moonshine  エミ




2003年07月01日(火)  ラミパスラミパス

 今日から7月である。
 しかし、朝っぱらから何故か(と、ちゃんと理由はわかってるけど、敢えてとぼけてみる。)、部署では来年の4月、5月のスケジュールについての話になる。

「来年も決算スケジュールはタイトだなあ。
 5月は5連休か。うん、2連休くらいの気持ちでおってね」
 ・・・それってただの土日じゃないですかー。
 
 来年の春も、私たちは決算に追われてるいんだろうか。
 部署の顔ぶれは変わるような予感があるが。
 私はいつまでこうしているんだろうか。

 宵越しで持続する程のときめき、そのあとには軽い憂鬱がやってくることにも前から気づいてた。
 中学生とか、高校生くらいのときからそうだった。
 その憂鬱は、日常に浸かればじきにやり過ごせる、これまでずっとそうしてきたけれど。
 やり過ごさない方法も実践してみたい。

 ときめき、この、かわいらしくて、イマドキではない、ちょっと懐かしいコトバ。
 ときめきを忘れて日々を過ごしている人の前でうっかり口に出したら、笑われてしまいそうなこのコトバ。

 魚座の藤井くんが日記に書いていた。

『何かにときめくには一生懸命じゃないといけないようだ。』
 
 ときめきある人生を。

 ということで(?)、これから日記は、魔法のコンパクトにしたいなあ、と思う。
 思ってはみるんですけどね。
 日記を書くのは楽しいんだけどね。





↑エンピツ投票ボタン 押すとコメント変わりまふ

My追加
Mail Home

BBS blog


<< >>