育児日記
DiaryINDEXpastwill


2002年05月13日(月) 入院中のこと

 5月8日から13日まで6日間の入院となりました。
痛くなってから40分足らずの出産だったので、身体も元気で、
途中から「もう退院したい」と思っていましたが・・・
入院中は、おいしいご飯が盛りだくさんでした(^^)
切迫流産で入院していたので、ご飯がおいしいのは確認済だったのです。
2日目の夜には、『お祝い膳』と称した、豪華ディナーが出ました。
牛のステーキに、海老のカクテル、ホタテがふんだんに乗ったシーフードサラダ
等など・・・とってもおいしかったです。
でもね・・・母乳で頑張りたいと思っている私には
かなりのヘビーな食事で、翌日かなりおっぱいが張ってカチンコチンになりました。
娘は小さく生まれたため、まだまだおっぱいに吸いつけずにいたので
アイスノンで冷やして、搾乳しつづけました。
母乳育児!と思っていた私は、産院選びを間違えたようです。
3日目の深夜には娘が下痢をくり返し、ナースコールをしてしまいました。
ベテラン助産婦さんにナースセンターまで来るように言われて
症状を話すと、それは胎便と言うもので普通のことなのだそうです。
そして「あなた何人目?」とちょっと怒ってる?って感じでたずねられました。
「初めてです」と答えたら、「あら そうなの」と言われましたが、
出産が軽かったから、経産婦さんだと思われたようです。
病室は真新しい個室で、しめて41万円でした。


みほ |MAIL

My追加