気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2016年06月30日(木) 今日の話題


 本当に銀魂が実写化されることで今日のハイライトを全部持ってかれました。
 空知先生のコメントがとても救いです。早速毒舌で対応してくれました。
 漫画は漫画、アニメはアニメ、そして実写は実写で楽しむしかないと思う。
 監督さんは知らないですが、勇者ヨシヒコなどの監督さんのようで、どうやら期待を持てそうな感じ。
 最終的に見て楽しむしかないようなんで、楽しみにしておきましょう。
 そして、コケたときはもう一度空知先生から「抹殺できた!」と喜びのコメントをもらえば良いのです。

 他のキャスティングも気になるな。


2016年06月29日(水) 配信中

 
 ヤフーのギャオ(カタカナ表記するとなんか変だ)にてダイヤのAがやっているので見ている。
 一日2本ずつ(笑)

 思えば何年か前に友人と旅行した時に、ホテルにて、朝にテレビをつけたらやっていたのでした。
 それから現在は、その友人すっかりハマってます。(斜め目線で)
 なんだろう、あれは私が悪かったのだろうか?
 
 そして、つくづくレンタル漫画便利だなーと思う。

 ゴールデンカムイも続きを借りまして、アシリパちゃんがどんどん捌いてどんどんチタタプにしている。これからはきっとタタキにしているのを見たら「チタタプ」って言ってしまいそうだわ。でも、イントネわからない。
 


2016年06月28日(火) やっぱり行かない


 青森、やっぱり行かない。理由は察してほしい。

 と、いうよりどうせなら東京まで行きたい。始点から終点まで行きたい。
 そんなわけです。
 

 

 いや、ほんとのところ青森郷土館へいって特別展見たい気がしたけれど、歌仙さん見たいので行きたいと思いました。
 ズーラシアと上野動物園も行きたい。


2016年06月27日(月) 青森


 今週の一言:まんがはアニメ化になるのが一番だな。メディア的には知れた俳優を使う実写化が一番なんだろうけれど、映像化して不自然さがあるのは致し方がない。

 青森に行きたい。
 それだけでは動けないから他に行きたいところはないだろうかとか、調べてもわからない。
 わさおに会いたいかな? でも遠そうなんだよな。

 青森県、広いんだよね。結構。
 いっそ岩手とか宮城に行きたい。


2016年06月26日(日) めんどい


パソコンを開かない生活したい。
パソコンがめんどい。


今日もポンタさん、脱がされた。
道民の私としては日ハム以外の試合で頑張って、というしかない。


2016年06月25日(土) 謎は残された


ネタバレ注意。

結局、あの子はレイトンさんとこでやっかいになるわけ?

謎、全部解かないうちにクリアしちゃったよ。通信のサービス終わっちゃってるから、新たな配信はできないしな。


2016年06月24日(金) ハリポタ

 
 見てしまった。
 なんだかんだいいながら面白いんですよね。

 
 刀剣やりながら見てたら、明石国行おちました。
 このまえのメンテで調整したうんぬん言ってましたよね。落ちやすくはなっていたんでしょうけれど、メガネ運が上がっていたようです。
 あとは日本号だな・・・。それからみっちゃんのためにも貞ちゃんを早く見つけないとな・・・。


2016年06月23日(木) 謎は解けた


 ゆっくり考えればとけないことはないのだけど。

 
 2,3日前にくまみこ原作者が怒ったとかどうとかで、さっき最終回見たのだけどアイドル大会出るオリジナル話と、まちが都会に行かないと言いだす原作話をつなげてしまったのがはっきり言って酷いのだが、実際まちが自暴自棄になるのもナツがそれに対して乗るのも原作にあるので、そこまで怒るほどのものではない。実際、怒ったというほど怒ってない。問題はどれだけネジまげて伝えられたのかわからんけれど、酷い話だわな。

 ついでにコンレボも最終回。
 通して見て面白かった。アニメらしいアニメ。個人的にライトさんが修理されていることが嬉しかった。修理したらもっちょい性格なんとか出来たらいいな。暴走ライトさんも悪くなかったのだけど。


2016年06月22日(水) 謎がとけない


 見くびっていた。
 意外に謎難しい。
 解けない。


 貞ちゃん、実装決定で良かった良かったといいたいところだけど、どうやって入手するかによってもう戦々恐々だわ、主にみっちゃんが。


2016年06月21日(火) 謎解き

 この前、飲みに行った時に、ときめも(GS・1)の服がダサいということを聞いたのですが、確かにダサかった。というか、ダサいというより酷い。
 が、このゲームに社運をかけたのかというくらいのキャストの豪華さは認めたい。そして確認したいと思い、翌日日曜にブックオフへ行ったら買ってきたのはレイトン教授(不思議な町)だった。
 ときめもはあったが、GSはなかった。
 大人しく謎解きすることにする。

 部屋にまだ物がない。

 今日は夏至だったんだな。
 そして、ヤフーのツイッターで一時期騒がれていたのだけど、まんばちゃん重要文化財になった日なんだってな……。重要文化財だけど個人蔵ってなのもなんかすごいなー。
 まあ、家が重要文化財ってなのもあるくらいだから不思議ではないのだろうけれど、一個人の持ち物が、そういうものってやっぱりすごいなあ。


2016年06月20日(月) パソコン、還らず


 今週の一言:どこぞの都知事がネタにされてる。

 職場で使っているパソコンがどうやら還らぬパソコンになりそうです。
 もうダメかもしれない。
 
 まあ、CDも焼けないパソコンなんだよね……。職場のパソコン。


2016年06月19日(日) きっとどんな漫画でも


 面白いんじゃないだろうか?

 漫画レンタルで、ゴールデンカムイとダイヤのA借りて来たよ。
 ゴールデンカムイは2巻が借りられていたため、1巻しか借りてこなかったけれど。
 あと血界戦線(B2B)も借りて来た。
 
 ゴールデンカムイ、おもしろいです。エゾリスって食えるし美味いんですね。あんなかわいいのに。あと、アシリパ(リは小さく短く発音)ちゃんがこの漫画のオアシスなんだろうな。

 あと、スポーツものはハマらんけれど、おもしろいのは分かる。読める。とにかく読み進めていけるのが条件ってくらい大事。

 漫画だけでなく、なんでもそうなのですが実はどれも面白いし、楽しいし、感動出来るのではないのでしょうか。
 ただ、自分に合うかそうでないかくらいの問題ですよね、多分。 


2016年06月17日(金) 3月までの


 3月までのたまった録画を見たよ。
 全然減った気がしない。

 暗殺教室と妖怪ウォッチしかとってないのに、見るのに苦労する。
 こういうの惰性で見ている。
 
 コンクリートレボルティオが次回で最終回なんでどうなるか気になる。
 
 明日はお出かけ予定。
 


2016年06月16日(木) コラボ、コラボって


 あのエレンのCMを思いだしてしまった。

 やっているスマゲーがおそ松さんコラボだったので、ちょっとアイテム費やして、やってしまった。
 普段やらないこともやってしまった。
 
 まあ、課金まではしないけれど。
 でも、おもしろかったからいいや。
 
 コラボ力、すげー。

 でも普段ログインボーナス貰ってちょっとしかやらないもんでなかなかアイテムたまっていたりしている。
 


2016年06月15日(水) それは本当なのか?


 ラムネって二日酔いに本当に効くのか?

 ブドウ糖のサプリメント見ても二日酔いについては書いてなかった。
 クッピーラムネにはブドウ糖は入っていなかった。
 
 お酒を飲む機会に試したいが、へべれけになるまで飲みたくはない。
 美味い酒は美味い物とともに。
 辛い思い(二日酔い)はしたくない。

 


2016年06月14日(火) 乙女系男子


 今週の一言:実写ショックが抜けない。

 乙女系な男子の漫画ってあったよね。読んだことないけど。

 聞いた話なのですが、修学旅行時に水族館へ行くのですが、その時なにやら男子の一人がぬいぐるみ買ったとか。だいたい6年生男子がぬいぐるみ買うことは珍しいらしいのだけど、その一人が買ったのを皮切りに、みんな続々買ってったらしい。迷っている子に先生が『おみやげっていって買ったら』と言ったら買い、どっちを買うかで悩んでいた子には『両方買ってもそんなに高くない』と言い、実は皆ぬいぐるみ好きなんだな。
 あんまりぬいぐるみを好きだという男を知らないけど、好きだとしても変だと思わない。(それを改めて気付いた)UFOキャッチャーとかやれば景品として手にする子がいるので、実は男女問わずぬいぐるみというのが好きなんじゃないかと思った。

 うちはぬいぐるみ飽和している。


2016年06月13日(月) 眠い


 銀魂が実写化されます!

 ええええ!?
 なんかつい最近、実写化されたらうんたらと言ったような気がしたらそうだった。
 ハガレンに続き、銀魂が実写化される? いや、実写やるやる詐欺?
 キャストによるって思っていたけれど、本当にやれるもんならやってみやがれという感のほうが強い。
 ツイッター内も騒がれたが、銀さん役よりもむしろ近藤さん役の方は堂々とすっぱだかにならんといけないので肉体美の方おねがいしゃす。神楽とかどうするんだろ? ゲロ吐かんとならんぞ? 下手にイケメンじゃない役者使っても叩かれるぞ? 
 本当になんでこんな難易度高い漫画を実写化しようとした? 誰だ、やろうとしたやつは。
 なんで怖いもの見たさ含め、どうなるのかは見てみたい気はする。すっごい怖いけど。


2016年06月12日(日) 心の隙間をおうめします


 笑うせーるすまん

 喪黒福造のようなブラックジョークもユーモアもないのですが。
 
 私とはほとんど接点のない方なので、きっと直であっても『あなた誰?』なんて言われそうだし、友人二人といてもきっと『いつもいるけど誰?』みたいな感じなんだと思われるので、友人の受け売り+昔やらかした事件があり、それがなんだかなーっていうことで、勝手に私の中の評価がどんどんだだ下がりしている友人の友人がいらっしゃるのですが、最近になっていろいろおもしろいということがわかり、その後の展開が気になっている。
 なぜタイトルにあるかというと、その方がなんだか教祖ちっくになっているので。
 
 なんだか怪しげなもんで、信者(励まされている方)も多いらしいので一概に悪いとは言えないし、言う立場でもないのですが……どうしたもんかと。


2016年06月11日(土) 高級トマトジュース


 おたるの高級トマトジュース、一本1300円也。(1L?)

 上をみればきっとこれより高いトマトジュースはあるんだろうなあ。でもカゴメのトマトジュースよりは高い。
 何かって、父の日のプレゼント。
 身につけるものはこだわりが強くてあげても喜ばれないので、飲食の方のがいい。

 それにしても、このトマトジュース、どんな味なんだろうな……。
 


2016年06月10日(金) 金曜7時のコンサート

 
 不倫を題材にした演歌はおおけれど、実際の不倫は許されない最近の風潮。

 身内ならともかく、芸能人の不倫なんか正直どうでもいい。
 なんでも叩きすぎ。
 そこにどんなドラマがあるかってたら、演歌でも聞いてみな。
 
 今年に入ってから本当に叩きすぎってくらい叩いているので、何か重大なことを隠しているんではないかと世の中を疑う。


2016年06月09日(木) そういえば


 はるか昔、イソギンチャクが飼いたいと思ったこともある。
 小学生の頃のことなんでツッコミは勘弁してほしい。
 飼育の本に書いてあって、大きなグラスでも飼えるというのが魅力的だった。
 海が近いので、海水も確保できると思っていたのですが、肝心の飼育対象イソギンチャクは捕獲という方法で入手するしかなかったようで……。
 結局なんでだったか本能的には無理だと悟ったのかもしれないが諦めた。
 
 今、こんなことしたらイソギンチャクが可哀相だな……。
 つか、イソギンチャクって飼う人いるのかな、一般的に。


2016年06月08日(水) 吠えるぞ、ホント


 どこぞの都知事。
 結論的にばっかじゃないの。漫才のネタにされて終わりだよな。
 違法じゃないけどやってはいけないだろ? 一部不適切どころじゃない。
 そして何故、公金で買った本を寄付ってなるの? 寄付すれば許されるとでも?
 公金で寄付はダメだろ? 意味わかんね。

 
 ふと、思い出したことが、以前小さいのでいいので水槽が欲しいみたいな甘い幻想を抱き、アマゾンでミニ水槽見回って結局、いくら室内とはいえ北海道の厳寒な(?)気候には耐えられないのと、なにより置く場所がないこと、狭すぎて魚が跳ねて飛び出てしまうのが可哀相ということが分かった。まあ、飛び跳ねるような魚を飼わないことで解決しそうですが。
 ひそかな夢ですよ、ほんと。買った!やった!と言ったら宝くじでも当たったと思ってください。
 


2016年06月07日(火) ついに!


 マイナンバーカードを手に入れた!

 だから何ってなもんです。
 これを持ったからには、紛失と言う過失の危機を背負って生きねばならないです。正直、いらないカード。
 税金の無駄。労力の無駄。ましてや国民全員に行き渡らせるなんて土台無理な話。
 家庭事情なんかとかで無戸籍の人の話なんか泣けてきちゃうよ。こういう人たちをどうにかしないで、マイナンバーなんてちゃんちゃらおかしな話だわよ。ほんと。
 それなのに、マイナンバーカード申請して手に入れました。
 正直、本当に要らない。めんどくせー。結局、住民票とか申請するときにしか使わない。  


2016年06月06日(月) 昨日は・・・


 今週の一言:松陽先生は最初からボケてたわけじゃなかったのか……。

 昨日は法事後に頭痛でリタイア……。
 熱中症みたいな症状だった。
 多分そんなんのだと思うけれど、寒かったり暑かったりのこの季節は体調崩しやすいのかもな。
 とりあえず、今日はなんともないです。


2016年06月04日(土) どたばた?


 どたばたしているのは世の中だったのだが。
 世の中は毎日どたばたしている。

 明日はちょっと用事があるので出かける。(祖母の十三回忌)
 もうそんなになるんだなあ、と。
 そうすると来年は母方の十三回忌なのだが、こちらはきっといけないだろうな。絶縁状態だから。
 
 


2016年06月03日(金) 今は素直に


 喜びたいけど、喜べない。

 
 見つかって、しかも無事でよかった。
 本当に良かったと思う。

 でも、素直に喜べない。
 どう考えてもおかしいから。
 
 
 水があり、寒さが凌げたとしても一週間水だけで過ごした子が、立って歩いておにぎり食べることができると思えない。
 考えているよりもずっと丈夫でたくましいとなれば別なのですが。
 どだい、何故警察犬が反応しなかったのか。見つかるとやばいからと、別の匂い(子ども以外の匂い)を嗅がせたのか、もとより子どもをそこに置いてなかったのかもしれない。そうなると、子どもは今日(または前夜に)の朝そこに連れてこられたのかもしれない、と考えてしまう。
 親の証言が一転二転しているので親の発言は信じられないので、何もかもウソだったんじゃないかと。

 言及してしまうと、子どもたちが本当に可哀相なのですが、そういうのを全く気にしない屑マスコミがいるので、やっぱり可哀相なのは子どもだなぁ。


2016年06月02日(木) この時間に


 この時間に大福食われると食べたくなるからやめてくれという苦情はテレビ局に行かないのだろうか。
 冗談はさておき、多分金曜日の大福売上率がのびていたら面白い。


 三回連続ですが、やはりというか見つからなかったです。
 これだけ探しても手掛かりや遺留品が見つからないとなると、いないという確信が持てるのではないかと。
 どうしても親に矛先が向けられるのもいた仕方がないことなのでは、とも思う。
 地元のことなんで、人づてながらも報道に流れないことも入ってくる(誤情報でもあると思うので書きませんが)のですが、時間の問題でしょうね。
 ただ、本当に格好の餌食になると思うので、関係者がしばらく対応に追われるのが痛ましい。


2016年06月01日(水) 人づてに




 例の子の学校、連日電話鳴りっぱなしなんだとか。
 学校に電話したところでお角違いなんだと思うんだが。

 


 でもな、どんな親だとかはテレビマスコミの前ではまだ悪くは言えないだろうな。
 事務的な立場で言えば、まずどんな家庭なのか。援助受けてるとかどうかとか、連絡付きやすいかそうでないかとか。集金一つとっても、直接言わないと持ってこないとか滞納して踏み倒すとかただのうっかりで忘れつづけるのかとか。そんなんでも家庭のあり様が見えてくる。
 そんなこと、教えられますかってんだ。
 どんな形であれ見つかった時は、ワイドショーの格好の餌食だろうな。


草うららか |MAIL

My追加