LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2016年12月26日(月)

図書館で借りた本
「ドストエフスキー : カラマーゾフの預言」
「女40代で必ずしておく35のリスト」横森 理香

ドストエフスキーの本は、
奥泉光×いとうせいこうの“文芸漫談”が収録されているため。
(そのページしか読んでない)
文芸漫談は実際に2回観たことがあるから、
二人の会話が浮き立ってくるように読めるので、
ドストエフスキーを読んでなくてもスルスル読める。
実際に小説はスルスル読めないと思うけど、
読めるように錯覚させてもらえるのもよい(笑)。
小説って、読めないのよね。。

横森さんの本は、あー、そうなのか、と。
実際に食事は量を食べられなくなるし、気力も失せてくるし。
仕方ないのかなぁと。歳には抗えない。。
それでも、自分の好きなことを最大限にして、
生きていくしかないわねー。

********

Smap×Smapの最終回。
事実上、スマップの解散か。
最後に「世界にひとつだけの花」を5人で歌ったときの、
バックが様々な色の一面の花で、
黒のスーツ(もちろん可愛らしい模様が入っていたのだけど)
で歌ってしまうと、どなたか亡くなったようで。。
Twitterでは「生前葬」とも言われていた。
なんか悲しいというか、どうしてこうなった、としか。。
一時代の終わりなんだな、と。
嵐やTOKIOでは埋められない何かが。


2016年12月25日(日)

姪っ子と、うちの両親がクリスマスプレゼントを買いに行く
(=ご指名のゲームソフト「ミートピア」を買わされる)
というので、一緒に着いていった。
ヤマダ電機で、ゲームソフトのコーナーに直行、
目的は一瞬で果たされた。クリスマスとは?(笑)

せっかくなので、いろんな棚を見ていたら、
USBを何個か繋げられるタップがあって、
あぁこういう便利なものがあるのか!と初めて知った(笑)。
ICレコーダー指すと、マウスを外さないといけなくて
困ってたのよね。
ってマウスを無線にすればいいんだろうけどね。
ちゃんとパソコンを使いこなさないとなぁ。
ひとつずつ、がんばります。



2016年12月24日(土)

天皇杯・準々決勝の川崎フロンターレ×FC東京戦に
行ってきました。味スタ!
もしかしたら今季ラストゲームになるかもしれないので、
SS席を取ったんだけど、めちゃくちゃ良い席でした。
メインスタンドの最前列!
SS席といっても5200円だから、例えば赤坂BLITZワンマンの
1階立ち見席でギュウギュウで観るのと一緒ぐらい、
と思ったら、サッカー観戦のチケットはかなり安い!(笑)
試合前のピッチでの練習風景、
憲剛と悠様が組になって、蹴ったりヘッドで返したりするのを
ぼーっと見てるだけで、幸せでした。
あぁお金を出せばこんな幸福も買えるんだ、と(笑)。

試合は大久保の先制弾(ヘッドと見せ掛けて膝で押し込んだ)
エウシーニョのミドルで2点目を入れて、
後半ロスタイムに交代で入った平山に決められるも、
なんとか2-1で、準決勝に進むことができたのでした!
2016シーズンのフロンターレの命がまたひとつ延びたよ。

次の試合、12/29って木曜日の平日なんだけど。
これは仕事休むしかないなー!
横浜に行くでしょ、行くしかないでしょ!!


2016年12月12日(月)

一週間に一度、書く原稿があって、
一ヶ月に一度、書く原稿があって、
一ヶ月に2本程度、書く原稿がある。
そこに、一ヶ月に5本(一週間に一度+1本)書く原稿が加わったら、
どうにもサイクルが身体に合わなくなってしまっている。
スケジュール管理も仕事のうち。
ちゃんとしよう。



2016年12月08日(木)

これは仕事の話なんですけど、
ちょっとこれは難しいなと相談をしようとすると
うっかり自分の弱点をさらしてしまいそうで(もしくは愚痴)
じゃあ他の人に頼もうか、やらなくていいよとって展開になるなら
もう少し自分一人で頑張ってみようかとなるわけで。

ホントは苦労してること、誰もわかってくれないよなー。
っていうのは、どうにもならないな。

********

と言いつつ、ちゃんと相談というか、雑談というか
仕事を進める話ができました。
ですよねー。

こういうのの積み重ねが成長ですよ。ね。


GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加