LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2017年01月06日(金)

今夜は下北沢CLUB Queの新年会に行ってきました。
受付でチケットを買う、会費制の手作りブュッフェスタイル。
ステージでは手品とか、しくじり先生のパロディーとかが
行われました。ライブもあるよ(←帰ってしまったので観れてない)。
フリーのイベンターの女の子と、元Queの店員さんの子と
主に食べまくりましたw(お鍋とかパスタとかスペアリブとか)
久しぶりに高橋さんにも会えて、お年玉的なモノももらえてよかった!※

今年はもっともっとライブレポートを書くつもりなので
ご期待くださいませ!!!


※以前のお仕事で忘れ去られていたギャラですw


2017年01月05日(木)

■2017年の長期金利の上昇余地は限定的? トランプ政策や日米金融政策に注目(12月調査) | QUICK月次調査<債券> | QUICK Money World
http://www.quick.co.jp/page/quick_report_detail.html?detailNo=11958

■全産業DIがプラス圏浮上、製造セクター軒並み改善(2016年12月) | QUICKコンセンサスDI | QUICK Money World
http://www.quick.co.jp/page/quick_report_detail.html?detailNo=11963


日本経済新聞社グループの金融情報サービス会社、
QUICKの投資・金融情報サイトに、原稿を書きました。
読んでみてくださいね−。(最後に署名もあります)

1月4日についに金融ライターデビューしました!(笑)
よく「10年続ければプロになれる」と言いますが、
2006年6月から「校閲」担当として
ずっと金融関連の文章をチェックしていたのですが、
ここでライター業ができるとは思ってなかった。
でも、世界の経済の動きをずっと追っているのに、
全然活かせる場がないなと思っていたので、よかったなぁと。

とりあえず、トランプさんの動向を見守りたいと思います。


2017年01月01日(日)

2017年、明けましておめでとうございます!
と言いつつ、年末も年始も実感なし。
フロンターレの2016シーズンが年内に終わらなかったのが大きい。
天皇杯決勝に駒を進め、アントラーズとの元旦決戦!
56年ぶりの大阪開催だったので、
さすがにスタジアムには行けなかったけど、
武蔵小杉の駅前にある、こすぎコアパークでの
パブリックビューイングに行きました。
180席の争奪戦で、11時半ごろから開場の13時まで並んで、
わりとギリギリでした。空いてる席を探したら、
ど真ん中の前から4列目に座れたのでよかった。
なんと1200人を越す人が集まったらしい。
お隣の若い夫婦と仲良くなって、
アンジェリークのフロサポあんぱんをお裾分けしたりして。
ヨーカドーが開いててよかった。福袋があちらこちらで売ってたよ。
チャントを歌ったり、憲剛ー!とか言ったり、審判に文句言ったり。
試合は1-1のまま延長戦に突入して、120分の戦いだった。
結果は、、優勝できなかったけど、楽しかった。
その場の雰囲気も、試合内容も。

フロンターレが勝ったらまた世界が変わっただろうね。


GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加