の何がそんなに好きなんだーーーーーーーー。
やっぱりアラタか。アラタンか。
そうそうアラタと言えば奥様!今日ありえないくらい美麗なアラタンを描いてもらっちゃいましたのよー!(本題はそこか!)ああA1くらいに拡大して天井に貼りたい。目覚めたらアラタン!寝る前にアラタン!…はちょっと無理…だから…(近頃ますますのび太寝に磨きのかかったせりさん)。何も見ないでこんなの描けるもんなんでしょうか…。この1枚の絵で卓球祭早く復活させなきゃという気になりました。単純バンザーイ☆

くずりゅーをばっちり手に入れたし一度も見ていない水少年の本も買ったしアラタンも描いてもらったし会えないはずの人を見つけて大笑いしたし菊丸のリリカルに☆可愛い☆本を手に入れたし(菊丸だと何でこんな嗜好になるんだろう…)絶好調でした。私が泣き笑いの菊丸を異様に追求してしまうのはこの本のせいかもしれない。いや泣き笑いの顔をした菊丸は元から好きでその菊丸がズバリ出てくるからこの人の本がこんなにも好きなのか。どちらにせよこの人の描く菊丸は本全体を通して猫語がふきだし外に1度くらいしか出てこないところが最高だ!そして菊丸が白い!可愛い!基本的に私は黒い人が好きですが菊丸に限っては白オーケー!ついでに言うなら跡部も白!手塚も白!不二とゆっしは黒!


げっくのドラマがカーペンタースを使おうが何を使おうが気にしませんが『スティング』は反則だー!やーめーてー!客観的に見られないから!


つかグリーンデステニーそろそろロードショーですね!砂漠の首領が早く見たい…!

あとトニー・レオンの新作映画が気になって。というより広告からでも漂う彼のストイックな色気が気になって。



2003年10月08日(水)  またつまらぬものを切ってしまった

最近前髪がコトー先生化している管理人ですこんにちは。何となく前髪を伸ばそうと決めたものの方向性が定まっていない。どうしようこれ…(ゆらゆら)。


Open eyes doesn't mean you can see.

ザトイチ面白かった…!浅野氏が思ったよりはるかに出番が多くてむしろ出ずっぱりでわーん見てよかったーオヨヨ。彼のどこが好きなのかよくわかりませんが彼が出演しているものは妙に見たくなります。この映画ではとりあえず存在感と殺陣にノックアウトです。今眼鏡祭をやっていなかったら絶対服部を描いてますね…。あの和服姿に何度あふるる涎を拭ったことか…(はあ*)。
あと芸者妹が松田ジュニアだと最初から最後まで頑なに信じていました。なんだよ御法度組かよーとツッコんでました。あはは。節穴。



今日のダレン情報☆(いつの間に!)
審議会のクレプスリー氏の答弁に顔が火照る。
ハルカットの微妙な表情が可愛い。所詮そんな気持ち悪い顔は想像できず勝手に銀河鉄道の車掌またはFFタクティクスの魔道師に脳内で変換。



2003年10月07日(火)  所要時間報われず

トップは『ハチミツとクローバー』より藤原デザイン事務所の2人(すいません山崎さん…)です。この絵、描くのは割と簡単だったんですが(野宮さんの下書き所要時間10分)塗るのにえらく苦労しました。二次元的にしようとしたら誤魔化しが一切聞かなくて隅々まで塗る羽目に。なのに出来栄えが普通とはどういうことだ。

私は女の子キャラを可愛いと思うことはまずないのですが、ハチクロはみんなツボにきます。特に鉄人山田。普通漫画の女の子は、潤み目で見上げたり☆首をちょこんと傾げたり☆する狙いコマ(大抵これで男性キャラはKO)のようなものがあると思うんですが、私はそういうコマではどうにも時めかないのです。客観的に可愛いとは思っても時めかないのです。それがどうですか。鉄人山田の可愛さ。好きな人にもらったウサギのぬいぐるみにこっそりキスしたり、好きな人が忘れていたコートをこっそり着てみたり。どうですかこれ!心臓ばっくんばっくんいっちゃう!


どういう経緯で友人が思い立ったのか全くわかりませんが土曜日に餃子を作りに行くことになりました皮から。失敗する可能性大。
9月23日に宇都宮で餃子を1人21個たいらげて以来未だに食傷気味なんだけど…という私のメールは快く無視されました。「じゃあ是非来て」って。「いっぱい食べられるよ」って。そもそも私のよく知る彼女はとても硬派なたちであってメールではこんなにも顔文字を使うような人ではなかった筈ですがはっ、もしや別人!?(本気か)



超ミスター・クレプスリーがいい!セバと話すときとか…可愛いっちゅの!カッハー!そして読めば読むほどダレンに一目惚れ疑惑が深まる。この作者はそれを意図していますか…!?いるんですか…!?



2003年10月06日(月)  判り易く話せる人を頭のいい人だとしたら

窪塚洋介は地球外生命体であるに2000点。

今最遊記が熱いです!某サイト様の期間限定交換日記が遺憾にも終了してしまい日々他人の生活を盗み見るようなスリリングな体験がもうできなくなると思うと毎日が気の抜けたコーラのようですがまだまだ旅は続きますよー5人の。(おや?)ドリム最高ー!

というわけで悟浄を描きたくなっているんですが、その前に3周年企画を終え…その後に2周年企画を終え(逆)…キリリクを仕上げ…サイト内のリンク切れを修正し…卓球祭を復活させ…たら…やれそう……です。(次第に遠くなっていく目標物を眺め)

卓球祭を統合してしまおうかなとも考えています。しそうです。多分する。少々手を伸ばし過ぎた感もありまして…裏は別として2つ同時にサイト運営するのがめん…おっと。
ただし統合と言ってもページ内で独立させるとは思います。じゃあ何が今までと違うのかっていうと卓球祭から本家へ飛べるようになるくらいですかね。あ、でもそうするとわざわざHNを変えた意味が…。



2003年10月05日(日)  関東大震災から80年

面白かったと言っては不謹慎ですが防災訓練が面白かった。消防局の人々がはしご車・ポンプ車・救急車等一式を引き連れてきました。1時間半があっという間…。初めて地震体験車というものにのり震度7を経験し(きゃー!)消火器をコーン目掛けて発射し(うおりゃー!)三角巾の救急使用法を習い(とりゃー!)はしご車が14階まで伸びるのを見ました(あんぎゃー!)!かかかかか風で揺れてる!こーわーいー!

思わず帰宅後甘粕を描いてしまいました。レンズのない眼鏡(邪道)なのに。く…あのオレンジの制服に負けた…!カッコよすぎる…!
ちなみに彼の服の色は適当です。こんな配色じゃないかなーという予測のもとに。

消火器って一度放出すると15秒出っ放しらしいです。使い捨てなんだ…。



2003年10月04日(土)  お前が楽しいと世界が輝いて見える。

性格が悪いと評判の織田といかりやに素は可愛くない深津に笑顔満面の柳葉と筧。彼らはすごい役者だと思います。素で集合したらまったく別の集団だ。役者が性格悪かろうが何だろうがいいんですよだから役者なんです。役と違ってなんぼです!だから役者は面白いのです!性格の悪い俳優万歳!(なんだなんだ)

織田裕二は主役以外演じたことがないと聞き仰天一郎。(止めなさいそんなマニアックネタ)確かに彼が脇役をやったら違和感がありそうですが、個人的には脇役/主役しかできない役者は本当の一流ではない気がします。でも脇役の代名詞モーガン・フリーマンは好きです。


トップ…これまたわかる人は吉田秋生ファンしかいないだろうな…。
彼自身は多分普通のつもりですが一瞬の笑顔で年下の男子高生を虜にしてしまったりとまるで某魔性のゲイのようではありませんか。
ちなみにピアノの天才です。脚力は国体レベルです。性格は地味です。


冬が近づいてる感じがしますねー。季節の変わり目はどれも好きなんですが、秋から冬になるときが一番好きです。匂いとか、空気とか、空とか、外を歩いているときに顔が笑うほど好きなのです。
冬は楽しくて暖かい記憶がいっぱいあって、冬が近づく度にそのことを思い出すのです。


父と母がタトゥーのCDにハマるまいと一生懸命抗っています。気持ちはわかります。
曲はいいんだ、曲は。



2003年10月03日(金)  もしお前がもう一度、オレを震えさせてくれるのなら

久しぶりにネットサーフィン中しています。リンク切れ確認も兼ねて。はははー私の別サイトがまずリンク切れじゃないかーはははは。バチキ。
あまりに長いこと巡っていなかったので、自分の紹介文と合致してないサイトもちらほら…。いろいろ補正してから改めてリンクペエジをアップしましょう。

あと100質とかやりなおしたいな…。ところどころ補修しなければとは思いつつもサイト全体をリニューアルするほどの意欲はないので(私のヘボセンスじゃこれ以上よくなるとは思えない…)かなりダラダラやるとは思いますが。まあのんびりいくとします。生き急いではいけませんわ。念願のライブが終わって腑抜けまくり。でもボーカル氏本人も腑抜けまくってると言ってるしね…まあいいじゃないか…ヘニョ。ヘニョリータ(地中海風)。


そう言えば人様のサイトから飛んだ指輪サイトに腰が砕けました。うわーんピピンとメリーにひっつかれているボロたんが可愛い…!いやかなり人間どもが…バカっぽくて…(王含む)。


一生懸命KAMUIのイラストサイトさん探してるんですけど全然ない…そんなにマイナーなんでっしゃろか…。回想シーン(脳内)で朱衣がどんどん某沙氏になっていくよ…。カムイの設定で最遊記(あ、言った)にしてくれませんかー!!「すぐ戻ってくるから」って笑いながら悟浄じゃなかった朱衣が行くところ、誰か文字に…文章にしてー!!ウギー!泣きます故!


ナンバー吾の2巻とG戦場ヘヴンズドアの3巻買いました。意識してなかったのですがIKKI繋がりですね(どうでもいい感じ)。そしてどちらの漫画も「善悪」とは別の次元の話を描いているのが好きです。更に言うなら松本大洋はシュールそうな絵を描いていてもまったくシュール感を感じないところが好きです。根底にあるものが暖かいから?



2003年10月02日(木)  まだまだマイナーになります予告

(□□¬

トップの彼がわかる人は極少ではないかと。

美形フェチと言えるほど眩いばかりに美形を散りばめる樹なつみがようやく描いた美形の眼鏡です!日系という設定が気に入っています。実際に髪を束ねているシーンはほとんどないんですが、今まで描いた絵にポニーテールの眼鏡がいないので。

今新しい眼鏡を描いていないので眼鏡絵のストックがなくなっていくー。まあそれはそれでいいんですが…描いてみたい漫画家さんの眼鏡がもうちょいあるんで10月半ばで終わるかどうかも怪しくなってきました…というか多分終わらない…あと3人は描いてみたいキャラが…。
すいませんペコリ。

(□□¬



2003年10月01日(水)  きっと頑張った御褒美でしょう!

自分の嗅覚にちょっと恐れ入った日です。シークレットライブの開催地ビ@ン@ゴ。

ネットにてライブ会場が発表された10分後くらいには着いたのに、その時すでに30人くらい並んでたとはどういうことか。なんでー!?なんでー!?
その後予想以上の速さと規模のファンが集まってしまっこともあって、予定より2時間も早くチケットが販売開始されました。300人限定だったけど、4時販売開始だとは思わなくてゆっくり来ちゃった人もいるんじゃなかろうか…。

それにしても近いとか面白いとか興奮したとかを超えて疲れた…。バーが全然ないから後方の圧力が全部前に来てしまったんですね…。最前列の人はバーに押し付けられて内臓ヤバかったんじゃなかろうか…。私は私で、最後の最後に何だかとても凶暴な人が隣にいて彼女に喉を肘で潰されそうになりました。こここここ怖かった…!ライブ会場で殺られるかと思った。

んでも!
「え?○○がない?じゃあ違う曲にしよっか。あ?あった?あったって、あったって」
ライブというよりリハーサルに居合わせてるみたいな生温さが面白かったです。

そもそもメンバーが普通に歩いてライブ会場まで来てましたからね。…今隣を通って中に入っていったのはあの山さんですか?みたいな。…向こうから歩いて来るのはあの永谷さんですか?みたいな。そんな温さだったのでボーカルさんも歌詞をばったんばったん間違えてました。笑えました。打ち上げ最高!

あとあと何よりも嬉しかったのが「御褒美」歌ってくれたことっす!ライブ始まる前にカラオケで友人と「歌ってくれたら本当にいいんだけどまず歌わないだろうね」と言っていた曲だったので「今日わざわざ来てくれた人たちに御褒美あげちゃおうかな」と言われた時は耳を疑いました。しかもライブ曲以外で歌った曲のはこの曲だけなんですよ!わーん!あーもうこれで来年まだ見られないのかなあ…!


ダレン・シャン第2巻読み終わりました。魔法の呪文もやたら長い名前も出てこないので通勤の行き帰りに読むだけでも3日で読めるこの手軽さが嬉しい。
それにしても妄想の入る隙間が多すぎて迷子になりそうです。


   ×  


cerri ■