重 い 月

も く じま えあ と

2005年06月20日(月)  ゴロツヨのお仲間発見!

◆『めざましテレビ』
◇チェ・ジウさんが、『スマスマ』のコントで、木村くんと共演したとか
ちょこっと映った所では、台詞が英語だったし、マジ演技とか?
これって、もしかして、嵯峨見さんが声優ごっごするコント???
自分で自分の吹き替えをやっちゃうのか???

もしそうなら、前回のを、チェ・ジウさんに見せたのかしら?
あの、韓国ドラマをバカにしてるとしか思えない奴…。
だとしたら、良い度胸だよね…。
まあ、通訳さんに口止めしとけば、どんな風に吹き替えしてるか判らないだろうけどさ…。



◇吾郎くんが中居くんにバケちゃった???
チョコレートのCMらしいけど、面白〜い!
是非々々、逆Ver.も見てみたいなぁ〜!!


で、1つ思い出したんだけど、昔、『夢がモリモリ』で、中居くん(だと思ったけど)が、別の人になっちゃったと言うか、伊集院さんが中居くんになっちゃって、他のメンバーと一緒にダンスのレッスンをしてるとかっていうのが有ったんだけど、どういうオチだったんだっけ???


◇広人苑で、堺雅人さんを取り上げてました
小雪さんが、堺さんがロケ中に日傘を差していたのを見て「女優陣ならやるけど、ビックリした」と言ってました
“女優”男が、ここにも1人居た?!

でも、小雪さんが驚いたって事は、去年の『僕と彼女と…』の時には、剛くん、日傘差してなかったのかしら?
3月迄だったたから、まだそんなに日差しが強くなくて、大丈夫だったのかな???


◆『笑っていいとも!』
慎吾くん「慎吾クイ〜ズ! 僕が、昨日食べたカレーは、何でしょう?
1番・カツカレー、2番・キーマカレー、3番・グリーンカレー」

慎吾くんの左右で、白いゴムをくわえている、川田さんが1番、ゴリさんが2番の札を上げます。
慎「正解は!」  2人とも、ゴムがバッチ〜ン!!
川田さん「何で?」
慎「グリーンカレーでぇ〜す!」
ゴリさん「本当? 本当、それ?」
慎「本当です、本当です!」
川「毎回じゃない?!」
ゴ「絶対、」 ブツッ!



◆『F2★スマイル』
『めざまし』と同じ、チェ・ジウさんが『スマスマ』出演と、中居くん&吾郎くんのCMの話題も有りました。

[今週のSMAP]は、剛くん?
相川アナ「[今週のSMAP]、今日は、鈴木島男さんでぇ〜す!」
島男?「………、島男です」 (苦笑い?)


…』の収録現場からで、最初は、セットの隅?に椅子を置いて座っています。
後ろには、窓が有ったり、木材が立てかけてあったり、FRONTIERの看板が、3枚も立てかけてあったり。
剛くんは、普通の黒いスーツにネクタイです

相「いや、今週、いよいよ最終回ですが…」
剛くん「全力投球でやって来たので…。
でもやっぱり、最後、15分長いし…、拡大だし。う〜ん…、やっぱり力は入りますね」
相「鈴木島男の顔が、段々段々、変わって来たじゃないですか?」
剛「僕も、本を読んだ時は、驚いたんですけどぉ、ま、むしろ楽しんで、あの…、やりました」
相「草なぎさんて、良い人、ってイメージが有ったので、あんな顔も出来るんだぁ?!って…」
剛「あの、僕はでも…、あのぉ…、悪いですから!」 (ニッコリ!)
相「え、そうなんですかぁ?」
剛「良い人ではないですから…。ハイ!」


剛「鈴木島男と言うですね、名前が僕は好きで、これ程ドラマの中で、フルネームで名前を呼ばれる役は無かったんですよ。
皆さん、何故か、『何とか何とか、鈴木島男…』とか、言うじゃないですか?
『鈴木島男!』って…。この、フルネームを言う時が、凄い好きですね」
相「へぇ〜」
剛「例えば、子供が生まれたら、島男って名前付けます!(笑顔)
相「本当ですかぁ?」
剛「そのぐらい、好きです」

スタッフさんから、「撮影の方に…」と呼ばれてしまいました。
剛「じゃあ、又戻って来ます」
相「すいません。頑張って下さぁ〜い!」
剛「じゃあ…」
相「行ってらっしゃ〜い!」 (手を振る)
剛「行って来ま〜す!」 (席を立って、セットの方へ歩いて行きます)


インタビュー再開。タキシード姿で戻って来た剛くん。
場所は、廊下って言うのかしら?
昔の病院の待ち合い室に有ったみたいな、グリーンの長い椅子が壁際に置いてあります。
後ろの白い壁に、『…』のポスターが貼ってある前に座ります。
『チョナンカン』で、出演者の皆さんが、韓国語で番組紹介をしてる事について話しますが、ひょっとすると、この場所で録ってるのかな???


相「あれは、草なぎさんが、教えてあげたりとか…
剛「みんな、あんまり、僕に聞いて来なくて…」
相「そうなんですか?」
剛「(苦笑い?しながら、頷く)
金田さんなんか、面白かったのは、アンニョンハセヨのアンニョンの所は、杏仁豆腐の絵とか描いて来て…」
相「あ〜、イメージで?」
剛「そうなんですよ、絵文字とかも使って覚えていらっしゃったので、僕が何かアドバイスするよりか、皆さん何か本当に、自分の、自分なりに…、ハイ」

相「草なぎさん、いよいよドラマも終盤に入っていますが、え〜、次、どんな役やりたい、とか、有ります?
剛「“電車男”
相「“電車男”ですかぁ? もう、決まってるでしょうねぇ…」
剛「あれ、もう決まってますか?」 (画面に、赤い文字で、【決まってます。】)
相「多分、決まってるでしょうね」
剛「やりたかったなぁ〜」 (笑顔)
相「やりたかったですかぁ?」
剛「うん…

(『…』の後番組が『電車男』だと知ってて、言ってるのか、全然知らないで言ってるのか、どっちなんだろう???)


[SMAPビデオレター]は、中居くんから。
「え〜、剛くん、元気ですか? え〜、先日、お酒を貰いまして、え〜………。
本当、チョビチョビ味わおうかなと思ったんですけど、え〜、本当、昨日貰って、昨日の晩に、全部空けちゃいましたんで…、あっと言う間でしたね〜
(剛くん、びっくり! 「本当に?」って、苦笑い)

「『すっごいうまいから、すっごいうまいから』なんて言って、今度のは本当においしくて
え〜、又、売ってるとこ知らないんで、え〜、一升ビンで頂ければ…。
720だったんで、一升ビンで頂ければ幸いだと思います。ありがとうございました」

剛「中居くん、焼酎好きなもんで…。僕も好きなんですよ!
おいしい焼酎が有ると、何か僕はね、中居くんにあげたくなるんですよね」

相「良い人ですよね〜! 中居さん、何かくれないんですか?」
剛「大(だい)地震が有ったりとかしたらぁ、必要だからって言って〜、メンバー全員に、懐中電灯とか渡すんですよ。
後ねぇ、火事になった時に、こう…、手早く?消せるように、消火器とか」

相「え〜、凄〜い! 何か、班長みたいですね」
剛「そ! びっくりしますよ、何で消火器くれんだよ?とか思ってぇ…」
相「お酒を又くれ!って言ってますけど…」
剛「自分で買って下さい!」 (ニッコリ!)


剛「(『…』最終回) 是非とも! 見て下さい!!」


◆『SMAP×SMAP』は、又、明日〜!



も く じま えあ と

2004年06月20日(日) 蒸し暑〜い!

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●