moonshine  エミ




2006年06月26日(月)  一年でお別れになるなんて。

昨日は、日曜日。

美容室に行った。しばらく訓練所に行っていたおきゃんな看板犬のモカちんが戻ってきている。「すっかり大人になっちゃって、もうお客さんにあんまり甘えないんですよ・・・」とスタッフさんたちは口々に言うが、なぜか私の膝に何度も前足をかけてくるので抱き上げたら、カラーリングしてる間じゅう、じっと膝に座ってうとうとまどろんでた。うう、ペットセラピー。あったかい、毛の感触が心地よい、かわゆい。

お客さんとも一線置くようになったモカ嬢が、なぜ私に抱っこされたかったのか?という疑問には、あとで賢ちゃん曰く、「きっと獣臭がしてたんだろ・・・」とのこと。うえー、せっかく、「ちっちゃい頃から抱っこしてた私のこと、覚えてたのかしらん」なんて、あたたかい妄想でうっとりしてたのにさ。ええ、確かに、前夜、大量のキムチ食べましたよ。抱き上げた瞬間、嫌っていうほど唇ぺろぺろされたのも、そのせい?!

まあそれはともかく、たいがい伸びきっていた髪を20センチくらいばっさり切って、でも特にかわいくもならず(がーん)、昼過ぎ、大分帰りの賢ちゃんが迎えに来た。

その足で、春日のビッグモーターに行き、四国から届いたクルマをじっくり検分。担当の営業マンさん、
「クルマの状態は現地に厳しく聞いといて、OKだと思ったからおすすめしたんですけどね、届いてすぐ、自分の目でしっかり確かめてホッとしましたよ。なんせ、彼氏さん、けっこう・・・神経質、いえ、几帳面でしょ? 今のお車、査定させていただいて、そう感じましたもん」
とおっしゃる。ええ、潔癖とまではいかないが、きれい好きな男、賢ちゃんが納得する、きれいなクルマでした。

無事に150万現金ニコニコ一括払いして(どきどき)、これからクルマは洗車とか部品交換に出されていきます。今度から、あの子に乗ってお出かけするようになるんだなーと思うと、不思議な気持ちだ。今のクルマ、インプレッサワゴンに乗って、賢ちゃんが礼儀正しくうちの近くまで迎えに来て、柳川に鰻食べにいったあの日からまだ一年も経っていないが、それから毎週のように一緒に出かけて、車といえば今の子だって気がしてたのに。

しかも、ほとんど二人でしか乗らないのにあんなでっかいクルマ、どうすんだろ・・・? (私の予想:賢ちゃんは1年であのクルマに飽きる。だって今度のクルマで8代目なのよ、あの男。30歳のくせに! あ、じゃあ今度のクルマのコードネームは“吉宗”で決定か。中興の祖か。米将軍か。・・・いかん、酔っぱらってきた。)

ハローデイで買い物して帰って、夜は、豚しゃぶ鍋。ものすごい美味しさで賢ちゃんも絶賛であった。「えみー! この出汁、うまい。とっといて、明日、これにうどん入れて食べる。」・・・何が勝因かって、タイムサービスで安くなってた鹿児島の豚肉さんがおいしかったようです。翌日のお弁当用に食材ちょっと残しておきたかったのに、思わず全部食べきってしまった。

怖い夢見て、「もうやめて!」ていう自分の叫び声で、夜中、目が覚めた。翌朝聞いたところでは、それ以前にもさんざん寝言を言っていたらしい・・・。人と比べようもないけれど、けっこう自分は、夢見の悪い人間だと思う。

さて、今日はわたくしの竹馬の友、しずりんのお誕生日。抱腹絶倒の彼女のブログはコチラです。
Mail Home

BBS blog


<< >>