LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2011年07月29日(金)

最近は、仕事の依頼も遊びの連絡も
ほとんどすべてがメールだし、
しかも一日の大半はマナーモードに設定しているので、
自分のケータイの電話の着信音を聴くことは
たまにしかない。

で、だいぶ前に電話がかかってきて、
それがケータイを新しくしてからほぼ初めて聴いた着メロ。
「え。これ、誰の曲…?」
自分のケータイなのにまったく謎で(苦笑)、
んーミスチルとかかなぁ、みたいな…。

しばらくしてまたかかってきて、
着うたじゃないので、どんな声で歌ってる曲かもわかんないし、
またも放置してたんだけど、
その後になんとなくケータイの設定をいじっていたときに、
わかりました。

嵐だった…!!

ん〜〜〜いつの間にそんな設定したんだっけ?
って、これを書いてる今も、
嵐のなんてタイトルの曲かも忘れちゃったし。
外でこの着メロが鳴ったら、
周りでわかる人の方が多いのかもしれない。
ちょっとはずかしいかな。。。

と、さっき職場の総務から、
「タイムシートに昼休みが記入されていないんですけど
 ちゃんととってますよね?」と電話がかかってきて、
そんなことを思った。

って、このタイムシート、もう5年ぐらい書いてるのに。

今朝、ようやく今月の仕事が全部片付きましたー。
お疲れさま〜自分!


2011年07月28日(木)

大仕事の原稿納品が終わったあとは、
ほっとした思いはすぐに過ぎ去って、
虚無感というか、
ぼんやりと下を向いてしまう感覚に襲われるのでした。

そんなときのランチタイムは、
食べることよりくつろぐことより、
多めに歩くことと新しい発見がメイン。

なんにも決めず日本橋・人形町をてくてく歩く。
でもいろんな看板を眺めながらも、
なかなかピンとこない。

そんな中で、夜は地酒を出してるような、
こじんまりしたイイカンジのお蕎麦屋さんを発見。
カウンターに座っても、すでに雰囲気は飲み屋っぽい。

頼んだのは、ピリ辛豚南蛮のもりそば。800円。
つけ汁は、けっこうカラい。そして濃い。
豚肉とねぎが入ってる。
あとから蕎麦湯をもらってうすめたら、出汁の旨みがあって、
おいしかった。全部飲んじゃったよ。

職場への帰り道、ずっと気にしていながら、
入りそびれていたケーキ屋さんに立ち寄り。
話題の武蔵野スフレという、チーズケーキをホール買い(!)。
でも450円って安いよね?

いかにも“ケーキを買ってきました”という風貌で、
テンションもすっかりいつも通りになって、
仕事場へと帰ってきましたとさ。
さてと、今日もキューピーコーワゴールドαを飲んで、
がんばりまっす☆

**********************

http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/representative/news/20110728-OYT1T00755.htm
「サッカー日本代表候補23人を発表」

日本サッカー協会は28日、8月1〜3日に札幌市で行うトレーニングキャンプに参加する日本代表候補23人を発表した。(◎はU―22代表世代、※は初選出)
▽GK 東口順昭(まさあき)(新潟)、西川周作(広島)、◎権田修一(F東京)
▽DF 岩政大樹(鹿島)、今野泰幸(F東京)、栗原勇蔵(横浜M)、森脇良太(広島)、太田宏介(清水)、西大伍(鹿島)、◎※鈴木大輔(新潟)、◎※酒井宏樹(柏)
▽MF 藤本淳吾(名古屋)、※増田誓志(鹿島)、谷口博之(横浜M)、※青山敏弘(広島)、柏木陽介(浦和)、◎永井謙佑(名古屋)、※◎清武弘嗣(ひろし)(C大阪)、◎山田直輝(浦和)、※◎東慶悟(大宮)、※◎原口元気(浦和)
▽FW 李忠成(広島)、※ハーフナー・マイク(甲府)

昨日もゴールを決めた、絶好調のタニが選ばれてるね。。
っていうか、これなんの代表?!って思ってしまう。
日韓戦はまた別に発表するんだって〜。

***************

http://ameblo.jp/jazzpianica/entry-10110264352.html
F Blues Scale

昨日はピアノのレッスン日だったんですけど、
まぁこんな状況なので、ほとんど練習してませんが。。
いちおうジャズピアノなので、
↑こんなブルース・スケールを習いました。
で、これを基本にアドリブで弾こう!というレッスン…無理です(泣)。
がんばります。。。

****************

原稿を朝イチに持ち越しの
午前5時半、、、。

ほとんど床に寝てましたけど。。

起きたらラストスパートがんばります。
って今週毎日寝ぼうしてたので、
起きられるか物凄く心配。。


2011年07月27日(水)

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2000210/full/
「なでしこ・佐々木監督、母校・明治大学から“30年越し”特別功労賞受賞」

サッカー日本女子代表“なでしこジャパン”を率いて女子W杯初優勝に導いた佐々木則夫監督が母校・明治大学の29人目となる特別功労賞を受賞し27日、東京・千代田区の同校駿河台キャンパスで行われた贈呈式に出席した。30年前に同大学を卒業したサッカー部OBの佐々木監督は、特別功労賞証とメダルなどを受け取り、「明治大学でサッカーをしていたときは大学に名誉等を与えることができなかった。30年かかりました。感無量です」と笑顔で喜びを語った。(中略)佐々木監督は1981年に同大学の文学部文学科英米文学専攻を卒業。

ほほー、文学部なのですな。

************************

http://mantan-web.jp/2011/07/27/20110727dog00m200017000c.html
「楽しんご :澤選手からの整体予約になでしこバージョンドドスコ披露」

タレントの楽しんごさんが27日、東京都港区の六本木ヒルズタワーホールで開かれた「スカパー!アワード2011」の記者発表会に登場。番組収録で出会ったサッカー女子日本代表「なでしこジャパン」のキャプテン、澤穂希(ほまれ)選手から整体の予約が入ったことを明かし、自身のギャグネタ「ドドスコ」の新バージョン「なでしこしこしこ、ラブ注入!」を披露して、会場を爆笑させた。

ん?澤さん、平間に来るのかなー?!


2011年07月26日(火)

http://fesplus.tumblr.com/post/8078415276/ss
「サマソニ2011連載: 私にぴったりタイムテーブル!」

明日アップの予定だったのですけど、先ほど掲載されたようです☆

開催はもうちょっと先の、8/13(土)14(日)なんだけど
すでに東京の日曜日1日券と、2日券はソールドアウト。
大阪も土曜日は売り切れたのかな。

チケットが完売しちゃったら遅いんですよねー。
もちろんチケットを購入された方はご参考にお楽しみください。
チケットを持ってない方はこれを見て妄想してください(笑)。

********************

朝、起きたら、すでに出かける時間でびっくり。

とりあえず、顔を洗って着替えてメイクして歯を磨いて、
お財布とケータイと折り畳み傘とメガネをかばんに入れて、
時計をして靴を履いて、駅までかなり全速力で走ったら
いつもの電車より1本遅れで済んだ。ほっ。

もちろん汗だく。汗がしたたって鎖骨にたまってますけど。
そして、京浜東北線はいつものように人身事故。

「後続の列車が遅れておりますので、ここで時間調整します」

という意味がいまだにわからない。
ちょっと遅れで職場に着くはずが、ここまでの努力は無ですか??
途中であきらめて山手線に乗り換える。
もともと人身事故が起きたのって、山手線ですよね?

ということで、遅刻の原因は電車遅延ということにして(自分の中で)
5分遅れで到着。朝からこんなバタバタなカンジ。

*****************

ドル円、77円88銭って、かなり円高きてますよね?
(最高値は、東日本大震災後の3/17に付けた、76円25銭)

**************

http://www.asahi.com/international/update/0725/TKY201107250623.html
「「うちは日本製ですから」台湾新幹線、安全性を強調」

中国温州で起きた高速鉄道列車事故を受け、台湾高速鉄道(台湾新幹線)が25日、桃園駅近くの施設で一部メディアに対し、運行システムの説明会を開いた。
 技術担当者は「中国の事故はまだ原因不明だ」と直接の論評を控える一方、「我々は日本と同じシステムを使っている。あのような事故はありえない」と自信をみせた。

あはは、朝日新聞の「うちは日本製ですから」の見出しにウケた。

しかし中国、事故車両の運転席をブルドーザーで壊して、
穴掘って埋めちゃうとか、本当にめちゃくちゃ過ぎる…

****************

締め切りを2度も延ばしてもらった原稿が
ようやくフィニッシュー。
しばし安堵の午前4時半…。

明日(3時間後?!)は
絶対に寝坊しないように。。


2011年07月25日(月)

ふわ〜〜〜〜
また原稿があがらなかった…
失意の午前4時半。。


2011年07月23日(土)

http://nakamurakengo.cocolog-nifty.com/message/2011/07/post-47bc.html
「退院」
浦和戦後に体調が悪くなり、翌朝から発熱、それから熱が下がっても朝にはまた熱が上がる状態が続き、喉の痛みで食事も取りづらかったので、16日に病院で検査を受け、急性扁桃腺炎と診断を受け、そのまま入院しました。

憲剛が入院してたとは、知らなかったー!

みなさん、夏風邪…なんて油断しないほうがいいですよ。
わたしも、もちろん入院するほどではなかったけど、
…というか、いまだに実は耳が本調子ではない時が
たまにあるんですけど…夕方あたりに疲れてきたりするとね。

とにかく、体調にはくれぐれも気をつけてください。
特に最近、朝方とか寒いぐらいだしね。


というわけで、秘密の場所で仕事中です。
帰りに雨が降らないといいけど、、、、


2011年07月21日(木)

昨日、締切だった原稿を来週に延ばしてもらって、
金曜納品の原稿を今朝までに仕上げて、
Q&Pコーワゴールドαの2錠目を飲んで、
今夜は職場の慰労会で、バタバタしてますーー。

*****************

https://www.hakusensha.co.jp/glass/masumi_quiz/
「速水真澄は誰だ!?クイズ」

だれ? 竹内力か、松岡修造か、嶋大輔?


2011年07月20日(水)

今日も雨をすりぬけて日本橋に出勤。
ランチも、時折パラパラと雨粒が落ちていたけど、
なんとか傘をさすこともなく。風もそれほど吹いてない。

以前のお店が、な〜んとなく改装して(オーナーもかわって?)
再びランチを始めたようなので、立ち寄ってみた。
すべて480円で、水曜のレディースデーは女性のみデザート付き、
というのは同じだけど、メニューはまったく違って、
パスタだったのが豚料理の定食になってた(もともとホルモン屋)。
あとBGMは2000年前後のJ-ROCK(有線かな?)だったのに、
テレビ(音声のみ?)になっちゃってたのが残念。

ごまだれの冷やし豚しゃぶに、味噌汁、豆腐、梅干と
パッと見、朝食みたいなヘルシーな定食。
それについてきたデザートは…

以前のお店でも出されていた、幻の!「白いコーヒープリン」!

これ、また食べたかったんだーー。
ほんの一口なんですけどね、だからいいんだよね☆


うーん、
チケット予約の確認メールがこないなぁ。。

**************

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110720-OYT1T00155.htm
「総額どこまで膨らむ?賠償範囲、線引き難しく」

審査会は、取引先や部品などの調達先が避難や事業の休止を強いられたことで、「必然的に生じた」企業の間接被害を補償対象に含めるとした。
 具体的には、消費者が避難したことによって、商品の売り先を失った小売業者や、原発事故の風評被害で、野菜などを調達することができずに収益が落ち込んだ食品メーカーなどを想定している。

じゃあ、たとえば…
海外アーティストの来日公演がキャンセルになって
そのためにメルマガの発行が休止を強いられて、
収益が落ち込んだライターは補償してもらえるでしょうか?


2011年07月19日(火)

平間と神田では降っていなかったので、
朝、傘をささずに済んだけど、途中の川崎駅のホームで
電車を待っているときは、ざーざー降りだった。
雨雲はまだら模様みたいで、台風の影響はまだみたい。
いや、関東は大丈夫なのかな?

三連休はあまりに充実しすぎで…
今朝の4時までがんばった原稿は、結局半分しか終わらず。
7月初旬の夏風邪があまりに痛かった…
なでしこを見習って、最後まであきらめずに走り続けますよ!!!

*************

夏風邪や暑さでフラフラの7月ですが、
久々の女子会で友達から「結婚します☆」報告があったり(おめでとう!)、
等々力ではまだ2ヶ月の赤ちゃんをポンとパスされて
こわごわ抱っこさせてもらったり(超カワイイ赤ちゃん!)、
芝居に行ったり、ライブに行ったり、サッカー観戦に行ったり、
本を読んだり(課題が重荷…)、ピアノを弾いたり(全然上手くならず…)。

周りの変化に比べると
自分は相変わらず成長してないなぁって思ってしまうけど、
まぁ、、、こんなもんですよね。ハハハ。

というわけで、台風のゆくえを気にしながら、
人知れずがんばります。

*************

あ、真心が日本橋三井ホール(COREDO室町5F)でやるんだー。
これ行こうかなぁ〜!もう12月の話だね!


2011年07月18日(月)

なでしこジャパン、ワールドカップ優勝おめでとう!!!!!

優勝って!ホント凄すぎるよーー。
しかも、90分で1-1で決着つかなくて延長戦に。
延長戦30分で2-2になってPK戦へ。
120分の死闘の末の勝利!!!

でももうPK戦になったとき、日本が勝てると思った。
だって失うものがないからね。
案の定アメリカはプレッシャーがすごくて
PK外しまくってたもんね。

しかしあんなにガタイのいいアメリカに、
ちっちゃいなでしこ達が勝てるんだね。
すごいすごい!!!感動しました!
すばらしい試合だったなぁ。


2011年07月14日(木)

今日のランチは、昨日の夕方から決めてた、うなぎ!

「神田」「ランチ」「うなぎ」でネット検索して決めたのが、
内神田にある、いづもやさん。ランチのうな丼が1050円。

地図を目で覚えて、
神田西口商店街の一本入った通りにあるお店へ。
店内がもう神田のサラリーマンでいっぱい!
で、みんなうな重の「梅」を頼んでるみたい。
フルーツ付きの、3000円ぐらいするやつとか…。
お座敷席ではすでにビールを開けている模様。

おばちゃん店員さんが、5人ぐらいでバッタバタしてて、
なんかそれは微笑ましいぐらいだったけど、
うなぎがなかなか出てこないんだなー。
しばらく待って出てきたうな丼は、
値段相応でちょっと量は寂しいカンジだけど、
うなぎもタレも、かなり美味しかった☆
もっと安い店もあるけど、これはこれで納得。
というか、次はせめて「梅」(1260円だったかな)を食べたい。。

*******************

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819499E3E6E2E2978DE3E6E2E5E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
各国メディア、なでしこ称賛 W杯決勝進出
スウェーデンでも「日本の勝利当然」

フランスのテレビ局は「米国代表は(決勝で)日本代表の戦いぶりに驚くだろう」と最大級の賛辞。特に左サイドを駆け上がり攻撃の起点となった鮫島選手を「(相手にとって)危険な選手」とたたえた。
 サッカー王国ブラジルのメディアは「ダークホースの勝利」と驚きを持って報じた。各ニュースサイトは「(大会前は)無視されていたアジアのチームが完璧な試合運び」「(準々決勝の)ドイツ戦勝利は事故ではなかった」と絶賛した。
 韓国のSBSテレビ(電子版)は「先制された日本が逆転で史上初の決勝進出を決めた」と報道、沢選手の勝ち越しゴールを称賛した。


寝てたはずなんだけど…気づいたら、
前半20分ぐらいからハーフタイムまでと、
なぜか後半40分ぐらいからロスタイム〜終了まで、
ケータイのワンセグ観戦してました。

なので、得点シーンをちゃんと見れてなくて(苦笑)。
でも、日本代表はパス回しがすごく上手くて、
なんかすごくクレバーなプレイだなぁと思いました。
まともにぶつかったら、体格差でスウェーデンにかなわないもんね。

女子と男子では、同じサッカーでも違う競技という気がして、
ほとんど興味なかったんだけど、
しかも、女子サッカーのランキング1位はアメリカっていうことも
全然知らなかったんだけど、
決勝戦、がんばってほしいねー。1点でも多く得点してほしい!


2011年07月13日(水)

サッカー女子ワールドカップドイツ大会、初のベスト4となった日本は、日本時間14日午前3時45分から、準決勝でスウェーデンと対戦!

http://www.sanspo.com/soccer/news/110713/sca1107130501002-n1.htm
「川崎・憲剛、沢に刺激「とにかくすごい」」
川崎の元日本代表MF中村憲が12日、なでしこジャパンの“大先輩”MF沢に刺激を受けた。小学生時代、東京都府中市の府ロクサッカー少年団で2年先輩だった沢が、女子W杯でベスト4へ進出する快進撃に「とにかく、すごい。あまり話したことのない先輩なので、今さら電話するのも…。刺激はもちろん、受けてます」。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20110713-804215.html
「剛も応援「沢さんは最初に会った怪物」」
主将として存在感を示すMF沢穂希(32)は、サッカーを始めた府ロクサッカークラブの2つ先輩。当時からエースとして活躍していた存在だけに「僕が最初に会った怪物です。メッセージを送るなんておこがましい。この勢いで勝ってほしい」と話した。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/07/12/kiji/K20110712001191750.html
「沢の後輩・憲剛“先輩ばりスルーパス”で浦和粉砕だ」
川崎FのMF中村憲剛(30)が“沢式スルーパス”で浦和を粉砕する。中村憲は11日、なでしこジャパンがドイツを撃破した一戦の映像を目に焼き付けてから練習に臨んだ。「今朝、決勝点のシーンを見てきた。あの時間帯に、あの優しいパスを出せるのは凄い」。同じボランチの沢が繰り出した一撃に興奮冷めやらぬ様子だった。

川崎フロンターレは今夜、埼玉スタジアムでJリーグ、レッズ戦です☆

*****************

ようやく元気になって、モーレツに暑くても
ガシガシ大きな歩幅で歩けるようになりました!
クスリも飲んでないから、異常に眠くなることもないよ。

で、500円ランチ…なにも考えず、牛肉の冷しゃぶにしてしまった。
いま汚染牛肉が話題なのに、、、


2011年07月12日(火)

朝とお昼を食べたあとにクスリを飲んだら、
ちょっと危険なほど、睡魔に襲われています。
階段とか電車のホームとか、気をつけようと思う。。

すみません、眠くてなんにも書く気になれないー。

***************

夜。それにしても、
ぜんぜん体調が回復しない。。
気持ちまでネガティブになってきて、
さめざめと泣いてしまいそうです。。。


2011年07月11日(月)

ついに耳鼻科に行って参りまして。
軽い中耳炎と、ひどい鼻炎を起こしてるとの診断。
夏なのに。。
またクスリをどっさり処方されてきました。
今週も昼間から眠いんだろうなぁ。


2011年07月10日(日)

今日はほぼ一日寝ていたので、
回復した…と思いきや、
夕食を食べるのも一苦労で。。
実は金曜も土曜も夕食を食べてないんですよねー、、、
でも全然やせてないです。

木曜日あたりから夕方になると声が出なくなったり、
ずーっと鼻声だったり、
で、今日は耳が聴こえづらくなったり。
耳鼻科に行ったほうがいいのかなー。
症状が毎日変化するので、
対処に困ります…。
なんなんだろうー。


2011年07月08日(金)

クスリ漬けで小康状態を保って、
今週は今日も日本橋にてお勤め中。。

********************

なんとか、ランチは外に出られたよ。
火〜木曜の三連チャン、休憩室で菓子パンでごまかしてきたので、
今日もそうしようかなと迷ったのだけど、
外でランチもできないようなら、今夜のライブも行けないなと思ったので、
チャレンジの意味もこめて。

路面の看板で「金曜限定ヒレカツ丼 580円」をみつけた、
前を歩いていたサラリーマン2人組の後をついてって、今日は豚バルに。
スープとサラダがついて、12時前に入ればコーヒー&デザート付き。
さすが神田価格。やっぱりお弁当を買うより安い。
ヒレカツも、ごはんも美味しかった☆

とりあえず病状の、回復方向を確認できたかな。
ぼやーっとした痛みは依然として治らないけどね。


2011年07月07日(木)

夏風邪の病状は、やっと底を脱したかなぁというところ。
でもまだまだ、クスリ漬け。

鼻の奥、というか、目と鼻の裏側がじんじん痛い。
まだ炎症してるんだなーというのが、よくわかる。。
朝起きたときは、薬が効いて治まってるかなと思ったけど、
通勤で走ったり電車に乗ったりしてるうちに、
やっぱり汗が流れるとともに、ほとんど激痛ともいうべき痛みが。

ネットで検索したら、
電子レンジで温めたおしぼりで鼻の周辺を温める、
というのがあったんだけど、どちらかというと冷やしたいカンジ。
で、昨日はアイスコーヒーをごくごく飲むと
とてもラクになったんだけど、
それでおなかがいっぱいになってしまった。
夏風邪は太るね。。

*********************

http://lovelovelicca06.web.infoseek.co.jp/2021patto.htm
「パットちゃん」

ランチのとき、子供の頃のぬいぐるみやお人形の話になり、
わたしが持ってたのは、リカちゃん、はるみちゃんのお友達、
パットちゃんでした。
って言っても誰も知らなかったので、画像がないか検索。

腰の辺りに、スカートを広げるための傘の骨みたいなのが
くっついちゃってるのが特徴。
「タレントパットちゃん」っていう商品だったのだなー。
本名はパトリシアちゃん。顔はリカちゃんよりかわいいね。


2011年07月06日(水)

夏風邪、快方に向かわず。。

鼻炎薬が効いてるらしく、鼻水は止まっているものの、
鼻の奥に熱を帯びた痛みが…。
胃薬も服用し、さらにバファリンで痛みと熱を抑えてみた。
お昼代わりの菓子パンを食べて、
ようやくすべてのクスリがいい具合に。

仕事はなんとかなってます。大丈夫。

****************

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0706&f=national_0706_049.shtml
「松本前復興相の放言「血液型のせいにする政治家は前代未聞」―英紙」
 松本氏が会見で「(自分は)B型なので短絡的」と暴言の理由をあたかも血液型のせいだと発言したことについて、血液型による差別や偏見を引き起こすと怒りの声が国内外から上がっている。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110705k0000e040064000c.html
「松本復興相辞任:地元・福岡県民からも批判、非難の声」
 一連の放言について「九州の人は被災地から離れ、大震災に何も感じていないかのように思われてしまう」と懸念し、辞任を当然とした。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110705-OYT1T00134.htm
「復興相、出迎え知事にボール蹴り「キックオフ」」
 松本復興相は3日、岩手県庁玄関で、出迎えた達増知事に向けて、「がんばれ東日本」などと書かれたサッカーボールを蹴り、「今日のキックオフに使おう」と述べた。
 これについて「いきなりサッカーボールを蹴るのは失礼」とする批判も県に寄せられた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110705-OYT1T00729.htm
「3日でノーサイド、記者に作文集…最後も松本節」
 岩手県を3日に訪問した際、達増拓也知事にサッカーボールを蹴ったことを思い浮かべたのか、「岩手でキックオフして3日でノーサイドになった」と辞任に至ったことを自嘲気味に語るなど“松本節”は健在だった。


この件に関してはみなさんいろいろあると思いますが、
わたしは、サッカーボール蹴っといて「ノーサイド」(←ラグビー用語)
って言ったのが気になったなぁ。

*****************

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011070600532
「東京株、震災日以来の高値=7日続伸で終値1万0082円」

1万円台にのせるのなんていつの日か、と思っていたんだけど、
あっさり越えちゃいました。
「上位には内需系の企業が並んだ」らしいです。

株価ってなんなのだろうか。


2011年07月05日(火)

いちおう目覚めましたが、
花粉症のごとく、くしゃみ・鼻水が止まらず、
結局また医者で処方された薬以外のクスリをやってしまいました。
はー。昼食後に、なんとか効いてきたようで鼻水は止まって、
仕事ができる状態になりました(ちゃんと日本橋に来てます)。

さすがにこんな日はランチに出かける気力もなく、
職場で震災用に備蓄していて、期限切れが迫ったカップヌードルを
もらってきて、節電中の暗い休憩室で食べました、
シーフードヌードル(たまに食べるとおいしい)。

そういえば今朝、家の近所で楽しんごっぽい人をみかけたのだけど、
具合悪くて、ちゃんと見れなかったなぁ。残念。


2011年07月04日(月)

あまりの頭痛にバファリン服用。
ちゃんと明日の朝、目覚めますように。。
(すでに風邪薬など処方されたクスリ4錠服用済…)

なんか最近、ほんと調子悪くて、
口内炎の治りかけに、
今度はおでこに大人にきびと
喉がヒリヒリして咳が出始めちゃって
本格的に夏風邪が進行中。。

みなさまもお気をつけくださいね…。


GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加