気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2017年04月28日(金) 明日は雨らしい


 雨にも負けずにお出かけします。心配ないさー!

 ので、明日明後日は日記もおやすみです。
 ここ何年も特殊なことやってないから楽しみにしてる人などいないだろうけれど。
 昨日はひさびさ勝ったけれど、長続きするような勝ち方でなかったので不安です。
 でも、今日のヤクルト戦……がんばれつば九郎……。


 萩原さんがいらっしゃった。
 口うるさいという鏡花さんはまだ来てない。


2017年04月27日(木) どうしてなのか


 相変わらず痒くないところがない。
 
 脇から腹にプツプツが移るというよくわからん状態。左肘、左膝の横が原因不明に痒い。ムヒだけが味方なのにすぐなくなる。
 塗り過ぎでも、掻くよりマシくらいな気持ちでいる。
 保湿ケアも忘れない。

 そんなんでもきっと、皮膚科行くと診断は乾燥によるもの、だと思う。


2017年04月26日(水) いろいろなごちゃごちゃ


 頭の整理、始めたい。

 いや、大したしなくていいことをしている状態なので、本当にすべきことがわからなくなってきているのかもしれない。
 取り敢えず、やるアプリゲームを減らしたい。
 
 ぜったいこれだと思われる。


2017年04月25日(火) 自分に合ったケアを


 それがわからんから苦労する。

 何が自分に合うのかわからんので、いろいろ試したいけれど、それには限りがあるわけですよ。

 
 無限の住人見たいけれど、初日に地元でやらない。地元アホとちゃうか?
 今映画もデジタルなんだからさ、地方だからやらないってなんとかしてよ。


2017年04月24日(月) 歯は綺麗に


 今週の一言:また子も苦労した子だったんだな、やっぱり。

 歯は綺麗に磨けてます。
 けれど、だけど、虫歯ができます。
 もう要因は歯磨きじゃない。ミュータンス菌だ。
 こいつらを撲滅するためにはどうしたらいいんだ?
 歯磨き、遅すぎるの? 夜一回磨けばいいって、実は嘘だろ?

 
 


2017年04月23日(日) 誕生月なんで


 髪切に行きました。美容室からおはがきもらったんで、ちょっと安くなるから。
 やってもらうのが気持ちいいんですよね。

 下着(上)の一着がワイヤーが取れて、どういうわけか逼迫していて買いに行くのにすごく恥ずかしい状態だったの反省する。
 そしたらなんかデブったせいなのかサイズ増えた。
 胸は背中の肉でもあるんだぜ、本当だぜ。でも世の男性を騙しているんじゃない、女はそれで自分を騙すんだぜ。
 頑張れ。サイズダウンを目指すぜ。


2017年04月22日(土) 保湿の必要性


 アトピーを防ぐには赤ちゃん時から全身保湿が必要ということを知って、赤ちゃんに必要なら生まれて30年以上たった人にも必要と思った。

 今日は洗濯(ほぼ半日がかり)もしたし、用事も済ませたが、眼科閉まっていた……。時間前だったのに? 何故!?
 (土曜日の眼科は時間前に閉まる場合があるようだ)
 月曜は歯医者なんで火曜日行こう……。


2017年04月21日(金) 3.8億円


 ロト6は10億円。

 いや、本当にすごい事件だなぁ。
 想像がつかない。宝くじ当たっても7億で、ロトで10億……。
 金塊かぁ……。
 これだけ金積めば日ハムも勝てるようになるかしら?
 軒並み不調すぎて呪われているんじゃないかとか思ってしまうわ。
 なんかもう、今年は負けていいから調子だけは取り戻して欲しい。

 今日起こった四千万は模倣犯? でも内部の犯行かなぁ……。
 


2017年04月20日(木) 今日はツルハの日


 うっかり買いすぎた。

 なんかいらんものまで買ってしまう。(いや、いるものなんだけれどもそこまで必要あるのか?というもの)
 来月の分まで買った感があるので、来月までがんばろう。
  
 歯ブラシって、高いものだと気持ちよく磨けるような気がするが、結局気のせいのような気もする。


2017年04月19日(水) 騙されない生き方


 そして、踊らされない生き方を。
 いつの間にか、そういうふうになってない?

 ここ数年で、週刊誌もネットニュースも信じられない体質になった。結婚しただの死んだだのの情報はともかく、芸能系ニュースは特に信じられない。
 というか、間に受ける方はどのくらいいるのだろう?
 金儲けと憶測だけで記事書いてる奴に金やりたくないね。

 
 
 


2017年04月18日(火) そんなのに遠慮なんていらないぜ



 遠慮なんかいらねえ、さっさとやっちまえ。
 なんて言えたらいいな。

 「学芸員はがん」なんて発言、がん患者にも失礼な話だな。本来の仕事を忠実にやっているはずなのに「プレゼンできないから」と言って一掃するとか、本当に失言もいいところだわ。こんなことしか言わないのなら、国民がお前らを一掃してやるよ。もうみんな総入れ替えして大事な話をするべし。
 なんだろう、偉くなるとミサイルも国民も見えなくなるんだね。
 
 共謀罪も笑えてくるよ。きのこ狩りもできない。石拾うと鉱石だったらテロ準備罪と見なされて逮捕されるんだってよ。
 確かにテロに対する法律は大事だけど、極端すぎるから反対がおきるんだよ、そのくらい解れよ。ほんと情けない国だよね。
 


2017年04月17日(月) 明日は大荒れ雨強し


 今週の一言:そして、最後のカード? バカ兄貴もそろそろ出てくるんだな。

 明日は台風みたいな大荒れ天気らしい。
 雪じゃないぶんは良しかもしれない。でも、雪ならほろえる。ん、もしかして、ほろうって払う? 調べたら北海道・東北の方言だった。
 雪は『ほろう』ものだぞ。

 とにかく爆弾低気圧らしい。
 爆弾といえば、どこかの国の爆弾、失敗らしいが本当に失敗したんだろうか?
 本当に思うのだが、あの国の人たちの中にはあの坊ちゃんを暗殺しようと思うやつはいないのだろうか? 多分虎視眈々と機会を待っているヤツがいるんじゃないだろうかと思う。でもその前にニンジャ・ソルジャーが……。
 

 *ニンジャ・ソルジャー……妹の上司の家族がまともに取り合ってくれない話の一つらしい。空想話の登場人物。


2017年04月16日(日) ツイート見るほうが面白い


 本末転倒だよね……。

 去年の大河もそうだったのだけど、直虎見たあとのツイート勢が面白い。
 みんな面白いこと言ってくれる。去年活躍した石田氏も年代が近いせいか面白いこと言ってくれる。
 それだけドラマを見て共感とか意見とか妄想とか、いろいろしてくれるんだろうな。
 私も直之のアレはツンデレだと思ったよ。それに直虎の悲鳴に政次の血相変え具合とか。


2017年04月15日(土) ある種の論争になりそうな


 
 そうなると、男性保育士におしめ取り替えるなとかと同じになりそうだが。
 
 男性教員が指導のために女子トイレに入るとしたらダメでしょうか?
 もちろん、中まで入らず「声がけ」くらいのもの。個室に入るわけでもなし。
 さらには、他に指導できる女性教員がいないとしても、ダメ?
 正直わからないけれど、以前ツイッターで低学年でものちのちのためにプライバシーを守ってくれた先生の話を読んだのだが、将来的なものを考えれば、やっぱりダメなのかな。
 
 大人になるとわからんね。みんな子どもだったのに。


2017年04月14日(金) それよりは


 真央ちゃん引退の報道流れた時、米の動きとか北のこととかの報道なかったな。一番報道しないとならんのは、こっちだったんじゃないか?
 
 
 例の事件の犯人捕まりましたね。
 今のところ、死体遺棄容疑であり殺人容疑ではないところですが時間の問題でしょうね。
 でもな、一番救いようのないことが、PTA会長ってところだろうな。まさか、学校のPTA会長が、子供のいない独身の人ってわけじゃないし必ず児童としてその学校に子どもがいるってこと。残された家族がいたたまれない。学校行けないだろう。もうそっと遠くへ転校してしまうだろう。SNSとかで子ども顔とか広まらないといいな。
 犯人捕まっても良かったとは言えない事件。
 
 


2017年04月13日(木) 楽しい話題にしようか


 楽しい話題って、なんだ?

 真央ちゃんの引退会見は見ていなかったけれど、ヤフー話題で問いかける質問がアホだということがわかった。
 マスコミはやっぱり馬鹿だったということがわかった。
 その中でやっぱり馬鹿に磨きがかかっていたのは『技名に声をかける』なんだろうな。
 「カメハメ波に声をかけるとしたらなんですか?」とか?「やっぱり強いな」とか? 質問したアナウンサーはなんて答えて欲しかったのだろうか?
 でもそんな質問でもちゃんと答えた彼女は器が大きい。
 
 でもな、引退するだけなのに騒ぎすぎ。そりゃあ真央ちゃんだからこそのこの企画なのだろうけれど、緊急特番作るほどなんだろうか?


2017年04月12日(水) きょうは勝とう!

 もうね、ここまで来たら今日は勝ちましょう。
 

 ようやく、加州清光もらえた。一血卍傑の話だけど。
 なんとか石を集めたら光忠もらえるのだけど、いつの話になるやら、というくらい先の話。ちなみに、お部屋に飾る置物なので、持っているからといって強くなるとか武器になるとか、そういうものではない。

 忙しかったけれど、片付きそう。良かったけど、不安要素があるな……。


 
 給食費支払わない世帯は子ども手当から引ければいいのにって本当に思う。現にやっている市があるのに。なんかこう書くとなんとか保護団体みたいのが反対しそうだけど、払うべきものを払わず受けるべきことも受けずにやっているところだってあるんだからね。言ってみれば親のネグレストみたいなもんだよ。むしろちゃんと払っているところが割を食うんだから、そっちを保護するべきなんだよ。
 根本的なことを言ったら、もらうべき金額を下回る給料でやっていかなければならないこの世の中がダメなんだろうな。
 


2017年04月11日(火) ありがたい言葉

 
 「本当のファンなら落ち目の時に応援しないと」(野比のび太)

 もっと話言葉なんですが。

 でものび太のセリフで好きなのは、「もっと上手くなってからやる」
 ある意味真理であり、矛盾の塊でもある。苦手のことをやるよりも得意な部分を伸ばす方が彼にあっているので、間違ってはいない。

 
 なんでこんなにネギくれるんですか? いらんのですけど。
 部屋ん中、ネギだらけだろ、これ。どう考えても嫌がらせじゃねーか。
 


2017年04月10日(月) 追記:ケーキは別のところで買いました


 今週の一言:気になるのはエマたちの行く末。

 
 年度始めは忙しいです。
 心なくさんようにしないと。

 つくづく、思います。


2017年04月09日(日) 休み!?


 ケーキ買ってもらえるってことで、買いに行ったら、臨時休業だった。

 今日は春夫の誕生日でした。昨日はひさびさに新たな転生者が来て驚いた。

 ドラクエ前半終了しました。
 オラ、わくわくすっぞ。そして、一番強かったのはヒューさんです。
 


2017年04月08日(土) 今日は忠犬ハチ公の日らしい


 調べ忘れたのですが、今日は忠犬ハチ公の日だそうだ。

 車のナビが言っていたんだ。
 主人の誕生日忘れとるよ。教えたことないけど。


2017年04月07日(金) 目を休ませる機器


 あれ、効くんだろうかね?

 
 世界戦争が始まる勢いな情勢。
 人間は懲りない。
 今後どうなるのだろうかと思う。一番割を食うのは武器を持たない無力な住民、子供達なのに兵器に兵器を持ってしてもなんの解決にもならない。
 いや、一番の問題は環境破壊だな……。


2017年04月06日(木) 反動


 ゲームやりすぎるとしばらくやりたくなくなる。
 一日にそんなにかけてられないだろうというのが本音。
 運営が頑張って毎回イベントしかけるのはやめてって言いたくなる。
 でもイベント仕掛けないというのもきっと今はできないのだろうな。
 結局、ゲームアプリの断捨離が必要となってくるんだな、これが。
 もうやりたくないとかそういうアプリをばっさり切ってアンインストールする。でもアンインストールしたぶん、取り戻すんだろうな。
 
 


2017年04月05日(水) 何を持って判断するの?


 今週の一言:そいえば、お前らもいたよな……。

 
 ざっと最近のニュースを見返して、雪崩に巻き込まれて高校生がなくなった事故。何かのニュースで、偉そうな人が「生徒側から先生に対して『危険はないのか?』『雪崩が起きるのではないか』ということはなかったのだろうか」みたいなことを言っていたのですが、経験ある先生が『大丈夫だ、行こう』っていえば大丈夫だと思って生徒は行くだろ? 経験のない生徒がそんなの判断できないし、わからないだろうと思った。そんな簡単なこともわからんの?


 そういえば、クックルン終わりまして新しいの始まりました。
 最終回は涙なしには見れませんでしたよ。
 ほんと、いい話だわ。

 新しいクックルンは和風っぽいですね。
  

 


2017年04月03日(月) 知らないことは悪いことじゃない、と思いたい


 芸能界には疎い方です。

 それゆえに、母に「この人誰?」と聞かれても「知らない」と答える方が多い。母も疎いけれど私の方がもっと疎いんだよ。特に最近の芸人とかいつの間にか現れては消えているんだからさ。
 カズレーザーなんて、Qさまに出ているから知ったくらいにしてコントやってもたいして……。まあ、要するに何故私に尋ねるのだろう、そんなこと。


2017年04月02日(日) 謎が多いけど、どうでもよいこともあるのね


 けものフレンズの最終回見ました。
 いい最終回だった。鬱エンドじゃなかろうかみたいないところあったけれど、若干の謎を残しつつも、よい最終回になってた。良かった。
 島から出てもどうやらまだパーク内?みたいなところもあるようだし、どうやら鯨とかイルカとかのフレンズさんもいらっしゃるようだし、続いてもいいみたいな感じで、二期行けそうな感はありますな。
 
 結局かばんちゃんは誰かの髪の毛からクローン再生されたフレンズでヒトも動物なんですよね、ということで、かばんちゃんに記憶がないのもそのせいなんですね。帽子に付いていたということはガイドさんだったのかもしれなくて、ミライさんの同僚だったのかもしれないとかいろいろ考えられるようになっているのね。サンドスターなんでも有りですね。


2017年04月01日(土) エイプリルフールだ


 なんかルールがあるようですが、楽しめました。
 ネットとかが広がり定着した時から、エイプリルフール企画で嘘を楽しむようになったな。
 グーグルマップのドラクエマップとか本当に楽しかったのを覚えている。

 今年も各企業やいろんなところでエイプリルフール企画やっていて楽しかったです。嘘企画、楽しい。


草うららか |MAIL

My追加