重 い 月

も く じま えあ と

2004年10月08日(金)  九九苦苦

◆『笑っていいとも!』
直前は、何と! 剛くん1人!!
「どうもぉ、こんにちはぁ! 剛のパーツ告知ぃ!! こちらぁ〜!!!」
と、両掌を出して、カメラに映します。
右の掌には、小さい文字がプリントされています。
「今週はぁ、テレフォンショッキングはぁ、新庄〜剛志選手が初登場!
更に、新コーナー3連発! 絶対に見たい、科学実験は、超ひっ」

(超必見と言いたかったのかな? 絶対に見たい超必見って、変だが)

掌に書いてあったのは、↓
  今日の笑っていいとも!
・テレフォン新庄剛志初登場!!
・新コーナー3連発!!
・絶対見たい!科学実験大公開!!

何だか、いっぱいいっぱいな顔だし、声もしどろもどろっぽいし、掌は汗なのか、光ってましたよ〜
お疲れ様〜!


[クイズアルタ荘5人の証言]
ピンクのVネックのニット?で、春らしい?装いの剛くん。
タモリさんが、説明してる間、左側に集まった回答者達。
腕をぶつけた千里ちゃんが、「ごめんなさい!」と言うと、
剛くん、「千里ちゃん、今日、可愛いね」と!
千里ちゃんの答えは、「うっるさいなぁ!」
イチャイチャすんなぁ〜〜〜!
これもセクハラの一種か…?

タモリさんが、「判った方は口移しで」とボケると、ココリコさんも、剛くんも、「耳打ちでしょ?」と突っ込んでます。
“暴走族”というヒントで、ピンと来た剛くん。正解! 知ってたのね。
私も判ったわ。
役作りで、6週間で15kgの筋肉をつけたと言う、宇梶剛士さん。
今日は、“剛”の字の付く人が多いですな。


[絶対見たい!サイエンス]
大きな宇梶さんに寄り添う、タモリさんと剛くん
日本版『ロード・オブ・ザ・リング』が出来そうです?

タモリさんが、持っている差し棒を「フレミングの右手の法則になってます」と言ってましたが、“左手”ですよ〜!
米村さんは、色々な所で、良くお見掛けしますね。
実験が面白くて、ついつい見ちゃいます。
おすぎさんが投げたブーメランから、慌てて逃げる田中さん。
剛くんが逃げる姿を見たかったわ〜

今回の問題は、以前、見た事があって判ったので、ああ〜、剛く〜ん、違う〜!って、ジタバタしちゃいました。
選んだ理由を尋ねながら、「大体、不正解の方に居るよね」と、剛くんをかまうタモリさん。
「ちょっと、ヘコミました…」と、しょんぼり剛…
千里ちゃん迄、「剛くんが居たから」(反対側に)と、かまいます。
いじめられてるのに、何だか嬉しそうな剛くん
イチャイチャすんな〜〜〜!!

宇梶さんが「静電気」と言うと、「先生が頷いた」と、目ざとい所も有ったりして…。
当然、剛くんは不正解。「見られないの〜?」とがっくり…。
3人は、見られないは、最後は静電気で髪の毛をいじられるは、散々!
でも、客席の方を向いて座ってるので、お客さん達は大喜び!
来週以降、アルタに行く方達は、「剛くん、間違えろ〜!」と、念を送る事、間違い無し!!


[レッツ!!のろけましょ〜]
又も、素人さんのコーナーか…。
でも、1組目の彼氏は、今風な感じじゃなくて、好感持てましたわ、おばちゃんは。

彼氏がしている事は?に、「足の指を舐める」と、とんでもない事を言うおすぎさんに、
剛くんが、「何だそれ?」と突っ込んだと、関根さんがバラしちゃいました。
怒ったおすぎさんに、抱き着かれる?剛くん…


[いいとも選手権]
つぅ〜よぉ〜しぃ〜くぅ〜〜ん、九九、苦手かぁ〜い?
終わった後で、「遅かったな」って、言ってたね…。

最後、カメラに向かって、「バイバ〜イ!」って、手を振ってくれました〜!
良い笑顔だったのに、字が邪魔〜!!



◆『Music Station SP』
この前の『堂本兄弟SP』もそうだけど、こういう番組は、本当にHDD有ったら良いなぁ〜って、思っちゃいますね…。

究極のラブソング・ベスト100で、
99位…『セロリ』
47位…『愛の唄〜チョンマルサランヘヨ〜』
16位…『世界に一つだけの花』
5位…『らいおんハート』

ORANGE RANGEさんが、選んでくれた中に、『夜空ノムコウ』が有ったけど、100位の内に入ってなかったのが不思議!

『セロリ』を見ていて思い出したんだけど、慎吾くんが、胸にぶら下げてたライター?を、歌の途中で落っことした事が有ったの
最後の方でアップになった時に、付いて無くて、後でビデオを何度か見たら、下に落っこってた。
この番組の、まさしくあの映像の時だったのかな???

ラブソングだから、もしかして?とは思ったけど、『チョンマルサランヘヨ』が入って居たのに、びっくり!
しかも、47位! 『冬のソナタ』の主題歌より、ず〜っと上!!
チョナンが『冬ソナ』に勝った???
この曲が流れてる時、後浦なつみさんが、凄く笑ってたけど、やっぱり笑われてしまうのかな…?

『世界…』は、ラブソングなのかしら?とも思うけど、人間愛も、花への愛も、広い意味でのラブソングって事で、OKですか。
『らいおん…』は、予想通りでした。

結局、SMAPの3曲って、全部、剛くん主演ドラマの主題歌だわ…


★剛くんは、9日は、韓国で握手会ですね。
前日中に行ったのか、当日行く予定なのか?
当日だと、飛行機飛ばないかも知れないよね?
8日の内に行ったかな?

☆今から寝るの、怖いです…。(只今、9日午前4時)
夜明かしすべきなのか、もしもの場合、避難する事を考えれば、少しでも寝ておくべきなのか…。
でもきっと、寝られやしないよ…。悪い事ばかり考えちゃって、不安で…。



も く じま えあ と

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●