重 い 月

も く じま えあ と

2005年10月07日(金)  ナギさまぁ〜!

◆『笑っていいとも!』
いつもの廊下に、新コーナーや新メンバーを書いたフリップを持っている相川アナと、その(向かって)左側に、ボ〜ッと立っている剛くん
ちょっと相川アナの方へ、体を斜めに向けてます。

物凄〜く!眠そうに見えます!!
目は開いてるけど、意識が無いんじゃないかと思うぐらい、ボ〜ッとした顔です!!!


相川アナ「『笑っていいとも!』金曜日が、大リニューアル!
新コーナー、[芸能人はオーラが命]と、[歌え!金ママ コーラス隊]がスタート!!
新メンバーは、さまぁ〜ずと南海キャンディーズをお迎えします!!!
草なぎさん、意気込みを!!!!」
剛くん、無言で、右手でピストルの形を作り、撃つ真似を
声は出てないけど、口が「バァーン!」って動いてます
相「おわぁ〜お!」
剛くん、少しだけ笑い声を漏らします
相「しずちゃん…」


見た時は判らなかったんだけど、これって、南海キャンディーズのしずちゃんの真似のつもりだったのね。
でも、形が違ってたけど…。
本家は、両手を組んでやってるけど、剛くんは片手でやってます。
腕を曲げたまま形を作って、前に出して撃って、反動で?又、曲がると
どっちかって言うと、『BANG! BANG! バカンス!』っぽいかな?



[芸能人はオーラが命]
久々に、お客さんの方へ向いて座ってます
真ん前に座ってる人、羨ましい〜〜〜!
でも、剛くんのファンじゃない人だったりして???
これは、座った場所によって、かなり見え方が違いますよね?
剛くんは、1番端に座っちゃったから、前にタモリさんが立つと隠れちゃったり…
しかし、人数、多いなぁ。8人って、他の曜日もこんなに多かったっけ?

長瀬智也くんがゲストお客さん、大喜び!
でも大変だ、他の人も見なくちゃいけないし、演技力が要求されます

長瀬くんは、「いらっしゃいませ〜!」は、わざとっぽかったよね。
それでバレるかと思ったら、おすぎさん、「外そう」って…。
お客さん達の演技も上手でしたね〜! タモリさん、ニッコニコ!!
おすぎさんも、お客さんの演技が見破れないで、映画評論家って、ねぇ?

でも、“芸能人のオーラを見抜け”って言っても、座ってるだけじゃねぇ?
どっちかって言うと、わざと紛れるようにしてる感じだもの…
長瀬くんは、「猫背だから、まっとうな人じゃない」とか言われちゃってるし。
あのガラス越しに、1人づつオーラを出してもらって、それで判るかどうか、ってしなくちゃ…。

剛くん、「判った!」って言って、「猫ひろし猫ひろし」って、真ん前のお客さんに言ってたね?
知り合いじゃないよね? 羨ましい〜〜〜!
しかし、全員外れって、今日のお客さん達、演技が上手だったのね〜!



[このセンス許センス]
10月になっても、このコーナーは変わらないのね。
サジー(沙棘)ジュースって、“さそう”って言うのとは違うの???
美肌効果が有るから、「剛くん、又、飲んで」って、おすぎさん、ひどい!

【この秋ヒットのラブソングのタイトルは?】
剛くん、遅くて、おすぎさんに「平仮名で書きな」って、ま〜た言われてます。
それでバレた事が有るんですから!
タモリさんに聞かれて、長瀬くんとは、「ちっちゃい時から」「慎吾と3人で遊んでた」と答える剛くん
へぇ〜、知らなかった〜!
剛くんがギャグを言っても笑ってくれなかった長瀬くんは、慎吾くんなら、「ぷ!」とか言っただけで笑ってたのだとか
こういう話が聞けるの嬉しい〜!! タモリさん、良い事聞いてくれました〜!!!

2番の“ひかり やみ”…平仮名…紙の折り方が曲がってる…
これだ、これが剛くんだ…頼むから、ちゃんと折って〜!
しかし、ラブソングで、何故、マツタケだのサンマだのシーフードだの、食べ物が出て来るの???
食欲の秋だから? それにしても、ラブソングには…。
“ホの字”は、おすぎさんで決まりだけど、マツタケとサンマの3人は、絶対!お笑いの人だよね!!
と、思ってたら、サンマが長瀬くん?! ええ〜〜〜っ?!

TOKIOで、そんな歌を歌うか〜???
しかし、堂本剛くんと言い、長瀬くんと言い、ジャニーズの後輩さんは、先輩思いだね〜
我が身を犠牲にして、先輩・剛くんの肩代わりをしてます
涙ぐましい…
その長瀬くんが飲むのを、来週は我が身?と、酸っぱそうな顔して見てる剛くん…
飲まないように、頑張ってね〜!


[歌え!金ママ コーラス隊]
金曜日の企画を考える人は、素人さんを使うのが好きなんだよね…。
ヨン様よりは手が届きそうだから、剛くんのファンだと言う、リーダーさん…
ひどい…
クサ様、ってのは、臭そうで良くないわ、確かに。ひどい…。
ナギ様の方が良いよね、確かに。時代劇に出て来そうだけど…。


[いいとも選手権]
う〜ん、このメンバーだと、勝てそうにないね…。


◆『MUSIC STATION 20周年突入SP もう一度見たいMステ映像 BEST100×2』

前期(1986〜1995年)、68位『$10』、17位『がんばりましょう』
後期(1996〜2005年)、91位『BANG! BANG! バカンス!』、
56位『慎吾ママのおはロック』、46位『らいおんハート』、
13位『夜空ノムコウ』、2位『世界に一つだけの花』



『$10』の時に、V6の誰かかな?
「6人だ!」「そうだねぇ」なんて言ってるのが聞こえてましたね。
森くんのアップは無かったけど、5人はちゃんと1回づつアップで映してくれて、嬉しかったわ
そしたら何と!井ノ原くんが、忙しい吾郎くんの代わりに、カメリハをやっていたと!!
へぇ〜〜〜!!!

いや〜、ジャニーズさん達は、色々な事が有るものだ〜。

スペシャル?演出を集めたコーナーでは、香港の慎吾くんと合成した『ダイナマイト』が
剛くん、凄く笑ってるけど、モニターを見ちゃったのかな???
私、ハットリくんが出た時のが見たかったなぁ。
社員食堂?の所から飛んで、地面に降りて、タクシーに乗って、コンビニに行っちゃったアレ…。
去年だから、最近過ぎてダメだったのかな???

阪神大震災の直後の『がんばりましょう』って、私は見てなかったんだけど、あれ、黒いスーツの下に、何か着てて、脱いだのかしら?
何だか、上着がゆるゆるのだぶだぶ
急遽、だったからサイズが合ってなかったって訳でもないでしょ?

『夜空…』の時に、V6の岡田くんと三宅くんが口ずさんでくれてるのが嬉しかったりして。
岡田くんは、『世界…』の時も、口ずさんでるのが映ってたし。
後、SMAPさんの曲の時じゃないけど、hydeさんと、堂珍さんが、いろんなタイプの曲で、口ずさんだり、体を動かしてるのが、ちょっと意外だった。
自分達が歌ってるのとは全然違うタイプの曲に対してもそんな風にしてて、音楽が好きなんだなぁ、って思いました。


後期は、『世界…』が1位かな?って思ってたけど、違ってた
剛くん、目(瞼)が落ち窪んでるね…
3月7日って、最終回辺りを収録してたぐらいなのかな…


◆『僕らの音楽 2』
来週は、“総集編・未公開対談スペシャル”だそうな。
剛くん、吾郎くん&慎吾くんの映像は有るかな???


◆『歌合戦』 中間発表
好きな歌のアンケートで、白組上位30曲中、1位が『世界…』、5位が『夜空…』、17位『らいおん…』だそうな
SMAPさんのCDシングルの売上、ベスト3が見事にそのままの順番で入っております
ある意味、凄いです。
でもまあ、出場して歌うにしても1曲でしょ?
メドレーの可能性は有るかしら???
ところで今年は、SMAPさん、出るの?
ちゃんと音楽活動したから出るのかな? で、又、大トリ???




も く じま えあ と

2004年10月07日(木) 剛くんに追い掛けられたい…

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●