キキ有閑日記
まいにち投げやりなお気楽OLです。
特に対人関係と仕事に投げやり、もうどうでもいい。
だから友達は一人も居ません。早く闇を抜け出したい。
もくじ|< いままで|それから >
● あまりに酷いので、腹いせにmixiに書いて友人知人の目に晒されるようにしたのだけど、大学時代の同窓が、しつこく私を呼び出そうとする。
友達認定を外してから7年経ち、当然、無視を決め込んでいるのだけど、7年間、遊ぼう遊ぼうと定期的にメールが入り続ける。
一度、根負けして会ったのだけど、昔よりしょうもない性格になっており、腹が立ったので、言い合いになり喧嘩別れ。
その後2年近く連絡が無かったので、完全に縁が切れたものとすっかり忘れていたら、また呼び出しメールが来た。
会社のアドレスに。
「結婚して○○県に住んでます。新居は快適です」
あ、そうですか。 よかったですね。
丁重にお断りした。
その女王気質から、気分を害し何か悪口をばら撒くのでは?なんて思っていたら、「了解です」と意外にあっさり引き下がっ。。。
るわけがなかった!!
女王健在。
翌日に携帯に着信とメールあり。
「寝た? 電話欲しいです。 ○○の家にいるなら、今日じゃなくてもいいです。」
ア? 誰だオマエ? 2年ぶりのくせして、馴れ馴れしい上、命令とは、非常に不愉快だ。 それに人のダーを呼び捨てする心理はなんでしょう? それにダーに聞かれたらまずいことなの? 二人っきりで内密に話したいの?
気持ち悪すぎて、即、着信・受信拒否。
気味が悪いので教えてgooにも投稿してみたら、宗教の勧誘、ねずみ講の勧誘ではないかと言う人もいた。
そんな可能性も?!
いや、ないだろうけど、
ずばりあなたしか相手にしてくれないのでしょう。 最後の砦だから、定期的に連絡が来るのかと。
というのが当たっている気がする。
お見事。
なめられくさっているもんだ。
病気かね? どんな病理かね?
はっきり、縁を切りたいと言ったらいいかな?
処刑されちゃうかもしれないけどねw
|