■多事散文■
目次前の次のtwitter


2010年04月19日(月) 蒟蒻畑のクラッシュタイプが美味すぎる

髪切ってきました!!
去年秋から伸びっぱだったもんで、限界だったのです。
担当してくれてた美容師さんが独立開業でちょい遠くにいってしまったので、なかなか行けず。結局前のお店で別の方に担当になってもらったんですが、んもー、すっきりです。
が、出来上がりは鏡をみるとまたしてもサル頭…。やはりワタシの顔が悪いのか、と少しばかり凹んでいたものの、仕上げにやってもらったワックスとスプレーでなんと、持ってった見本のように!!!
すげー!写真のおねいさんみたいな感じになっとお!!
問題はこれを自分で同じように仕上げれるかどうかです。
久しぶりにワックスの練習しますです。そしてワックスマイスターに、オレはなる!!
うははははそしてシャンプーが楽チンだお☆(デジャブ)


いまだサイト引越し準備をしてまして。
アップロードとかは窓機でやってんですが、こっちにはお絵かきソフトがまだ入ってないので(ペイントは入ってるけど)、絵はMacで描いて、そのデータをUSBメモリで窓機に移して、htmlに読み込んで…となんともめんどくさい工程を踏んでおります。
流石にイラッときましたもんで、フリーのペイントソフトなんぞDLしてみたんですが、最初起動したときは
「おお…これでフリーなんて…!!」
と感動したものの、やはり慣れないインターフェース。加えて新しいやり方を覚えるのがめんどくさいこのワタシ(年のせいって話もある)。10分で匙ならぬペンタブのペンを投げました。
で、
注文しちゃった!!Photoshop!!!
もちろんElementsですとも!(`・ω・´)(キリッ

すぐ届いた。箱でけえ。



箱の中はスカスカです。なんでこの大きさが必要なのか不思議です。
やっぱ操作性はフリーソフトと段違い。使いやすいわあ…(´д`*)



しかしインターフェースの色が気に入らない。なんでこの色なの。

そして当たり前だけどPhotoshopとも機能が段違いなわけ。
やっぱElementsはElementsなんだわあ…(´д`;)
文字パレットが無いだなんて、ちょっとショック。 orz

ついでにペンタブも新しく買っちゃおうかと思ったのですが、Macで使ってた10年物のペンタブがまだ使えてるので(なんと7用のドライバが存在した)このままで行こうと思いますよ。
何かと最近物入りなので、節約していかねばです。


アニ振り2話と3話みましたよー!
手元に原作おいてたまに見比べながら見てたんですが、試合になると結構省略されてますね。このペースなら美丞大戦までいける…かも?今が“夏の大会編”だから、そのうちきっと“夏の合宿編”やってくれるんじゃないかと淡い期待。
大地がおばかで可愛いわー。阿部が黒くて素敵です。あの悪人ヅラ!!
しかし何をおいても「オレ、投げれるよ!」の阿部です。
顔と声に腰くだけました…。なんだあれ!!反則だろう!原作でもあんな顔してなかったのにお前…!

鋼も見ましたー!
実は年明けてからビデオに撮りっぱで全然見れてなかったのをこないだ一挙に見まして、今回やっとリアルタイムで見れました。この辺毎回が見所ですよね。ハラハラするわあー。
藤原さん久々の登場なのに「よおロイ」で終わりか…!!(つД`)


最近荒川のニノさんの画像検索で雑記に飛んできてくれる方が多くて気づいた。
荒川アニメ始まってんのか…!村長が藤原さんとか…!!
しかしテレ東。見れない…orz

ぼーっとN●Kを見てたら「さあ、次のジャイアントキリングは…」
GIANT KILLINGアニメなってんかよ知らんかったよ…!!!
しかしBS2。これも見れない…orz

悔しくなんかないんだから!!


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage