気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2012年03月31日(土) 抜糸したよ

 とどこおりなく抜糸しまして、口の中すっきりしました。
 まだ、親知らずがないという違和感はありますが、なくなったおかげでスカスカしているような感じです。本数少ないっていうか微妙な感じ。とにかく、これにて親知らずについては終了です。

 ぽつぽつとした虫歯については現在進行形で治療中。治療した歯を再び削るという怖いことしております。それでも残すのか......。まあ、4本+αも抜いたからな。

 あとはちゃんと保険が下りればいい。


2012年03月30日(金) 年度末

 未だ、これって不思議。

 4月から翌年3月を区切りにするって、どこから始まったんだろうと思う。確かにまあ、12月末に卒業式とかやられた日にゃ、恐ろしく忙しい目にあうのだろうけれど。
 アメリカなどは9月が新学期、12月はクリスマス休暇で冬休みで二学期制でしたっけ? よくはしらないけれど。
 
 そんなわけで、来年度もよろしくお願いします。(あと1日あるけど)


2012年03月29日(木) 捨てる勇気

 世の中片づけられない人のためにいろいろな本が出ているわけだが、今、まさにそんな時期ではないだろうか?
 片づけられない人にもいろいろいると思うのですが、最大の理由はスペースに限りがあるわけで、許容範囲を超えるとどうしてもはみ出してしまうわけです。なので物を買った分、何かを捨てることで解決するわけなのだが、どうにもね。

 ちなみに自分も物が捨てられず「いつか使うもの」で溢れてますよ。「そのうち使うだろうと思うもの」とか「今後何かの役に立つだろう」とか。
 そんなのを、思い切って捨てられたらどんなに楽か。
 ちょっとかわいいお菓子の空き箱とかほんと、何に使うだろう? USBの説明書って今更必要だろうか? 
 ああ、そうか。その前に整理しなきゃならんのか......。


2012年03月28日(水) 例の病気、始まり?

 そろそろ、何か書こうかという気になって来ました。

 と、いうか、創作意欲今は枯れているので、ネタも何もないのだけど。
 新しい物を書く気がないって、本当に年だなとか思うわ。
 
 はー、何書こうかな。

 
 P3P
 妹のPSPでやってます。名字だけ本名(考えるのをめんどい)で怜(りょう)さんと名付けてます。魅力と学力と勇気を上げる為に夜ゲームセンターに通ってます。
 1学期の期末試験も終わって、屋久島へ行く前にタルタロスにてレベル上げています。何時になったら、屋久島行けるのやら......。


2012年03月27日(火) もやもや感


 動物にやんちゃも何もないと思いますが、ホッキョクグマのメスほど、やんちゃなものはないんじゃないかと思う。
 アイラよ、あんまりおびひろの飼育員さんを困らせるなや......。(寝室と放飼場の間に居座り、寝室に入らないでいた)

 もやもやしているは、超個人的なものです。

 今週の一言:ラスボス安心院さん。3兆年とか言うけれど、実は時をかける少女で同じ事3兆回繰り返していたオチ? あれだけスキルあるんでそのくらい持ってるだろう、ちゃんと読んでないけど。


2012年03月26日(月) エランドの赤ちゃんがうまれたよ

 いつものところ
 かわういの、もう、ちょーかわういいの!(うざめ)

 いや、すぐにでも会いにいきたいです。どこでもドアはこのために欲しいです。

 今週の一言:まだ読んでないけれど、続き気になる。予想はいろいろあるけれど、ほとんど斜め42度くらいな感じで裏切られる。というか、いつもながら『あの調子で始まっておきながらこの展開』の時点で裏切られている。いい加減慣れろよ自分。


2012年03月25日(日) またしてもブレてます

 

 てんとう虫を食う!

 いやなんの写真とか思ったら、てんとう虫(ホワイトチョコ)だった。なんか話のタネにしようとおもって撮ったのだろうけど、もうどうだったのか......。


2012年03月24日(土) ネタ尽きる

 とうとうネタが尽きました。
 まだまだ抜糸まで日にちがあるというのに。

 ところで一泊とはいえ、病院に泊まったワタクシですが、病院特有の怪談体験はまったくもってしてきませんでした。
 もともと霊感なんか皆無なんで、何も感じずに過ごしました。ひたすら口の中の違和感、鈍痛で気にする間もなかったと思います。さらに堅いマットだったために腰痛が気になっていたのかもしれません。霊に関して鈍感ですが、嫌な感じはありませんでした。

 ちなみに医療保険入っているので、入院費とか入って来そう。


2012年03月23日(金) 送別会

 お料理は食べました。今はせんべいみたいなもの以外ならいけそうです。でもまだそしゃく回数のすくなくてすむものがいいです。


 立派な歯を持つ代表格のひとり「ま、ゆっくりやんな」

 アルコールは飲みませんでした。怖くてまだ飲めない。


2012年03月22日(木) 元気になってきました

 退院翌日から仕事行こうとさすがに思わなかった。
 腫れも熱も引いて来ました。噛むという行為も柔らかい物ならいけそうです。
 ただ口の中に糸があり、縫っているという実感があり、今は逆に糸が舌に当たらないとほどけたかと心配になるくらいです。

 

 写真ブレブレですが、ユキヒョウさんのお食事。肉丸かじりです。早くこのように食べたいものです。


2012年03月21日(水) 今ならあの漫画的比喩もわかる

 実際虫歯になって、頬を腫らすっていう漫画的表現っておかしいと思っていたけれど、今まさにそんな状態です。(たぶん、そこまでの虫歯になったことがないから?)
 「腫れるけど冷やさないでね」
 要は膿んでいるわけじゃないので、その処置は逆に治りを遅くするそうなんです。

 

 なんでもバリバリやっちゃいそうな代表格のひとり「丈夫って大事よね」

 早く正常にもどりたいです。


2012年03月20日(火) 別に虫歯ではなかった

 しかし、歯茎を挟んでしまい、いずれにせよ邪魔な歯であるため、抜かないといずれ虫歯となるため、今回抜く事になった。
  

 丈夫な歯を持つ代表格のひとり「歯って大事だね」

 そんな大事な歯を4本+α抜いてしまったのだった。


2012年03月19日(月) 親知らず抜きました

 なんと、更にちっちゃい歯がありまして、それも抜いていたという。

 麻酔+点滴のおかげか痛みはそれほどではなかったのですが、抜く時、メキメキ言ってるのがわかる......。
 計5本抜いて、今は腫れております。


2012年03月18日(日) 写真は無しの件

 ってか、そんなののっけた日にゃ、私だってバレるじゃん!

 そう思いついたのが、まさしく今。
 バカだった。私がバカだった。


 今日のP3P:風花ちゃんが仲間になった。だいぶたってから、ケロロのモアちゃんだと気付き、テンション上がりました。モアちゃんナビが素敵過ぎるわ。

 明日、親知らずとってきます。やべっ、緊張して来た!


2012年03月17日(土) できたよ〜

 母がチュニックを作ってまして「自分も欲しいな。でも普通の布じゃ面白くないな」とか思っていまして、なんとなくネット通販等をみてましたら、オオカミ柄の生地が売ってまして、在庫分(3メーターくらいしかなかったので)買ってしまいました。
 そして、みごとに出来上がったわけです。(写真は明日)
 生地は余るので、母はバッグにする予定。
 
 以前貰ったリアルホッキョクグマの生地のバッグ。動物園へ持って行ったら、注目されていたらしく、数人が尋ねていたという。

 あれ着ていったらまた注目の的ですな。別に注目されるために着るんじゃないけど。


2012年03月16日(金) 日曜日が

 多分最後の晩餐。じゃなくて、親知らずを抜くために少しの間堅い物が食べられなくなるので、今の内に歯ごたえあるものを食べていたい。

 

 「夏にはここに水が入るんだぜ」「マジでか!?」

 まあ、そんな大げさなもんじゃないと思うが......。


2012年03月15日(木) 一校に何件かはあるような話

 様々な家庭事情ってありますよね、きっと。

 

 「ま、まいった!」

 

 新一年生なのだが、親がだらしなく、母子家庭なのに父親がいて、児相(児童相談所)に何度か保護されている子(虐待?)がいるらしい。詳しい話は知らんがひどい話だわ。生保らしいが、子どもだけ保護して打ち切れよって思っちゃうのよね。


2012年03月14日(水) 今月で

 歯医者と眼科と整形外科へ行きました。
 
 膝はひびは入っていないものの、膝にある袋状のところが炎症、出血していたという。症状名は難しくて覚えられなかった。治りにくいところなんで時間がかかると言われたくらいです。
 炎症抑える薬貰って来たよ。

 

 題名:ひなたぼっこ

 とにかく、まあ治るのに時間掛かるけど、大した事じゃないらしいってことで。


2012年03月13日(火) 冬の日の風子さん

 いや、先月動物園行った時、アメリカクロクマの風子さんがいなかったんですよ。出ているとも出ていないとも書かれていないので「どうしたのかな? 今日は寒過ぎて出てないのかな?」とか、思っていたんだよね。
 
 

 次の日の朝、風子さんいました! 

 

 後ろから徐々に雪穴(かまくらみたいになってる?)に入っていく。

 

 もう、顔しか見えないよ。
 
 

 「わたし、本来、冬眠するのよ」的な顔で、徐々に穴に入っていき、見えなくなってしまいました。前日も雪穴にすっぽり入っていたようです。

 先月すっころんで打った膝がまだ腫れていてどうかすると痛い。母に「ひびいったかもしんない。病院行け」言われた。また病院......。
 


2012年03月12日(月) ファミ○め!

 個人的私怨再熱(笑)

 某コンビニエンス店のこと。
 なら、函館に1件でも置けよ。
 ま、北海道には顧客満足度No.1のセイコマ様がいらっしゃるからね。勝てないからって北海道の地方都市には置かないんだよね、採算とれないんだよね、チキンめ! くそ、ファミマのチキンうまいんだってな、食いたいぞ。デザートも充実してんだよね? やっぱ1件でもいいから置いてよ。


 ちなみにあれからチケットぴあにチケット頼んだ事ない。



 チキンは私だった......。
 (個人的私怨は今回はここまでにしときます)

 今週の一言:また新しいのが出て来たよ。


2012年03月11日(日) あれから1年か

 

 これは、ユウキかな?

 震災から1年経ちました。
 もう、1年も経ったのかと。
 まだまだショッキングで鮮明すぎるよ......。
 
 

 まったく関係ないのですが、レッサーパンダとオオカミで少しでも癒されてください。


2012年03月10日(土) アイラとイコロ


 「見上げるアイラ」

 どうやら、アイラは反抗期(?)のようです。

 そんなイコロは妹を気にしているようです。妹っていう意識があるかどうかわかりませんが。

 

 アイラは白いよなって思うこのごろ。(円山と帯広って麿眉とか出来にくいような気がします。


2012年03月09日(金) 生きています

 徹夜しちゃいました。
 とりあえず、どんな内容であれ明日三日分書きます。
 ま、どうせ写真三昧さ。


2012年03月08日(木) 逃げたペンギン


 画像は逃げたペンギンと一切関係ありません。
 
 今週始めに聞いた逃げたペンギンのニュース。あのペンギンがどうしているかを考える。

 1逃げた水族園で捕獲。「お腹空いた」という顔で帰宅。
 2他の動物園等で捕獲。「うちのが逃げたと思ったら違った」
 3逃げ切って無人島で一人バカンスしてる。
 4日本の反対側ペルーに帰郷。「さすがに赤道は暑かった」と仲間に語る。
 5間違って北極へ向かった。

 公式ホームページを見る限りでは、まだ捕まっていない様子。いずれにせよ、無事だといいなあ。 


2012年03月07日(水) PSPでPS3?


 上野にあったブロンズ(?)像。乗れそうです。特に横に乗らないでくださいとも書いてないけれど。乗らなかったけどね。(人いっぱいいるから)

 昨日の読み返したら、P3PがPS3になっていた。PS3、確かに欲しいのですが......やりたいゲームが、積みゲーが......。


2012年03月06日(火) もう嫌になっちゃうわ!

 

 「もう、いやになっちゃうわ!」とふて寝してそうな絵。てへぺろではない。

 いろいろ(というか極めてピンポイントなところで)嫌な事がありイライラしてましたが、今はなんともないです。
 歯のこととか歯のこととか。

 最近、妹からPSP借りてPS3やってます。PS2では未プレイなので楽しくやってます。石田さんがカッてなってペルソナ名言うたびなんだか笑えます。なんでだろう。

 リンダを中断して、借りたドラオンドラ(てきとうな略)やってます。つい最近まで、ノーマルモードになっていることに気づかず、シューティング音痴の私は最初のフリーモードの空中戦すらクリア出来ずにいました。ものすごく凹みましたがイージーモードでめちゃくちゃ楽にクリア出来、ほっとしております。
 シューティングさせたいのか、RPGさせたいのか、アクションアドベンチャーさせたいのか、ジャンル的に振り分けが難しいあたりはスクエニだと思います。
 ピーターはうまいと思います。


2012年03月05日(月) 探してます


 「探せば意外にあるもんなのね」(てへぺろ)

 でも、さすが動物。全然てへぺろって顔してないわ。


2012年03月04日(日) 漫画本買っちゃった

 

 「新刊じゃないのに本屋さんで買っちゃった」(やっぱりてへぺろっていう顔じゃない)

 珍しいことに、定期的に買っているのではないものを、正規の値段で買っちゃった。しかも本屋で。アニメイトいくとポイント付くのでいつも新刊とか買うときはそうしているんだけどね。
 もう4巻ほど出ている漫画なんだけれども、ブックオフになかったので、その場で購入しちゃいました。ところでモーニング系って薄いの?(もやしもんと比べてるから?)


2012年03月03日(土) 前日の発言について

 

 意外に舌をだしている写真なかったよ。探せなかった。ゴメン! 見つけたらのせていく方向で。
 ツボがあったら入りたいですよ。


2012年03月02日(金) 動物が舌出してる率は結構高いかもしれない


 二度寝しちゃった♡(という絵じゃないな、コレ)
 『てへぺろ』シリーズでもやろうかしら?

 次何やろうかな?

 


2012年03月01日(木) 携帯カメラによる証明写真


 右「お前、いい色だな」左「だろ? この色出すのに苦労したんだぜ」(すんません。適当です)
 
 年一で証明写真必要なのですが、年一なんでこれで充分です。ま、履歴書は撮ってもらった方がいいのかな? でもなんかこっちはうまく撮れた試しがない気がする。




 オルパの水槽は丁寧に港まで運ばれた。港に着くと彼女は海へ飛び込んだ。
 「バルク様、アニム様、ありがとうございました」
 オルパが丁寧にお辞儀する。俺たちもつられてお辞儀した。
 「バルク様の歌声、本当にすばらしいです。ぜひぜひ仲間のみんなにその名を広めたいと思っています」
 「いや、広めないでくれ。頼むから」
 「そんな、ご謙遜を。出来れば少しお待ちください。お礼をしたいので」
 オルパは海に潜る。そのまましばらく待っていたら戻って来た。
 「人間がよく集めている貝です」
 「ありがとう」
 いろいろな海藻やゴミがひっついた大きな貝をアニムは受け取った。
 「では、バルク様、アニム様、お別れです。さようなら」
 「ああ、元気でな」
 「きっと、きっとバルク様のことは伝えますから!」
 「なんか、嫌がらせか!」
 人魚は無事海へ帰り、主導者を役所へ突き出し、無事に賞金を手に入れた。打ち上げする事になり、アニムと俺はやっぱり安酒場へ行った。
 「ところで、あれなんだったんだ?」
 あのこ汚い貝をアニムに預けたままだった。
 「さあ、人魚だから真珠っていうのが相場だが......」
 アニムは貝をナイフでこじ開ける。中には、乳白色の大粒の真珠が入っていた。
 「すげっ!」
 「ほほう」
 思わず声が上がった。アニムが真珠を取り出したとたん、それは黄色く変色し光沢を失った。
 「なっ!?」
 「げっ!?」
 これはどういうこった? 真珠は一瞬にして価値の無さそうな古い真珠となった。
 沈んだ気持ちで俺とアニムは酒を(アニムは野菜ジュースだが)舐めた。

 後に宝石商へ見せたところ、あれは塩真珠というもので、きれいな海水に浸しておけば半永久的に美しく保つもので、ひとたび手で触れれば古びた真珠のようになってしまうという代物。もちろん、手に触れれば価値のないものと成り下がる、という。
 ちなみに、価値がある状態で売れば、今回の報酬の十倍は堅いらしくアニムが地団駄踏んだのは言うまでもない。よって「小生までその貧乏が移った」などとののしられてながら別れたのだった。


草うららか |MAIL

My追加