気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2016年11月30日(水) 忘れてました


 今週の一言:エリザベスーーーー!!!

 月、火と忘れるなんて……。
 こういう時もあるものなんだ。

 あ、ホームページなくなったかな。ニフティのサービス終了したので、あえて更新せず、ネットから抹消したかったんだよね。
 明日以降に調べておこう。


2016年11月27日(日) 楽器落ちた


 ようやく……。でも6万までまだまだだし、もしかしたら……。
 苦労するな、これ。

 妹がフルバ読みたいっていうから明日はフルバにしておこう。
 
 ドリフは読んだ。レンタルすると、カバー裏にシール貼られるから隠れた部分が惜しいくらいに見えない。く、どうなってやがる。


2016年11月25日(金) イベント中


 楽器落ちる気配ないんだけど。
 大丈夫なの? これ?


2016年11月24日(木) 今日から


 地獄めぐりが始まるよ。
 
 刀剣イベント、禍々しい里。禍々しい花札ひいて巡る地獄。
 これ、楽器落ちるの?
 6万貯まる?


2016年11月23日(水) ボジョレー


 今年もボジョレー頂いた。

 それはともかく春ちゃんが仲間に加わりました。
 春ちゃんもかわいい。
 ミラディ……ミレディって聞けばすぐわかったのに……。
 
 昔のアニメ三銃士、途中から見て最後まで見れなかったような気がする。
 今再放送ってできないかな……。


2016年11月21日(月) 優勝パレードと優勝!


 今週の一言:額のアレは下ネタなアレだったんだな。
 
 昨日は優勝パレード、中継見てました。
 そしてコンサドーレも優勝でJ1昇格。
 
 地元のチームが頑張るっていいね、やっぱ。


2016年11月20日(日) 昨夜行った


 手羽先のおいしいお店。

 初めに出たのはシシャモマリネ、トマトとモッツァレラチーズ、手羽先、湯葉の生春巻き風、かぼちゃクリーム、グリーンサラダ、スペアリブ、きのこスパ、デザートがクレームブリュレ。
 なんか、結構いっぱいだったけれど、どうだったのかよく覚えてないような……。記憶当てにならない。
 でも、全部美味しかった。これだけは言える。


2016年11月19日(土) 苦学生

 子どもの貧困が問題となっている今、この言葉が蘇る。

 祐介は特待生だから行けるのか? まあ、伊勢海老買ってしまう点でどうかと思うのだけど、お腹空かせてまで、観賞用海老を買うのかとか、芸術の申し子というべきか、さすがというべきか。 
 修学旅行、みんなパスポート持ってんのか?
 行けるのか? 用意させるのか? 経験したことないから不思議だ。
 杏が持っていても不思議はないけど。

 主人公の両親はどう思っているんだろうと思う。


2016年11月18日(金) めでたく

 佐倉双葉の必須アイテムになりました。

 以前モルガナの正体を予想してみましたが、モルガナシャドウ説が濃いような違うような。あの変な夢は、あんまりにも自分が人間でありたいと思うせいか、シャドウができてしまったみたいな感じなんですかね。
 でも、杏が言っていた『懐かしい感じ』が伏線ですよね。
 そうすると、子どもが誰しも見る夢(お菓子をお腹いっぱい食べたいとか、おもちゃが欲しいみたいな。もっと夢みたいなものであれば雲に乗ってみたいとか? もしくは眠って見る夢)→欲望、みたいなものですかね。
 オタカラに対する異様な執着も気になるし、純粋な欲望の塊のようなものかなぁ。
 いずれにせよ、クリアした方は生暖かな目で見てください。
 そんなわけで、修学旅行行ってきます。ハワイだって? おかしいだろ。

 
 ちまたで小烏丸が顕現したらしいですが、いまのところさっぱりです。


2016年11月17日(木) 新しいアニメ


 もう何回目だったか忘れた。
 ポケモン始まりました。
 やる前から、作画崩壊とかサトシが年相応になったとか、いろいろありますがちゃんと面白くしているので、すごいなと思う。
 惰性で見ているけれど、その割に楽しく見ているシリーズ。
 新シリーズはなんとなく固定型(本拠地はあの学校と考えれば、旅をしてもあんまり遠くへ行かない?)なので初といっちゃ初なのかな。学校的なものは何度か出たし、サマースクールにも参加していたしね。
 

 先週が最終回だったXYZですが、久々デント見られて、あのいちいち説明に入るウザさと紳士的な仕草がたまらない。シトロンは好きだけどもデントほどじゃないと思っている。思っている以上にデント好きだわ。
 


2016年11月16日(水) 驚くなかれ


 近年の変な事件、事故を思うと現実逃避したくなる。
 『変な』というところで、何が変なのかと聞かれても答えられないのだが。
 
 ……今日は気分が乗らないんだな、きっと。

 そんなわけで、うちの母の話をする(どんなわけだ?)
 母はその昔若い頃、ジュリーのファンだったそうだ。
 その頃のジュリーはかっこよかった。(確かに)
 なんでそうカッコ良いかを検証すると、中性的。
 男らしいとかでなくて、女装すればきっと綺麗だよねっていうのがタイプらしい。
 うーん、なんだか、血は争えないな……という話。


2016年11月15日(火) 雷鳴


 今週の一言:ジョウイ獅子でも良かったんじゃ……。


 昨夜は雷鳴で目が覚めた。
 すごい音だったので地震かと思ったくらいだった。
 でも、地震だった場合、もっと怖かったな。
 停電とか聞かなかったけれど、どこかに落ちたのかな。

 


2016年11月14日(月) ダイエット


 するはずがない。
 でも運動不足解消しないとな。

 スーパームーン。月は見えても差がわからない。
 大きいのかな?と思う。
 イマイチわからない。
 漫画のように大きなお月さんは見たことない。
 でも、奇妙に赤い月は見たことある。自然現象なんだけれどもね。


2016年11月13日(日) 木村さんの誕生日


 おめでとうございます。

 ケーキは妹の誕生日も兼ねて。
 二日ほど早いけれど。

 いろいろ、身内のことで疲れる。
 イライラしているのだからなんだろうけれど、ぶつけられるのはちょっと。
 


2016年11月12日(土) 順調に

 今季アニメを見る。
 楽しい。
 私も頑張ろうと思う。何をってなるけれど。
 
 妹からリップ情報を聞いてにやにやする。
 ツイッターで上がっていたのは知っていたけれど、実は聞くまで気付かなかった。
 でもまあ、うん、店員さんがそっけないのは、リップしか興味ない相手で他の物を買わないからなんだらおざなりでも仕方がないってことで。
 全ての女性のための商品だけど、みごと男子が使っていたんだよ。でもなんとなくだけど、女性ファンの頂き物かもしれない。自分では買わなそうな気がするけれど、自分で買っちゃいそうな気もする。

 で、全くもって別な話だが、ペルソナ5やっていて真が使っているハンドクリームが保健室にあるもので、お得な感じなものらしい。
 それってワセリン? 香りとかもうどっかいっちゃってるけれど、真らしいっちゃらしい。杏も好きだけど、真も好きやん。


2016年11月11日(金) ポッキーとか


 今日、ポッキー&プリッツの日だから職場へ行く前に買っていった。
 見事に踊らされていると言われてしまう。
 もちろんシェアして食べましたよ。

 でもね、妹も同じくポッキー買って帰ってきたから、うちはそれでいい。

 光村教育図書のクリアファイルに特徴あるイラストがかかれていて、コピーライト見たらやっぱり天野喜孝さんのイラストだった。
 きつねかと思いきや、よく見たら猫だった。


2016年11月10日(木) 正直なところどうでもよかった


 世界にとっては大問題だった?

 国どころか世界の国々をショックさせたかどうかはわからないアメリカ大統領選挙。早速抗議デモが起こるという国、アメリカ。
 でも、日本もこれくらいしたほうがいいのかもしれない。
 デモやってようがなんだろうか傍観者の方が多い。
 国民の声が届かない。
 国会は小学校以下の罵り合いの場であり、足の引っ張り合い。
 よその国のことは言えない恥ずかしい。
 結局だれがなったとことで同じ。


 関係ない別の話

 地域の災害情報のツイッターをフォローしているのだけど、3、4日前に下半身を露出する不審者情報が流れてきて、皆が『えっ? 寒くないの?』と言っている。この時期の北の大地の不審者は大変だなぁと思う。
 本当、寒くないのか?


2016年11月09日(水) 大統領さま


 アメリカの大統領にみんな釘付け。
 日本はどうなるのだろうか?
 
 そんなに心配はしていない。
 それよりも、女の大統領が嫌だからみたいな理由でトランプがなった、としたら嫌な理由だな。
 アメリカ国民が選んだのだから文句はつけられないけれど。

 
 


2016年11月08日(火) 唖然


 博多駅の陥没、唖然とするしかない。
 電柱がそのまま落ちていく動画を見たけれど、映画とかゲームのようだ。
 実際に起こったことなので茶化すつもりじゃないけれど、そのくらい有り得ないことが起こっているように見えた。落ちたりした人がいなかったのは本当に幸いだと思う。
 
 明日はどのくらい荒れるのだろうと身構えている。
 タイヤ交換、しないとな。


2016年11月07日(月) 大荒れ?


 今週の一言:きたきた!


 うどんの歌に参った……。
 博多くんはかわいい。

 
 明後日から大荒れ天気らしい。いやあー!!
 


2016年11月06日(日) あわわわわ


 噂に聞いていたアニメが、散弾銃だったのでもう寝る。

 


2016年11月05日(土) 暗くなるのも早い


冬が近いけれど、冬至までは夜が長くなる。

 今日はお出かけお出かけ。
 
 ペルソナ5はとりあえず順調にやっている。
 魅力上げないとダメだし度胸上げないとダメだ。指定曜日の銭湯に入ると魅力上がるけれど、オカマバー行っても魅力上がるからすげーな。(オカマバーのせいで上がるわけじゃないけど)
 本当に今回はコープもみんな重いもの抱えてるよな。


2016年11月04日(金) 実は


 無料のペーパークラフトもすごいのがあるんですよ。

 キリンとかキャノンとかのすごい。
 検索して探してみるといいです。

 作らないけど。

 いい年して作りたいところなのだが、作る→一定期間がすぎると母に捨てられる→エンドレス。
 いい年した大人がやることではないです。

 刀剣。
 今回の大阪城はクリアできるよ。つか、ようやくクリアします。地下百階まで。人妻藤四郎は手に入れました。人妻うるさい。
 でも、どちらかといえば人妻に甘えたいくらいのおこちゃま感があってそれで母性をくすぐられるのだなと。人妻いうより母性を求めているのかと思えば、かわいい……のか?
 


2016年11月03日(木) そんなの決まってるじゃないか


 おやすみにはお休みなりの仕事があるものさ。

 ほぼ遊びに近いけれどね。
 
 なんか今自分が参考にすべきなのは、子ども雑誌の付録の紙工作だな……。
 あれって、今思えばペーパークラフトだよな。それも実は精巧で仕掛けも自分で組み立てるものだからすごいな……。ほぼほぼゴムとか割ピンとか使用して回ったり飛ばしたりできるようにするからな。
 なんか思い出したよ。

 物作りたい病、再発。


2016年11月02日(水) 一休み


 明日は文化の日。
 
 TSUTAYAで本借りた。今度こそドリフターズ借りたぜ。友人が薦めるのでアニメ見て漫画も読みたくなったので。
 刀剣アニメで安定が、信長生きてる説を唱えているけれど、こちらで生存していたんだね。
 信長は、漫画、アニメやゲームに取り上げられて、未来人と接触して理解してそれすら天下統一のために利用し、最終的には性転換してもへっちゃらで野望を遂げるんだよな、きっと。所持刀たちが何言ったって聞いてはくれるかもしれないけれど我が道を往くんだな。
 よくわからん話になったな。現代人にはきっと信長が必要なんだな。野望叶えるためにも。


2016年11月01日(火) 今年もあと二ヶ月になったのね


 年々一年が短くなる。
 まだ年開けたばかりたと思っていたのにおかしいな、とかおかしいことばかり考えてしまう。
 
 漫画レンタルもう一度してきた。今度はドリフターズあったので借りてきた。

 まだカネシロ改心させてない。
 改心のイントネーションは、会心とおなじなんですかね……替芯みたいな発音? 書くと説明難しいよ。

 


草うららか |MAIL

My追加