ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2005年04月24日(日) 免許更新

してきましたよー。
はぢめて、です。
講習二時間、寝そうって思ってたけどそうでもなかった。
事故がいかに怖いかってのを切々と語られた感じで。
経験者ってのがあるからか妙にマジメに聞いてたかもです。
教官のおじさまがツボっていうのもありますが(笑)。
なんか…色々思ってみたり。
やっぱ車ってのは「走る凶器」なのですねぇ。
一番残ったのは加害者遺族?の手記でした。
署長さんへ向けた手紙。
……事故ひとつで人生変わるってのはホント…紙一重なんだなぁ、と。
私の人生は事故で変わったか、と言われればそこまで深くは変わっていないと思います。
人生狂ったとかそこまで深いものは…多分、ない。
ただ、やっぱり多少は価値観とか色々変わった気もしますが。
鬱々とした…っていうか愚痴っぽいのがいまだにたまーに思い出したりとか(失笑)、変なジャンル?に一部詳しくなったりとか…あるのでねぇ。
デコなので目立たないっちゃ目立たないんだけど、お化粧とかやるようになりましたよ。
ヲトメとしてやるべきこと、と言われたらその通りですけどもさ。
そういえば日焼けとか気をつけねばならんとか言われてるんですが…私は夏を乗り切れるのでしょうか(笑)。
去年はひたすら引きこもったりテープ貼り付けたりしてたからなぁ…初・紫外線直射☆って感じなんですが(例えおかしいよ…)。
まぁ、車に関しては当分は果てしなくペーパーの子予定です。
きっと次の更新で5年有効のになるんじゃないかと思われます。
(運転しないんじゃ免許に傷がつく要素もないので・笑)
……事故シーンを見るっていうのは楽しいものではなかったけれども(教官さん「これ人ね。」とか普通に言うんですもん…)、こういうのを定期的に受けることに抵抗はなかったようなので(むしろ設備とか楽しんで眺めてたよ…)次もまぁ、めんどいなー、とか思わなく行くことでしょう。
失効するのも嫌ですしね。
でも……昨日までは実はめんどくさかった(笑)。

ついでにその会場に献血ルームが併設されてて、行きたいわー、って思って入ったのにまだやれる時期ではありませんでした。
…6月までやれないそーな。
ざんねーん。
ジュース一杯だけもらって去りました。
折角珍しい場所に来たし記念も兼ねようと思ってたのに(どんな記念よ・笑)。

で、行きはバスが来たので乗ったんですが帰りは徒歩で帰ってみました。
迷いました。
携帯のGPS機能に感謝です。
…なんとか帰れました。
通勤経路を通る場所が会場だったので、結構安い交通費で済みました。
らっきー。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加