徒然日記

2008年08月31日(日) まじんがくえん



DSの魔人学園を絶賛プレイ中。

ただいま壱拾六でございます。

なんか序盤で旧校舎入ってたら五話六話あたりでレベルが99とかになった。
あれ、なんか上がりやすくなってね?
でも10年前じゃ旧校舎に興味なかったからなー・・・こんなもんかしら?
おかげで仲間になるキャラがみんなレベルMAXでちょっと物足りない。(笑)
いや、PS版じゃ育ててないキャラもいたからこれはこれで良し。

ちまちまとグラフィックが追加されているのが嬉しい。
しかしセリフとかが追加されててもサッパリわからんのでそこはスルー。(笑)
とにかく嬉しかったのが、外法の陰メンバーのグラフィックが
追加されていたことですか。
つい「おおお!」なんて小さく叫んでしまいました。
おっきー!ハゲー!御屋形さまー!5人衆までも・・・!
外法ではダントツで陰側が好きなのでたまらんとです、はい。
天童さんの立ち絵も増えてました。
・・・あれ、増えてたよね・・・?
あの包帯巻いたやつ・・・前にはなかった、よな・・・?

あとなんかキャラもちまちま動いてますね。
しかしなぜにあんなに胸が揺れるのか。
アン子の胸が不自然に揺れすぎです、ちょっと不快です。
こういうことはしてほしくなかったな・・・。

しかも致命的なバグがあるらしいじゃないですか。
螺旋洞43問目がどうあっても解けないらしいですよ。
というわけで夜にすることが出来ず、フラグ操作云々が出来ません。
おいおい・・・そりゃちょっとどうかと思うんだぜ。
サクッとクリアしてそのままな人にはあんまり影響はないんですが
色んなプレイをする人にとっては大変なんじゃないでしょうか。
なんだかにゃー・・・。
DS用のプロアクションリプレイとか使うしかないのかしら。

バグのおかげで友達に薦められん。
魔人自体はホントに面白いゲームなんですよ。
いやいやマジで。

さて、これから魔獣行終わらせて餓狼に突入してやるぜ!


 < 過去  INDEX  未来 >


ここの管理人