食べこぼし
2003年04月30日(水)

3時36分着の幼稚園バスを待つ為に、
3時半に家を出て、自宅アパート前で待ってる。
んだけれども、今日は2分くらい遅れたので、
急いで玄関で靴を履こうとした瞬間インターフォンが。

モニター見た瞬間ゾゾゾーーーーッ
なんで先生とアリサガァァァァァ(゜▽゜;)

ワタシはペコペコ頭を下げながら自宅玄関前でサヨナラの挨拶しました^^;

今日は朝のお見送りの時も、予定時刻3分くらい前にバス到着してたなぁ。
雨の日は、おはようございます&さようならの挨拶無しだからかなぁ
でも帰宅時間は雨降ってなかったのにヾ(;´▽`A``アセアセ

色々思いながら、もっと早く待ってなきゃイカンなぁ。と反省する。

んでもって、今日スモック持って帰って来てた。
すごーーくベトベト汚れつき^^;
今日の給食はミートスパ。
その食べこぼしの染みがアッチャモコッチャモヾ(;´▽`A``アセアセ
ブラウスの襟にまで。

早速手揉みして汚れを落として洗濯しました( ̄◇ ̄;) ハァ

ちなみにそのスパゲティ。
散々染み付けてきたのに、全部食べれなかったと言っておりました^^;



やっと回復?
2003年04月28日(月)

今朝のアリサの体温36.6度。
やっと幼稚園に行かせられるーー!!
とニッコリしてしまった。
アリサの熱がひいて嬉しいことよりも、やっとゆっくりできるのね。
ってコトを考えてしまってるワタシ^^;
まぁ昨日から熱下がってたしね。

それよりも、制服に着替えさせる時に、
また園のスカートと気づいて驚いた。
今回はカバンの中にうちのスカートなかったし。
連絡帳に後日洗って返すと書いておいた。
ついでにうちのスカートは、ちゃんと園にあるのかも。
なので、出来ることなら年中さんになってから履かそうとしてた替えのスカートを履かせて登園させることにした。

帰って来て、連絡帳に目を通したら、
意味不明の文が書いてあった。
担任の先生とは別の付いてくれてる人が着替えさせるコトもあると。
どうして着替えさせられたのかがわからない。
うちのスカートは園にちゃんと保管してあるらしいけど、
何故今日持って帰って来なかったのか不思議だ。
無くされたんじゃないよねぇ^^;
一応園のスカートは洗ったので明後日持たせるけど。

アリサに今日、園でやった手遊び歌みたいなのを教えてもらったが、
もう忘れてしまった^^;
かごめかごめみたいなヤツだったなぁ。
今日は夕飯もお風呂も入らないで7時前には寝てしまったので
明日もう一度聞いてみよう。
明日が「今夜」にならないといいけど^^;



1週間
2003年04月26日(土)

先週の金曜日からお熱出続けのアリサ嬢。
奇跡的に朝は熱下がってて幼稚園行けた日もあったけれどね。

今朝も36.7度まで下がったのだけれど、
やっぱり夕方にはぶり返し〜。

本人元気なので、まだ救いだけれど、
こんなに元気なのにお熱があるから、ドコにも行けない。

一応元気なワタシは、半軟禁状態よね^^;
外に出ると言えば病院の往復くらいかぁ。

今日は病院で2日分のお薬貰ってきました。
後2日でホント回復してくれるとイイなぁ



はい。今日も欠席です。
2003年04月25日(金)

「○○くみの△△ありさですが、今日もお休みさせてください」

週末は、上靴とスモッグとカラー帽子を持ち帰る日なので、
どうするか聞かれたけれど、どうするかわからなくて、
聞いてみたら、帰りの時刻にバス待ちの場所で一式渡してくれるらしい。
それか置いておくか。
そんなに親切なことしてくれるんだ〜。ってビックリしたけれど、
毎週シューズも帽子もキレーだし、
わざわざルート回って来てくれるのも悪いと思って置いといてもらう事にした。
スモッグは替えを持たせればいいもんね。

当人、熱は一向に下がらないのに、と〜〜っても元気なので、
それがまだまだ救いかな。

二人でTV見てたらカレーを食べてる所がやってて
「今日は、うちもカレーにしよっか?」って聞いたら
『やった〜!!あーちゃんカレー大好き!」って。

早く作れって五月蝿くて、2時から仕込んでました^^;

5時には先に少し一人で食べて、
パパちゃんが帰って来て、3人でまた食べてたアリサ嬢。
食欲もいっぱいあるのに何故熱が下がらないの・・・(T∇T)



とうとう欠席
2003年04月24日(木)

いつも通り普通の朝を迎えてたんだな。
ワタシは6時半には起きて
(と言うかいつもパパちゃんに起されるのだけど^^;)
7時半過ぎにアリサ嬢を起して、
朝ごはん食べて、風邪薬飲ませて、歯磨きとお顔洗って。

アリサ嬢の制服に着替える前に一応お熱を計ってみたら
37.6度(゜▽゜;)

「あーちゃん・・・お熱あるから今日は幼稚園行けないね」

『いやぁ!!ちゃんと幼稚園行くもん!!』

「幼稚園行ってもね、お熱があるから、
すぐお家に帰りなさいって先生に言われちゃうのよ」

『ふぅ〜ん。そっかぁ・・・』

「じゃあ、お熱があるからお休みしますって電話しておくね」

『うん』

ふぅ・・・・納得してくれて助かった。
でも幼稚園大好きのアリサ嬢には、凄く酷だね。

その後ずっと38度台が続いてる。
でも2〜3時間眠っただけで、ず〜〜〜っと起きてるの(T∇T)
本人結構元気なんだけどね・・・

それでも先週からずっと熱がある程度続いてるので、
実は恐ろしい病でもあるんじゃないかと心配しちゃう。
今までそれ程病気もしないし、熱もすぐ引く子だったから・・・。
まぁ、ちゃんと寝てないから回復も遅くなるって言われればそれまでだけど^^;
それならいいんだけど・・・

明日はいけるかなぁ・・・

*****
それと5月から始まる音楽教室。
3時半開始と聞いていたのだけれど、
アリサ嬢が幼稚園から帰ってくる時刻は3:30分過ぎ。
どう足掻いても間に合わない。
その事で問い合わせたら、他にもやはり3時半からではムリだった人も居たみたいで、
営業の人が先生に交渉してくれて、4時半開始になった。
希望通りジャーーン♪
ホッ。ダメかなと思っていたけれど言って良かった。
まぁ、向こうも少人数制の商売だから一人でも減ったら利益減るもんね。



愛情弁当の初日
2003年04月23日(水)

 まずは昨日のつづき^^;
昨日、早退して帰って来てから、眠りに付いたアリサ嬢でしたが、
午後診に出向く為に起して、その時お熱を計ったら38.2度もあって唖然。
あの時は、あれだけ元気である意味唖然だったけど、ホント先生が気づいてくれて良かったわ。

病院では違う抗生剤に変えてもらってきました。

病院から戻って一息付いたコロに、アリサ嬢の担任の先生からその後の様子はどうかってわざわざ電話掛けてくれて、その心遣いが嬉しかったです。
「もっと早く気づいてあげれなくてすみませんでした」って言われた。
気づいてくれただけでも、ちゃんと子供一人一人の様子を見てくれてる事がわかって、ワタシは安心できましたよ。
それと、やっぱり園の中でも疲れが出てきているのか、気温の激しい変化なのかで殆どの年少さん風邪ひいてるそうです^^;

*****
で、今朝は36.7度と平熱に戻ったのでアリサ嬢を幼稚園に送り出せました。
連絡帳にもその事を書いて、薬が2種類になったので飲ませるようにお願いを書いて。

今日は月に2度ある愛情弁当と称する家から持っていくお弁当の日

コロッケ、ウインナー、玉子焼き、スナックエンドウ、おにぎり。

おにぎりは、象さん型で作ったので、
海苔で目と耳を作ってみたのだけれど、
鼻が短いからか、なんだか犬に見える^^;
まぁ、なんでもイイんだろうけど^^;

ちゃんと全部食べて帰って来たので母感激。
絶対全部食べれないだろうと思っていたから^^;

連絡帳に、先生のお返事に
「帰りのバス待ちの時にお熱を計ったら37.2度ありましたのでお家でも様子を見てあげてください」
とのコト。
気にしてくださってホントに感謝です。
単純だからか、益々この幼稚園に入れて良かったと思った(笑)
早速その後アリサ嬢のお熱計ったら36.9度で一安心。
涙目じゃなくなっているし、そろそろ回復しそうです。



早退
2003年04月22日(火)

昼過ぎに電話が鳴りまして。
アリサ嬢のクラス担任からでございました( ゜Д゜) !!

「咳きが酷いのでお熱計ってみたら37.6度あったんですけど
どうしましょうか?」

どうしましょうか・・・って、
ココで「最後までお願いします」なんて言ってイイ訳?^^;
時間帯的に食後な訳で・・・
その後、熱計ったら37.6度くらい子供ならありそうなんだけどさー。
そりゃ「迎えに行きます」って言うしかないでしょ^^;

そしたら「今からでも大丈夫ですか?」
って返答あったんだけど・・・( ̄ω ̄;)
何が言いたいんだろう・・・

ちゃんと説明してくれないと、こっちゃも理解できんのですが。
呑気に餃子作ってたんだけど、ほっぽりだして急いで車で向かったんですが・・・

玄関ホールでメチャ元気に騒ぎまくってる制服姿の少女は、
うちのお嬢様デスカ?^^;

「お熱があるんですけど凄く元気なんです^^;」と先生。

やっと電話の意味が理解できましたでございます^^;

「でもお顔もダルそうだし、手も暖かかったので・・・」
とフォローも入り・・・・

「お熱あるから、帰ろうね」とアリサ嬢に言ったら、
靴履いてダッシュで園庭へ・・・・(゜▽゜;)

『あーちゃん、まだ幼稚園で遊ぶのぉぉぉ!!!』と言いながら、
ワタシとアリサ嬢の鬼ごっこが( ̄ω ̄;)
最後にはワタシが羽交い絞め抱っこして連れて帰ると言う自体に・・・
ホントに熱があるから早退する子かよ( ̄ω ̄;)

焦って駆けつけたワタシって一体・・・^^;
でも金曜日にお熱が出て、日曜にやっと熱は引いたんだけど、
金曜の夜から、寝ててもゴホゴホ痰交じりの咳が凄く出て、
苦しいみたいで、寝息やイビキ紛いの息してるし。
夜中に何度と無く起きて起されて・・・
ワタシもアリサ嬢もなかなか深い睡眠は取れなかったんだけどね。

今は家に帰って来て、ダルイのかすぐ寝ちゃいましたが。
やっぱり咳き込みながら寝てるから、苦しいんだろうなぁ。
一応明日までお薬残ってるけど、午後診でまた再診してもらわないとなぁ。



今日から給食開始
2003年04月21日(月)

と言うコトで、普通の時間になりました。
アリサ嬢は熱は無いものの、今回は激しい風邪ひきさんなので、
休ませようかどうしようか悩んだのだけれど、
本人は幼稚園に行きたがってるので行かせるコトにした。
連絡帳に「食後にお薬を飲ませてください」と付け加えて。

*****
帰りのバスでは、アリサ嬢グッスリ(グッタリ)お昼寝してました^^;
他に5人くらい乗ってたのだけれど、全員沈下(笑)
みんな年少さんなのかな。
はじめてママと離れて、お友達や先生と遊んだり色々して疲れたんだね。

家に帰って来てお着替えの時に、
替えのパンツとして持たせてたモノに履き変わってたので
「あーちゃん、今日お漏らししちゃったの?」って聞いたら
『違〜〜う(`Д´) お水が濡れちゃったのよ』って怒られた^^;
ちょっと勘違いしたくらいでそんなに怒らなくても(゜ーÅ) ホロリ
連絡帳にも「お水に濡れたので園のスカート履き替えました」と書いてあった。
一体どうしてお水で濡れたのか・・・?
アリサ嬢は『お砂で遊んでて濡れちゃったのよ』と言ってたけれど、
イマイチよく理解できません^^;
「風邪ひいてるんだからなるべくお水で遊ばないでね^^;」と諭しておいたけれど。
なんだかかなーりワンパク振りを園でも発揮してるんじゃないかと母少し憂鬱^^;

とにかく園のスカートは洗濯しなきゃっと急いで洗濯機へ。
お持ち帰りしてきたベトベトに濡れたスモッグやパンツ。
ブラウスは何故か襟元しか濡れてなかったけど、一緒に洗濯機へ。
スカート。すぐ乾く素材なんだね。
風が強いってコトも相まって2時間くらいで乾いた。
明日の荷物はカバンにパンパン。

ちなみにお給食は全部食べたとのコト。
「ちゃんとご飯食べた?」
って聞いたら『パンよ』って言われたけど^^;
いや、ご飯=給食って言いたかったんだけどね^^;
家ではチョボ食いアリサ嬢が全部給食食べたなんて素晴らしい。
『ハンバーグもあったよ』と聞いたけど、
献立表にはハンバーグなんて書いてなかったんだけどなぁ^^;

でもホントアリサ嬢が居ない6時間は、静かなひと時でした。
二人の生活に慣れてるから、ちょっと淋しかったな。



ヘム
2003年04月20日(日)

アリサ嬢のお熱もやっと下がって一安心。
まだまだ鼻水と咳は結構出てるんだけどね。目やにも・・・
本人メチャ元気だから大丈夫でしょう。

ココん所、アリサ嬢は『ヘムヘム』言ってます。
某忍者卵アニメ番組の中のワンコが発する言葉なんだよね。
その言葉を真似てるんだろうけど、
ヘムヘムヘムヘム・・・って言われてると、
何気にこっちはイライラムカムカしちゃうんだよなぁ^^;

「ちゃんとお話しなさい!」

『ヘムッ!』

おちょくられてるみたい。



テンション高いし。
2003年04月19日(土)

昨日から鼻水ジュルリ、お熱があるアリサ嬢なのですが、
今日はかな〜りテンション高っ。
こっちゃがイラってくるくらい高い。
食欲も結構ありすぎて・・・・
良いことなのですけれども。

夕方一旦36.8度まで下がったので、一安心と思いきや、
夜は、やっぱり38度まで上がってて。
それなのに、何故かやっぱりテンションは高いままなのです。

病人はゆっくり寝てなさい!!(`Д´)
ちゃんと薬飲んでるのに、0時回ってからやっと寝付かれた(゜ーÅ) ホロリ

お鼻の薬は、眠たくなる薬が入っているらしいけど、
ホントに入ってんの?????と疑りたくなるぐらいでしたワ。

ところで、アリサ嬢。熱出してから目やにが凄く出てるんだけど、
これって、熱と関係あるのかな?
熱があるから涙目ではあるけれど、目は赤いとか無いんだよね。
様子見て全然目やにが引かなかったらまた月曜日病院連れて行かないとなぁ。



病原体がウヨウヨ
2003年04月18日(金)

パパちゃん。ワタシ、そして本日よりアリサ嬢。
と風邪バイキンさんが乗り移ってしまってる。

今朝、鼻声&水だなぁ。とは思っていたけれど、
本人元気だったので、そのまま体温計らず幼稚園に行かせたけれど、
帰りのバスから降りた瞬間から、アリサ嬢の異変に気づく。

家に帰って熱計ってみたら37.6度。
微妙・・・・^^;

ご飯食べてすぐ寝かせたんだけど、
起きた時に計ったら37.9度( ゜Д゜) !!
これは本格的だ。

午後診で、小児科に連れて行ったのだけれど、
ついでにまだまだアリサ嬢の謎の血液型を調べたくて、
お願いしてみたら「そんな物はわざわざ調べなくて良い」
とD.Rに言われちゃいました^^;
何気に気になるんだけどねぇ。

まぁ何はともあれ月曜の幼稚園に元気で行けれるように早くよくなってね。
かなり過激なんだけれども元気なあーちゃんがママは一番大好きなんだからね。



保護者会
2003年04月16日(水)

保護者会に出向いてきました。
朝9時50分までに・・・って家のコト全然できんじゃーん。
って感じで洗濯干してから急いでチャリで行ってきました。

この日の為に、チャリに付けてた子供用の補助イスを
2歳くらいまで適用の前のペダルに付けるタイプから
2歳から適用の後ろの荷台に付ける方に変えたのよねぇ。
それまでずっと2歳までのペダル装着でお願いしてました。
ガチャガチャな性格のアリサ嬢なので、
ワタシの目が届かない後ろの補助イスにするのが過激に抵抗あったもので^^;
昨日パパちゃんに付け直して頂いたのだけど、
『後ろはママが見えないからイヤ〜〜〜〜〜』
ってダダこねてたアリサ嬢でした^^;

んでもって、今回は、新入園児さんがメインの保護者会だったみたい。
それと役員決め。4役。そして今年から給食の業者さんが変わったらしい。

アレルギー対応メニューに切り替えた為に変わったみたいだね。
しかも幼児給食だけ取り扱ってる業者さんみたいで。

ココに入園させるのに、一番ネックになってたのが、給食だった。
月に2回愛情弁当と称する手作りお弁当持っていかなきゃいけないし、
小学校みたいに調理場があって、
大きい鍋とか皿やスプーンとか揃ってて給食当番があって・・・
とかそう言うのがワタシは良かったけど、
宅配業者からの弁当だなんてねぇ。って。

でも今日業者さんの話聞いてて、
狂牛病対策の為、未だに牛肉やエキスの入ったのは取り除いてる。
O-157問題もあるから生野菜は絶対に使わない。
徹底してた。
なんだか、いいんじゃなーい。って単純すぎるワタシは思ったのでした^^;
でもお弁当の見本も見たけど、かなりチンプに見えてしまったのは事実だが^^;

後は、色々お金のかかるお話も。。。。
はぁ・・・・子供育てるのってホント金掛かるのねぇ。
って思えた^^;
でも、やっぱりココの幼稚園に入れて良かったな。って思えた内容だなぁ。

その後教室に顔出し。
ママ見つけたアリサ嬢の顔ったら、ホント可愛かった♪

帰りは初めて座るチャリの後ろの席。
アリサ嬢、昨日散々イヤ〜って言ってたクセに、
まんざらでもない様子で乗ってくれてましたわ



昼寝の時間
2003年04月15日(火)

幼稚園から帰って来て、お昼ご飯を食べたら
アリサ嬢には、昼寝を取らせている。
ワタシも一緒に昼寝したいから〜と言うのがあるからだけどヾ(;´▽`A``アセアセ

幼稚園が始まってから、昼までとは言え
なかなか疲れているご様子で、
2時間は昼寝してらしたのに、
先週末くらいから、1時間くらいで起きてくるようになった。

これも園生活に慣れたと言っていいんだろうなぁ。



前向きさん
2003年04月10日(木)

昨日は、年中年長さんが始業式だった為に年少さんは幼稚園はお休みでした。

間が一日空くから、また幼稚園行きたく無い病を併発するんじゃないかと
内心ビクビクしていた母のワタシですが、
ぜ〜〜んぜん大丈夫でしたヾ(;´▽`A``アセアセ

帰りのバス待ち。
ワタシを見つけてバスの中で立って喜んでいたその姿に
母として偉大感を持ったワタシです(ぇw)

幼稚園開始から3回目にして、
もう『幼稚園って楽しいところ』
を習得出来た様で、母は嬉しいです。

後は、寝起きの悪さをどうにかして欲しいと願う母心です^^;




ホントに?
2003年04月08日(火)

『あーちゃんね、ママが居ないから、バスで泣いちゃったの。』
と帰って来たときに言われましたが、ホントでしょうか・・・・

9時に家を出てバスを待つわけですが、
今朝は8時40分辺りから『もうお外出てバス待とうよ』
って言われてたんですが。

子供の心の中が透けて見えたらイイのに。
と思う母心であります。

そんでもって、園で何をしたかを聞くと、
一応教えてくれます。
幾分怒り口調で。何故に・・・(^^;A

チューリップの歌を歌ったらしいです。
オシッコは、皆で電車ゴッコしながら行くみたい。
オヤツのお菓子は、丸いヤツを食べ、
白くて牛乳みたいなジュースを飲んだとのコト。
(ヨーグルトドリンクかな)

ちゃんと内容を理解してて
そしてちゃんと教えてくれるのは嬉しいことです。

しかし、
『トイレで何度も開けないでって言ったのに、何度も開けて覗いたのよ。』
ってフレーズが理解出来ませんでした。
アリサ嬢が何度も開けたのか、開けられたのか。

そんでもって夕方、実母から珍しく電話が。
アリサ嬢の幼稚園事情が気になって気になって仕方が無かったみたいです。
ごめんなさい。何の報告もしないで^^;



登園初日
2003年04月07日(月)

今日からアリサ嬢、幼稚園に登園。
【慣らし保育】とかで、正式には園は始まってない。
始業式は水曜日だからね(この日は年少さんお休み)

そんでもって・・・
ワタシは、何を思ったかAM2時半起床( ̄ω ̄;)
アリサ嬢も5時起床( ̄ω ̄;)

二人とも初日と言うコトだけあって
呪われている様ですヾ(;´▽`A``アセアセ

某局がTV内容大幅リニューアルを遂げてくれたお陰で、
新しい物好きのアリサ嬢は7時半〜9時近くまでTVに夢中。
ワタシ事ですが、ワ○ワンとエ○ックが健在だったから良かった。
この二人(一匹と一人か?)好きなのよね(笑)

*****
寝起き悪いアリサ嬢が早目に起きてくれて助かり、
某局の新物があったお陰で、朝ごはん食べた後再び寝に入るコト無く
無事バス待ち時間に慌てるコト無くて良かった。

丁度隣の部屋の奥さんと上の階の奥さんも外に出てきて、
バス待ちの間、退屈するコト無く居れたし完璧。

バスが来て、ダダこねる事無く出発しました。
フライングで「おはようございます」の挨拶せぬまま
ねこちゃんバスに乗り込もうとしたアリサ嬢だけど(笑)

ワタシは早く一人で落ち着きたいと思ってたから
「早く幼稚園に行ってくれないかなぁ」ってコトを凄く考えてたけど、
本日晴れて娘が幼稚園に旅立った訳だが、
ちゃんと園でやってるか等心配な気持ちがいっぱいで、
家に居てもぜ〜〜〜んぜん落ち着かなかった。
とりあえずジっとしてると色々考えるから掃除したり、
明日に回せばイイだろう少なすぎる第二段の洗濯モノも洗ってみたり。
ワタシにはあんまり母性が無いと思っていたのに、
知らぬ間に育ってる母性。母性って凄いなぁと思ったわ。

*****
やっと3時間半経った帰りのバス待ち。
「早く帰って来て〜〜」って思いがこれほど募ったのははじめてかもしれない。

バス到着後、また「さよなら」の挨拶しようとしないアリサ嬢だったけれど
さよなら済んだ後『楽しかった^^』って笑顔で言ってくれたのに、
玄関開けて部屋に入った開口一番が
『ママが居なくて淋しかった』だった( ̄ω ̄;)

お昼ご飯のオーダーは、今朝の某局の影響で『オムライスがイイ!』
作ってる間も『ママが居なくて淋しかった。』
『ママが居ないから幼稚園にもう行きたくない』だの
愚痴愚痴が激しく、仕舞いに勝手に泣き出した( ̄ω ̄;)
かなりビックリ。
そんなママが居ないだけで、ヘコタレル娘じゃなかったハズなんだけど。

明日、ちゃんと制服に袖を通してくれるかが問題。

最初はこんなだけど、アリサ嬢もそのうち「幼稚園行きたい」ってなって、
ワタシも「もう帰ってくる時間かぁ」とかに変わっちゃうのかな。



腕悪すぎ
2003年04月06日(日)

昨日の入園式でのビデオを見てみた。

感想は最悪。
経ったの36分しかカメラ回してなかったみたいだけど、
アリサ嬢が映ってるのは、せいぜい10分くらいか。
多く見積もってね。

後は、パパちゃんの下半身、ワタシの下半身、余所のお父さんの後姿。
フラフラ動いて酔いそうになるし。

って言うか、父親と言うモノは、
我が子の後姿なんてモンわからんのかな。

式の最中に、余所の子の後姿を懸命に映してたbaka親父。
アリサ嬢がドコに居るのかもさーーーっぱりわからんかったみたいで、
フレームアウトした時にたまたまチラっと映ってただけ。
その大きさ豆粒小。時間2秒程度。

昔からそうだが、やっぱりヤツに任せたワタシがオオバカだったわ。

「まぁ、今回は仕方ない。」と茶目っ気たっぷりで言ってくれたパパちゃんでしたがね。
意味ね〜〜〜!!

他のお父さん方は、我が子を我が子を!!
って感じで前へ前へ出てる人が結構居たんだけどなぁ。
ワタシの旦那さんは控えめ(過ぎる)な人です(━┳━ _ ━┳━)



入園式
2003年04月05日(土)

ホント最悪の入園式でございました。
雨降ってるし。
パパちゃんは、園指定時刻20分くらい前までネットゲしてるし。
アリサ嬢は終始機嫌悪いのか言うコト聞かないし。

式が終って教室に入っても、自分の席に座らないで、
フラフラしてパパちゃんの方に行ったりしてるし。

一生で一度しかない幼稚園の入園式なのに、
写真も全然撮らしてもらえなかった。
撮れた写真は、どれもこれも顔横向けてるとか、
凄く機嫌悪そうに撮れた写真ばかり。

まぁ、折角記念にと思って焦ってたのはワタシだけなのかもね。
わたし的にホントどうにもならん最悪の入園式だったなぁ。

結構本番で強い子だと思っていたけど大間違いだわ。
園で問題児にならんのかが心配だ。



桜見物
2003年04月01日(火)

お弁当持ってアリサ嬢と近所の緑地公園に行ってきました。

桜も殆ど満開に近い状態で、綺麗でした。
桜の木の近くでアリサ嬢とお弁当を開いて食べてた。
『美味しいね。美味しいね』って。

その後は、園内の公園で遊んできました。
 

帰りに「あーちゃんも桜と一緒に写真映る?」って聞いたら
自転車に乗りながら撮るって・・・(−−;)
なんて面倒くさがりなんでしょヾ(;´▽`A``アセアセ

ちぇけらぁ〜って感じ?(笑)



<<< NEW    INDEX  OLD >>>


My追加






Design by : [ m  U ]