気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2017年03月31日(金) 開幕戦だ


 開幕しました、プロ野球。
 それだけ。

 あんまり持ち上げるのが嫌なタイプなんで、推しチームにはがんばれとしかない。去年、開幕戦は負けてたしな……ノリに乗るのが遅い?
 
 ほんのちょっとしか関係ないのだけど、ポンタが負けるたびに脱いでいるので、ファイターズ戦以外がんばれと応援しておく。(ひどい)

 


2017年03月30日(木) 春の嵐


 今週のだいぶ遅れた一言:これ、見たかったシーン!

 春の嵐。北の春はまだ遠い。
 明日で三月が終わりだなんて、嘘だ。

 新聞(朝刊)ですが、なにげにみていた栗之介。五年間くらい連載していたんだな。つい最近連載したとか思っていたけど、五年……。
 時の流れにショックを受けた。

 
  


2017年03月28日(火) そういえば


 ドラクエ 
 嵐の領域は軽く反則ですわ。竜の世界、お気にフィールド曲の世界だわな、ほんと。
 それはさておき、この先どうなることやらですな。

 
 なんか、最近私がやらんとならんのということが多い(家で)。
 消化したいことがあるのにできない。


2017年03月27日(月) しまむら


 しまむらにて、エリザベスを発見するもサイズがなかった。
 
 地元でもニモカが使えるようになったので買ってみた。
 スイカもサピカもあるんだけどな。(サピカは使えないけれど)
 今欲しいのはモバイルスイカだが、対応機種じゃない。

 
 昨夜の平成教育委員会がひどすぎて、問題楽しめない。名門中学受験生がやるような問題じゃなかったっけ? 
 ハーフにしてもあのモデルさん、わざとなの? ホントだとしたら頭大丈夫?ってなった。
 


2017年03月26日(日) イベント続き

 ゲームのイベント満載すぎて、もう放置したいレベル。

 
 直虎をざっくり見ている。
 この手のドラマは聞いているだけでいいと思った。見逃したらそれはそれ、例え先週見てなくてもなんとなく理解したつもりで見るくらいでいい。途中で風呂入ってもいいくらいな感じでみよう。
 だって、そうでもしないと録画して未だみてない真田丸。時間がないというわけでなく、時間が作れない。
 

 ドラクエ

 ヒューザ様が強すぎる。なんつーか、今まで一人でどうやってここまできたんだろうな、とか思ったけれどこれくらい強くなければ一人でやっていけなかったのはよくわかる。が、強すぎだろ。
 で、戦士でめっちゃ体当りしてとにかく妨害し、サポにパラディン入れてたまにやってくれる痺れさせる技でなんとか倒した。他サポに僧侶二人でザオラル無双……。


2017年03月23日(木) ものすごい勢い


 時の流れ

 3月はお別れの季節で異動の日まであとわずかですね。あ、私は異動なしです。はい。でもお世話になった方々は異動あるので。
 ま、今生の別れではないから、といつも思います。
 笑って送れるように。



 まさかの制服イベ。誰得?


2017年03月22日(水) 負けちゃいましたね


 今週の忘れてた一言:ヘドロさん、戻ってきて

 
 WBC、負けちゃいましたね。でも、今までの連勝がすごかったんですよ。三位決勝戦で頑張ってほしいな。

 
 ちょっと前に話題に上がっていたスイーツビュッフェのお店の対応が悪いってツイート。アレルギー対応できんなら入らんわ。小麦アレルギーならあのお店のもんほぼアウトじゃん。イチゴはひどいけどな。
 それより、小麦はまだ見えるものだからいいけれど、見えないところで使われる素材やらの方が怖いな。よく注意書きのところにピーナッツを扱う製品と同じところで加工されているとか書かれているけれど、微々たる量でもアレルギーを起こす方もいらっしゃるわけで……。
 本当に、アレルギーになりたくないし、怖い。


2017年03月21日(火) 共謀罪?

 もし本当に共謀罪なるものができたら、永田町にあるでかい建物でもめている方々は共謀しているんじゃないというくらい給料泥棒なんでまとめて逮捕してもよいという法律なんじゃないかと思いました。
 本当に嫌なことばかり頭働くよな……、自然保護とか言って沖縄で居座りした人たち捕まえるための口実とか。
 確かに必要な法律かもしれないけれど、間違った使い方だけはするなと言いたい。


 刀剣
 変なイベント始まった。


2017年03月20日(月) 日曜日は忘れた


 いやいや、決してわざとじゃない。

 今日は野崎くんが面白くてみていた休日


2017年03月18日(土) 土曜日は忙しい


 土曜日は、日曜日をよくするために忙しい。

 え、あれ? 私いいこと言ってる?
 冗談はさておき、今日は家のことで働いたのでプレモル飲んだ。


2017年03月17日(金) 金曜日は○○だからね

 「○○だからね」
 というだけで許される。そんな話。
 例:銀魂だから実写映画がコケたって仕方がない。
 そんな感じで受け入れると、大きな期待もしないけれど寛容になれると思いませんか?

 森友学園で何日引っ張るのかわからないけれど、いい加減にしろと。もう、更地にするのもったいないから国立のちゃんとした学校にしろよ、そこ。


2017年03月16日(木) 木曜日は慌てる


 リニューアルしたポケモンが面白い。
 なんか最近の癒しです。
 キテルグマの養ってる感も好き。

 ポケモンGOで金銀ヴァージョンもぼちぼちゲットしているけれど、やたら強いリングマいたのに逃げられた。


2017年03月15日(水) 水曜日は大興奮


 日本、先制点!
 すごいけど、すごい!
 イスラエルもなんか初参戦でここまできたのもすごいけれど。
 
 クラシカロイドが本当に何やりたいのかわからないアニメになってきているが、それが褒め言葉になってしまうので言わない。
 最終回はどうなるんだろう……。

 


2017年03月14日(火) 火曜日はのどかに


 今週の一言(今週はおやすみ):アンリちゃんのお弁当で倒されるに一票。

 WBC、盛り上がってるなー!
 一昨日の試合後、昨日の試合でオランダチーム勝ったんですね。あんなに延長した後なのに、お疲れ様だな。

 上野動物園の象のツイートに泣けた。そして、マスコミはやっぱりマスゴミだったと思った。配慮の無さすぎがなんとも腹が立つ。


 北のボッチャマやら原発とかいろいろな問題があるというのに、相変わらず学校がどうだの、裁判に出た出ないだのの話をしていて「おまえら仕事しろよ」と思う。もう、今月の給料やらんでいいと思う。みんな解雇しちまえって思った、国会ニュース。


2017年03月13日(月) 月曜日は気だるげに


 なのに週明けはなんか忙しい。

 ドラクエのホワイトデーイベント終えてきた。団長、すげーじゃん。
 
 今朝は通勤時に火事があり、消防車やらレスキューやら出動していた。
 そんな緊急車両に対して前を走る車があり、「どけろよ」と思った。後に端によって止まったけれど、もう一回試験受けた方がいいと思う。
 


2017年03月12日(日) 食べた、食べた


 昨日は昨日とて、友人と飲み会。

 料理がおいしい(ちょっと濃いけど)お店で。
 去年宴会で使った場所なのだけど、ビールの泡がしっかりしていておいしい。鳥手羽もおいしいし、スペアリブもおいしい。残念なのは今日のアイスクリームがなくて、焼きプリン(世ではクレームブリュレというもの)食べたけれど。
 ただちょっと量が多かった。二人じゃちょっと多いかも。
 
 
 


2017年03月09日(木) サンキューの日


 これって、日本語だよね。

 明日は夜用事があります。

 ドラクエもホワイトデーイベントでソファーそんなにいらんと思ってやってない。
 ゲームやりたいけど、めんどくさい。

 語彙力が低下して困っている。


2017年03月08日(水) やり過ぎ

 いつから日本人って思ったけれど、以前見た番組で、船をジャックした殺人犯がラジオを聞いていたために、停泊予定の港で待ち構えていた警察の情報を聞いて作戦を台無しにしたという事件が、かなり昔の日本であったため、日本のメディアは昔からアホだったということがわかる。犯人も撃ち殺されなくてもすんだかもしれないのに、結局のところ、批難はマスコミでなく撃った警察関係の方へ行ったのは解せない話だと思った。(家族の言葉すら届かず、ライフルもっていたのでやむ得ない状態だったというのに下手にテレビ中継していたためのせいで、全国から)
 さすがに今はこういうことはないらしいが、実しやかに例の少年についての名前やら住所や学校まで調べたというツイートを流すので、そういう輩は事実無根の情報を流したとか、名誉毀損やら何やらで捕まってもいいかと思う。
 情報があってもなくてもこんな感じなので、世の中はもっと不便でいいかと思う。

 読み返したらとてつもなく繋がらない文章になっていた。
 話さんとしたことは、嘘情報に惑わされるなということ。


2017年03月07日(火) 薔薇がバラバラ事件

 事件は現場で起きてます。
 
 それはともかく、どうやっても難解で何回やっても失敗に終わる川崎ローズ。
 本当に作れたら素敵なんですけれどもね。
 折り目が多いせいかすごく脆い気がする。

 
 WBCやってますね。
 さっきのホームラン、ホームランとみなされなくなってしまいましたよ。
 取ってしまった方、「自分が取ってしまったばっかりに……」なんて思うんですかね……。でもな、あんなん取りたいよ。判定厳しいっしょ。
 
 


2017年03月06日(月) むしろ、褒め言葉で好かれてる


 今週の一言:思ったよりゴリラが蔓延していて、褒められている。この場合のゴリラは褒め言葉。

 お腹の調子はだいぶ良いです。下ってない。
 
 今日のQさま、真田丸みていたから結構わかりました。


2017年03月05日(日) 昨夜は


 気の重い飲み会、終了しました。
 時間間違うくらいして、まあまあやり過ごしました。
 それよりもお腹の調子が悪い。
 なんでだか下り気味。
 ノロとかそういうのではなさそう。一過性と思われる……。
 でも、最近なんだかね多い気がする。

 


2017年03月03日(金) 実は気が重い


 
 気軽な飲み会のはずなのに……。

 (他人の)お見合いとかないだろ。
 お見合いっていうのは語弊があって、顔合わせるだけみたいなくらいなんだろうけれど、そう聞くと急に行く気が失せた。他所でやってくれと言いたい。
 なので明日は気が重い。
 食べたらさっさと帰ってきたい。

 


2017年03月02日(木) 陽気な気候


 歩いて靴擦れする。

 どうにも靴が合わない。
 靴下二枚履きしているのに足りない。
 かかとじゃなくて、親指付け根の皮が剥けるような感じになる。
 気になっているの、私だけ?

 

 先日、二年くらいやっていたゲームアプリのサービスが終了しました。
 去年くらいから全然イベントとかやらなくなっていたので捨てアプリになったなぁと思ったのですけれど。
 不満とかは別にないのだけどね。これ、課金とかまでして集めたものが一瞬にして消えるんだなと思えば……結構な話だな。(このゲームに関しては課金はしてないけれど)


2017年03月01日(水) とんでもはっぷんな


 今日は芥川さんのお誕生日でした。今日来て今日誕生日とか。


 うっかりというか、私も毎年のことなのに忘れていてなんですけれど、大事な書類を出していなかった。
 毎年出すものなのに、忘れていた自分の方が悪い気がする……。

 そんな日でも、漫画買い込んだおかげでちょっとだけ気が楽。


草うららか |MAIL

My追加