社内研修発動、っぽいです。 メールが来ました。 半年でとりあえず修了…ちょっとは賢くなってるといいなぁ(笑)。
最近(つっても一週間ほどですけど)本屋にもマッサージにも行けれずじまいです(足裏?とかやってみたい…)。 残業するとお金使わなくていいですけど(ついでに手当てが出るなら収入も増えて嬉しいですけど・笑)、寄り道とかできないのはちょっとばかり切ないです。 休日出歩いても寄り道コースまでは滅多に足を伸ばしたりしませんし…。 ま、まとまった出費が今後多い(ミュージカル行ったり映画行ったり・笑)ですし、結局はいままでと似たよーなもんかもですけど。 宴会とかもありますし。
…そういえば(?)、世間一般の「飲み会」とか「打ち上げ」って一人頭の予算ていくらくらいが妥当なんでしょうか?(笑) 面子にも寄るとは思うんですけど……樋口さん(旧新渡戸さん)が飛んでいくってデフォルトなんですかねぇ…よよよよよ。 ま、お酒絡みで場所&楽しみ代金だと思えばそんなもんなの?と思わなくもないですが。 今月下手すると二回あります…多分一回は欠席ですが。 でもなー、なんかせっかく結構な人数とご縁があったのでまた顔見てみたいってちょっとは思うんですけどね。 なんか忙しい人多そうだし、大半は知らない人だろーしでちょっとばかり躊躇です。 直属で一番近い上司さんが微妙とか言ってたし(笑)。
|