つぶやき。 /  
 
風邪と乾燥対策。 / 2005年12月06日(火)
 

部屋の乾燥対策に加湿器を買いました。
ペットボトル式か、それより500円ほど高いペットボトル式じゃないヤツかで迷ったのですが、結局省スペースを取ってペットボトル式に。
小さいので、部屋中に行き渡るほどの蒸気パワーはないですが、気休め程度にはなる感じ。
少部屋が潤った気がします。

アロマオイルを入れられるところがあって、アロマ機能もついているのですが、垂らしたオイルの量が少なかったのか、あまり香りがしない…。
部屋中にオイルの香りが漂うのを期待してたのに。
次回はもっと量を増やしてみます。

ペットボトル式だから、3時間くらいしか持続力がないのよね。。
それも難点のひとつ。

・・・やはりもう500円出して、ちょっと場所とるけど普通のタンク式のにするべきだったか。

今日お昼に食べた鳥南蛮。
ちょっとお腹の調子がイマイチだったので、お蕎麦な気分でした。
前にもここで書いた、カレー南蛮と同じお店です。
見よ、このどんぶりの縁ギリギリまでナミナミと入ったお蕎麦とおつゆ…。
かしわ(鶏肉)も一切れとかふた切れとかけちけちしたことはせず、ごろごろといっぱい入ってました。
今日もお腹いっぱいです。体もぽかぽか。
おつゆは、関西の人には黒いとか辛いとかいわれるかも知れないけどね^^;
これが関東のおつゆなんだな…と思いました。
隣の人が食べてたカレー丼が美味しそうでした。
次はあれだ!と思ったけど、きっと量が多くて死にそうになるに違いない…。
もり蕎麦とセットなんですけど、蕎麦も丼も普通の量だもん…



  <<INDEX >>