重 い 月

も く じま えあ と

2005年07月09日(土)  三十一

★☆★剛くん、お誕生日おめでとう!★☆★

去年はね、パソコンの調子が悪かったんだか、修理に出してたんだかで、文字を大きくしたり色を変えたり出来なかったの。
だから、剛くんのお誕生日では、初めて、これがやれました〜!

28才から、大忙し&大活躍が続いている、剛くん
31才も、良い年になりますように!
いや、きっと自分で素晴らしい1年にしてしまうんだよね、剛くんは

無茶だけはしないように、気を付けて下さいませ!!


柔らかき  笑顔の陰に  努力有り
    更なる飛躍  志し行(ゆ)

                            おそまつ!




◆8日『MUSIC STATION』
“夏うたランキング BEST111”。
104位が『はじめての夏』ほとんど4人組なSMAP…
剛くん、映ってません…。スロー再生したけど、映ってません…。
森くんは映ってるけど、剛くんは映ってない…。
居なかったって事はないよね???

43位が『SHAKE』ほとんど3人組なSMAP…
アップで映ったのは、木村くん、慎吾くん、中居くん…。

26位が『青いイナズマ』やっと?5人組なSMAP
剛くんも吾郎くんもアップで映りました〜〜〜!
剛くん、2回も映った〜!! うぅ〜、嬉しいよぉ〜!!!


ところで、この映像見て思ったんですけど、HDDで、動きの激しいものを録ると、ちょっとキツいですね…。
私は、ほとんどSPで録ってるんですけど、歌、特に踊るようなのは、XPで録らないと、キツいんですな…
早く、DVDに移して、HDDを空けなくちゃ…。
歌番組に出るようになる前に…。焦る…。


“上半期トーク名場面集”。
1月にSMAPで出た時のは、木村くんと中居くんしか話してません…
ほとんど2人組なSMAP…
並んで座ってても、ほとんど映ってません…。
慎吾くんは、バーレーンの中継の時のをやったから、声が聞けたけど、剛くんと吾郎くんは、一声も無し!


“上半期SINGLE BEST50”
『友だちへ 〜Say What You Will〜』が7位
剛くんのソロ部分が〜〜〜! ありがとう〜〜〜!!
半年ぐらい前だけど、何か、線が細いと言うか、ちょっと儚い感じする???


◆『おじゃマンボウ』
『どっち』って書いてあったけど、剛くんは、前のと来週のSPの映像が、チラッと映っただけ…。
クイズの賞品として、『ロボッツ』の鑑賞券が当たるそうで、映画の映像も流れたけど、日本語版じゃなかったし…。


◆『Sma STATION-4』
[裏スマ!!]
吾郎くんが、3人の美女に囲まれています
「ハーイ!」「ハーイ、ゴロー!!」なんて声をかけられ、最初はにこやかに、「ハーイ!」なんて返していますが…
英語で質問され、どんどん困って行きます…

1人目の質問(どんな種類のワインが?)
「う〜ん、アイ リコメンドゥ………、フレンチワイン! フレンチワイン、フレンチワイン」
2人目の質問(赤か白か?)
「あ〜、トゥディ イズ ワーム! 暑いね暑いね!! 冷た〜い、ホワイトワイン。ホワイトホワイト」
3人目の質問(???)
「(聞き取れず?) うぅん?! あぁ〜、シャルドネ! シャルドネシャルドネ!! ぶどう…」
又、1人目の質問(どんなシチュエーション?)
「ワット カインド オブ シチュエーション…? シチュエーションは〜、う〜ん(頭を掻いて)、みんなと一緒。あ〜、困った」
又、2人目の質問(食べ物は?)
「えっ、何何? フードゥ? フードゥ…、……ふ、カルパッチョ! カルパッチョ!!」
又、3人目の質問(誰?)
「ええ? フー? マイフレンド! マイフレンド!!
(きょろきょろ探す、見付けた!) マイフレンド! ちょっと!!」
慎吾くん、登場!
又1人目が質問(???)
「はい? あ〜、サイトシーン テンデイズ!」 みんな笑う
慎吾くん「Don't be shy! Goro!!」
余裕しゃくしゃくな笑顔で、吾郎くんの肩を抱きます



慎吾くんと剛くんもそうだけど、吾郎くんと慎吾くんも、どっちがお兄ちゃんだか判らないよね〜

NASAでは、無視したり、悪戯しようとするのを押さえたり、子供みたいに暴走する吾郎くんを、困ったお父さんみたいな顔して見てたり…
「本当にウザかった〜! あの男は…」って、こぼす慎吾くん

でも、いざ公式記者会見に臨むとなったら、余裕の吾郎くんと、緊張しまくりの慎吾くん。
コーヒーを飲みながら現れた吾郎くんに、「吾郎ちゃんをぶん殴りたいね、今!」って、怒ってます
でも、そんなマイペースな吾郎くんに救われてるのも確か?
会見場では、吾郎くんの足を掴んでいたと言う、慎吾くん
良かったね〜、一緒に行ってもらえて
野口聡一さんに答えてもらえて、ホッとして、抱き合う2人
良いね〜、SMAPの絆って。ちょっとウルウルしちゃいました


おお〜、これがSMAPの新曲なのね?!
話してるから、ちゃんと聞き取れなかったけど、吾郎くんと慎吾くんのソロの有る所を流したのかな???
“連日応援”なんですか??? 大変だぁ…。


◆『チョナン・カン2』
ここ何週も同じ、黒のスーツに、黄色のシャツとネクタイです。

「皆さん、こんにちは。お元気ですか?
最近の梅雨もジメジメ、嫌ですよね。韓国にも、勿論、梅雨は有ります。
でも、韓国の学校は前後期制で、日本より1カ月早いスケジュールだから、学生達は、もう夏休み。
羨ましい!
今日は、そんな韓国の学生達に、観光ガイドには載っていないような、ソウルのちょっとしたスポットを教えてもらいました。
それではどうぞ!」
   ここ迄で、50秒…。

韓国の方達に、聞いた後は、映画のランキング…。8分20秒…。
あのね〜、合間合間にチョナンがチョナン・ポーズしてるのを挟まないでよ…。
バッサリ切れないじゃない…。


後半は、どこか外で、ホワイトボードの前で、韓国語講座。1分20秒…。
黒のスーツに、ピンクのネクタイです。

「はぁ(溜め息)…、本当に出て行くのか?」「そうよ!」
「まさか、あの男の所に戻るつもりじゃないだろうな?」「そうよ」
「何故だ?! あんなに愛し合ってたじゃないか?」
「逃げろ〜!」


1人2役でやってました。「そうよ」は、女性っぽく。
でも何故か突然、「逃げろ〜!」って、訳判りません…。

「(笑いながら) 失礼しました。 (お辞儀)
皆さん、台詞覚えるのって、結構大変なんですよ。最近は暑いし、喉も渇きます。
そんな時に便利なのが、この言葉。
(ペンを取って) “喉渇いた” モ・ギ・タン・ダー。
教科書的には、“モギ マルダ” 教科書的には、、モ・ギ・マ・ル・ダー、になるんですけど、若い人はみんな、“モギ タンダー”の方を使います。
では、練習してみましょうね。“モギ タンダー”(言い方を変えて3回)」



最後の提供カット。これが今回1番の映像! 10秒!!
グリーンバックを背にして、立つチョナン。グレーのスーツ姿です。
笑顔で、手には、シャンパン?グラス前には、ケーキ
♪センイル チュッカ〜 ハムニダ〜♪(ハッピーバースデー)と、何人かの男性の歌声。
歌が終わると、拍手が起きて、「カムサハムニダ〜!」とチョナン
ケーキは、チョナン・ポーズをしているチョナンの顔写真がプリントされた物
苺で飾り付けをしてあります。
チョコレートのプレートには、ハングルで何か書いてあります。 (読めません…)

ここはどこ? これはいつ???
この後、チョナンの顔を切り刻んで、みんなで食べたのだろうか………

いや〜〜〜!



も く じま えあ と

2004年07月09日(金) 7月9日に、泣く…

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●