■多事散文■
目次前の次のtwitter


2009年04月06日(月) さーくらーあっさーくらーあっ


今週お花見なんですが既に満開なので持つかどうか。

きたよ!遂にきたよーーーー!!あくおすが!!

電気屋のおっちゃん達が来る前にどんがらがっしゃんとオタク関係はパッと見分からないとこに隠しました。でもカレンダーはフミキです。

27インチで十分だった。32じゃでかすぎるよこの部屋には。
ちなみに名前は“薫ちゃん”です。“ちゃん”までが名前です。
なんでかって、それは亀山モデルだからー!!!
“世界の亀山モデル”ってシール貼ってあった。確かに薫ちゃんは世界に旅立っていったよ…。

17年もののアナログからいきなり地デジの変化にびっくり。
すごいよ!なんて画面がくりあーなんだ!!
元々アナログの電波の入りが悪かくて汚かったので、余計輪をかけてクリアーです。何もかもがまぶしい…!
でもビデオ画面はアナログのままなので、見比べるとすごい事になってます。
なんか新しい画面だと、汚い画面はより汚く見えるんだね…。

見なれてしまうとビデオが見れんくなる!と、意味もなくアナログの方でテレビみたりしてます。なんとなく貧乏症な感じ。隣の芝生は青く見えるんだよ。
いっそもうブルーレイを買っちゃおうか。いやいやビデオ買ったばっかなのに。

そんでやっとこさ撮り溜めておいたビデオを見ました。
6時間分あった。疲れた。
クラナドがああああ…!!号泣につぐ号泣でしたが、よ、よかったー。どーなったんか何かよくわからんけど、あたしゃ渚と汐ととら…じゃなくて朋也が3人揃って笑ってるだけで幸せだよ!!しかも風ちゃんも一緒だしEDに風子と汐も追加になってて最高だよ。最後の方は風ちゃんがやたら出てきてくれて嬉しいやら可愛いやらうはうはでした。風ちゃんアタシの妹になって!あああなんかDVD買いたくなってきた。どうしよう。でもアフターと全部買ったらえらいことに。
そんで総集編で、やっぱ春原サイコーって思いました。ボーイズラブは何度見ても笑える。

鋼はまだ見てません。
地デジで綺麗な画面で見れるーと喜んでたんですが、外出する用事あったのでビデオとってます…。次回こそはクリアーな画面で見るんだ!


お兄さんのTシャツが欲しいです。
一応仏教徒なので、ニルヴァーナ狙いです。


************************
私信 まごまご様
バトン承りましたー。次の雑記でお答えしますですー!!


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage