★★☆ 想 う ☆★★
目次|過去|未来


2003年07月06日(日) リフレッシュ

今日はお出かけ予定の無い日曜日。

朝、子供たちの床屋へ行く、行かないでひと悶着あったあと、

結局床屋は来週にして、今日は眼科に行くことで手をうった。

月1回の眼科診察料もバカにならないが、とにかく日曜日にやっているのがうれしい。

10時頃には家に戻れたので、部屋の掃除でもしようと掃除機をかけたが、

子供たちのテニスとドラクエのコールがうるさくなった。

次男に、「机の上をきれいにしたら、その分だけドラクエで遊んでやる」

といったら、張り切ってあっというまに片付けてしまった。

約束した手前、掃除はやりかけてやめてしまい、長男とテニス、次男とドラクエをして午前中が終わった。

午後は、ママが本格的に部屋の片付けと掃除をはじめてくれた。

それではと私はひさしぶりに金魚の水替え。

やぶ蚊にさされながら、庭でゴシゴシ水槽を洗う。

ろ過フィルターも買出しにいって水替え完了。きれいになった。

2階にあがると、ママがピッカピカにしていてくれた。

うわぁ〜 

きれいな部屋に大満足。とっても気持ちがいい。

わたしがやると、片付けは得意だが掃除は得意ではないので、整頓されても、きれいにはならない。

大の字に寝転ぶとこれまた気持ちがいい。

お出かけもいいけど、ピッカピカもいいなぁ。

急に仕事の意欲が湧いてきて、夕方。

新調したばかりのノートパソコンを立ち上げて、バリバリやりだした。

しばらくすると、ガチャン、ガシャン、プチッ!

いきなりパソコンの電源が落ちた。

えっ!

再起動するも、立ち上がらなくなってしまった。原因不明。

これは日曜の夕方に仕事するもんじゃないといってるんだなと勝手に解釈してすぐにかばんに片付けた。

明日パソコンが立ち上がらないと困るけれど、それはそれ。今晩はのんびりしよう!

きれいな部屋のおかげで、まったくストレスの無いリフレッシュタイムをすごすことが出来た。

ママ、ありがとう!




←エンピツ投票ボタン My追加

ネズ |MAIL |HomePage

My追加