2001年07月31日(火)  日付感覚

休みが続くとわけわからなくなってきますね。だから友達に会うのは今日じゃなくて明日だってことも忘れちゃうんですよ。アハハハハハハハハハ。(もう笑うしかない)でも支度する前にわかったのでまだよかったよ。フー。(慰めつつ自棄)
最近「ちゅらさん」にハマってます。やー、あれはもう脚本と俳優陣の勝利ですね。15分弱であれだけの笑いと涙を詰められるなんて、普通の60分ドラマは何なんだって思えちゃう。最近は沖縄弁の台詞を真似するのがブーム。堺正章や田中好子がこれまた沖縄弁上手いんですよねー。コハグラ家、素敵。実際の沖縄出身者を多用してるのもいいんでしょうね。
そしてドラマのマスコットになりつつあるゴーヤーマンがまた笑えるー(爆笑)この人形も大いにいわくつきで、うちの母が以前「主人公の兄が考案したんだけど、可愛くないから全然売れなくて、おかげでコハグラ家が借金を背負った」って説明してくれたんですね。だからてっきりサッカーのマスコットみたいな感じかなーと思ってたら、キャーーーー!(ウケ)知りたい?知りたいですか?( ̄ー ̄)コチラに飛んでくだせぇ。



2001年07月30日(月)  夏涼み

ここ数日、千葉県地方は嘘のように涼しかったですね。夜扇風機をつけると肌寒かったもんなー。普段クーラーをろくに入れてないので涼しさが身にしみる。
成人の皆さん、選挙へは行かれましたか?社会人として清き一票を入れましょうネ。白紙でも意思表示になるのではって思うんですが。投票率と実際の得票の差に、有権者の意思は表れるわけでしょう。(うぅん私ってば大人)
最近昼夜逆転してます。いかんいかーん。昨日も就寝前の私と起床した母がかち合って、2人で延々とトークを繰り広げて気付いたら朝の七時。僕の生活リズムのズレに拍車をかけないでおくれママン!(責任転嫁)
でも明日は新宿に友達に会いに行くのでもう寝ます。無理矢理。(午前2時半に言う台詞ではない)3人で揃うのは帰国してから初めてです。つまり・・・えーと(計算)・・・8年ぶりか。すぎょいー。今3人で集まって何をするのか非常に楽しみです。ごむたん石投げ縄跳びするわけにもいくまい。(青春の1ページ)とりあえずウィンドウショッピングはないでしょうねぇ。(新宿なのに)



2001年07月29日(日)  ファイアー!(福沢)

昼間に邦画『クロスファイア』やってましたね。あれって昨年公開だったのにもうテレビ放映(しかも昼)なんて驚き。観客動員数が計れるというか。でも伊藤派(救命病棟ミテマスカー♪)な私としては見ないわけにゃーいきません。ビデオも録画しておきゃよかったッスー。
しょっぱなデコ全開でリーマンな伊藤くんは笑えましたが、これはいけないと監督が思ったのでしょうか。すでに次の登場シーンからは前髪下ろしてヤングマン伊藤になってましたね。うーんカッチョイイ。結局彼の登場シーンだけ非常にファイアーしてました(自分が)。ていうか夏場に人体発火は暑いやなー(感想)。彼の役回りが、これまた根暗な面影と見事にマッチ。ああもう、何もしなくてもカワイソウだよこの人。
そして10月公開の『陰陽師』にも出演!伊藤派は要・注意。公式サイトにリンク張っておきましたのでゾクゾクするようなフラッスを堪能してくだせぇ。でもなんちゅっても主演の阿部清明ですネ!予告CMを観た瞬間に、母と2人で「カッコイイーvv(黄色い声)。稲垣吾郎じゃないんですよ、野村萬斎氏なんですよ。さすがその方面の人ですね、衣装がバリ似合う〜素敵〜vv顔もとっても平安顔。(褒めてます)吾郎くんは大好きなんですが、あの今風の顔で清明は無理がありますね。あとなんちゅーか、どうもミステリアス感とかおどろおどろしさに欠ける(笑)ああ、気品とかも。(本当に好きんなんですかアンタ)
あと気になるのは蜜虫という式神役に今井絵里子ってことかな。これが吉と出るか凶と出るか。私としては青音役の小泉今日子の方が非現実感があっていいと思うのですが、青音は青音で存在自体が謎くさいのでよし。



2001年07月28日(土)  最遊記購買

皆さんも買いましたかー?
今回もまた素敵に変人がいますネ。(ピクっとなった清一色ファンの人手を上げてー)いやーん子供時代に眼帯!!(違いますっていうか訳わかりません)それにしても八戒さんってばどこまで美人になっちゃうんでしょう。美しい、ひたすら美しい。(崇)そして今回の爆賞(←何とかならんかその発想)は「ニセモノだったのか・・・。」
田村由美の『シカゴ』2巻も発売されてました。このシカゴは最近の彼女の作品では群を抜いて面白いです。どーもなーって思ってた人もこれならいけると思います。
しかも何がいいかって、今まで1作品に1人だった主役級の男性が2人も登場してること!(わかる人はわかるはずだー笑)この人の主役(男)って異様なほどカリスマ性と存在感がありますね。私もシンと魚住くんで迷ったんですが、1巻と違って2巻では全然シンの出番なかったので魚住くんに軍配。
とか言って、実は終わってみたらミカちゃんが一番心に残ってました。(死亡)(ぎゃー!やっぱりお前はそれかー!ってわかる人は笑ってたもれ)だ、だってむっちゃ美人なんだもん。可愛いんだもん。登場回数は全然だけど・・・やっぱ初登場が衝撃的だったからさー。田村由美もついにそこにメスを入れるか?って思った。
最遊記と言えば、誰か『パタリロ!西遊記』読んでる人いませんか。なんでわざわざパタリロから外したのか気になるよー。今まで番外やパロも全部組み込んでたのにな。パタリロってハマるのに最も時間を要した作品の一つなんですが、ハマるとこれが結構ハマる。(そしてそんな自分に気付いて青ざめる)30巻を過ぎたあたりから、2次曲線状にタマネギやバンコランの掛け合いがツボに。



2001年07月27日(金)  リニュ予告

最近イラストをほとんどアップしてないことに気付き(今更)これはいかーんと思って今日一日中一枚の絵を描いてました。
きっかけは昔の絵を見たこと。某漫画を自分流に描いたものなんですが、なんだか今の自分より上手いんじゃねーかって思えてかなりショックだったんですよ。上手いっていか、1ペエジに2週間くらいかけてるような丁寧さ。
一番今と違うのは、0.3の水性ペンでなぞっていること。今私は0.5を使ってると思うんですが、線が細いとキレイ!なんでこんなにキレイなんじゃー(>過去の自分)ていうか、今の自分は何なんじゃー(凹)
そんなこんなで暑中見舞い+10000越え記念にせかせかと描いてました。色も久々にカラーってことで超超丁寧に塗りました。色塗りって楽しいなー。(幼稚園児)
出来上がりは、予想外に素敵。ワーイ。0.3って素晴らしい。上手いイラストを見る度になんでこんなに主線が綺麗なんだろうって不思議に思ってたんですが。そうか、皆0.3を使ってたんですネv(まてまて)自分の画風まで変わったような出来栄えです。アハハハハ!!!(よっぽど嬉しいらしい)
で、自分のイラストに触発されて(なんだかとってもバカみたい)リニュしたくなりました。でもなーきりよく1周年にドカっとリニュするかな。うーん。それにしても1年2回ペースのリニュってどうなんでしょうね。モノグサ太郎のあだ名を頂戴しそうだ。



2001年07月26日(木)  URL削除事件・その後

昨晩「未登録」となっていたこのURLは何故か復活していました。コンチクショウ、私の心労(うそくさ)を返したもれ。(返すのかい?)ごく一部の地域の方にご心配をお掛けいたしました。でも悪いのは私じゃない。(心意気が腐ってる)
そしてこともあろうに!いきなり10000オーバーです!祝・5桁。わーいわーい。一番最初に自分が祝うところにアイシュウ。
私がいない間にお客人が来ました。以前モデルのバイトをしたんですが(←サラッと)その時のお礼をしにわざわざ。つーかモデルっていうよりただの絵の被写体なんですがね。(なーんだ)容姿は全く関係ないんですがね。(なははーんだ)「ヌード?」「バカッ」((c)魔●の宅急便)
母の知人とその知り合いの方々が2週間に1度、公民館にモデルさんを呼んで絵の被写体になってもらってるようです。それが最近オジサンオバサンが多いのでここいらで気分転換に若い子をーってことで私に白羽の矢が。最初はやだよそんなの恥ずかしい!(乙女)と思っていたのですが、2時間ボーっとしてるだけで6千円は美味しいんだもーん。(金欲世間に負けた)
2時間と言っても20分おきに休憩いれてくれるし、皆さんとっても親切です。それに趣味をちょっと越えた程度なのでこっちも気楽。気楽すぎて眠かった。クピー。(弛んどる)
そうしてそのバイトが2回あったので、計12000円ですよ。4時間の労働(←偽りあり)で壱萬弐千円なんて、こんな美味しい話は嘘に違いない!(でも金はもらう)まー座ってるだけではあまりに芸がないので、ちょっと上を向いたり(これは死んだわー笑)寝そべってみたりと工夫をこらしたところ、大好評ー。(ぱちぱち)母の知人さんはパイを持って「また是非」と言いに来てくれたとさ。
しっかし、2時間ぼーっとしてるのって意外と苦じゃないんですね。体勢に無理がなければ。そう言えば昔は集団の中にいても一人で自分の世界に篭るのが好きでした。今でもその傾向があるってことかしら。



2001年07月25日(水)  URL削除事件

短縮URLが削除されました。これは一体どうすれば。ガビーンビーンビーン(エコー)ピーンチ。ホームに飛べないのをいいことに日記にあることないこと書いてしまいそうな緊張感の無い自分にピーンチ。近々お礼参りならぬURL変更通知に色々飛ばなければいけぬやも。(眩暈)
もうすぐ10000ですね。前から言おう硫黄と思いながらいつも突っ込み忘れるんですが、うちのランダムカウンタってたまに解読不可能です。旗なんて出てきても数字わからへーん。旗ならまだしも(そうでもない)たまに数字が出てこーん。(根本的)もし10000あたりでそんなことになって自分で踏んだかもーと思った人、時には諦めも肝心だ。(←やる気ねえ)
しかし早いなあ。もう10000かー。まさか一周年迎える前に5桁突入できるとは思いませんでした。これも一重に皆様のおかげです。(ホロリ)
でも今イラストの佳境に入ってるのでリクされたら遅くなるでしょう・・・。てーか頑張る必要に迫られた自分のせいなんですが。(死亡)そしてCGって素晴らしいなってとみに実感。こんなにイロイロごまかせるなんてステキ。



2001年07月24日(火)  フフンにドキドキ★

昨日イクスピアリで『A.I.』観てきました。ロイヤルホストで友達と昼を食べていたら、何となくそういうベクトル(→)に。
★3.5(★5が満点)ってとこでしょうか。やっぱりオスメントくんには泣かされてしまった・・・く。(悔)だっていじらしいんだもん。ただ、この一途さもインプット故と考えてしまうと末代まで祟らんばかりの執念と思えなくもないですが。
映画の前に上映された予告で気になったのが『トゥーム・レイダー』。一度パソコンでお試し版をやったことがあります。でもストーリー型アクションゲームのお試し版って買うつもりがないならやるもんじゃありませんね。クリアしたのにクリアできないんだもん。死ぬしかないって感ずぃー。
それはさておき、そのゲームが映画化です。FFより面白そうだなと思ったのはやっぱりヒロインの魅力の差。トゥーム・レイダー姉さん(以下レイダー姉さん)はとにかく余裕かましててカッチョイイ!殺せるモンなら殺してみなさいよフッフーンと言わんばかりの小憎らしい笑顔が最高。マシンガンでズガガガガと攻撃されても笑顔でシャンデリアにジャーンプ!ジャッキーだってそんな余裕はありゃしねえ。なんだか見た後にすっごくスッキリしそうな映画。
ハリー・ポッターも上映ですね。冬に。(萎)その前にハリポタの小説を読まんとな。あははは。(笑いごっちゃないです)amazonで安く手に入れるのだ。



2001年07月23日(月)  あの男

前々から思っていたことが、今日ついに爆発(内面で)。←意味無
バトロワファンサイトってセンスいいとこが多くて好きです。バトロワ自体は見たことないしあまり見ようとも思わないんだけど、それらのサイトを見てると想像がチクチク刺激されるというか。基本的に日本人の若者の演技力を信用していない非国民な私は想像を膨らませている方がバトロワという話を好きでいられると思うんです。
しかしどこのサイトに行っても必ずすごい頻度で出てくる男(少年)が1人。三村君って誰?そんなにかっこいいんでしょうか。この短髪にピアスでちょっとワル(←想像)なところがいいんでしょうか。むーんむーん。想像は限りなく膨らみます。
今日は客観的に見てもかなりイケてる三村画を発見し(ていうか初めて三村氏がカッコイイと思えたので<死)、もっと彼のことが知りたい(乙女)と思いました。と同時に逞しく広がる妄想。むうん。
父が熱出して倒れてしまいました。かわいそうなダディ。(ホロ)ダディは熱を出すと本当に「うぅ・・・うう・・・うう」とうなされるいそうでいない奇特な人です。



2001年07月22日(日)  ねむ。

今日12時前に起きて7時前に寝ました。(すでにAMPM不明)で、ただいま午前3時半。つまらねえ・・・このお笑い●●時間。でもリモコンがテーブルの向こうにあるからー(究極)
しかもしゃっくりまで出てきたよ。あーまったり。(ひくっひくっ)←喉の痙攣
寝よう。(ひくっ)



2001年07月21日(土)  スポーツマンガで盛り上がろう

さっきテレビで「すごいスポーツマンガはどれか?」みたいなので討論してました。いいですねーこんなどうしようもないことで盛り上がるのって
昨日のラジオのDJが「『A.I.』はあんな精密なロボットを作る技術はあるのに何故作品中にハゲがいるのか」で論議を醸し出したという話を聞いてとても嬉しくなりました。うーん何でだろーう。(嬉しそうに考えに老ける視聴者)結局「ハゲは生身人間の証ということで、その時代貴重なのではないだろうか」という結論に達したようです。スンバラスィー。(ぱちぱち)
で話は戻って、その番組では当然スポーツマンガのヒーローが紹介されます。にしても「エー●を狙え!」にトウドウという美男子キャラがいたことすら知りませんでした。私にはコーチしか見えていなかった・・・・あとオチョウ婦人(の名前)。



2001年07月19日(木)  日記でショッキン。


最近毎日のように見ている日記があります。毎日日記を書こうと思ったのはその人に触発された部分もあります。
今日その人の日記に「同い年で絵のすごく上手な人を見つけて凹んだ」とあったんです。うむ。わかる・・わかるよその気持ち。プロフにはあえて年齢を乗せないで欲しいよな。
でもじゃあこの人っていくつなんだろう、とプロフを見てみたならば・・中3ですと?私が「おもろいーこの人の人生ってすぎょいー」と思ってたのは私より●歳も年下の子だった?(認めたくない心情の滲み出る疑問形)ええ私も凹みましたとも。(抜け殻)
そしてただいま部屋を片付け中。明日人が泊まりに来るのさ〜・・・とはとても思えないジャングルの密林地帯さ〜
もう寝ます。(がっくり)



2001年07月18日(水)  キムティー


私はキムチが好きです。
でも激辛だったり酸味があるものは好きではありません。

ところでキムチの蓋には賞味期限と漬けた時間による辛さの目安というものが表記されています。
つまりこんな感じです。

50日前・ちょいかる

35日前・たべごろ

20日前・しっかり

賞味期限


先日母が買ってきたキムチは賞味期限が8.4でした。
さあ上の表を見てみましょう。
これは・・・すでにしっかり期間に入ってるのでは?
酸っぱくて辛いのでは?
お母さん?

「だってそんなの、いつ食べごろってわかるのよ」

書いてあるじゃん。「たべごろ」って。

「ええ?これ見たって判別できる?」

判別するために日数があるんじゃないの?

「・・・・・・・」

・・・(待)

「この日数ってそのためにあったの!?」

・・・・・・・・・・・・はい?

「やぁだ!これ期間ごとに色分けしてあるから、キムチの色が実際文字の色みたいに変わるのかと思った!

(絶句)

じゃあ何かい・・・
キムチは皆、最初は黄色いのかい・・・




2001年07月17日(火)  今日の夢

私は変な夢を見ることで知られていますが(一部)、今日もまた見てしまいました。
それは二度寝目のことでした。(←ちょっとまて)


(以下夢の経緯をナレーションでお送りします)

西暦2●●●年、突如地球上に妙な病気が流行りだした。
感染源も感染経路もわからず、また感染者に共通点は見当たらない。

ここにある超能力者集団がいた。(いきなり)
彼らは自分の能力を研究し、その有効的な活用法を探していた。
しかし流行り病は彼らと、そのリーダーをも襲う。

日々衰弱していく身体を抱えつつも、リーダーは考えた。
未だ世界中に散らばっている超能力者を集結させよう。
そしてその巨大な超能力で持って、地球の公転速度を速めて隕石を回避すればいい。(←あれ?)
それ以外に惑星の消滅から逃れる手立てはない、と。(←あれあれ?)

彼らは能力のずいを駆使して、数え切れないほどの能力者たちを集めた。
集まった能力者たちは手を繋いで巨大な輪を作り、口々に呼びかける。
すでに最期の時を迎えようとしているリーダーは、それでも横たわって彼らの声を聞いた。
彼には、その声の嵐が、まるで鮮やかな花畑のように感じられる、と言い残して。







一番気に入ったのは、リーダーが超美形な金髪の若者だったことです。(それだけかい)



2001年07月16日(月)  メンズ雑誌

を最近2冊ほど買いました。
ちょいある目的の参考にしようと思いまして。

で、これはメンズ雑誌に限らないんですが、ヘアカットの特集とかやったりしてますよね。
それでbeforeとafterで、どんなに上手く変身したかが写真で見られる。


絶対beforeの方がよかったって人っていません?



2001年07月15日(日)  マイ・携帯


今日は皆さんに質問があります。(もんた@みの)

私の現在の携帯はAUさんです。
今時のカパっと開くカラー。大人気ですね。
でもアレって本当に使いやすいですか?(疑)


開いた時の形。
180度まではいききらず、160度で止まる微妙な角度が何とも言えません(ネガティブに)
携帯を開くたびに、ラジオで大好きな曲を紹介されても最後のサビでDJのトークに移ってしまうような気持ち悪さが来襲。


ボタンを押す範囲。
確かに画面は大きいですが、ボタンを押す時親指の上下動が激しすぎです。
上下動が激しいということは、ボタンも押し間違いをしやすいということです。
やり直すということは、面倒ということです。


極めつけ(私の機種に限り)は画面の移り変わりが。
画面から画面に移動するときは、まるでアナログ回線でネットサーフィンしてるよう
eメールも打ち込み続けると文字の出てくる時間が段々遅くなるという信じられない事態が起きます。
メモリでも足りないんですか?


そして最後に折り畳んだ時。
ボタンの誤作動がないのはいいけど、ポケットに入れらる厚さじゃあないですね。
折り畳んだ時に着信記録やメールの有無が見れなければ、この携帯は絶対買ってません。
いちいち開くなんてそんな大儀なこと



凹。(自分の携帯に)



2001年07月14日(土)  気分一新


日記変えてみました。
サイトのデザイン上背景を使わないので、せめて配置とかに面白味がある方がいいかなと思って。
というのは半分で、もう半分は以前この日記を使っていた人の日記を読んだ時それがあまりに面白かったので一緒にしたら自分も面白くなるような気がして。(形から入ってる)

常々思うんですが日記は感性ですね。
自分の視点を書くからモロに自分が出てしまう。

そんな日記を読んで「アホに生きてるねー(しみじみ)」と言われるのが理想。
なんでも笑い話にできるような人間になりたいですなー


   ×  


cerri ■