LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2012年03月31日(土)

http://diet.beauty.yahoo.co.jp/proportion/
プロポーションチェック

勇気を出して、自分の体形を計測してみましたよ。
唯一、誇れるのは二の腕だけデス…。

密かにダイエット継続中なわけですが、
けっこう痩せた!と思った途端に集中力が途切れちゃって。
この日までに何キロ減量しよう、みたいな
目標があるといいんだけどなぁ。

とか言いつつ、
バルサミコ酢を使った料理に挑戦したくて、

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/1330_%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%A9%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%8C%E3%81%91.html
バニラアイスのバルサミコソースがけ

スーパーカップ1個、食べちゃいました。
まぁいいよね!
でもバルサミコ酢、大さじ1は多いかも。
部屋中、酸っぱい匂いが充満中。


2012年03月30日(金)

下北沢440で近藤智洋&ザ・バンディッツ・リベレーションを観てきて、
帰宅してから、なんとなく近藤さんのHPのWORDに書いてあった、

「そして、昨日見つけたこの動画、
 これもずっと自分が持ち続けてる核の部分。
 それは → こちらだよ

に導かれて、ピールアウトを見始めちゃったら、
次々に見ちゃって、止まらなくなってしまったよー。


いやー、でもやっぱ「GYRO」でしょ。若い!蒼い!カッコイイ!!


「QUEST」!近藤さんのベースの位置が低い!これがロックでしょ☆

何年経っても、どれだけ見続けていても、
ファンになった当時の記憶っていうのは
強く強く焼き付いているものだなぁと思うのでした。


2012年03月29日(木)

理想のランチの条件

座席にゆとりがある
一人客をカウンター席に追いやらない
入り口に並んでいる人が見えてしまう席はNG
500円〜650円ぐらいだとうれしい
ボリュームはほどほど
味は値段相応なら文句はいわない
ドリンク付き、カフェモカ等が選べたら最高!
晴れた日は、自然光が入るお店
雨の日は、傘をささないで行けるお店
近い方が時間的にのんびりできるけど、多少遠くてもがんばる
テレビがうるさすぎる店はちょっと
お水よりお茶がいい
料理はすぐに持ってきてほしい
食後のドリンクやデザートが出てくるのが遅すぎて困ることも
何度も行くお店は店員さんの態度も重要
イケメンである必要はない(イケメン店員のお店の記憶はない)
店内BGMは意外と聴いてる、でも必須条件ではない

もちろん、全部をパスするお店などあるわけもなく、
この中から、いくつかをパスしたお店に行くわけです。

とにかく、せっかくのランチを壁を見ながら食べるのはイヤ!


そのうち、神田〜日本橋ランチ おすすめベストテンでも書きます☆


2012年03月28日(水)

花粉症のクスリを飲むと、異常なぐらい眠くなって、
座っているといつのまにか目をつぶっている状態…。
社会人としてあるまじき醜態です。。
メントールのガムも、コーヒーも効きません。

****************

あんまり天気がいいので、とにかく外を歩きたくて
ランチタイムに、秋葉原方面へと歩いている途中で、
須田町にある中華料理店に入ってしまった。
ここ、ものすごく量が多いのを知っていながら。

職場のエレベーターに乗ってるときに
見知らぬ人の「麻婆豆腐にしようか」という会話を
聞いてしまったがために
ここで無意識に麻婆豆腐定食をオーダー。
直後に「あ、エビチリにすればよかった!」と
訂正しようとした瞬間、もう麻婆豆腐定食がテーブルに運ばれてきた。

どんぶりご飯、大盛りの麻婆豆腐、どーんと豚の角煮
キャベツの千切りベースのたっぷりサラダ、玉子スープ、
ザーサイ、春巻き、杏仁豆腐。これで600円!
(以前のエビチリ定食600円には、さらにソイジョイが付いていた)

隣の若いサラリーマン2人組の恋バナというか、
ナンパな話を聞きながら、ひとり「食べきれない〜」と思いつつ
せっせと口に運ぶ。ひたすら食べるしかない。
隣の席が空いても、また若いサラリーマン2人組やってきて、
またも恋バナ。というか、合コンとかメールのやりとりとか、
ほとんどおんなじ話。隣の席だから顔がよく見えないので、
あーどの顔で言ってるんだかー、とか思いながら完食。

中華料理っていちばん太る気がするよー。

*******************

仲良くなった派遣の子が、3月いっぱいで辞めるんです、
と“ぴーなっつ最中”を持ってきてくれた。

さびしいな。。。

*************

そうそう、昨日の仕事帰り、
ついにヨーカドーに傘を取りに行ってきました。

電話で「駐車場の隣にある、忘れ物預り所で受け取ってください」
といっていたので、ヨーカドーに着いて、
そこを目指して行ったのに、そんな場所もドアさえもない!
入り口付近にインフォメーション的なものもないし、
誰に聞いてどこに行けばいいんだ?!

仕方ないので、1階のど真ん中にある靴売り場で
ヨーカドーの店員さんらしき人に声をかけた。
「お忘れ物はどちらですか?」と聞かれ
(忘れ物によって場所が違うのかしら?)と思いつつ
「傘なんですけど」というと「いま係のものに案内させます」と
女性にバトンタッチ。女性はレジを締めて
「お電話いただいた方ですよね…」んんん?

「こちらです」と関係者以外立ち入り禁止なドアを開けて
倉庫内の奥へ奥へと案内される。
商品のチェックをしてる人が数人行き交う、
照明暗めな通路を歩いていくと、着いたのは社員用の通用口。
警備員さんが忘れ物を保管してるみたい。なるほど。

もうなにも言わないでも、わたしの傘が目の前に差し出された。
受領サインをすると、警備員さんが再び店内へと案内してくれた。

傘を置き忘れたのは2階なんだけど、
1階の店員(明らかに電話の声とは違う人)も了解してたのを見ると、

土曜日のわたしの電話の不機嫌さが、よっぽど伝わってたのかしら。
(すっごい怖い人が傘を取りに来ると思われてたかも)

傘は忘れないようにしましょう。

*******************

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120327/t10014004521000.html

「東電値上げ 9割近く合意至らず」3月27日 17時35分
東京電力は、来月から企業などの電気料金を値上げすることについて、来月以降に契約の更新を迎える23万件余りのうち、90%近くが値上げの合意に至っていないことを明らかにしました。
(中略)値上げに合意せず、契約の更新をしないまま電気を使い続けた場合は、最短で5月下旬に電気の供給が止められる可能性があります。

東電「値上げ反対が9割? 同意出来ないなら、5月下旬に電気止めちゃうよ?」
ってことらしい。

…もしかして、電気は値上がりするわ、年金はなくなっちゃったわ、
という中小企業がたくさん存在するんではないでしょうか。
こりゃ、やってられないね!!

お金ためて、長期バカンスでもしますかー。


2012年03月27日(火)

今日のランチは美味しくなかった。。。

新しくできたお店で、店内は明るいんだけど、
まだ12時前で店内はお客さんは2〜3人なのに、
マニュアル通りに、入り口のカウンター席に通されて、
まったく落ち着かない。オシャレ重視で、足が着かないイスだし。

お水とサービスの野菜ジュース(お猪口入りの一口ドリンク)は
カウンターにだーっと汲み置いてあるし。
出てきたプレートも、できたて感のまるでない
ちんまりしたポークジンジャーが出てきた。がっくり。

カウンター内のシェフは、飲み屋の客みたいにダベってるし。
ホール係もOLさんみたいにじゃれあってる。
これでお客がつくと思ってるのかなぁ。

イタリアンのやっつけのランチより、カフェのがいいな。

***********************

http://www.toyokeizai.net/shop/magazine/toyo/
週刊「東洋経済」(2012年3月26日発売)定価:690円
facebook 爆発するユーザー数。ケタ違いの時価総額。人々を「オープン=丸裸」にする会社は何を考え、私たちの何を変えようとしているのか。

東洋経済は、facebookの特集。パラパラッとめくる。
やってないので、どのページもあんまり目をひかない(よくわからない)。

わたしは、mixi(ゲームしかやってないけど。サッカーゲームにハマリ過ぎ)と
Twitter(音楽とフロンターレ、すべて中途半端なつぶやきですけど)だけで
いいかなぁ。いや、やったほうがいいのかな。


2012年03月26日(月)

http://お花見ガイド.jp/pref13/S13M000213/

お花見スポット 浜町公園
例年の見頃 3月下旬〜4月上旬
桜の木の種類 シダレザクラ、ソメイヨシノ
桜の木の本数 50
夜桜 ○
見どころ 中央区最大の面積を誇る、中央区を代表する区立公園。近所の人たちのお花見の場所として人気がある。公園近くの人形町・甘酒横丁では例年3月下旬に桜まつりも開催される。

ランチタイムには遠すぎて行けないけど、
寄り道して行ってみようかな。

って桜はいつ咲くの?


2012年03月25日(日)

今朝はヨーカドーからの電話で起きた。
女性スタッフの声で「どんな傘でしたか」
特徴をひとこと伝えると「…あぁその傘なら届いております」
本人の傘かどうか、そこまで試す必要があるんだろうか。
お財布とか、高価なものとか、個人情報が入ったものでもないのに。
昨日のうちに聞いて、メモしておいてはダメなんだろうか。
というか、やっぱり絶対に置いてきた場所にあったはず。

「いつ取りに来ますか?こちらの保管もありますから」
どこまでも不愉快な気分は続く。
電車代をかけていくのも、自転車で傘を取りに行くのも
なんだかなぁという気持ち。いつ取りに行こうか。


2012年03月24日(土)

うう、等々力でフロンターレの負け試合を観た帰りに、
ヨーカドーに寄ったら、傘を忘れてしまった。
気づいたのが、家のそば。
すぐに電話したんだけど、落とし物係の店員が
あるものだってみつけられなさそーな対応のオジーサンで。
不機嫌なところに、さらにイライラ爆発!!

「水色の長い傘なんですけど」「…黄色ですか?」
黄色の傘さして等々力に行くか、っつーの!!!

折り返しの電話で「見ましたけど、ありませんでした」。
もはや、探したとさえ思えない。
「別の場所から出てくることもありますから、
 出てきたらご連絡するということでいいですか?」
どこに置いたか説明してるのに、すべて聞き流してこれ。
クレーマー対策マニュアル通り、みたいな何も考えてない対応。

明日もう一度行けば、そのままそこにありそうだよ。

*****************

それにしても、桜はいつ咲きますかねー。
等々力の桜は、つぼみすら確認できませんでした。
梅は咲いてたよ(等々力で梅なんて初めてみた!)。

今年の春は遠いなー。


2012年03月23日(金)

http://eplus.jp/sys/web/yo-gaku/index.html
本日配信!今週のヨーガクプラスのメルマガは
・LADY GAGA追加公演(追加さいたまアリーナ2daysファミマ先行中)
・JOY DIVISION再現バンド「PETER HOOK&THE LIGHT」(ハシエンダフェスのEXTRA的な仙台&大阪公演)
・DREAM THEATER追加公演(渋谷AX追加公演)
・LILLIES AND REMAINS主催のイベント“MOTORAMA”(KILLING JOKE、SELFISH CUNT)
・シガー・ロス『インニイ』爆音上映(『4AD SESSIONS』と2本立て)
…などなど来日情報をご紹介してます☆


2012年03月22日(木)

校閲仕事(18時半まで)
 ↓
ピアノレッスン(19時〜20時)
 ↓
渋谷のDJイベントに遊びに行く(21時〜23時)
 ↓
帰宅して晩御飯(0時)
 ↓
原稿書き(とmixiのサッカーゲーム)
 ↓
睡眠
 ↓
校閲仕事(10時出社)
 ↓←いまここ
ランチ(11時半〜)

*********************

今日はちょっと暖かいので、ランチもちょっと遠出して、
前に行った蛎殻町の自転車カフェへ。
絶品!マグロのすき身とアボカド丼を食べに。
前回は帰り道に迷ってしまったので、しっかり地図を暗記して。

15分ぐらいで到着。今日もわたしが一番乗り。
あとから女子1名のお客さん×2と
女子3名のお客さんがやってきた。
みんな頼んだのはマグロアボカド丼!
でもオーナーさんが「ちょっと今日のアボカドはまだ青くて固いです…」
とのこと断り付きで、少し残念。まぁしょうがないよね。

大型モニターで「いいとも」がかかってるから、
家では見ないのに、ここで見るとなんとなく面白く思えて、
長居してしまうんだなー。
テレフォンショッキングは、小泉今日子でした。
今夜、ドラマが最終回だもんね。

タモリが不意に「ナカイくんはどうなの?」と訊いたとき
スマップの中居くんしか思い浮かばなかったけど、中井貴一だわ。


2012年03月21日(水)

今年は春一番が吹かなかったというけれど、
まだちょっと肌寒さを感じる今朝、職場に行ったら、
春を感じさせる服装になってる女子がちらほら。
カワイイ女の子は、女性にも目の保養☆

*****************

いつもの日替わり500円ランチに新メニュー。
「ソース焼きそば」
中華っぽい海鮮やきそばとかじゃなくて、
ほんとに屋台みたいな焼きそばが出てきましたよ。
+小鉢、味噌汁、お新香 いつものフリードリンク。
夜、おなか空いちゃうかなぁ。

ぺヤングの激辛を探してますけど、
昨日、オリンピックでは売り切れでした。


2012年03月19日(月)

中原中也賞を受賞した、暁方ミセイさんの
「ウイルスちゃん」という詩集を読んでいる。

その中に「鷺沼プール」というタイトルの詩があって、
びっくりしてwikiで調べたら、明大卒の横浜出身の人でした。

とはいえ、鷺沼プールがかつて川崎市にあった、
あのプールのことを指すような描写はまったくない。
わたしも何度か泳ぎにいったことがある、
たくさんのプールがあるレジャー施設でした(2002年に廃止)。
いまは田園都市線・鷺沼駅からも見える
フットサル場があるフロンタウンなどの施設になっています。

…詩を鑑賞するのってむずかしいな。

**************

もう一冊、詩集。
住宅顕信の「ずぶぬれて犬ころ」。
これは素人にもわかりやすいです。

・窓に映る顔が春になれない

・春にはと思う心に早い桜

・天井の音を亡くした夜が深まる

・水滴のひとつひとつが笑っている顔だ

五七五という形式に縛られない、俳句かな?
静かな影のあるカンジがいい。
1987年に25歳で白血病のため亡くなった岡山出身の俳人。
3月21日生まれ、あ、もうすぐ誕生日。

1ページに1〜2篇しか載ってないから
もっと読みたいなと思うけど、
なにしろ25歳で亡くなってしまったので、
遺された作品が少ないのです。残念だな。


2012年03月15日(木)

今日のランチは、毎月恒例グランパでパスタ500円の日!
いつものエビとほうれん草とツナの辛味クリームソース。
お店の一番人気メニュー!美味しいよ☆

でも毎回おなじものをオーダーしすぎて、
美味しいんだけど、ちょっと飽きてきたような。
次回は別のメニューにチャレンジしてみようかな。
(でもやっぱりこれが食べたいんだよなーー)


2012年03月14日(水)

レアメタルとレアアースの違いを調べてたけど、
元素記号とか、カタカナ名とか、
なにも頭に入ってこないーー。
デスメタルとか北欧メタルとか、
ラウドパーク的なものしか思い浮かばない。

*****************

今日のランチは450円の坦々麺を食べに行ったのに、
つい新メニューをオーダーしてしまいました。

炭火焼チャーシュー坦々麺(880円)

大盛りか、半ライスか、半熟味付け玉子をサービスするというので、
味付け玉子にしました。
このチャーシューが、スライスじゃなくてブロックですから!
玉子にしてよかったー、大盛りやライスなんて食べ切れなかったよ。

あとから来たOLさん4人組が、
「ラー油抜きで」なんて注文しててびっくり。
ラー油がおいしいのに!
だから最近、ラー油があんまり入ってないんだなぁ。
お好みでどうぞ、と置いてあるラー油を3回ぐらい入れちゃいました。
くちびるがピリピリするぐらい、スープが真っ赤になるぐらい、
辛めの坦々麺が好き!

しかし、食べすぎ食べすぎ、、、次は450円の普通盛りにしとこうー。
でもチャーシューも玉子も美味しかった!

*****************

昨日のドラマ「ハングリー!」。
ちょっと泣いた、千絵(瀧本美織)と一緒に。


2012年03月13日(火)

久々に花かげの500円ランチを食べて、
帰りにぷらぷらと神田を散歩してたら(晴れてるけど寒い)
“業務スーパー”という
一般の人にも小売してくれる激安なお店があったよ。
スーパー自体があるのがめずらしいので、
店内をひとまわり。食料品が確かに安そう。
100円ショップより安いかも。
いつからあったのかなぁとネットで検索してみたら、
去年の12月半ばに出来たみたい。まだ新しいね。
帰りに寄って、なんか買って帰ろう。
ジャムとか安かったなぁ(でも重そう)。


2012年03月09日(金)

http://eplus.jp/sys/web/yo-gaku/index.html
本日配信!今週号のヨーガクプラスのメルマガでは
・YESは新作と共に9年ぶりの来日公演
・復活!22-20s単独ツアー
・MADINA LAKEはNothern19との対バンツアー
そしてSUMMER SONIC 2012など来日情報をご紹介☆


2012年03月08日(木)

今朝、家を出るときに小雨が降っていたけど、
傘をさす気にもなれず。。

寒暖の差が激しいこの季節、
モチベーションがガクンと低下しませんか。
眠いとも憂鬱とも違うような、ぼんやりしたカンジ。。

ランチはいつもの神田ステーションホテルの
ドリンク・デザート食べ放題付きランチ 920円、
豚バラと白豆の煮込みのAランチ(パン・サラダ付き)。
グレープフルーツジュース、ウーロン茶、コーヒー、
フルーツ(パイナップル、グレープフルーツ、オレンジ、キウィ)、
フルーツポンチ、コーヒーゼリー、プチケーキ(6〜7個?)。
パンにはマーガリン&いちごジャムをつけて、もちろん完食!

食欲は不滅なんだなぁ。

********************

(メモ)
「ピアノレッスンのヒント」
http://piano-advance.com/index.html

「ジャズピアノ・ゼロからの独学」
http://www.neostaff.co.jp/jazzpiano/index.html

「大人のためのジャズピアノ入門講座」
http://otonanopiano.gozaru.jp/index.html

Bill Evans(ビルエヴァンス)
McCoy Tyner(マッコイタイナー)
Red Garland(レッドガーランド)
Wynton Kelly(ウィントンケリー)
Barry harris(バリーハリス)
Sonny Clark(ソニークラーク)
Kenny Barron(ケニーバロン)


2012年03月06日(火)

日曜日のライブは、渋谷で午後3時スタート。
“近藤智洋 with 高橋浩司 のスペシャルワンマンショー!”
ということで、ここで説明は要らないと思いますが、
元ピールアウトコンビによる、東京初ワンマン。

前半の休憩直後の近藤さんのMC「いま、下の居酒屋で休憩してたら
店内にピールアウトが流れてた。『アンノウンプレイス』の「FLY HIGH」と…」
高橋さん「あぁ。俺、「FLY HIGH」ってタイトル出てこなかった」
なんて話もあったりして、曲はやらなくても頭の中は振り返りモードに。

ドラムを叩いてる高橋さんは変わんないけど、
近藤さんはだいぶ変わったなーとか。改めて。

* * *

ライブが終わって、そのままお店でゴハンなど食べているとき、
「そういえば、さちこさん、復活祭でアコギをもらってたよね」と
友達が覚えてた。そうそう、ピールアウトのファンクラブのイベントで
ジャンケンに勝って、アコギをゲットしたことがあったよ。

※いま調べてみたら、たぶん02.11.9.(SAT) at LOFT PLUS ONE, 新宿
 “復活祭 vol.3(ピールアウトシネクラブ- ファンクラブイベント)”
 と思われます。この日はオールナイトでやってて、わたしは二部から
 新宿ロフトでズボンズのライブを観た後に行ったんだ、と今思い出した!
 だってズボンズのゲストがYO-KINGだったんだもん、ハシゴするでしょう?

それで遅れて入って、入り口近くであたふたとジャンケンしてるうちに
いきなり勝っちゃって、よくわからないうちに紙袋入りのアコギを
渡された状況だったんだけど、みんなそれを覚えてた、紙袋入りアコギ。
でも、これで名曲「LUCKY STAR」を作ったという、ファン垂涎のお宝ですよ!

「いまどうしてるの?もう捨てちゃった?(笑)」なんて、まさかまさか!

三茶のアパートが火事になったと警察から連絡を受けて、
状況がわからぬまま乗った半蔵門線の中で、
混乱した頭で、真っ先に心配したのがこのギターだったよ。
ギターが、ギターが、燃えてたらどうしよう…って。

それで家に入ってみたら、燃えてはいなかったけど、
部屋中がすすだらけ、床も水浸しで、
消防士さんに「明日、現場検証があるから、貴重品だけ持ってって」
「あと忘れがちなのは化粧品とケータイの充電器ね」と言われ、
真っ先にそのギターとノートパソコンと、ピールアウトの全CDを…。。
でも電気を止めちゃってるから、部屋の中がもう真っ暗で
CDが全部はすぐに救出できなくて、半泣きで一人バタバタやってたら
ライトを持ってた消防士さんに「わたしら外に出てましょうか?」と
言われる始末。。

たぶん自分ちが火事になるなんて想像できないと思うけど、
その夜の火事場泥棒もこわかったのです。まぁCDはもっていかないと思うけど。

今でもあの日のことがありありと思い出せるけど、
ちょうど日曜日、あの3月4日から丸三年が経ちました。早いよね。
ギターは部屋にあるけど、弾いてはいないです。


…最終的に、岡崎さんのアコギの話ですみません。。

* * *

日曜のワンマンライブの話を、もう少し詳しくお伝えすると、
近藤さんのアコギはちゃんとアンプを通して、
高橋さんもカホンじゃなくて、ミニセットのドラム(買ったばかり!)を
ドカスカ叩いてました。いつもはセットにないというタムまで(!)。
選曲含めて、バンディッツの2人バージョンでもあるけど、
近藤さんの弾き語りwith高橋さんのドラム、というカンジが近いかな。

会場のドラゴンモータースは、後ろ半分がカウンターで
細長くなっているので、MCで声がマイクにちゃんと入ってないと、
後ろの方は話が聞こえづらかったみたい。
爆笑MCが聞こえないと、半分ぐらい損してしまいそう(笑)。
そういえば、GHEEEではボケの近藤さん(ツッコミはもちろん深沼さん)が
高橋さんにはツッコミですよね?

名古屋みたいに即興ソングが生まれたり、
札幌みたいにステージ上で焼きそば食べたり、
加古川みたいに高橋さんが歌い出したりすることはなかったです。
東京はやりやすいのか、やりにくいのかわからないけど、
予想外のハプニングは少ないのかなぁ、と思う。

使ったことがないというタムを、
曲が進むにつれて、叩きこなしていく高橋さんを、
あぁドラムってこういう風に叩くんだなぁと
いつも以上に観てしまいました(笑)。よく見える位置だったので。

MCの可笑しさは、文章では絶対に伝わらないので、
とりあえず書きません(笑)。
近藤さん「ジェイクのベースの子が19才で」
高橋さん「え?」←この返事の可笑しさって説明できないわけで(笑)。

でもやっぱりいちばんドキドキするのは、
いきなりアコギのシールド抜いてフロアを進んできたり、
説明なしにコール&レスポンスを始めたり、
近藤さんが次になにをやろうとしてるのかわからない、
その瞬間かもしれない(笑)。緊張感が走ります!

結論としては、ドラゴンモータースが、すごくいいお店なので、
近いうちに、また行きたいと思います☆

**********************

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E2E7E2E2878DE2E7E2E1E0E2E3E09180E2E2E2E2
「「死なない 愛してる」 津波で死亡の女性、直前メール 南三陸町の女性職員」
3階建ての庁舎屋上にいた多数の職員が流されたのは午後3時33分前後。男性はその後も送信を続けたが、返信はなかった。

メールの画像がせつない。。。


2012年03月02日(金)

http://eplus.jp/sys/web/yo-gaku/index.html
本日配信!今週のヨーガクプラスのメルマガは、
デビュー10周年アニバーサリー・ツアーのアンドリューW.K.、
マニック・ストリート・プリーチャーズはシングル集の完全再現2days、
ブリット・アウォード2冠のストリートシンガーのエド・シーラン、
エクストリームは東京追加公演、
SPRINGROOVE&単独決定のLMFAOなど来日情報が満載☆


2012年03月01日(木)

自分のキッチンがほしいな。
そのためにもアパートを借りていたはずなのに、
その頃は仕事が忙しくって、ゴハンを作るヒマどころか
寝るヒマも惜しかったし。
飲みに行って帰れないときに便利、みたいなことも
あんまりなかったなぁ。そんなに飲みにも行かなかったから。
なにしてたんだろう、あの8年間。

*********************

今日のランチはいつもの紺屋町のカフェ。
ここで出されるカフェめしは、作ってみたくなるような
素材を活かした、かわいらしいメニュー。
蓮根と豚肉のあんかけごはん、いいかも。

**********************************

http://www.asahi.com/national/update/0229/OSK201202290051.html
「ぬいぐるみのよう 六甲山牧場で羊のベビーラッシュ」

か、かわいい。。
動画の頭部分の、羊が走ってくるところで、
もう完全に脱力です。

***********************

http://www.asahi.com/national/update/0218/TKY201202180153.html
「地下鉄ストップ、そこに大津波警報… 横浜で避難訓練」
 営業運転が終了した午前1時半ごろ、市交通局の職員約150人が乗客役になって訓練用の電車に乗り込んだ。横浜駅―三ツ沢下町駅間で、電車が急停車して停電。乗客役らは駅員の誘導で、トンネル内の薄明かりを頼りに、海と反対側の三ツ沢下町駅に向かって約600メートル歩いた。
 訓練は、東日本大震災の教訓を生かすために実施された。参加者は「津波がいつ来るかわからない想定で、電車に閉じ込められるのは怖かった」と話した。


午前1時半の訓練、、、確かに怖い。。


http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E2E3E2E39B8DE2E3E2E1E0E2E3E09191E2E2E2E2;at=ALL
「横浜駅で初の津波想定訓練 500人が参加」
 首都圏で大地震が発生し、通勤客らで混雑する横浜駅(横浜市西区)に津波が及ぶことを想定した初めての訓練が1日朝、乗り入れている鉄道各社や神奈川県警、地下街の店舗などの約500人が参加して行われた。
 県が東日本大震災を教訓に浸水区域を見直した素案では、横浜港には最大で高さ約4メートルの津波が到達し、横浜駅も浸水すると予測している。


同じく横浜駅だけど、こちらは朝9時の避難訓練。
って通勤ラッシュではないの?


しかし津波、どこまで来るんだろうと思うけど、
家にいた場合、どこに逃げたらいいのか、正直わかりません。

********************************

http://www.asahi.com/national/update/0301/TKY201203010203.html
「死亡男性を失火容疑で書類送検 5人死亡のアパート火災」
 捜査1課によると、男性は昨年11月6日早朝、自室のトイレで喫煙した際、たばこの火だねが床に落ちたことに気づかずに壁などに燃え広がらせ、アパートの一部を燃焼させた疑いがある。

失火って、書類送検されるの?


GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加