気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2018年10月30日(火) 特殊詐欺


 昨日の電話で特殊詐欺らしいことはわかるのですが、一体何がしたかったのか不明なんでまとめとこうかと。

 1私の名前は知っている。そして家電も知っている(名簿か何かを利用しているのか)
 2母上が出て私の不在を伝えるけど無視なのか、なんなのか?
 3旦那?みたいなことを尋ねる。(未婚だよ)
 4一緒に働いたことがあるらしい。(だから誰だよ)
 5母上(私じゃない)と気づいたようで、携帯の電池切れるがごとく切る。(だから最初からいねえって言ってるだろ)

 私だったらなんか金せびろうとしたんだろうか? 謎。

 いっとくが、金は五百円でもださねーぞ。

 そういえば以前母に最終告知みたいなの届いたけど、そもそも最初の告知も受けておらず、ハガキで丸見え状態で送ってくるという個人情報丸出しで逆に漏洩で訴えても良いくらいなんで、詐欺と受け取りましょう。


2018年10月29日(月) やっぱり計算が合う。


 日数計算。

 

 変な電話がかかってきて母がとったんだけど、どうにもその人とても声がいいらしい。
 詐欺にかかるような母でないので、そのいい声他に活かせばいいのに。実際聞いてないけど。


2018年10月26日(金) 滑らない靴とは



 条件として、

 履きやすい。
 足にフィット。
 歩きやすい。
 防水。
 防寒。
 滑らない。

 そりゃ、高いよな。
 いっそ、スニーカータイプのほうがあるのかな。


2018年10月25日(木) 年二回イベント


 タイヤ交換。
 道民の命を守る重要なイベント。
 
 日ハムが吉田くんの交渉権を獲得したので、是非ともがんばってほしい。
 ファンとしてはうれしいな。


2018年10月23日(火) 誤解を受けないために


 上司の話ですが。

 結婚する条件としては『女であること』らしい。
 まあ、もう結婚して奥様がいらっしゃるのだけれども。
 でも、なぜ『女であること』なのか。今の時分、差別とか性同一性とかいろいろ問題発言になりえそうなんですが、その理由が『男に襲われそうになったから』なのでトラウマになったらしい。もう差別など言ってられない。
 
 それにしても、なんだかなぁ。


2018年10月21日(日) もう考えたくないとは言えない


 親の介護と遺産問題。

 本当、考えないとならんね。


 以前、聞いた話に、離れて暮らしているためろくに知らない遠い親戚がいるんだけども、その人がボロマンション持っていてそれの維持費だのなんだの(とりあえず老朽化のために更地にしなきゃならないとかなんとか)で、その負の遺産が回り回って父親に来た。「知らんわ。いらん!」となって放棄したけれど、更に海外に住むおばにも行くらしいので、遺産放棄はしっかりしないとならんらしい。
 


2018年10月19日(金) 忙しい


 イベントなんか止めろ。

 ハガレンイベントで初めて、このゲームにおける錬金術が分かった気がする。
 どの辺が錬金術なのか、ゲーム始めたときから分からなかった。


2018年10月18日(木) 忘れっぽい


 昨日は心臓に悪いことがあり、消化不良を起こしそうだった。
 オタク、怖い。
 節度あるオタクで居たい。

 


2018年10月15日(月) 私たちはいつも働いている

 なんとなく見ていなかった、はたらく細胞のアニメ見た。
 だって内容はなんとなく見えているんだもの。

 たとえ、かすり傷一つでも体の中は大パニック。毎日のようにハリウッド映画が勃発されているようなもの。たとえニートでも体の中でははたらき続けている。
 なんて……。
 専門用語が早口解説なんで頭に入ってこないけど、漫画で読んだら詳しくなれそう。


2018年10月14日(日) 人をダメにする

 人をダメにする肉を食べたら、多分あれより美味い肉はないだろうとか、他の肉が食べられなくなるとか言うけれど、実際そうでないから大丈夫だと思った。
 でも、ダメになるくらい美味かった。
 というか、肉は美味い。
 でも、最近本当に少しでいい。
 


 KOFで銀魂コラボしているからついやっちゃった。
 ヌルヌル動くのがなんか気持ち悪い。
 そして、ガチャってもキャラ来ない。
 神楽で頑張るか。


2018年10月12日(金) 最低気温が下がっていく


 最低気温が下がるにつれ、冬が来るんだという一種の喪失感に襲われる。
 日が短くなるにつれ、冬が来るんだという(以下略)

 冬、嫌いだとは言わないけれど、寒すぎる。


2018年10月11日(木) 親の生年月日


 昔、就職活動か何かで『親の生年月日がわからない』と言って電話していた人がいて、『親の生年月日がわからないなんて』とか思った。
 しかし、こんなことあった的な話を親にしたら、母は母の誕生日を知らないと返ってきた。
 当時、田舎で忙しくしていたから、当の本人にもはっきりとした誕生日を知らなかったのでは? と。
 なるほど、そういう理由か。役所にはちゃんと戸籍あるだろうからそれでわかるとは思うけど。
 あと、親が教えてないパターンもあるかもしれない。ずっと歳ごまかしていたら……。それもまあ保険証あるからバレる日も来るかな、と。

 何が言いたいかというと、ちゃんと書類書けない人が多いって話でした。(もちろん、書ける人は書ける)


2018年10月09日(火) 思いがけずに


 四連休だった私。
 仕事の都合上です。

 某所の卵かけごはんが食べたくてお昼に行ってみました。
 卵かけご飯普通ですた。
 醤油が美味しくて、醤油とご飯でもいけそうでした。
 ところで、卵かけご飯の卵は、そのままご飯にのせるか、それとも器に入れて醤油と混ぜてからかけるか。
 先にご飯に醤油をかけてから卵をそのまま乗せて、一度は白身のみでご飯食べたあとに黄身を潰す派です。
 面倒くさいですね。


2018年10月07日(日) 台風一過の秋晴れ


 すっごい、いい天気になってました。
 週末のイベントをことごとく中止とし、その当人は温帯低気圧となり雨と風を吹かせて去って行った。
 先週も似たようなことが起こっていた。
 北海道へ来るころには大したやつじゃなくなるんだ。その大したやつじゃないのが、万が一を装ってイベント中止とするんだよ。
 何が言いたいかって、せっかく来てくれた観光客から金を引き出せない。


 車で信号待ちしているときに、車の前にカラスが降りてきて、信号変わっても逃げなかった。おいっ!って感じだった。結局車を車線変更させてカラスを避けた。
 


2018年10月05日(金) 台風直撃


 この前はなんか逸れたけれど、今度はそう行かないかもしれない。

 週末ごとに来るのやめて欲しい。強制自宅待機みたいなものじゃん。
 ほんと、なんだよもう。
 


2018年10月03日(水) どうでもいいけれど


 グラブルで、銃職人夫婦がとてもいい人なのに悪人モブなのは何故なんだろう。
 雰囲気はでてるけど。


2018年10月02日(火) なかなか前途多難

 
 こういう時、女って面倒。
 そう思う。(自分含め)


草うららか |MAIL

My追加