| 2002年11月29日(金) |
TOD2ねたバレプレイ日記その3 |
11月29日
ホープタウンに到着。 ・・・ってジューダスが子守り!? 子供に「ジューダスは晩飯ヌキー!」とか言われてるし。 ほのぼのしてんなー。(笑)
ナナリーはいい娘だのう。 こうストーリーを進めていくと・・・なんかロニとの関係が 気になるとこなんですが・・・10年後のキャラだし・・・。 お似合いだと思うんだけどなー。(笑)
さて、久しぶりにロニと顔を合わせたカイルですが あー・・・なんか狙ってんなー。 「カイル〜俺の可愛いカイル〜☆」 ナムコ・・・。
えーエルレインからレンズを奪い現代に戻るためカルビオラへ。 でも現代に戻っちゃったらナナリーはどうなんの? うーんと考えているとエルレインの元に到着。 いつ話してもコイツの言ってることは理解できん。 ボス戦。 あまり苦労なく勝利。
イベント後、レンズを使って現代に戻る。 あーあー・・・やっぱりナナリー来ちゃったよ。 「なんでお前がここにいるんだよ!」 ロニったら・・・本当は嬉しいくせに。(笑) ハイデルベルグに戻りウッドロウに会う。 てゆーか気付けよ仮面に。 君達ホントに仲間だったんですか?声で気付けよ・・・。 レンズを持って逃げたエルレインを追うことになります。 ウッドロウが置いてけぼりのような気がするのは気のせいか。
で、今宵はお城にお泊り。
しかしまぁ・・・ロニは歳くってるくせに周りに気が利かないらしい。 それだから万年フラれ男なんだよー。(笑) リアラが落ちこんじゃったじゃないか。 ・・・あー嫌な予感的中。 どーしてこうヒロインてのは勝手にパーティーから離れるわけ? こういう女の子あんまり好きじゃないんだけど。 まぁいらん事言ったロニが悪いんだけどな・・・。 勿論、リアラの性格にも問題ありだが。 けっ、勝手に離れてった奴なんざ知らねーよ、なんて思ったのですが おバカさんなカイルは「リアラを助ける!」の一点張り 面倒だがエルレインを追うついでにリアラも救出することに。
軍事拠点へ。
封印の仕掛けがワケわからんで、一時間以上さ迷ったんですが。 なんじゃそら!ていう仕掛け多いね今回。 敵も急に強くなったりするし。 んでまぁ何とか封印と解いて、飛空挺ゲット、ストレイライズへ。 「カイルが来てくれるはずない・・・。」 とかまた言ってます、リアラ。 そうか、そんなに自分の仲間が信じられないか。 なんだかなぁ、と思うのは私だけでしょうか。 喧嘩したらもう終わりなんだと。 仲が良ければ良いほど喧嘩するもんじゃないの? ナナリーも言うてるやないか。
面倒ながらボス戦突入。 難なく勝利。 弱い。
リアラとのイベントは最早どうでもいいので適当に読んで エルレインを追う。 可愛いんだけどなぁ・・・好みじゃないと言えばそれまでだが。
飛行竜でまたもや苦戦。 いや、仕掛けに。 なんか変なもんが寄ってくるところと、消化液のあるところ。 どうしても渡れなくて困っていたらナナリーが助けてくれた。 うう、ありがとうナナリー・・・。
ボス戦突入。 また勝利。 そして次は時間内に脱出。 ・・・この辺りで既に鬱陶しくなってくる。 まぁ・・・ジューダスだけが癒しというかなんというか・・・。 カイルのバカさ加減にも和んだが。(笑)
さて、またまた変なところに飛ばされたわけですが。 エルレインが作ったまたもや変な世界でした。 ドーム内でしか生きられんてアンタ・・・。 しかし、さすがジューダス。 芝居は得意な分野らしい。
つーか早く元の世界に帰りたくて、さっくりと進めました。 だってねぇ・・・チャットは楽しいけども リアラの言葉にいちいちムカとくるんだよなー。
癒しにロニとナナリーの会話を見て和む。(笑) サブミッション使いナナリー・・・。
そしてもう一つ和んだ場所は、リオンとシャルティエの会話。 山小屋でもありましたが、ジューダスではなくリオンとしての 彼が出てくると、なんか嬉しい。 ・・・ルーティとの会話があればもっと嬉しいんだけども。
今日は未開の森まで進んだ。
|