2002年06月30日(日)  シャイザー!!

私がドイツ人から唯一覚えたドイツ語です。
礼儀正しい女の子は言わないように。


ああ・・・カーン・・・(大泣)

やっぱり決勝なだけあってカーンが輝いていましたね。(あれ?)だからカッコいいってこの人・・・男は顔とかモミアゲじゃないんだって・・・
ブラジルの選手のキックが手に辺り地面に伏せて痛みを堪えるカーン。
コワモテの審判が唯一笑って話した相手カーン。
試合終了のホイッスルが鳴った瞬間グラウンドの主人公と化したカーン。

関係はあまりありませんがドイツのユニフォームも一番好きでした。変な言い方かもしれませんが可愛かった。(いかれたセンスの人がここにいます)



今日友だちとカラオケ行ってきました。
楽しかったー*すっきりー*何がすっきりかってバンプとSURFACEを交互に歌って聴いたから!!(趣味に走ってるね相変わらず)いやでも聞いてください!!SURFACEは彼女の方が多く歌っているんだよ!!私も愛の合いの手はいっぱい入れたけどサ!!バンプとSURFACEの両方を歌ってくれる人はあまりいないのでもう聴いてるだけで楽しかったっす!楽しくてトイレ行けなくて困ったっす!だって・・・さくっと『愛じゃない』とか『switch』とか歌ってくれるんですよ・・・大笑。んだもんで私は途中『ひとつになっちゃえ』を歌いました。そしたら彼女はなんと『らいおんハート』を入れるじゃありませんか!待て逃げるな爽やかさにと『オレンジ』で追随したところ彼女は再び『ヌイテル?』に。なんつーかレタスとキュウリをガーリックトーストで挟んだ感じ。外のパンの方が濃いよおばちゃーん。

また行こうねいっちゃん。その時までに宇多田と小田和正頑張るから(無謀)君はそっちに磨きをかけて。ギャーたんのすぃみー!(カカカカ!)

ていうか宇多田いいじゃん・・・(何気に感動しています。)
イメージの非常に湧きやすいアルバムですね。抽象的なイメージですが。



2002年06月29日(土)  ネットしながら10チャンを見ていましたが


カワムラさんスゲェ・・・・・・。

初めてこのドラマを見たんですけど思わず目が惹き付けられてしまいました。だだだだって、あの、なんか、
表情スゴクないですか。
わからないですよね、こんなこと言われても・・・。誰か見てた人いるかな・・・。こういうドラマを見ている時弟が隣りにいれば「ギャァァァ!!」と奇声を上げてくれること間違いなしなんですが。彼はこういうドラマがかなり好きです。「僕はなんてバカなんだ!君を愛しているんだ!愛しているんだよ!」というど、どうしたの脚本家さんと思わせるような台詞が出てくるようなドラマが大好きです。「生きるための情熱としての復讐」も大好きです。

次クールは伊藤英明登場っすねー
『天体観測』というドラマタイトルがすでに反則だ。笑。



2002年06月27日(木)  悪いなパース!(ニヤ)

すいません昨日のチャーリーはビルの間違いでした。

タイトルのイカした台詞を言ったのはチャーリーではなくビルです。
何故逆だと思い込んだのか全く謎です。
これから私はチャーリーをビルとしてビルをチャーリーとしてインプットしなおさなければなりません。てことはチャーリーが竜オタク。ビルがナイスガイ。

ガピーガピー(インプット中)


誰かビルの絵描いてくれてないかな・・・



2002年06月26日(水)  指輪ブームの最中

ハリー再び!

本棚の飾りとなりかけていた4巻が昨日の朝ふと目についたので咄嗟に持っていって電車の中で読んでいたところ口許がかなり危険な状態に。
あれ?ハリポタってこんなに笑える本でしたっけ?ロンの手紙に始まりしょっぱなからウィーズリー一家(フレッド/ジョージ大好き!)にやられています。
そしてまだ80ペエジも読んでないにも関わらず早くもチャーリーに夢中。ねえ!ポニーテールって!牙イヤリングって!ねえ!(同志求む。)にしても、チャーリーですよアナタ。ドラ○まではいかないまでも、安易すぎてダ○リーの友人にいそうな名前だとか思った人は・・・。でもそれがウィーズリー一家らしいっちゃらしいんですよねー()お父さんもいつも少年ぽくて可愛いよ・・・。というかこの家族の男性陣は全体的に生き様がカッコイイんです。兄弟それぞれが我が道を行ってて、人や家族にどう思われようと好きなことをやっているから面白い。ロンにも早くあんな男たちの仲間入りをして欲しいな!
あかん。このままではウィーズリー一家レビューが完成してしまう(80ペエジも読んでいないのに)。

でも指輪物語の後に読むとなんて楽・・・(幸)台詞も多いし名前も1人につき1個だし読みやすいですねー。字も大きい。わーい。(ていうか児童書ですよせりさん)



2002年06月24日(月)  さ、また寝るか。

02:10分現在。10分前に目覚めたのでネットしながらラーメン食べてます。

これは、一体、どういうことだ(ふと疑問)


ちょっと聞いてくださいよー。(愚痴モード@危険)
今日外人と死闘を繰り広げたんですけど疲れで帰ってきた途端バタンキュー(ひょっとしなくても死語)しちゃったんですよー。
でも仕事から帰ってきたお母さんがごはん作って起こしてくれるだろうと考えてたのに(←何様?)午前2時に目覚めた時家には静けさしかなくて(ヒュゴー!)
ああそう言えば26日まで大阪に行ってるんだった
とさっき気づきテレビもつけずに一人で寂しくラーメンを食べている次第なんですよー。

侍○の健さんのこと笑ってる場合ではないのでは。



コンタクトにしました。2週間の使い捨てのやつです。明日注文品を取りに行きます(今つけてるのは市販用)
私にコンタクトをつけさせるきっかけになった人がいるんですが、別にその人に何か言われた訳じゃなく・・・(当たり前だ)というか、自分アホ・・・。大笑。
コンタクトを探していて気づいたんですが駅から家までの自転車10分の帰り道に3件のメガネ屋さんがあります。ラーメン屋は4件。もっと他に何か・・・。今回コンタクトを買ったメガネ屋は家から近くていいんですけど・・・。隣りが専属の目医者さんなので定期検診は楽です。というか定期検診なんてするんですね。爆。
そういや近くのDマートがいつの間にか潰れたんですが(向かい側のダイ○ーは健在)代わりに電気総合店みたいなのが入ります。オープンは28日ですが1階は外から中が見える。パソコンとか大量に並んでるのが見えて、実はかなり楽しみだったり・・・。携帯もここで安く買えたら買う(まだ買ってないのか)ウォークマンのリモコンも直す(また壊れたのか)早くオープンして欲しいです。ワキュワキュ。



2002年06月21日(金)  ロカペラ

最近上司と1日交代で某外人と対決しに行く仕事をするようになったので大分楽になりました。それでも今週末は上司は休みで私は出勤だ(←先週休んだだろうよ)

今日念願叶って欲しかった帽子がやっっっと手に入ったので(これもジャケット同様ほぼ諦めていた)ちょっと嬉しい。あの作りで1900円だったしのう!(重要)しかも地元だよ。というかDAIEIだよ。数ヶ月間探していた私の苦労は・・・。

最近買ったCDシリーズ(適当に続くニュアンスで)

『More Than Ever』 ROCKAPELLA

今流行りのアカペラっす。それの外人版。何故このCDを買う気になったかというと注意書きにある「一切楽器を使っていません」という記載が信じられなかったから。コレ後ろは声じゃないよ!絶対楽器使ってるよ!(だから使ってないって)あと引かれるのを承知で言うならいい感じでオヤジだから。ジャケットにしても、若者バンドにありがちなポーズ決めがないです。撮影の合間のような気楽な雰囲気。それがまるで彼らの生き方そのものを表しているようで(ジャケ1枚でそこまで想像できるのはあなたくらいです)
というか今実際進んでいるプロジェクト(などという大層なものではない)で一緒に働いている人たちがこういう感じで!(褒めすぎ)もうメロメロで!(私限定)外人は早く帰って欲しいけどそうすると滅多に彼らに会えなくなるのがちょっちブルーです。私って本当に・・・
ノウ。
オヤジトーク(文字通り)をしている場合ではない。
えーっと曲ですが(本筋)もちろん視聴して納得して買いましたよ!私にしては珍しく、車内でかけて自然とBGMになるアルバムです。つか全アルバムに渡ってポジティブな曲調なので気持ちいい。自分で予想した以上に気に入ってます実は。これすっごい聴かせたい人がいるんですよ。彼女なら曲調と唄の上手さからして一発で気に入ると思うんだけどなあ・・・。笑。



2002年06月19日(水)  デュークに癒された。

こんな晩は想いが溢れて困るんだ。

『ニューヨークの恋人』見てきました!これはミロ!(飲物)甘いルックスに甘い声に誠実な人柄に深い教養に現代にタイムとリップしてしまった公爵という如何ともしがたい設定が好きな乙女諸君よ!行って悶えてこい!
よくできた脚本ですよ。ムフフ。向こうはドラマチックにしていないのに観ている側がそれぞれにドラマチックに仕立て上げられる映画です。後味最高!
ただ観た人は思うでしょう。
え、あの台詞って弟に言っていたの?と。
でもまあとにかく公爵がスンゲェ(@あやや)いい味出してます。かなりの確率で女の子は喜ぶ映画ではないかと。
さ、ココにお行き。

どうよ?(いや聞かれても)私は今まで見たメグ=ライアンの映画でこれが一番好きです。というかヒュー=ジャックマンの映画です。
あーこういう漫画見たいなァ・・・。


そして実は『MIB2』がとっても観たいんです。あれ1でむっちゃ笑ったんだよー。今回も予告だけでバカウケっすよ!あの映画に出てくる人/エイリアン(犬がいいよネ!)の台詞って面白すぎる!わかりやすいし!


明日香どこにいるの!?(名指し)
願わくばこの場で感想を言いたいんですが・・・。笑。これ続くよね?絶対続くよね?(念押し)これは続きがなきゃ駄目だろう!ていうか・・・ていうかァァア!足をパタパタさせるところがァアアア!(ジャストミートだったらしい)だから再燃させないでって。映画はもう終わってんのにー!笑。


久々にリバー=フェニックス見ました(衛星放送)!もっと早くに知っていればビデオとったのになァ・・・(悔)スタンド・バイ・ミーは今でも私の心のバイブル**



2002年06月18日(火)  いくらメガネが好きだからって

タイトルだけで買うか。>自分
裏の粗筋くらい見ろ。>自分

「わたしの・・・メガネ君」
こんなに「・・・」の重みを感じるタイトルがありますか。この間が入るだけでなんてこっ恥ずかしい(死語)タイトルに!
さていざレビューです。今日の日記を見てくれると期待して書くんですが『あこがれ』が好きなら絶対好きだぞ皆。

今重要なことに気が付きました。
メガネ君の本名わかっていません。
さあアナタとアナタ(私信)ぱっと本名出ましたか。本編に惑わされずに本名に注目していましたか。
今読み返したところ、太一郎というらしいです。(メガネ父より)でも言わせていただきますと、皆して「メガネ」とか「メガネ君」とか校内に眼鏡をかけてるのは彼しかいないんかいってツッコミたくなるあだ名で呼ぶのがいけない。この人最終回までには主人公に本名で呼ばれるようになればいいのですが。

このメガネ君は当たり前のように敬語でこれも私のツボには入っているんですが、ここで皆さんに質問です。眼鏡で敬語のキャラって一体いつから敬語になったか疑問に思うことってありませんか。どういう家庭環境だと同学年の友人や彼女にさえ敬語を使う人間になるのか。現実世界でオール敬語の人だっているにはいるかもしれないが恐らく多分にオタッキーだ。

・・・・・・。
本編の細かいツッコミをしていく気だったんですが読み返せば返すほど果てがないのでやめます。どうして果てがないかというとシリアスとギャグの境界線がまったく不明だからです。はっきり言って本編の全てをギャグとしてとらえることも不可能ではありません。というか作者がどっちにとらえて欲しいのかが一番不明。
そういう訳でいちいちあれこれ指摘するのは控えますがそれでもあえて言わせていただきたい3点は

・先生はヅラに誇りを持っている。
・メガネくんの跳躍力なら全国を狙える。
実はメガネ君と先輩は相思相愛である。


早く3巻出してください。切に展開が気になります。




韓国オメデトウ!!!(激涙)

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ悔しい!!!(死)
イタリアのバカー!
監督のバカー!(何故デルピエロを下げた!)
トッティのバカー!

・・・正直に言いましょう(↑今更)日本が負けたので韓国にも負けて欲しかった。卑屈にイタリアを応援する自分が嫌!キライ!でもなんであんなに劇的に勝っちゃうのさ!!(反省の色ない)一生懸命韓国を応援するリポーターが私には眩しくて直視できません(見えない)


しかも何が最悪かって卑屈にイタリアを熱狂的に応援した挙句あんなに楽しみにしていた整形美人を見逃したことです。
ブルーだ・・・ブルーだ・・・



2002年06月17日(月)  え、何日ぶりよ。

ここしばらく日記を書いてないことは重々承知だったんですが先日会った友人に「最近間隔空いてるね」と内臓に右フックをくれたので喝を入れて・・・いや違うんです、書くことがない訳ではないんです、むしろ書くことがたまりにたまってどこから溢れさせていいのかわからず私の文章力ではダラダラ書き殴るから睡眠時間を削られるのは目に見えてるし書き始めること自体が怖かったっていうかでもカウンタはちゃんと回っていてなのに更新していないと心苦しい小心者だから
落ち着け自分(ストップ)。

フー** (一息)


とりあえずいまだに「私の・・・メガネ君」の感想を書いてなくて申し訳ない。感想を読んでネタがわかる人が2人しかいないことがわかっているにも関わらず私は書きたい。
が、後日。

『ホットギミック』も実は感想書きたい。これはまあ久しぶりに正当派な少女漫画なので。というか初めてじゃないでしょうか、恋愛だけに視点を絞った漫画は・・・。私が恋愛漫画を買わない訳は何故か読んだ後に精神力を消耗させられる気がするからです。なんか、おしん(@NHK)を見ている気が・・・。あの苦労につぐ苦労は一体・・・笑。
が、後日。

先週新宿に行ったんですがまた行きたいんです。リベンジの意味で(謎)誰か行ってくれませんか一緒に。この場合私の行きたいとこやりたいこと要望最優先ですが寝。(誰だこの王様野郎は)
ま、後日。

サッカー。感想書く前に熱が・・・。笑。ただトルシエ監督ってスゴイなァといつも思います。

あと最近やたらと洋楽のCDを買ったんでいくつか簡単に感想を言いたいと思っています。逆に段々邦楽を聴かなくなってるかなぁ。きっかけがないだけだと思うんですが。ただ宇多田のアルバムは買おうかなあと思っています。自分でも意外!笑。実は彼女の歌に本格的にハマったのはTRAVELINGからなんです(遅すぎる)プロモはFINAL DISTANCEから。というか、このプロモの白タイツで「やるなァ!」と注目したというか・・・ヘイヘイどうせ私は変な奴さ!

さ、言い訳もしたところで寝よう。



2002年06月11日(火)  あの髪型・・・

ウケた。

「ハ」。

グヘェ!!グヘェ!!絶対このドラマを見ていた某Mさん君は笑ったか。私は笑ったよ。大笑いだよ。寝ている母を起こしてしまったよ。ごめんよ。
オッケイ牧場って何だよ(同時進行ツッコミ)。
何言ってんだこの川崎というお人は(同時進行ツッコミ)。まさか彼は着ぐるみで中にジョージが入ってる訳ではありませんよね。まさかジョージの撮影の続じゃないですよね。

にしてもマナヴ(Mさん風に言ってみる)は発音本当にいいな!気持ちいい!快感!あの発音がいっそ快感!英語もっとしゃべってー!笑。つか向こうでのマナヴのビデオ見てみたいわ!


もちろん桔平は言うまでもなくスンバラスィですけどね。


そしてお邪魔ムシムシって何ですか(同時進行ツッコミ)



2002年06月09日(日)  露西亜人の肌って綺麗。

ゴオオオオオオオオオオオオ(略)ーーール!!
ナイス稲本!ナイス稲本!ナイス稲本!ナイス中山インタビュー!ナイス宮本死刑執行人!(仮面)

まだレスを返してないんですが文ごとに「日本万歳」とつけたい気分です日本万歳。これからレスつけます日本万歳。


今日も今日とて独逸人と会っていたんですが(哀愁)なんかもー典型的独逸人で露西亜のことをけちょんけちょんに言う。「この国は露西亜人が少なくていい」とまで言う。今日はホテルで日本チームを応援するそうです。ありがとよ!いいやつだな!(尊大)
「俺が指示を出してるんだからお前らは何もするな!!」という彼の発言に対し「アアアァ!?」と明日も心中で格闘しつつ合間にサッカーの話題で盛り上がろう・・・決戦は月曜日。


にしてもベッカムの頭は某バンドの某ボーカルの一時期やってた髪型を彷彿とさせます寝(どういう締めよ)



2002年06月08日(土)  シーザー!! (真似)

さっき帰ってきました(23:24現在)。

嫌です。
始まって二日目でこんな生活嫌です。
17時間も家の外にいたくありません。

いやあああああああああああああああ(絶叫)

でも仕事後のビールがこんなに美味しいものだとは知りませんでした。サワーより全然美味しい。ちょっと大人なワ・タ・死(誤字)

今回の仕事で女は私1人なんですけど多分かなり柄が悪くなってます。暑さで気が立ってるから「〜〜〜だろ!」と独逸人にがなられて「アアァん!?」とがなり返したい気持ちでいっぱいです。いえそんなこと言ってませんよ。「あーはいはい」とか返してはいるんですけど(流すな)。
でも一緒にビールを飲むと上手いんだこれが(単純)

今日初めて上司に「使えねぇ」と思ってしまいました。つか上司の上司も(以下自粛)ああ・・・新人って怖い。怖いもの知らずですか。そんなこと思える立場でもなんでもないってわかってはいるんですが!笑。



2002年06月07日(金)  はいドーン。

今月いっぱい週60時間(実働)勤務が決定しました。


今月いっぱい週60時間(実働)勤務が決定しました。


今月いっぱい週(略)(大泣)


実働勤務60時間です。今日某独逸人が「週60時間でいかないとこのプログラムは終わらない」とか言いやがって言うのでそうなりました。よく見れば確かにスケジュール表に書いてはありますがレコード会社の契約書じゃないんですからフォントサイズ0.5で印刷しないで下さい。ムッキャ。ムッキャ。

この実働時間、私にとって1日16時間×6日間拘束されることを意味するんですが。しかも例の某独逸人が辺鄙なところに宿泊していやがるいるため(←それは社の都合ですせりさん)日曜は観光に連れて行くかもしれないとか上司が言います。そりゃアンタ週7で働けということなんですが。私の体内時計は週5(実働8時間)に合わさってしまったので無理です(心中)

つか8時半から仕事開始だと言ったら「6時からじゃなくて!?」と驚かれました。何だ、独逸人。何者だ、独逸人。つか、もう。独逸英語って意識全開のカムカム状態で聞いてないとただのBGMにしか聞こえません。グハァすんごい疲れる(泣)



2002年06月04日(火)  暗転(シャッ)。

31日。
退社後明日香と電話で「今からイクスピアリに行こうか(=映画見ようか)」ということになり私は直で舞浜に行きました。
着いたよー明日香。君は今どこだい?
え?
通勤快速で東京(始点)から蘇我(終点)までランデブー?
やるなァ(違)でもおかげでっつーのは変ですが欲しいCDができました。以前買おうかどうしようか迷っていて再び視聴したところ絶対これは買いの方向で。あと個人的に欲しいCDが一つ。ただHMVで買いたいんです。近場でHMVってないのかなー(調べろ)最近洋楽に傾倒しっぱなしです自分。なんかすごい唄いやすくて、カラオケでも気安い友人と一緒であればあるほど洋楽ばっか唄いますよ。ごめんね明日香。

映画はもうニヤケっぱなしです。台詞に集中するでもなくひたすら顔見てました。「きれいだなァ」「かわいいなァ」「カッコいいなァ」に終始してました。幼稚園の絵日記以下。私が「くは!!」ってなるショットをお教えしましょう(いらん。)
・・・
と思いましたがいや実際羅列したんですが多すぎて全部削除しました。
夜、明日香と映画の話でまた盛り上がる。つか一度電気まで消したのにしばらく話してました。信じられますか。私と、明日香がですよ。のび太1とのび太2みたいな2人がですよ。しかも「〜〜って原書ではどうなの?」「え、どうだろ」なんて再び電気つけて「眩しッ!」とか言いながらわざわざ調べたりしてたんですけどやっぱり明日香はツワモノでして沈黙が5秒ほど続いた後に突然隣りから寝息が。え、ちょっと。今「おやすみ」とか言ってないよね。「〜〜〜でさぁ」「そうだよねー」のノリで話してた最中だよね。なんかスコースコーとか規則正しい何かが聞こえるよ僕。気のせいかな。そうかな。きっとそスコー(眠)

1日。
だからカラオケで洋楽ばっかり歌ってゴメンネってば。しかもサウンドオブミュージックを3連続くらいで唄ってホント、ゴメンネってば(死)

そうそう今更UFOキャッチャーに興奮しました。あのゲームってすごいんですね。こんなに興奮するものだとは思いませんでした。「ワアアアアアア!!」(煩い)「ギャアアアアアアアア!!!」(かなり煩い)と叫んでばっかりでした。でも明日香上手いの。1000円でデカいプーさんとミッキーもらっちゃった!これが1000円。この大きさで有り得ない。笑。特にプーさんむっちゃ可愛いの!この作り、ディズニーで買ったら3000円はくだらないですよ!自慢したいんで家に来たら必ず「プーさんどこ?」と聞いてください(迷惑)

2日。
劇団新感線『スサノオ』拝見。
最高に面白かった。ためらいもなく2500円のパンフレットを買ってしまった(敗北)
脚本がやっぱりよかったですねー。笑いが、あの劇団の笑いが私を襲う!泣きましたよー(笑いで)!実は古田新太氏が出てないんで(あんな渋い探偵役なんかやっちゃって・・・あの髪型ヤバいって・・・大笑)ちょっとなーと思ってたんですが始まってみるとほとんど気になりませんでした。しかも松岡・生田が予想を遙かに上回って演技達者でした。特に生田!掴みはオッケイ!笑。この人のノリ、新感線に馴染んでないかオイ。松岡も役と違和感なさすぎてビックリ☆(極悪非道)
松岡がチューしそうでしなかった場面が自分的に良。あと客席に乱入しまくる演出も良。さすがジャニーズ。(?)でも古田氏渡辺氏が来たら私だって興奮しますよ絶対。というかパニックになって困る。
しばらく内輪で流行りそうな言葉。「暗転!!」これ現実に欲しい。

ただ劇の最中に「堪忍してくれ」と思ったのは「中つ国はもうすぐなのか!」という台詞に極度に反応する自分です。



すいません力尽きました。
『ホットギミック』『私の・・・めがね君』の感想は後日。本当に語りたいのは後者なんですが。



2002年06月02日(日)  頼むから!

誰か小説と絵を両方くれたくせにアップはどっちか片方にしろとか言いやがる友人Iを説得しやがってください。何言ってんのさ!両方くれたじゃないのさ!直段版では明らかに負けるのでここで訴えてみます。影ながら公に訴えてみます。ああそうさ僕は弱い人間さ。誰か力づくでもいいのでそんな彼女の気持ちを変えてください。



この日記を読んだ彼女の反応


「(爆笑)」


誰かミサイルで(略)


   ×  


cerri ■