LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2011年12月29日(木)

神田界隈もさすがに年内の営業は昨日まで、というお店も多く、
ランチはことごとくあてが外れて困った。。

でも久々に食べた花かげの500円ランチは、
相変わらずおいしかった。
4品の中から自分で2品を選ぶんだけど、
わたしは「鶏から揚げのカレー餡かけ」と
「焼き魚(さんま)」をチョイス。
(残りは、焼き鳥と鯖の味噌煮)

日本橋の仕事は今日まで。原稿はあとちょっと。
今日の夜中までには仕事納めの予定。。

****************

そういえば、今年の東証の大納会のゲストは誰だろう?
と調べたら、
http://www.tse.or.jp/about/event/index.html
なでしこジャパンでした(澤さんや川澄ちゃんではない)。

トークショーもやるらしい。

【トークショー】
佐々木 則夫氏(サッカー女子日本代表 (なでしこジャパン) 監督)
安藤 梢氏(サッカー女子日本代表 (なでしこジャパン) ・ デュイスブルク(独) 所属)

【司会】
中西 哲生氏(スポーツジャーナリスト)

おー、司会ですか。活躍してるなぁ。

*********************

いつもの胃腸薬と、QPコーワゴールドαを飲んで
今日も一日がんばってまーす。
今年、この2つのクスリとバファリンを、
何錠ずつ飲んだだろう?
逆にこれさえあれば、なんとか乗り越えられる。

***************

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111229/crm11122911190004-n1.htm
「大沢伸一プロデューサーを逮捕 準強姦容疑、処分保留で釈放 部下の女性に取引先とわいせつ行為させる」
逮捕容疑は、今年11月、経営する会社の部下の女性に、「取引先の相手をしてほしい。そうしないと会社がつぶれる」などと言い、都内のホテルで取引先の男性とわいせつな行為をさせたとしている。

こんなの実際にあるの?!
取引先ってどこ?部下の女性ってだれ?

*****************

あーあーあー。
天皇杯の元旦決戦、J2対決になっちゃった!

今年は柏がJ1に上がって即優勝しちゃうし、
カテゴリーがすっかり逆転しちゃってるよね。

そして来シーズンのフロンターレに関しては、
開けてみないとわかりません。。。

**************

忘年会まで時間があるので、
カフェベローチェで原稿を書いてまーす。
まったく年末感なし。あ、忘年会だから年末か。

あ、ベローチェの年末年始の営業のご案内。
まったく休みってないんだねー、えらいなぁ。
わたしもがんばるよ。


2011年12月28日(水)

今朝の朝イチに出てた、紅白の統括プロデューサーの原田さんって、
マーブルダイヤモンドの原田さんだよね?
偉くなられて。。

********************

あ〜〜〜!!やっぱりそうだった!!!

先日、とある取材をしたときに、
合同インタビューだったんですけど、
ギリギリにやってきた他社のライターさんが、
「あ、大学の同級生に似てる…」
と思ったんですけど、なんせ数十年前の記憶だし、
そんな偶然はないだろうと、その場でスルーしちゃって、
まぁそのまま解散になってしまったんですけど、

テープ起こしをしたら、名乗った苗字がその名前だったんですよね!
でも日本で一番多いぐらいの苗字だし、
単なる偶然かもしれないと思ったりもしたんだけど、
そのサイトで、他のインタビューもしてないかな、
と探したら…ビンゴです。下の名前も一緒でした!間違いない!!

でも不覚にも名刺交換をし損ねちゃったんですよね。。
どうしよう、他のライターさんが名刺交換してたから、
なんとか連絡とってみようかしら。。

(でも向こうも気づかないかなー…)

***************

大学の同級生のライターさんに、どうやって連絡を取ろうか
考えあぐねてます。。
ネットで検索してみたら、取材記事がけっこう出てきて、
演劇界では有名な人なのかも!
でもご本人のブログもツイッターも出てこなくて、
直接、連絡を取る方法がみつからないな。。
(ていうか、同性同名のグラビアアイドルがいて探しづらい…)
うーーーん。


2011年12月27日(火)

……この年末にきて、最大のミスをしてしまいました。。

家にメガネを忘れてきた。

職場についてから気づいたというボケぶり。
うう、、いまはかろうじて見えてるけど、
夕方になってきたらツライだろうな、、、
うーん、どうしよう。さすがに昼休みに買えないよね。。
困ったなぁ。
いつかやるんじゃないかと思ってたけど。

****************

急遽、メガネを買ってきました〜。
やっぱメガネなしだと、ものすごく疲れるので。

東京駅八重洲のキラピカ通り(どこ?)にあるJINSで、
フレーム+レンズ込みで3990円(ケース付き)でした☆

今日は外が晴れてて明るかったからいいけど、
地下街はやっぱり暗くて、どの通りかわかんなくなるし、
人にぶつかりそうになるし、かなり歩きづらかった。

メガネ、必需品だわ!
(コンタクトレンズを新しくしようと思ってたはずなのに)

**************

http://www.frontale.co.jp/info/2011/1227_6.html
「ジュニーニョ選手移籍のお知らせ」
川崎フロンターレは、今季、当クラブに所属しておりますジュニーニョ選手の、来季、鹿島アントラーズへの完全移籍が決定致しましたので、お知らせ致します。

うわー。きた。
なんでフロンターレ、放出したんだ???
来シーズン、アントラーズと対戦するの、やだなーーー。


2011年12月24日(土)

メリークリスマス☆

なんて言葉がネット上に踊っていますけど、
わたしは原稿書きの週末です!!
年末ですから(あんまり関係ないけど)。


2011年12月21日(水)

「加スマートフォン大手のリサーチ・イン・モーション」という記事を見て、
加=カナダとはすぐにわかりませんでした。
カロスマートフォン?と思ったりして。。
だって、英リヴァプール出身とか、米カリフォルニア出身とかは
しょっちゅう書いてますけど、
加オンタリオ出身のアヴリル・ラヴィーン、なんて書いたことないですよ?

* * *

「米ロックスターのボンジョビ(49歳)は、先週末にツアー先のニュージャージーで死亡説が突然インターネットで流れ〜」
知らなかった!(生きてます、ガセです)

っていうか、映画の宣伝だよね?

************

おやつは、とらやの残月(生姜の効いたどら焼き)。
ホットコーヒーと合わせて食べるのが大好きなんです〜☆
お試しくださいな。

**********************

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011122102000179.html
「エスカレーターで指切断 JR武蔵溝ノ口駅南口」

こ、こわい…。南口ってどっちだ?
溝の口は田園都市線からの乗り換え駅。
それと毎年一回、確定申告で税務署に行くのに下車します。


http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011122101001253.html
「西城秀樹さん脳梗塞で入院 年内の仕事キャンセル」

うう、、また来年も等々力で「ヤングマン」を歌ってくれなきゃ〜!!
今年のヒデキは、前回の脳梗塞からの復活以来、
いちばん声のハリがよくて、最高のスタジアムライブを魅せてくれたのに!
毎年、「ヤングマン」を含む、2曲オンリーなんだけど。
(「ブーメラン」とか「ローラ」とか。パパママ世代ノリノリ!)

ハーフタイムにピッチを駆け抜けていって、
最後はバックスタンドに止めていたオープンカーに乗って
「もう1点!もう1点!フロンターレ!フロンターレ!」
と叫んで帰っていく、というお約束のパフォーマンス。
で、だいたいフロンターレはその日、
勝てなくて引き分けだったりするんだけど!(笑)

7月の等々力で、またぜひ復活を。


2011年12月20日(火)

(メモ)
冷えとりガールのスタイルブック
主婦と生活社 編 

(メモ)
ツヤ髪プログラム
古荘文彦著

******************

急遽インタビュー仕事の依頼があって、
気持ち的にバタバタしてます。
なんと年末にして今年初取材!
しかも音楽ジャンルではありません。楽しみ〜☆

***************

昨日は昼間から、内臓が冷えて動けなくなったり、
夜もいくら温めても寒くて眠れなかったりと、
実はうっすら体調不良。

なのでランチは、コレド日本橋の妻家房で
ユッケジャン定食(950円)。
真っ赤な激辛のテールスープにごはんを入れて食べます。

唐辛子パワーで、少しはあたたまったかなぁ。

************

http://www.asahi.com/business/update/1220/SEB201112200012.html
「TSUTAYA、チケット業界参入 来春にも全国展開」
サイト上でクレジットカード決済した後、QRコードがメールで送られてくる。会場の端末にQRコードをかざすと入場できる。スマートフォンでも利用できる。座席番号は事前にはわからない。
 1席につきシステム使用料315円がかかるが、通常ネットで購入すると必要な郵送料やコンビニなどでの発券手数料、先行予約の利用料は不要だ。
 CCCの担当者は「利用者の負担を抑えるとともに、アーティスト側の『本当に聴きたい人に買ってもらいたい』という思いにも応えたかった」と話す。

こ、これは。
イープラスとしては、やっぱり脅威なのかな。

でもなんとなく“座席番号は事前にはわからない”でいいのか、
あと“本当に聴きたい人に買ってもらいたい”という部分も、
これで解決になるのか疑問。

********************

http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/houdou/
「第52回 2011年報道写真展」

あ、これ観に行かなきゃ!


2011年12月19日(月)

昨日は、今年最後の読書会で、
いつもとは場所を変えて、月島にて開催。
先生の講義、のはずがなんと“抜き打ちテスト”でした!!!
アメリカに関する、地理・歴史・政治・エンタメ問題。
一番高い山とか、一番長い川とか、ううう、
こういう問題ほど恐ろしい…。。

そして、終わってからの忘年会はもちろんもんじゃ焼き!
もんじゃなんて久々に食べたよ〜☆
特製もんじゃ、焼きそばを挟んで、カレーベビースターもんじゃ、
そしてもちチーズめんたいもんじゃ、これがまた美味しかった!
コースには、牛タと、海老・ほたてなどの海鮮焼きも付いてて、
最後にはもちろん、あんこ&杏巻き!

こんなにおなかが苦しくなるほど食べたのは久しぶり。
さらに、みんなでカフェでお茶して帰ってきたんだけど、
かぼちゃプリンがめちゃくちゃ美味しかった!(←まだ食べるか!)

さらに、月島住人の方に名物・久栄の焼きたてメロンパンを
お土産でいただきました!
これが外がカリカリでほんっとおいしかった〜。
(↑これはいま食べました)

来年の読書会のわたしの回はなににしようかなぁ。
みんなに、また音楽でやって、と言われたけど、
文学との接点を考えて、自分なりに語れる題材を探さなくては。
ともあれ、来年も楽しみだなー。


2011年12月16日(金)

http://eplus.jp/sys/web/yo-gaku/index.html
本日配信!今週のヨーガクプラスのメルマガは、
英リヴァプールで結成された3ピース・ロックバンドTHE WOMBATS
来年1月発売の3rdアルバムを引っさげて来日!ENTER SHIKARI
新世代フレンチ・エレクトロ・シーンの主役YUKSEK
グラミー受賞歴のある歌姫メイシー・グレイ
などなど、来日情報をご紹介☆

はみだし記事には、ジューダス・プリースト、デレク・トラックス、
ストーン・ローゼズ、ジェイソン・ムラーズなどをピックアップ!
どうぞ、メルマガで読んでくださいねー。

*****************

昨日は仕事帰りに下北沢leteにて、“古明地洋哉 vs 近藤智洋”。
コメちゃんは、なんと今年2本目のライブだったとか!
でも全然、そんなブランクなんて全然感じさせない
ぶっきらぼうで骨太で、孤独感と温かさを合わせ持ったような
唯一無二の生声&アコギ弾き語りでした。

対する近藤さんは、久々にライブを見たコメちゃんに
「知ってる曲が1曲もなくて、時の流れを感じた!」と言われていたけど、
いやいや、本人としてもかなり新しめの曲ばかりの、
ほぼオール新曲とも言えるライブでした。年末なのに攻めますネ!

しかしGHEEEのワンマンで「うちらはMCで食ってるんだから」と言ってた(笑)
にもかかわらず、この日のleteの客は手ごわくて、すべりまくり(?)。
持ち時間を気にして近藤さんが「いま何時?」と問いかけても
前列に座ってたお客さんはだれも腕時計をしてなくて、答えられず。
さらに「ディズニーランド」という曲に続けようとして、
「ディズニーランドの閉園時刻って何時?」という質問には、
leteの客ひとりとして知らず(失笑)。万事がそんな具合。それはそれで(笑)。

ずーっと毎月やってた近藤さんのleteワンマンも、
この頃はツーマンも含め、年に2〜3回ぐらい。
なにも変わらないような、やっぱり変化を感じるような、不思議なカンジ。

leteに着くまえから、めずらしく今日はコロナが飲みたいモードで、
でも結局、ロイヤルミルクティーに(とってもいい香り☆オススメです)。
ライブが終わってから、でもやっぱり飲みたいなーと思って、
ひとり置いてかれない雰囲気を確認してから(これ大事)
やっとコロナをオーダー。わーい☆
ちょっと早飲みになっちゃったけど、満足満足☆えへへ。


2011年12月15日(木)

今日のランチは、久々にフリードリンク&デザート付きランチ(920円)。

メインは味噌カツ。パン(マーガリン&ジャム)と、サラダ付きなのに、
豚ヒレカツの隣にキャベツの千切りとキュウリ&トマトが添えられてたよ。
グレープフルーツジュースと、ウーロン茶、ホットコーヒー、
プチケーキ6個(ひと口ですから)と、チョコレート、コーヒーゼリー、
フルーツ盛り合わせ!(パイナップル、キウィ、オレンジ、グレープフルーツ)

名古屋風の甘い味噌をかけた、豚ヒレカツが美味しかった!
あとパイナップル(小さい頃は苦手だった)もおいしかった☆
食べ過ぎですけどー。まぁ野菜とフルーツもいっぱいとってるしね…!
で、またそのお店がポイントカード始めちゃって。

2012年も、ポイントも脂肪もためてしまいそうです。。

****************

週刊ダイヤモンドをパラパラとめくる。
メインテーマは「廃業のススメ」。。。
中小の小売企業の社長&社員向けみたいですが。

いや、2012年も廃業しませんよ!!
自分のペースで、気合入れてがんばっていきます☆

*******************

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20111215/CK2011121502000053.html
「放射線量の各測定値 地図に落とすと… 中原で「高め」目立つ」
半径約一キロの円内に四地点と最も多く集中したのは二つの地域だった。(中略)一つは中原区から幸区にかけての多摩川沿い。もう一つは中原区中央部で、いずれも今回の一斉測定で最高の同〇・一二マイクロシーベルト地点を含み、同〇・〇八〜〇・〇九マイクロシーベルト地点も他地域より目立った。(中略)例えば、主に北からの風を想定すると、多摩川沿いの集中地は、東京都大田区の多摩川清掃工場から半径二・五キロ範囲。(中略)放射能を心配する母親らは「焼却の影響は気掛かり。東京都で被災地のがれきを受け入れ、大田区で始まった試験焼却も不安だ」と語る。

わー、この調査結果、キツイ。。。
川崎市じゃなくて、大田区のゴミ焼却施設のが問題だった。。



2011年12月14日(水)

ふと目を開けたら、すでに神田駅であせった!(セーフ!)
まだ有楽町ぐらいの感覚でいたので。
爆睡してるときより、あ、いま新橋だな〜なんて意識してて
眠ってる自覚がない時の方があぶない。
気づいたら秋葉原だった!っていうの、2〜3回やったことあるので…。

*****************

ずっと金曜開催が続いていたので、
わたしにとっては久々のグランパ500円の日。
いつもの、エビとホウレンソウの辛味トマトクリーム。

あぁ美味しかったなぁ(思い出し味わい)。

****************

東洋経済をパラパラとめくっていたら、
日本の覇気のなさに憂うボヤキ記事。
未来を悲観し過ぎて、希望を抱くこともなく、
海外に飛び出すことを嫌い、ただ現状を必死で守り、
所得が少なくても物価が安い、ぬるま湯に浸かった都市生活。
…まるで自分の状況だなぁと思う。

この蔓延している空気に流されてはいけない。

とかいいつつ、
いつのまにか職場でスリッパ履きしてる自分がいるもんなぁ…。
ちょっと前まで、考えられなかったもん。ぬるいな。。

* * *

先日、440でのバンディッツのワンマンのMC。
高橋さんがリハのあと、ふと居なくなったので、
帰ってきた時に「どこ行ってたの?」と訊いたら
「うん、ステーキ食べてきた」と答えた、という話で。

「だって10分ぐらいだったよ?」と近藤さんが驚いていると
高橋さんは事も無げに「それぐらいあれば食べれるよ」。
「それにしても近藤くん、少食になったよねー。
 痩せて、最終的になに目指してるの?モテたいの?」

高橋さんの大食漢とか、近藤さんの痩せる目的とかはおいといて。

食べたいときに食べたい物を食べなくて、どうするの?
やりたいことを我慢してやらないなんて、いつやるの?

って問われてるみたいだなと思ったりして(自分に)。


2011年12月13日(火)

ロッキンオンをパラパラめくっていたら、松村さんの連載コラムに
今年CDラジカセを買った仲間で“京浜ラジカセ同好会”を作ろうかと思った、
ということが書いてあったのを発見。
わー、まさに神奈川県民のわたしも今年買いましたよ!
と仲間に入れてもらおうと思ったけど、よくよく考えてみたら、
わたしのはCDラジオ、でした。カセットは聴けないです。ダメですかね?


2011年12月10日(土)

mixiアプリの「webサカ」というサッカーゲームがオモシロイ。
勝手に、1日5試合のリーグ戦を組んでくれて、
試合ごとに順位が上がったり下がったり。
何チームがリーグに参加してるのかわからないけど、
1回負けるとどんどん順位が下がって、400位台になってしまう。。
それでもう即、選手を入れ替えてチームを強化強化!
育てるというより、強い選手を入れるのが順位アップの早道。
それはそれでちょっと切ないカンジだけど、
単純に勝てばうれしいし、負ければ悔しいのです。

今日は一日中、原稿を書きながら、
12時、15時と連勝して、そしてこれから18時の試合をウォッチ中。
このあと、チームは21時、0時に試合があります。

*********************

http://lovelivelife3.jugem.jp/
LOVE LIVE LIFE 3人展〜妙齢イラストレーター3人がLOVEを描く〜
展示期間:2011年12月14日(水)〜25日(日)
会場時間:「丸の内ハウス」11:00〜翌4:00/日曜・祝日・連休最終日 11:00〜23:00
展示場所:新丸ビル7F 丸の内ハウス ライブラリー

これ行こうっと。
ご本人に会えるのかしら。

*********************

おなかが痛むのでちょっと横になろう。
風邪ひいちゃったかなぁ。。
みなさまもお気をつけくださいね。

*****************

アド街、来週は神田鍛冶町だって。
先週の東日本橋より、ストライクです☆
この日記で書いている「500円ランチ」は
たいがい鍛冶町なんですヨ。

**********************

スマステでやってた、小学校居酒屋、
“神田駅前分校 6年4組”に行ってみたいなぁ。
ランチやってたらいいのに。給食で食べたい!
地図を調べたら、いつも利用する銀行の隣にあるローソンの上にあるらしい。
へええ、あんなところに。


2011年12月09日(金)

http://eplus.jp/sys/web/yo-gaku/index.html
本日配信!今週号のヨーガクプラスのメルマガは、
・フランスの歌姫ザーズ
・LOUD PARKに6年連続出演のマイケル率いるアーチ・エネミー
・FOBのピートもファンを公言するFOUR YEAR STRONG
・チル・ウェイブ・シーンの中心アーティストNEON INDIANが初来日
・ラフトレードの新星ハウラーがNEXT BREAKERS vol.0に登場!
などなど来日情報をご紹介しています。

その他、ストーン・ローゼズ、フー・ファイ、レッチリ、
レディ・ガガのはみだし記事なども充実してます☆


2011年12月08日(木)

ここ最近、何をするにもピンとこなくて、
自分はここにいてもいいのだろうか、と思ったり、
できればどこにもでかけたくなかったり、
つまんなかったり、やる気なかったり、すぐ疲れちゃったり、
もうこのまま生きてても仕方ないのかなと思ったり。
実はひたすら、内向き、内向きだった。

* * *

今日のランチタイムに友達がやってきた。
一緒に駅前の海鮮丼(500円)。
出来上がったばかりの冊子を持ってきてくれた。
ギャラリーで一目ぼれした絵の作家さんと一緒に作った
絵本仕立てのフリーペーパーは、とてもカラフルで
アイデアがいっぱいで、数ページとはいえ、素晴らしかった。
もう本当に、ものづくりが好きなんだろうなぁ。

わたしは校閲でお手伝いさせてもらった。
「今度は一緒に作ろうよ!」と言ってくれた。

ガイドブックの編集者だった頃、
イラストレーターの人に会いに行ったり、
海外を旅するライターの人と打ち合わせしたり、
フォトラボでいろんな国の写真を選んだり、
全ページに手を入れて、少しでも良くしよう良くしようって、
がんばっていた気持ちが浮かんできた。

あの大変さを知っているから、友達の苦労がすごくわかる。

2012年は、なにかできるといいな。

*********************

広島の新監督に森保が就任、というニュースで検索してたら、
↓こんな一文を発見!

「本日帰国の川崎ジュニーニョ 空港でサポーターと涙の別れ…のはずが荷造り間に合わず延期に」

えっ!
サポーターが成田にお見送りに行こうとしてたはず!
↓オフィシャルにも

http://www.frontale.co.jp/info/2011/1208_1.html
ジュニーニョ選手「帰国日変更」のお知らせ
本日、12月8日(木)に帰国予定だったジュニーニョ選手ですが、帰国準備が整わなかったため、帰国日が変更となりましたので、お知らせ致します。
※現時点では、12月13日(火)を予定しています。

あはは、9年分の荷造りは大変だよねー。
といいつつ、新たなチーム関係者との交渉、、、だったりして。
まぁそれでもいいさ。

************************

http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-4069.html
「皆既月食まであと3日」
さて、3日後の10日(土曜日)は満月です。
この満月の夜に皆既月食が起こります。
日本全国で、月食の始まりから終わりまでの全過程が見られる最高条件の皆既月食です。
21時45分に月が欠け始め、23時06分から23時58分まで皆既月食になります。
このときの月の高度は70度を超え、ほとんど真上に見えます。

みんなで月食、みましょう!


2011年12月07日(水)

今日のランチは、喫茶店ポーでしょうが焼き(650円)
一緒に行った子がランチの常連さんで、
そこのお母さんとすっかり友達みたいになってて、おもしろかった(笑)。
わたしは、そばの工事現場の作業服を着た人たちの中に、
かなりイケメンなお兄さんがいて、気になって仕方なかった(笑)。
映画「私の頭の中の消しゴム」の主人公の人みたいなイメージ?

**********************

http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/news/20111207k0000e050130000c.html
「J1:惜別「川崎の太陽」…ジュニーニョ、涙の送別会」

昨日はジュニーニョの送別会@等々力競技場に行ってきました。

途中で、在籍時の監督からのメッセージVTRが次々に流れて
ノブリン、セッキー、ツトさん、そして相馬…
この9年間、監督は変わっても、
ジュニーニョはいつもいたんだなぁ(憲剛も一緒にね)。

フロンターレのひとつの時代が終わりゆくのを
しみじみと感じました。。

冷たい雨が降っていたので、歩かずにバスを待っていたら、
予想以上に遅くなってしまって、
スタートに5分ほど合わなかったんだけど、
等々力競技場の前、雨ですべるかもしれないのに、
自転車で飛ばしたり、わき目もふらず走ったりして、
みんな必死に駆けつけてた。その数は3000人超。

その一人ひとりと、しっかりと握手をしてくれたジュニーニョ。

♪ジュニゴール オーオオオー ジュニゴール オーオオオー
サポーターは何度も何度もチャントとコールを繰り返し、
涙にのどを詰まらせて、ありがとうの挨拶を繰り返すジュニ。
お互いに、泣いて泣かせて合戦(笑)。
こんなに愛し愛された選手はいないでしょう。

最後に、ジュニが等々力最後のドリブルシュートを見せて、
サポーターがどんどん、ピッチに降り立って祝福したシーン。
わたしもピッチに降りていきたかったけど、
大人なのでグッと堪えました(笑)。
ホントの試合だったら、大変なことになっちゃうよね。

これが優勝決定ゴールだったら…。

ジュニーニョと一緒に、タイトルが取れなかったのが、
本当に心残り。。。
でも、叶わなかった同じ夢を抱き続けていくのも、いいかもね。

ジュニ、またいつか。
(といって、ジュニーニョを獲得したい、他のJのクラブもあるみたいです)

********************

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E2E7E2E3E08DE2E7E3E0E0E2E3E39191E2E2E2E2;av=ALL
「ライブハウスで避難・防犯訓練 放火未遂事件受け」
東京都渋谷区のライブハウスで8月、男がガソリンをまいた放火未遂事件を受け、警視庁渋谷警察署と渋谷消防署などは5日午前、同区桜丘町のライブハウスで防犯・避難訓練を行い、店の従業員らに緊急時の対応を指導した。

ライブハウスの名前を出さないとなると、気になる!どこ?!

http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20111206ddlk13040265000c.html

渋谷ルイードK2、
というライブハウスだそうです。


そのガソリンをまいた放火未遂事件があったチェルシーホテル、
が地下にあるビルの3階にある、渋谷ミルキーウェイにて、
今週末12/11(日)はGHEEEワンマンがあります!
(嫌な情報の出し方で御免なさい…)

*******************

http://www.asahi.com/eco/news/TKY201112070108.html
「ルーブル美術館、陰影豊かに LEDでエコと美観両立」
アンリ・ロワレット美術館長は点灯式で「新しい光により、観光客やパリ市民に、すばらしい建築美を再発見してほしい」とあいさつ。東芝の佐々木則夫社長は「欧州の低炭素社会づくりに貢献したい」と述べた。

えっ、東芝の社長って、なでしこの監督と同じ名前?




2011年12月06日(火)

今日のランチは、久々に…
やきとり屋さんがまじめにつくった担担麺!(450円)
寒かったからね。
ラー油を2〜3さじ足して、もっと辛くして、
スープも全部飲み干してしまったよ。
…ダイエット的にはアウトだけど、
お店の人が「全部飲んでいただいてありがとうございます!」
と喜んでくれたので(ちょっとはずかしい…)よしとする。

***********************

http://www.asahi.com/national/update/1205/SEB201112050046.html
「玄海原発に福岡まちこわし大賞 主催者「反省の意味も」」
 福岡の街の景観を壊す建物や広告を表彰する「第4回福岡まちこわし大賞」の建築の部に九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)が選ばれた。主催する市民団体が5日に発表。選考理由では福島第一原発事故を引き合いに、原発は「持続可能なまちづくりの対極にある究極のまちこわし」と評した。「これまで原発問題を論じてこなかった反省」の意味も込めたという。

まちこわし大賞!!!

ちなみに第1回はこちら
http://www.fukuzyu.net/machi-kowashi/machi-kowashi.html



2011年12月02日(金)

http://eplus.jp/sys/web/yo-gaku/index.html
今週のヨーガクプラスのメルマガは、
・14年ぶりの来日!レニー・クラヴィッツ、
・スーパー・ヴォーカル・グループIL DIVO、
・異形のカリスマ、マリリン・マンソン、
・永遠のギターヒーロー、マイケル・シェンカー、
・ギターの魔術師ジェフ・ラング
など来日情報をご紹介☆


GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加