キャッシング情報 今日のつぶやき@日々暮らはおもしろ
今日のつぶやき@日々暮らはおもしろ
DiaryINDEXpastwill


2002年02月06日(水) 初体験

「きっかけは?」とフジテレビが連呼しているのはいいとしても
あのタイトルはないんでない?
そのタイトルでずいぶん損をしているドラマだ。
せっかくお気に入りのオダギリジョーが出ているのに、まともに見る気がしない。

おかげで8歳の二男が「『はつたいけん』ってなぁに?」なんて
ドキリとするような質問を投げかけてくる。
「はじめて経験することだよ」
うん。われながらズバリ正しい答えだわ。
しかし、「『バージン』ってなぁに?」なんて聞いてこられたらどうしよう?

オカアサンは性教育は苦手です。



先日、どこだったかのサイトで「女は記念日が好き」というような日記を読んだ。
うんうん、なるほどそうかもしれない。
でもって「でも私は処女を失った日すら忘れてしまった」なんてことも書いてあったような。
おお、それはまさしく「初体験の日」ではないか。

そして私は思った・・・・え、そんなの私もおぼえてないぞ、と。

そう、それが何年の何月何日だったかなんて、全くおぼえていない。
そうか、あれが「初体験記念日」だったのか。
さすがに相手ぐらいはおぼえているが。
・・・・夫では、ないことはたしか。


彼は大学の同級生で、場所は彼の住んでいたボロアパートで
季節は冬か早春だったと思う。

でもでも、そんな女にとっての一大事を、私がはっきりおぼえていないのは
それは多分、あまりにも昔だからじゃなくて
記憶力が悪いからでも
記念日とかに頓着がないからでもなくて

その彼に対する興味をまったく失ってしまったからに違いない。


もし現在好きな男だったら、きっとおぼえているはずだ。
手帳になんて書かなくたって、日記になど残さなくても
はじめてデートした日、はじめてキスした日、はじめて・・・・・・・



ええ、「いま好きな男」だったらね。





女は「記念日」好きだけれども
ある意味とても忘れっぽい生き物だと思いますデス。





読んでくださってありがとう。


↑エンピツ投票ボタン・押すとコメントが変わります。


DiaryINDEXkakomirai    satouya [MAIL]

よろしかったら感想など


にも登録しています。

My追加