気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2016年01月30日(土)


 


 


 
 きっと明日はいい日だと。


 何があったんだ?と思われるかもしれませんが、ただ単にだるいだけです。
 明日は元気でいたいそう思って今日は寝る。


2016年01月29日(金) 寒いよー


 それでも、肩など改善したかもしれない。
 蓄積された肩こり? スマホとかが原因?
 気をつけよう。


 刀剣
 一昨日就任一周年で皆に祝ってもらいました。
 なんつーか、みんないい子に育ったなと。(いや、育ててないけど。レベルは上げたけど)



 フリーゲームの獄都事変の番外編?があったのでダウンロードしました。まだプレイしてないけど、もう一回本編やってからプレイしようかな。

 
 


2016年01月28日(木) 肩こり 喉の痛み


 肩こりと喉の痛みが多分頭痛の原因。

 頭痛というほどのものじゃないのです。振り向いたりすると痛いというかめまいみたいなものがするんです。違和感がある。でも肩と首あたりを触るとごちごちなような気が。

 寒くて縮こまっている? 
 仰向けに寝ているのが楽で座っていると疲れやすい。

 いろいろ考えるけど、改善されないようならどうにかしよう。


2016年01月27日(水) 今日は大丈夫

 
 昨日は寒気がおさまらなかった。
 体冷え切ってたのかわからんけど、風邪一歩手前だった。
 ので、早めに就寝、パブロンはないから飲んでない。
 今日は寒気はないので、インフル等ではなさそう。でもインフルエンザ流行っているようなんでお気をつけ遊ばせ。

 審神者就任一周年(笑)
 別に感慨深くない。一周年、早いな。
 


2016年01月26日(火) やばい


 風邪ひきそう。
 なんだろ、ほんと、こんなやわな体だったっけ?


2016年01月25日(月) 寒い、さむい、しばれる


 今週の一言:やっと起きた高杉。つか、ここまで目が覚めなかったとなるとなんなの?って。単に誰も起こさなかったから寝てたのってなる。

 寒いなと思えば、全国的に寒い。そりゃ寒いわ。
 どうしても北から目線になってしまうが、雪道の運転は道民でも怖いし、よっぽどのテクニシャンじゃなければ、スタッドレスタイヤで車間距離をとりすぎるくらいとって、ブレーキを早めにかけて、慎重すぎる運転をしてます。
 心配ならやっぱり運転しないほうがいいかと思います。いや、本当に。

 


2016年01月24日(日) 怒っていいところ


 友人のモヤモヤが見事にもやもやでもやもやでした。
 
 知人に頼まれて話のネタを書く→その話がほとんど使われずに終了。
 あまりに酷い(というか、意味不明の)話になっていたので驚きですわ。
 前科等があるのでまさかと思いつつも、こんな(に酷い)ことになるとは思わなんだなんで、友人、『この怒りをどこへぶつければいいんだろう』状態でしたよ。
 本当に酷い話だわ。


 うっかり衝動的に買ったミケランジェロさんが面白すぎた。ミケランジェロさんが可愛かった。


2016年01月23日(土) 新年会


 今夜は新年会という名の腐会。
 去年忘年会の延長(笑)
 でも友人にとっては笑いごとじゃない。
 今日、真実が明らかになる……。って、大げさなかんじ。

 バレンタインが近いのでキャラチョコを作った。どうだろう?
 写真は撮っておこう。

  
 今日行こうと思っていたお店が一週間以上前にすでに予約でいっぱいだった。
 人気あるんだろうな、居酒屋さん。
 なのでまた今度となりました。今日は今日とて別の居酒屋で。


2016年01月22日(金) 世間がだいぶおちついた?

 
 バスの事故があったりなんだりかんだり。芸能界もなんだりかんだり。
 年始からわやわやしていてなんだか落ち着かない。
 
 
 ひさびさドラクエ
 職業クエ、踊り子までクリア。つまり全職レベル50以上なのですが、うーん……。特技振り直して今は格闘にしてますが、どうなんですかね? 便利っちゃあ、便利?
 踊り子の服がかわいいのでそのまま着て過ごそうと思う。がんばって踊り子育てたい。

 コンクリートレボルティオ
 13話まで見ました。
 この先のことが気になる。

 
 

 


2016年01月21日(木) あーあs、のせられちゃった


 21兆円、まだあった……。
 
 まあ、お金がらみのことは報道されてますが、こちらは話題になってないなぁ。そういうのを訂正するのもメディアの仕事じゃないんだろうか?
 マスコミも何もかも信用できない世の中、問題だよね。
 信じることが出来るのはおのれ自身、なんていう時代なの?

 


2016年01月20日(水)


 今週の一言:まだ目玉焼きを食べる(経済的)余裕があったとは……!

 昨日の雪で歩道がわやでした。
 除雪下手だわ、うちの市は!
 一度に大量の雪に慣れてないんだよな、きっと。

 ほらほら、やっぱり。
 解散騒動もいま始まったことじゃないし、不倫だって実はどうでもいい。
 なのに、世間の目をそっちに向けて、こういう時にこっそり何かやるのが政治なんだってば。
 年金21兆円、どこに消えたんだか。


2016年01月19日(火) 大雪

 
 湿雪で重い。それがのっつり降った。
 車がわいやなことになっていた。
 
 
 酷い天気って言うほどではなかったのですが、雪はすごかった。
 雪に慣れてない地域の方々も大変ですが、慣れている方も大変なんですよね。
 歩いている方は足元にお気をつけください。

 今日はそれほど寒くはなかったのですが、それだけに雪が重かった。
 今回の大雪はともかく、この先北海道自慢のパウダースノーも温暖化でなくなってしまうのは残念だわ。


2016年01月18日(月) 結局のところ


 いちばん便利なのは、竹串でした。
 竹串万能だった。どうしよう。この先、竹串無しで生きられない。

 チョコレートとは何かを問いただしそうになるんですが、もういいや、チョコレートとは偉大だ。
 いやいや、もう何を言っているんだか。
 
 キャラチョコは、とにかく回数作って上手くなるしかない。失敗を重ねて上手く作れるようになるしかないようです。それがわかりました。

 そして、今日ってジャンプ? 忘れてたよ。


2016年01月17日(日) 楽しいチョコレート作り


 もうあんまり楽しくない。
 まだまだ改善改良が必要ですた。

 あれ、作るのホント大変だわね。
 
 


2016年01月16日(土) 自分からカミングアウト


 
 直接悪口を言っているわけじゃない。
 ハブいているわけじゃない。
 
 説明しようにも説明しづらいし、万が一のために詳しいことは書きません。
 
 ただ、いじめる側の気持ちがわかるような気がします。逆もしかりでしすが。
 実際にいじめているわけじゃないので、そこんとこ頼みますよ。
 

 全く別の話ですが、

 人にお願いする→快く引き受ける→そのお願い無になったかも(いまここ)

 ええっ? 何が何だか。

 
 最近の芸能界の騒ぎですが、あまりに立て続けなんで、政治で何か動きがあるのかなと。国民の目を盗んで何かやっているのが政治屋ですよ。


  


2016年01月15日(金) 昨日は

 
 中国語講座で、うっかり優勝する。
 ハンデつけてもらっているしね。

 もっとちゃんと覚えんとね……麻雀です。


 それにしても、ジブリは魔力だ。
 なんでだろ、なんでいつもラピュタみちゃうんだろ。
 来週も見ちゃうんだろうな、きっと。


2016年01月13日(水) 事件いろいろ者ゴトいろいろ


 まだ今年って、2週間たつか経たないかくらいだよね。

 それにしても虐待やら何やらで捕まっている親がいるにも関わらず、毎日のように報道されるって本当にどうかしていると思う。
 毎日のように詐欺被害報道があるのに騙される人たち。騙すほうも悪いけれど騙される方も悪いんだよね。
 自爆テロもなくならないしね。

 
 あと、不倫とか結婚とか解散とか離婚とか、なるようにしかならないんだよな。


2016年01月12日(火) 日記を書くことを忘れてた

 今日も忘れそうだった。

 とりあえず、見るものを片付けているのだけど、無料配信しているコンクリート・レボルティオが面白くてついつい見てしまった。
  
 今は1〜7話が15日まで配信。その後続きも配信するそうです。 
 
 
 年末にやっていた妖怪ウォッチ映画見ました。
 楽しく見れたけれど、やっぱりゲームの方が内容濃いですね。と、いうかゆきっぺ出番あれだけだったんだな……。

 


2016年01月09日(土) きません


 
 プレイして幾日

 明石も槍も何も来ません。
 でもかならず来るという膝丸と背景貰えるだけでもいいかと思っているあたり。
 何しろいまだ6−1をうろうろし結局たどり着けないでいる引きの悪さ。いや采配の悪さ。

 昨日もいった通りカラオケ屋に行かなければならないという苦痛。
 いやもう、なんで食べに行くという目的のカラオケ屋って辛いんだろう……。


2016年01月08日(金) 明日は


 出かけてきます。
 
 ……久々に友人に会うのは楽しみなのですが、カラオケ屋がいやでいやでたまらない。
 いつもはドリンクくらいで済ますのですが、どうにも食べるものに関しては嫌なんですよ。
 そりゃ、ジャンクフード嫌いなわけじゃないんだけど、なんでだかカラオケ屋のだけはおいしく感じない。
 もう、ここまで来るとなんでなのと自分に問いたくなる。
 (お腹減ってると食べるけど)

 そういえば最近いつも飲みに行く友人と飲んだ後、カラオケ屋に振られたら喫茶店(夜通しやってるが古めのたたずまいな良心的な店)へ行っている。それまでカフェバーみたいなところがガヤガヤしているので落ち着けないので。


2016年01月07日(木) 何に関しても


 某国の某さん……。
 なんかもう、どこかの国が秘密裏に暗殺計画でも立てているんじゃないかとか勝手に思っている。
 何かこう何を言ってもダメな感が強いので、もう諦めるしかないのじゃないかとも思う。
 とても被害者方々には口が裂けても言えない事だが。
 そう家でのたまっていますが、どこで誰が聞いているのかわからないから極力慎もう。
 

 話変わって。
 某アイドルのCM。
 どうやら音程はあっているようですよ。振付も完コピらしいですね。
 それだけですげーやって思うのです。

 年末年始の番組よりもそれまで録画しておきながらとっときすぎて見れてない番組が多い。

 そういえば初夢見ていない。その後説明しがたい変な夢は見た。


2016年01月06日(水) 気になって仕方がない?


 ちょっとスナック菓子を食べただけで、なんか顔がぎとるのは歳のせいだろうか?

 甘い飲み物(ミルクティー/ペットボトル)もあんまりおいしいと思えない。飲みなれないせいもあるけど。
 何故かと言うと、貰ったはいいがなかなか飲む気になれず今まで放置していたのだが、母に「邪魔だから早く飲んで」といわれていたからである。
 本日それを実行したわけなんだけれど、なんだろうあんまり……。
 
 
 気になることがあり、ちょっと確認したらなんだかよくわからんことになっていてわやわやしています。これ後々読んでもわからんな、自分でも。


2016年01月05日(火) ついつい

 おそ松さんのCDを買ってまった。

 今週の一言:殺気までを操る銀さん。そして、ぱちもんのパクヤサ……。

 お出かけ無事に行って帰ってきました。
 ディミータと握手したよ。かわいかった!

 でもあれだけ踊っているのに本当に手が冷たい。舞台ってもう踊ってなんだりと涼しくしているのかしら?

 CDはスマホに移して楽しんで聞こうと思う。


2016年01月02日(土) 新年早々

 慌ただしい。

 意外に体力でなくて気力がいるキャラチョコ作り。とても喜ばれて良かったよかった。でも、枠線チョコが解けて混ざってしまい何とも言えない出来……まだまだ修行が足りない。

 食紅って、結局添加物になってしまうので、どうしてもまずそうになってしまうのですが、こういうので使うのはいいかな、と思ってしまう。作るとどうしてもやさしげな色で止めてしまうのですが。
 紺色とか難しい。
 クックパッドでは、OPPシートがいいといったりクッキングシートとかビニールバッグとか出てますが、透明下敷き(文具)も良いです。きれいにはがれて表面がつるつるします。
 私も含め初心者やぶきっちょさんは、主線の太いミニキャラとか作った方がいいと思いました。それも大きく作ること。そうすることでだいぶいろんなまずいところが隠れます。
 あと、線のない色分けのところは思い切って色分けで。下手に線引くと解けて混ざるので。

 食紅はマヨネーズや牛乳で溶くという方法もありました。(きれいに銀魂のEDのイラストで作られている方のがあった)マヨネーズにいろいろ抵抗ある方には牛乳をお勧めしときますが、どうしてもチョコレートに水分入るとぼそぼそになってしまうのでした。(食紅は油で解けないそうです。生クリームとか水分も含まっているものだと解けるよう。エマルジョンしてるってやつですね)
 
 チョコレートの量の多いところはケチらずに絞り袋使った方がいいよう。百均とかで売っている小さい奴で十分なので。ただ気をつけないと上手くいかない。
 
 余ったチョコレートはナッツやらなにやら混ぜてチョコバーとかにするといいかもしれない。
 実は失敗して湯せんの湯が入ったりして散々なことになりましたが、カシューナッツと麦チョコ入れてチョコバーにしました。ちょっとしたう○こに見えるけど……。

 いろいろ勉強になりました。これを活かして、次はバレンタインでリベンジします。
 


2016年01月01日(金) あけましておめでとうございます2016


 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 毎年歩いて近くの神社へお参りにいくのですが、今年は、母と妹も一緒に行きました。
 いままでなかったな。
 妹も余裕ある職場に就いたので心にゆとりがある。
 でも、天気が良かったのもあるのか、すごい行列が出来てました。
 さすがに元日は多いな……。
 
 

 新年挨拶ボイス聞きました。


草うららか |MAIL

My追加