天下無敵な過ごし方
ああ、今日も今日だねぇ。
ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
2007年02月20日(火) 大向うが聞こえない

先日、かん様の末娘の結婚披露宴に呼ばれた。

会場の雰囲気で選んだと云うだけあって、段取が悪かったり内容がべたでも補っているハコの素晴らしさ。
毒を吐いて白状すると、自分に二度目があっても絶対にしないような嗜好の宴だった。
それは今回は関係なく。

宴は進み、いよいよクライマックス。
花嫁の両親への手紙の朗読があり、花束贈呈。
そして、新郎新婦の父親から来賓への挨拶で事件は起こった。

新郎父は、どこから切っても真面目で冗談は笑ってくれるが自分からは発しないタイプな感じ。
そつなく終わった。

続いて我らがかん様。ちなみに今日の晴れの舞台のお召し物は羽織袴。
さっきの新婦の手紙の朗読では、袂から手ぬぐいを出しては、目を押さえ、
「あぁ、花嫁の父親ってのは感慨深いんだろうな」と、聴衆の気持ちをキュンとさせるような様子を見せていた。
そんな胸キュンかん様の目の前にマイクがセットされた瞬間、目がキランと光ったのをアタクシは見逃さなかった。
マイクのスイッチを確認し、おもむろに咳払いをひとつ。
そして、喋り始めた。



「え〜、私が新婦の父親の・・・・

歌舞伎俳優の中村吉右衛門

好きのかんでございます。本日は云々・・・・・」

場内は一瞬?!。その後、若い人たちから笑い声。
まさか、この期に及んでこれをやるとは。
つか、声が出ないから、あの言い切った後に

「中村屋!」

って云えなかった。
あぁ、一生の不覚。





このシーン、ビデオカメラマンは逃してしまっていて録ってないのだそうだ。
けっ、使えね〜。
もちろん、中村吉右衛門の屋号が中村屋ではないことは存じ上げてます。念のため。



2007年02月19日(月) へたれ度

情けないことに、外飲みをしたくないぐらいのへたりっぷり。
家飲みだって、たいしてたいして。

背負い酒、干したのか・・・・・。



2007年02月14日(水) 今では・・・

左手の薬指にはめていた結婚指輪が何となく大きそうだったので、
右手の薬指にはめてみたらすんなり入った。
ま、関節が太いので左手にしたままで落ちる心配はなあ以のだけど。

結構 窶れたらしい。

痩せたのではなく窶れた。

体重はさほど変化はない。

咳のせいで再発生した腹筋をたけぞ氏は「おかまチャンダイエット」と命名。

看病やつれか 白黒もスリムになった。



2007年02月13日(火) 復活

10日ぶりに出社。
いきなり電話応対に追われる。
声は無理をしなくても出るようになったけど、
まだ若干嗄れていておかまちっくに聞こえなくもない。

10日間溜まった業務が机の上の書類の山具合で測れるんだけど、
いくんちでこれを処理できるんだか・・・。
ま、のんびりやるわいね。



2007年02月07日(水) 未ダ声出ズ

誰がここまで長引くと思ったのだろう?

熱はあらかた下がったのだけど、咳が止まらず声は出ず。
最初に行ったお医者さんとはあわなさそうだったし、
血便のようなものも出てきたので総合病院で再検査してもらった。

結果、腸が軽い炎症をおこしているだけだそうだ。
やはり、喉は腫れていないとのこと。

やや脱水症状だったので久しぶりに点滴を打って貰った。

起きていれば兎に角咳が酷く声が出ないので、仕事にならない。
今日明日で声がでる様な状態じゃないので、今週一杯の休みを貰った。

鳩尾あたりの腹筋が痛い〜。


ぐふ。



2007年02月04日(日) はて?

かれこれ5日程、
「何でもない」っていう病気で 発熱・悪寒・喉の痛み(声枯れ)。

今回は、すぐに医者に行った。そこで云われたのがそれ。
薬も切れたんだけど、症状はイマイチ。
むぐ。


 ←もどる  いちらん  いく→


濁蔵 [MAIL] [よろず雑録帖] [店始めました]