なんとか
2005年04月27日(水)

二日でだいぶ漕げるようになってきました。
3日目では、ほぼ完璧。
ただ、蛇行運転で、真っ直ぐ行かないのが難点です。

アリサの身体は結構アザだらけになってる。
それだけ頑張った証拠なんだけどね。

自転車練習も早く終わりにしたいなー。



補助なし
2005年04月24日(日)

自転車の特訓初日であります。

ホントは、昨日から1年上のHちゃんと一緒に練習する予定だったのだけど、
昨日は、私に急用が出来てしまったのだ。

そんな事で、Hちゃんは昨日練習して、
今日、アリサと練習するときには、もう既に乗れた!と言う。

アリサは、1時間ちょいとはなんとかがんばったけど、
その後は、悪態連呼〜。
仕舞いには、おだててやらせている仏のママ(私)に、
調子に乗ってパシパシ叩いてくるし。
3回目で私は、髪の毛引っ張る、ほっぺパチン、蹴る、罵声轟かせると、
HちゃんとHちゃんママの前でやってしまった。

補助なし自転車に乗れないのは、仕方が無い。
こけるのも当たり前。
そんな事は、判っているから、気長にやろうと思っているのに、
アリサ一人ブーブーぶーたれて。

こっちが鬼の角100本くらい出しても、
歯向かってくるから、うちの娘はたいしたもんだ(泣)

もう収集つかなくなったので、一旦お開きにさせてもらった。

家に戻って、もう一度説明して、30分くらい経ったくらいかなー。
『あーちゃんねー、もう頑張るよ! 絶対イヤとか言わない。だからやるぅ!』
とか言って、かなりやる気が出たみたい。

Hちゃんも、中途半端でバイバイさせられたから、
また夕方一緒にって言ってくれて、付き合ってもらった。

やる気が凄いパワーになってるアリサは、
開始早々、コツをなんとな〜く掴んだみたいで結構こげるようになってた。
まだ安定してないので、どうしても真っ直ぐずーっと行く事はできないが、
かなり大したもんであります。

明日も良い天気だったら、せっかく掴んだコツだもの、練習しなきゃね。



とうとう怒っちゃった。
2005年04月08日(金)

ホントは、昨日付けのお話なんだけど、
とりあえず、長くなりそうなので、こっちで書いてます。


昨日は、始業式だったので、半日で帰ってきたアリサ。
ママ友さんとそのお子ちゃまHちゃん(新1年生で7日はおやすみ)と
お昼はマックするって話だったの。


いざマックへGOとなり、
食べ始める時、うちの子ったらHちゃんの真似して一緒に食べようって言う。
Hちゃんはヤダって言う。

真似されるのって私もあんまり好きじゃないからさ、
Hちゃんの気持ちはよーくわかるよ〜。

そんでさー、Hちゃんは、アリサが真似するからって、食べ始めない。
アリサも、食べ始めない。


私は、アリサに真似をせず、自分の食べたいものから食べなさい。と言い、
Hちゃんのママは、真似されても良いからってやっぱり同じような事言ってた。

それでも二人とも食べ始めないので、イライライライラ・・・な私。
「私には、怒らないから」って感じでHちゃんもナメてんのか知らんけど、
そう思えてきたので、アリサばかりにガーガー言ってたんだけど、
とうとう「Hちゃんも早く食べなさい!」って怒っちゃった^^;

二人ともちゃんと食べてくれました。
アリサも、まねせずに食べはじめたので良かった。

しかし人の子を怒るってホント勇気いる。



始業式
2005年04月07日(木)

クラスは、年度末に判っていたので、
先生誰になるかなー?!
とアリサ以上にワクワクしてました。

帰ってきたアリサに担任を聞き、
ヨッシャー!と思った。

一番古株なんだけど、評判上々の先生と聞いてるからね。


カバンの中から、今月の予定表とか見てて、ゲンナリ。
年長さんは、行事が兎に角多いと聞いていたが、
4月からすぐかーって。

なんか凄い船が入港するんかしらんけど、見に行くからって、
ピクニック一式用意するんかよとか、写真撮影で白靴下とか、
まー母親は面倒だわー。
アリサ達は嬉しいんだろうけどねぇ。

今年最後だ!がんばろう!私(笑)



<<< NEW    INDEX  OLD >>>


My追加






Design by : [ m  U ]