これも日常。
あの人に会いたい、そんなことを言い訳に、辛い日常を遣り過ごす。

2005年06月27日(月) 続・大好きな人と出会ってからの二ヶ月間

振り返り第二弾。
今日は怒涛の6月。6月に入り、イベント関係急激に忙しくなる。
その分Kさんに会う時間も増える。

6月1週目。
イベントの会議。
まさか、Kさんがこんな末端の会議にまで出てきてくれるとは思わず、焦る。
会議の進行役はあたしのハズなのに、全然上手くできず、結局Kさんがリードしてくれる…。
もっとちゃんと考えれれる人間にならねば。

会議後は相変わらずの飲み。
ふと気がつく、最近イベントの飲みだとあたし紅一点だわ(笑)。誰も女の子扱いしてくれないけど…。いいけど。
「こいつは、こんな『学園闘争』が忘れかけられている時代に、ちゃんと闘争してたんだよね」とか何とか言われる。嬉しい。と思うあたしはおかしいのか。

2週目
イベント会議。1週目とは違う、ちょっと偉い人たちが集まる。
終了後、飲み。
なんとか正面の席に座る。Kさんの腕に集中(笑)。血管が素敵ー(アホ)。
イベントの名刺が出来たとのことで、頂く。
Kさんの個人サイトが載っていたので、早速見学。

あぁ、イベント、結構辛いんだなぁ、と実感。仕事も大変そうだー、と。

会議の次の日。
某所で野球観戦。イベント関係の人、Kさんあたし含め4人で。
全然野球など見ず、雑談。今から思えば、Kさんは野球少年だったので、ちゃんと野球を見たかったんじゃないだろうか…。反省。ごめんなさい、隣でうるさくて。
試合後は飲みへ。
一緒にいたNさんに「Nは、本当にいい企画書を作ってくる」とKさんのお言葉。
ごめんなさいねーまともな企画書が作れなくて…と凹む。まぁ、事実なので、凹んでても仕方ないんですが。
散々飲んだ挙句、酔っ払い4人で「万博に行こう!」と。結局行けなかったんですが。

6月3週目
イベント会議。先日も、別の会議があったのに、また来てくれた。
というより、来なきゃいけなかった…のでしょう。
Kさんがわざわざ足を運んでくれなきゃ成り立たない…そんな現実を目の当たりにした。
少しでも、Kさんの負担を軽くしなきゃ、と思うが、上手く運べない自分。
もっと頭が良くなりたいよ…。初めてのことだから、なんていい訳は出来ない。したくない。

この日の資料を渡すと「全然MLで話し合われたことが反映されてない」「企画の立て方が分かってない」と指摘される。
泣きそう。っていうか泣きますよ、普通にさ。情けなくて。何でこんな男が好きなんだろう。
そして会議後、飲み。
相当疲れているはずのKさん、なのに、付き合ってくれる。そろそろ、体が心配です。


その二日後。
イベント別グループの会議に参加。
「今日はもう行きたくない…」と言っていたKさんがいた。
なんか、ちょっと救われた。ような気がした。
あたしは、一応部外者なので、おとなしく会議の進行を見守る。
Kさんの隣に座り、一枚の資料を二人で眺める。腕とか触れるたびにドキドキ(お前は女子中学生かっての)。

会議後、当然のように飲みへ。
大学4年の男の子に「可愛いですよー」とか何とか言ったら、
「二つしか違わない相手に『可愛い』は失礼じゃないか?」とKさんに言われる。
「だから、オレは可愛いと思っても言わないのに」とかなんとか。
「別に、Kさんあたしのこと可愛いなんて思ったことないでしょー」
「思ってるよ」
って、冗談でも何も言えなくなるのでやめてください…。
5歳くらい違うと思っていたKさん実はふたつしか違いませんでした。衝撃。
ふたつしか違わないのに、なんであんなにしっかりしているのか…。

気がつけば1時半。皆終電がない。
タクシーで帰る人を見送り、残った五人はファミレスへ。
ファミレスで朝を待つ。それぞれ、始発で解散。


6月4週目。
イベント会議。
あたしの作った企画書を見て「完璧」とのお言葉を頂く。嬉しい。
少しずつでいいから、Kさんの負担を軽減できるよう、成長しなければ。

この日は先日のオールの所為か、Kさん異様にお疲れで、飲みはなし。
帰り際「ご飯作ってくれる人が欲しい」とぼやいていたので、彼女はいないと勝手に決めつけ。
あたし、ご飯作って待っているような女じゃないですが…駄目ですか?(笑)とは言えない。

その次の次の日。
イベント会議。えらい人が来る会議。
なかなか議論進まず。疲れも溜まり、ちょっといらついてる様子のKさん(のような気がした)。
この会議でKさんがえらく褒めていたMさんと初対面。
可愛い子だった…しかもしっかりしてるよー。大学生なのに、凄い。
そのMさんのKさんを見る視線が、あぁ、なんとなくライバル出現?てな感じでした。気の所為かも。

で、飲みへ。
この時に「万博メンバー集まらないから延期か」という話を。
行けるのがKさんとあたしだけ…皆忙しいのね。
「ここにいる人、誰か行けないの?」と聞くも
「二人で行って来れば?」と返される。「良いじゃん、万博デート」とか言われつつ。
しかし、「さすがに二人きりはまずい」とかなんとか言われる。何がまずいのかは聞かない。

で、終電ギリギリで解散。
もし万博に行くことになっていたら、金曜の夜中にKさんの車で出発、という事だった。
こんなに疲れている人なのに…。だから、ちょっとホッとした。土曜は、ちゃんと休めたのかなぁ。

そして本日。
Kさんはきっと今日もイベントの会議だった。
行こうかな…と思ったがやめた。
なんだかあたしも疲れている。

以上、Kさんと出会ってから今日まで。
長い上、よく意味がわからずすみません。
当分Kさんと会う予定がない。せつない。


 past  index  will


爾志 [MAIL]