タイムスリップ

土曜日、シネライに行ったんです。3rdの。
もうこの話いろんな人にしてるし書いてるとおもうけどここで書いてないから書いておく。
私プリライ3rdに対してほんとにめっちゃ執着しておりまして。
まあ現地に行けなかったからなんですけど。
1stと2ndの時もまあ既にうたぷり好きではあったけど、いまいちリアルイベントにそこまで興味なくて、行きたいって気持ちはなかった。
でも3rdの時ははっきり覚えてるんですけどすっごい行きたかった。チケットも最後の見切れとか一般とかまではりついたけどだめだった。
それに加えて私より後からうたぷりを好きになった(それがなんだって話だけど)友達が軒並みチケット取れてたんですよね。
しかも私が当時(今もだけど)一番好きなオレラプをうたうことがほぼ確定事項だった。
それを現場で聞けないのがほんっっっっとに悲しくて悔しくて、多分半年くらいうたぷりの曲聞けなかった。
この後ファンミでワンコーラスとはいえオレラプがセトリに入って私はメラドで号泣するんですけど、それは別の話。
とりあえず未だに言うくらい7年前の3rdはトラウマです。
で、3rdの円盤も持ってはいるけどほとんど再生した記憶もなく、コロナ対策でチケット一人一枚だし、どんなに醜態をさらそうが一人なわけなので、見に行こうかな、と思ってチケットを取った。


そんなわけで見た3rdシネライ。
ほんとに記憶が全然なくてまるで初見状態だったんですけどビジュアルと衣装が好みすぎてしぬかとおもった。
ほんとに楽しかったし、私の好きなジャンル素晴らしいなと新規のような気持ちになった。
そしてウインターブロッサムの良さに触発されて、帰ってから速攻PSP本体を引っ張りだして(ちゃんと起動した)今オールスターやってる。
そんなわけでしばらくゲームします。