2003年04月29日(火)  水曜は明日じゃないですか。

わーさっき「きみはペット」を見ようとしてどこチャンでもやってないと思ったら今日はまだ火曜!わーい!(アホ
よかった…


ケン=平井のライブ最高でした!!
素敵でした…。顔も声もMCも身長も素敵でした…。4階席だから「つーか見えないのでは」という危惧をしていたのですがよく見えましたよー液晶パネル大画面!

魂が揺さぶられる歌声です。すごい…。今まで行ったライブ・コンサートのアーティストの中で一番純粋に「歌」を聞かせる人でした。なんてったって1万6千人を盛り上げられるからね…歌とビジュアルで…(フェロモン大放出のダンサーたちに負けてない!)
MCも面白かった…予想外の方向に話を持っていく人でした。

ジャズのライブ(小)にも行ってみたいと思いました。「世界で一番君が好き?」と「I'm so drunk」がすごく好きなんです。でも「Life is…」は圧巻だった…弾き語り万歳!

実にいいもん聴きました。歌に酔えるコンサートだ。


……



SURFACEのライブに行きたーい!!
(こらこら)
お願いします何のためにファンクラブ入ってるんだか…別に秘密掲示板とか新聞とかあまりいらないんですライブを…ら、い、ぶ、を…!!
やっぱりZEPPの距離感は魅力なんです。今日みたいに超・遠いコンサートだとアリーナが羨ましくなる。笑。歌の聞こえ方も違うんだろうなーとか思うし。美声なだけにもっと近くで聴いてみたいっす!



2003年04月23日(水)  歌うま!

SARS怖いですね。怖いけど実感がないですね。
うちの前線に出る社員にも出張延期が相次いでます。1月に発症が起きたのにニュースにならなかったため何も知らないでアジアを延々出張していた某Kさんは本当にこいつはヤバいかもしれないよねレッテルを貼られています。
アジアの中でも隔離政策をとってる国とそうでない国は全然事情が違いますよね…一緒くたに報道しちゃうとね…。死亡者が増えても発病者が増えてない国もあるわけで…。

アフリカの像は頭数が増えすぎると自然と数が少なくなるとか。病気の発生か出産数の減少か詳しい原因は忘れましたが、この「間引き現象」は人間にも当てはまるのではないかと思うわけですよ。エイズは本当はもっと感染者が増えるはずだったのではないかと。エボラも天然痘ももっと広まるはずだったのではないかと。結局はヒトの科学力が抑えましたが、これからもウィルスはどんどん強くなるはずです。そういう自然の摂理って、あると思います。
SARS発生が中国というのが皮肉ですね。



『シカゴ』観に行きました。
サントラ買うと決めました。
ジャズ〜〜〜♪



2003年04月21日(月)  いもけんくん

『G戦場ヘヴンズドア』で久美子の好物の「イモけんくん」という食べ物が実に美味しそうな凶器だなーと思ってたんですが(説明しよう!イモけんくんは主人公の戦友(←笑)鉄男の店で売っている売れ筋NO1商品のお菓子である!しかし生きた人間凶器久美子の手にかかるとこの美味しいイモけんくんは鉄男を侮辱し暴力を振るう相手に対し使用される先の非常に鋭利な武器となりうるのである!そして使用後は血だらけのイモけんくんを食べてしまうことにより久美子は証拠隠滅完全犯罪を計るのである!)
うちの近くのリ○レ京成で見つけたんですよ。
正式名称「イモけん」。ぴって何だ、ぴって。最初「イモけん」しか見えなくてドキリとしました。店内で思わず「イモけんくん!?」と叫びそうに。最後の「ぴ」を見つけて思わず「なんじゃそりゃ!!」と叫びそうに。
速攻で買っちゃいましたよ。これをバリバリむさぼるんだ…*なーんて。でも空けてがっかりですよ。あまり尖ってないんだもん。(当たり前です)


とまあどうでもいいことで今日を締めくくってみたりします。


水曜はシカゴを観に行く予定です。うーん私としては魔界転生の方が見たいんですが。古田新太の坊主姿が見たい5割、窪塚洋介の天草四郎姿が見たい5割。転生前のヅッカさんは髪型が普通でかなり好!「……もう神など信じぬ」って呟く表情が恐ろしいなと思いました。24かそこらでできるのか、あの顔は。



2003年04月16日(水)  放送前/放送後

く…!

「きみはペット」の予告の話を書いてたのに窓が突然閉じました…。松潤の「ワン」にドキドキしたっていう乙女な話だったのに…畜生(乙女発言却下)。

あと10分です。ガフガフ!
ディスカバ99に出てるこの仮面ライダー(変身前)みたいな男の人は誰だろう…最近目が悪くてテレビの字が見えません。


******

(放送後)

録画しときゃよかった…!!

松潤@モモが鼻血とヨダレを同時に出させるほど可愛いんですけど(比喩比喩!出してませんよそんなはしたない!)勝因は…前髪かな。(前髪推奨派)


小雪@スミレも抜群にスミレだしね…(どういう評価だよ)。原作よりはるかに感情移入してしまいましたよ…だって泣き分けが出来るんだもん…。

とにかく…モモが…
ああもー録画じゃなくてDVD買おうかな…



2003年04月15日(火)  ありえへーん!!

「きみはペット」明日からです!気になる!ドラマ前からこんなにわくわくなのは「西洋骨董洋菓子店」以来かな…ドラマの出来はさておいて。

最初モモが松潤と聞いて眉毛がいただけないと思ってたんです(黒髪だし…黒髪は大好きだけどモモのイメージはフワフワ茶髪…)が。モモ役の松潤がダンボールの中から頼りなげにこちらを見ているショットを雑誌で見て飼ってやろうじゃねえかという気になってしまいました。呆気ない敗北です。

スミレ役は意外とできる女優が多いと思うんですよ。江角マキコとか、松雪泰子とか、松島奈々子とか。でも一番イメージに合うのは米倉涼子ということで友人と意見が一致。影で傷ついてたり、悔し泣きしてたりする姿がとっても似合いそうじゃないですか?「今の私は自分で努力して勝ち取ったものなのに、それが無駄だっていうの?」って泣きそうになる姿が…。笑。そしてそれをモモに癒されてる姿が一番あってそうだったから。他の3人だといまいち表情がへにゃっと崩れないかなーという感じが。
って小雪だってば。

キャスティングを自分で考えるの大好きなんですよ…。ドラマ「アンティーク」の小野役はいまだに大沢たかおじゃないかと思ってるんですよ…あくまで原作に忠実でいく場合。あまり色白じゃない点が何ですが!

ちなみにモモは三宅健推奨中(誰に)。


THINGS DON'T ALWAYS TURN OUT THAT WAY


台詞が面白いくらいヘタれてるのでいっそ目次から。目次タイトルを全部英語にする人って尊敬します。合ってるかはどうかはともかく、その勇気に。しかしてゴツボさんの英語タイトルは峰倉大先生並です(この前毒ったけどな!)。

というわけで「ササメケ」1巻買っちまいましたプー。何となく気になっててそういう漫画っていつまでたっても何となく気になってしまうのでエイヤ!と買ってしまいました。最近漫画運がいいので(漫画運=適当に買っても「当たり」な漫画に遭遇する運)「なんで540円もするねん」と思いつつも買いました。
オッゲオッゲ。いけてます。なにがいけてるかって
桃山安土が―(兄含め)。
か…かっこいい…!しかも生徒会委員!しかも学年トップの成績!しかも外面がいい!しかも美味しいトコ取り!しかも何考えてるかわからない!しかも何やっても絵になる!しかもボンボン?(疑問系)自分が男だったら絶対ムカつくわこんな奴!っていうタイプ!(いいの?それはいいの?)

曳山まつり(♂)もかなりカッコイイんですがかなり奇人なので…奇人は森田@ハチクロだけでいいです…(ええ似てますこの二人…違う漫画に別名で出てんじゃねーかってくらい…



うわあああああ!


すいませんこの絶叫のわけは後日…(おいおい)



2003年04月12日(土)  昼:釜飯 夜:焼肉

バナを早くも変えました。
すいませんとっても気に入ってます(正直)。元絵はあんな雑なのに…フォトショの力ってスゴイ。こんなに早くバナを変えたのはスマイルバナを別サイトで使いたかったからなんですが新しいのをアップしたら古いバナを使いたくなくなりました。うわちゃ…何のためにバナ作ったんだ…。うーんこっちのバナを使いたい。使いたいが関係ない。関係ないなら…
眼鏡でも掛けさせるか…。


明日はライブなのに口内炎が痛くて痛くて泣きそうです。舌の付け根に相当大きなブツがあるような感じなのですが(←怖いため視覚では未確認)舌を動かすと痛いです(当たり前です)。今日は昼も夜もめいっぱい食べましたが実はものを食べると涙が出そうでした。き、キムチが染みる…!明日…叫べるかな…(オヨヨ)





2003年04月10日(木)  明太子もち入りもんじゃに90点。

書きたいこといっぱいあるんです!

ワンピすぺさるのビデオの感想とか(製作スタッフはサンジ派に激しく同意)

今度放送の「きみはペット」の原作の感想とか(モモ落ちてませんか)

「西洋骨董洋菓子店4」の感想とか(山寺VS郷田夢の闘い)

劇団ブギウギの舞台の感想とか(コタローーー!!!!)

週末に泊まった友人宅の感想とか(そろそろ筋肉痛が止んでもいいものを)

「ロードオブザリング」の感想とか(古)

どれも長くなりそうでな…いや長いです。特に一番最後は書き溜めてってるんですが長い割には面白くないのでアップしようか迷うところです。



2003年04月08日(火)  もしゃもしゃ

さっき帰ってきました(23時半)。眠い。寝ます。

いやー…人って色々あるんだなあとか。考えたり。
人間関係て本当に誤解やすれ違いが多いものだなんて考えて、『NANA』を思い出したりしました。

別に暗い話題ではないんですが、ちょっと考えさせられましたー。
こういうことに頭を使うと疲れます。
でもこういうことにもっと頭を使うべきだとも思います。
第三者であっても他人事ではない話。


うー。


眠い。←寝ろよ



2003年04月03日(木)  ボルチーニ。

久々にジム行ってきましたー。最近また肩コリが酷くてねえ…(よぼ)

つか幕張にめたくそ美味しいパスタ屋さんがありまして!今日は2回目だったんですが(一緒に行った人は常連)もー食べたことないような味ばっか出してくるんですよ。特にパスタ…激ウマ…。最近のパスタ屋みたいにメニューがやたら豊富って訳ではないのに、味が違う。「こんなの食べたことない!なんで!?」ってのばかりで…そしてデザートが!3種類しかないくせにまたこれが!(だんだんだん)
「クリームチーズケーキストロベリーソース添え」ってのを頼んだんですが…もう何!?こんなケーキあるの!?っていうくらい美味しかったです。チーズケーキのく・せ・に*(褒めてるのか貶してるのか)
「西洋骨董洋菓子店」で女の子たちが思わず踊る気持ちがわかったかも…つか1人でばたばたしてました。おいしい!おいしい!(ばたばた)



んでまああまり関係ないんですが

○先日のイベントで「永○はありますか」(よしな○ふみ同人)を手に入れたんですが今度の「西洋骨董洋菓子店4」の初回限定CDはこの話がベースなんですか!?う、うわあ…(微妙な間)…これって冗談じゃないじゃないですか。夢オチでもないし。だからな「西洋〜2」のように「ぎゃー!キモい!こんな橘めっさキモい!(爆笑)」とはいかない感じで…。気になりますね。ちなみに「西洋〜2」の感想を書くと言っておきながらまだ書いてません。これイベントで並んでる時に友人に聞かせたら文字通り1人大爆笑してくれました。やっぱりね…お腹抱えてうずくまってしまうほどには笑えるよね…。

○今更ですが「B-PAS○」のバンプ特集。写真がよかったー。バンプの写真はなんでこんなに時めくんでしょう。こういう絵描きたいなあっていっつも思ってるんですけど…。イツ。今この雑誌で指切りました。チュー。(血を吸う)そうそうこの写真で何が時めいたかって
江ノ島なんですよね…。(ごく一部にしかわからないキーワード)
私も行きたかったのに…。
話はちょっとそれるんですが、高校時代に部活仲間が私含め4人いまして。その部活は試験期間でさえろくに休みをくれない感じでありましたので、それこそ365日中350日くらいは一緒にいたんですよね。するともーいろいろあるわけで。笑。でもそこまで濃密な時をともに過ごすと、もうお互い何考えてるとか、誰がどうきりかえすとか、何に対して怒ってどんなことで喜ぶとか、4人のそれぞれの位置付けとかまで、言わなくても全部通じてるんですよ。そりゃもう、こんな状態になるまでいろいろあったわけですけど(しつこい)。でもほんっっとに楽しいんです。互いの一番汚いところも全部見せあってそれでも受け止めてるわけで。そうなった時点で、普通のクラスメートとは全然違うんですよね。増川氏ではないですが、「俺らは俺らでくださないことやって、大爆笑してる」でも他の「誰もわかんない。」
で、今は4人とも別々の道を歩んで滅多に会えなくなってるわけですが、バンプはまだその「濃密さ」をわかちあってるのかなーと思うわけです。インタビューを読むにつけ。羨ましくてたまらないですよー。だからバンプを見るときは少し複雑です。「4人」でいられることへの妬みと、その4人の世界には絶対入れないことへの悔しさと。他のバンドに対しては絶対抱かない感情なんですけど。笑。



2003年04月01日(火)  背景募集

いい加減日記の背景をスマイルから移行したくなってきました。でも長かったですね…飽き性の私にしては恐ろしいほどに居座ってましたね…(あ、すでに過去形)

うーんと今週末くらいまでは多分こっちの日記は薄くなると思います。内容が。ほら、イベントが…イベントの余韻が…(幸*)

あーそろそろリングに加入しようかな。ここはリングを貼るつもりはないんですが、向こうなら期間限定だし…(消滅前提)。
でもあのペエジじゃあいかにもやっつけ仕事の期間限定ペエジですね。いや限定のはずなんですけどね。
なんて今キーを打っていたら急にちゃんとした卓球祭が作りたくなりました。あれじゃあねえ…せめてトップ作らないとねえ…でもトップが面倒でねえ…(どっちだよ)

うわーん。独り言の垂れ流しだ。


   ×  


cerri ■