日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

今井様HappyBirthday! - 2005年10月21日(金)

覚えてました!
えーと、お年は…まあそんなことはどうでもいいのです。
お誕生日おめでとうございます。

今日はこれだけ書きに来ました!(笑)

ああ!そして、拍手の皆様ありがとうございます〜〜〜!
商業誌の話はインフォに書いてるじゃんという突っ込みは鋭かったです(笑)
そうですね、表紙が見たかったらインフォでクリックよろしくです。

…長いこと更新してませんけどね、インフォ…。
一応Newマークつけてますがね…(遠い目)

突然ですが外反母趾になりました(笑)。
たった二週間ほどしか経ってないのに、何て柔らかいの私の骨…。
『リクルートな靴』を二週間履き続けてたら、写真で見たような足の小指のつけ根。
明らかに骨が突出して、変形してます。
まあ元々足は奇形だからさ、私…と諦めてみてもなんだか…いやいや新しく変形するのはまた何か違うよ…と軽くブルーです。

正直申しますとね。
私、フザケた靴しか持ってなかったんです。
OLさんが(お前もだ)闊歩するような、『カツカツッ!』って音の鳴るような靴ってね、大昔、まだ私がヒール禁止されていなかった頃、マリークワントだったっけいや違う…思い出せませんが(笑)、それ一足しか持ってなくて、あとはもう何と言うか、明らかにパーティーとかの過剰美麗系だったりざっくり履くだけでーすみたいな靴とかだったりミュールだったりしか持ってなかった訳です。あとはブーツとかね。やっぱり過剰装飾の!(笑)
しかしここでOLさんになってしまった私、慌ててそれっぽくもヒールのない靴、購入しました。
慌てて買ったのでこれがまた値段言うと大爆笑なくらい激安です。

安い靴は、しょせん安い靴。

思い知ってしまいました…。

足に奇形もあることから、私3万以下の靴履いたことなかったんですよ。
そこら辺でポロっと靴買えない部分にある無茶苦茶腹立つ奇形箇所なので、生半可な靴では買っただけで棄てる、というカンジになってしまいます。
んーな訳で、ここで初めて一万しない靴買って履いてたんです。
慌てて買わなきゃだったし、まーヒールも無いし何事もないし、しょせん仕事用だから大した物買わなくていいや、と適当に。

そしたら、本当にあっという間に外反母趾…。
今のところ、両足の小指の付け根の骨が突出しているだけですが(だけって言っても結構痛む)、これ、ひどくなったら親指が他の指の上に乗っかるほど変形するのよね…。

…靴、買います…仕事にしか履かないのに!(泣きそう)
ああ、阪神タイガース優勝してください…。そしたらイオングループが安くしてくれるからその隙に靴買います…。←そんな目的で応援
あと、ついでにコムサも安くなるので阪神、頑張って…!
仕事着はコムサくらいで良いだろうと、ホントに大して好きでもないのにコムサでがっつり買ったんですよ…。コムサ以上の金は出さん。という訳で、頑張ってくださいタイガース。服のネタが尽きました…(涙)。
好きでもないブランドに金つぎ込むくらい馬鹿らしい事ってないわ…しかも、趣味でもない服!
服に金かけるのは大好きですが、そしてブランドジプシーっぷりはここでも散々書いてますが、コムサは好きで買う訳じゃないから辛い…!
じゃあ好きな服買えよ。と思われそうですが、私が好きなブランドの服を仕事着にするのは嫌でございます…。何が哀しくて袖が擦れまくったりするデスクワークで高い服ボロボロにしなきゃならんのか。
趣味で買う服はある意味『戦闘服』!(何処で戦う気だ。いや…ライヴとか)
仕事着はあくまで仕事着なのでコムサあたりで妥当です私の中では。
頑張って、阪神タイガース…!(そんな理由で応援されてはタイガースも迷惑だろう)


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home