■多事散文■
目次前の次のtwitter


2009年12月12日(土) 何かと物入りです

阿部はぴば

おひさしぶりです!
あああ阿部さん誕生日じゃんかよ!!Σ( ̄□ ̄;)と気付いて慌てて浮上しました。今年はアベ誕もできんかったけど、せめて雑記絵だけでも阿部さんに。

11月になったら時間できるから…!と色々考えてたんですが、なかなか思ったようにいかずこの低鱈苦(当て字)とりあえず改装のデータはできあがりました。明日にでも改装実行したいと思ってます。そんで年明けにはサイト引越したいなー。

えーと、近況ですが、実は失職しました!!ありていに言えばクビです。
おおっと… orz (自分で言ってちょっと凹んだ)
契約社員として10年越しに頑張ってきたんですが、この不況で全契約社員が次回の契約無しになったんですってさ。他所の営業所で契約社員どんどん切られてるって噂は聞いてたから、覚悟はしてたけど。
世知辛い世の中だこと…(つД`)

とゆ訳で今有休消化中です。だから時間できるーと思ってたんですが、なにかとやらねばならんことがあったり、心配事発生したりでなかなかうまいこと行かず。ついつい潜りっぱになってました。

では、潜ってる間にあった出来事を書いてみよう。

◎会社クビになった。
結構ショックでしたが、今年入ってから体調あちこち悪くなってたし、辞め時でもあったんだろーなーと思いました。だって有給入ったら直ったし(ストレスってホントに体調に表れるんだね!!)

◎アカツキ(インテルiMac:iPod専用)が壊れました。
修理受けてくれるお店に持ってったら、ロジックボードの交換になるから5万かかるよ…と Σ( ̄□ ̄;)保証とか入ってなかったから(Apple careて3年で2万とかすんだも)修理諦めました。見た目ほぼ新品なのにいきなりジャンク品。よよよ。(つД`)

◎PSPでゼノギアスとFF7をダラダラプレイ中。
兄ちゃんがPS3持ってるので入れてもらいました。PSソフト持ってるけど、PSPでやりたかったんだ!!すごいです。まんまです。このちっこい画面でPSまんまのフェイやらクラウドが動いてます。感動。

◎大雨で家中雨漏りでえらい目にあった。
夜通し雨漏り対処に追われ、家中の全タオルが総動員されました。次の日朝から用事があったので徹夜で駅行ったら電車動いてない。1時間かかるとこ3時間かかった。そんで終わって家帰ったらびしょ濡れタオルの山盛り洗濯が待っていた。そして一週間しないうちにまた大雨。そして雨漏り。洗濯。洗濯。

◎はじめての甲子園7巻かったら最終巻だった。
9人集まってないし!!だからか…6巻から表紙がいきなり2人になったのは。でも緑ちゃんがの三橋座りに萌えたからもういいや。

◎DTBにハマり中。
いー加減ヒゲ剃って髪切ってくれよーと祈ってたらその通りになった!やっぱヘーさんはリー君状態がいいです。そんで次は美しい鎖骨を見せるがいい…!!ハアハア いまだ「リー君」と呼ぶ未咲さんにキュンとします。まあ「びーけーにーまるいち」は言いにくいわな。それにしても罪な男です。

◎ナローバンドをいーかげんブロードバンドにしたい。
やっぱ変えるとしたらもう光だよねー、と色々資料取り寄せたりして吟味してるのですが、ハッと気付いた。そーいや家の周り、電柱ないじゃん…(町中なんで電線は地下潜っちゃってる) もしかして光引っ張ってこれないんじゃあ… ←今ここ。


こんなところかしら。予想外に長くなった。
職探しもせねばならんし、店(実家薬局)の分の年賀状も作れとか言われてるしで、やれやれです。とりあえずマイペースにがんばりますよ…ふふ…。


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage