フルハウス
2005年05月31日(火)

私、このTV好きでした。
また再々・・・放送がはじまっていて、
好きなんだけど、私はいい加減飽きた。

しかし、アリサが結構ハマってます。
子どもが出てくるドラマって結構好きみたい。

こういう次世代の為に再々・・・放送があるのか?
と思ったヒトコマ(笑)

しかし意味判ってみているのか謎であります。



この季節にサンタさん
2005年05月01日(日)

今日は日曜日なのだけど、午前中保育であります。

園にグリーンサンタがデンマークからやってきたのです。

緑を増やそう!とかそう言う狙いだと思う。
1冊の絵本で、ちょっとした手品魔法をしてくれたサンタさん。

パラパラパラ〜と本をめくると、綺麗な色彩のページが。
それは何千年も前のお話。
またパラパラ〜とめくると、白黒のページに。
未来の世の中。
更にまたパラパラ〜とめくると、真っ白な世界。
このままの状態だと地球はなくなってしまう。

みんなで町を綺麗にしましょう!と呼びかけると、
また綺麗な美しい色彩のページに戻ります。

と言った感じの内容だった。
1冊の本で、こんな事、どうやってやってるんだ?と思ったわ。

んでこの季節に「赤鼻のトナカイ」を園児達と歌ってる。
てか、年長さんにもなると、ダラけてるのがよくわかる^^;
小さい子達は素直に「大きな声」で歌ってるけど、
年長さんってば、アリサを含め、殆ど砂に字を書いたりしながら、
マイペースに歌ってた^^;

植樹とかやりつつ、記念撮影しつつ、終わり。
菜の花の種を貰ったけど、どうしましょう。。。
アブラムシいっぱい付きそうなんだもんなぁ・・・


うちの園は、エコエコエコエコ言ってるんだけど、
この式典?で、少しなんでかわかった。
1999年まで、市内では珍しいバス無し幼稚園だったそうだ。
創立者の今の園長のお父さんが、排気ガスで街を汚してはいけないと言う方針だったそうだ。
天然ガスのバスを導入できることになったから、バス通園がはじまったそうだけど、
それまでは、徒歩通園のみだったから、閑古鳥幼稚園だったらしい^^;
それが今では、押しも押されぬ人気園だよ。
こういうほのぼの、のびのび園だって全然知らずに、
家から一番近い幼稚園って事で入れた私でした。
他の園と比べた事ないからわからないけど、
入れてよかったなーとは思う。


なんか宣伝っぽくなるけど、5/5にグリーンサンタが地球博にくるらしいよ。



<<< NEW    INDEX  OLD >>>


My追加






Design by : [ m  U ]