LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2015年01月31日(土)

もうすでに3時を回っているけど、
明日から5時に起きようと思ってるんだ。
こっそりとね。。


2015年01月30日(金)

最近は、なんちゃって半身浴をしています。
お風呂にスマホを持ち込んで、
テレビを見たり、パズルゲームをしたり。
Twitterは、スマホを入れているジップロックのビニールが
画面に当たって、勝手にお気に入りにしたり、フォローしたりの
暴走を始めたので、見るときはけっこう慎重に見ています。

それでなんとなく湯船に入っている時間が長くなったのは
なんとなく身体にいい効用があるような気がしています。
なんとなーーくだけど。


2015年01月24日(土)

Twitterで打った速レポをまとめておきます。

今日は、下北沢 風知空知にて“俺たちの旅〜2015新春〜”出演: 岡本定義(COIL), 近藤智洋, 高畠俊太郎, 古明地洋哉。16時からスタート!
(15:52)

他の3人の出演者のカバーを披露するという縛りの中、1番手の近藤さんからスタート。コメちゃんのカバーで近藤節の強力さを見せつけ、サダさんのカバーでルーパーを最大限に発揮して凄いライブを展開!俊太郎さんのカバーは壊しすぎて(?)原曲がわかりません(笑)。近藤さんパワーアップし過ぎ!
(16:47)

2番手は座って弾き語りの俊太郎さん。近藤さんのカバーは「二人の航海」、これが絶品!危険な香りとエロさがあって、以前に聞いた「ワインレッドの心」を彷彿とさせた。歌の上手さと楽曲の良さが際立った。コメちゃんのカバーは「マインドゲーム」、サダさんのカバーは「ラーメン'95」でした!
(17:24)

3番手コメちゃん。トイレから帰って来ない人のためのトークも「曲をやっても静かにさせ、しゃべっても静かにさせる」と自虐モード(笑)。近藤さんのカバーは「荒野を抜け、そして戻る。」。らしい選曲!古明地節が炸裂で最後の“先天的非感脳癖小症”もハマり過ぎ。ストラップが切れるハプニングも!
(18:08)

トリはサダさん。時間が巻いていたのでカバーを複数ずつ披露。中でもコメちゃんの「波打ち際」と近藤さんの「ディズニーランド」が、オリジナルが誰かわからないほど、スイート過ぎるラブソングになっていて秀逸!歌わなかった「独白のブルーズ」ボサノバVer.の一部披露で抑えきれない怒りに爆笑!
(19:58)




2015年01月23日(金)

エンタテインメントプラスさんが、
1月1日から正式名称もイープラスさんになって、
大崎から恵比寿にお引っ越し。
なので、昨日、新オフィスにご挨拶に行ってきました。
(武蔵小杉のららテラスで買ったいちご大福を手土産に)

前身のJメールというサービスの頃からお世話になっていて、
当時は品川の御殿山ヒルズにあったんです(親会社がソニーなので)。
イープラくんの色がピンクに決定するところも
端で見ていたんですよね。(オレンジとか水色も候補にあった)
ヨーガクプラスの名付け親はワタシですし。

でも最近はメールのやりとりで仕事が完結してしまうので
担当の方とお会いする機会がなかなか無かった。
なので、原稿の依頼をすると自動的に原稿が送られてくるので
完全にインターネットの向こう側の人で
実在の人物と思えないぐらいだった、と言われてしまいました!
それ、でもちょっといいなと思ったりして(笑)。

今後も楽しくお付き合いさせていただけるといいな、
と思う所存です。


2015年01月21日(水)

まだ2015年が始まって間もないのに、
めっちゃ停滞感があるなぁ。。
なんにもクリアできないし、なんか息苦しいわ、、

いつも疲れてて、やる気がわかない。
モチベーションなんか保てないよーー
こんなんでいいのか。



2015年01月19日(月)



昨日は姪っ子のダンスの発表会に行ってきました。

前回の発表会で観た、普段とは違う
まるでアイドルのような笑顔で、
弾けるように踊る姪っ子をまた観たかったのです。
もちろん写真係でもあり。
みんな下手なんだもん、というかガイドブック編集者時代も
一眼レフ担いでインドやミャンマーに取材に行ったワタシは
半分プロと言えば言えるか、、な。と。
というわけで、撮った写真を自慢したいけど、
さすがにネットにさらすわけにはいかないので、残念。
けっこういい具合に撮れました。
姪っ子のダンスも、前回より大人っぽくて。
うーん、こんなに踊れるなんて凄いなぁ!
と、ただただ素人な感想しか書けませんが(笑)。
凄くよかったのではないかなと思います。
今回が最後になるかも?という話もありましたが、
これからもダンスは続けるそうです。



2015年01月10日(土)

あいかわらず、真夜中にライブレポを書いています。
かなり宿題をためすぎ、、、(もう朝だよ)
ここで、2014年に見たライブの全バンドを書こうと
思っているのだけど、なかなか実行に移せていません。
けっこう見たと思うよ、サッカー観戦と平行してるわりに(笑)。

今年はスピード感を出せるように頑張ります、
ライブレポの完成までの時間を。



2015年01月09日(金)

今年、チャレンジしたいことは“自撮り”です。。

Twitterにライブを見に行ったバンドの人の写真を
たまにアップしたりしていますが、
「写真を撮らせてください」とお願いすると
そばにいる人に「一緒に撮ってあげましょうか」と
言われたりすることがあるのです。
基本的にはお願いしないのですが、
サッカー関係の方の場合は、つい撮ってもらってしまいました!
(ファイフロのMC朱美ちゃんと、ヒロキーさんの時)

いやー、もうね、そのお二人が美形なのはわかってる。
それを差し引いても、自分のブサイクさね。。
だからせめて写真映りだけでも、なんとかしようかと
自撮りで訓練したいなぁと。。まだ一枚も撮ってませんが。



2015年01月07日(水)

2015年の目標は、
「今年読んだ本ベストテン」「今年のベストアルバムベストテン」を
年末に選ぶことです。

10冊以上の本を読んで、10枚以上のアルバムを聴かないとなぁ。


2015年01月06日(火)

職場の席の前に、見えると嫌悪感を抱くものがある。

なのでモニターを最大限に上に引っ張り上げて、
見えるものを隠していたのだけど、
高くなった画面で、ずっと顔を上げて作業をしていたら、
なんと首を痛めてしまった。。
それに顎を上げていると、首の後ろが圧迫されて血流が悪くなって
うつ病にもなりやすいとかなんとか(テキトーな知識)。

ということで、年明けの今日から、
モニターの下半分で作業をすることにしました。
ずっと顎を引いている。これ、わりといい感じかも。
視力悪化にも関わっていそうな気もするので、
とにかく視線を下に下げておきます。


2015年01月03日(土)

昨日は近所の神社に初詣した後、
なんとなくそのままバスに乗って武蔵小杉へ。
駅ビルのスクエアにあるユニクロで
半額になってたヒートテックを購入。
その後にグランツリーの屋上の庭園を初散策。
季節がよくなったら、ここでお弁当食べるのもいいかもね。
ロフト〜紀伊国屋書店〜タワーレコードを軽く流して、
ららテラスのカフェでお茶してきました。

* * *

今日は新川崎の島忠(ショッピングモール)へ。
姪っ子がしまむらで買い物したい、というので一緒に行ってきた。
せっかくなので、姪っ子(9歳)セレクションの服を購入。
自分では選ばないような、でも似合う服を選んでくれましたよ☆
サイゼリアでゴハンを食べて、ケーキを買って帰宅。
そして一日遅れの母の誕生会(という名のケーキを食べる会)。

* * *

今日は土曜日。
火曜日には日本橋の校閲仕事が通常営業になるので、
もう日曜日と月曜日しかない!!
ということで、たまりまくった宿題を忘れることなく、
できる限り、取りかかっております。
このペースじゃ、終わんないな。。


2015年01月02日(金)

原稿を1本書き上げて朝!
まだまだ終わらないなぁ、、

あ、2015年のテーマを決めました!
「鍛える」

自分を一から鍛え直します!!


2015年01月01日(木)

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

元旦から寝坊して、お雑煮を妹家族に半分食べられ、
お年玉を姪っ子と、初めて母に渡して(父には渡さない)、
お菓子を食べて、手巻き寿司を食べて、ちょっと第三のビールを飲んで、
テレビを見て、ツイッターをして、雪が舞う外には一歩も出ず、
そんなだらだらしたカンジで過ごしています。。

明日からはちゃんと朝起きて、原稿書こうっと。


GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加