つぶやき。 /  
 
寒い! / 2005年12月02日(金)
 

12月に入ったら一気に冷え込んでないですか?
今日は特に寒い気がします。
こないだまでは綿のジャケットで通勤してたのに。
今日はウールのコートでもちょっと寒いくらい。
部屋にいてもちょいと冷えるので、生姜湯を飲んで体を中から温めようと試みてます。
ぬくい。

何故か久ーし振りに「ゴーストハント」の漫画のほうを読み返してみたりして。
原作がホラーなので夜寝る前に読むにはどきりとして怖いなあ…というのもあるのですけれど、それでも読んじゃうほどやっぱ面白い。
ただ怖いだけじゃなくて謎解きみたいな要素が入っているのがね。
わくわくします。

あの人のことが解決しないまま中座になっていて、早く続きが出ないかなあ、と思うのだけど、十二国記が終わらなきゃゴーストハントの続きも出ないのでした。
うーん。

シリーズ物が終わっちゃうと寂しくないですか?
昔、ナルニアとかドリトル先生もシリーズ全部を読み終わってしまうのが嫌で、最後の巻に近づくほど読むペースを落としていた気がします。
続きでなくてもいいから、ずっとずっと前から出る出ると言っては結局でないまんまの改訂新装版が出て欲しい。
いなださん挿絵の。

同じくホラーですが、「緑の我が家」も好きですよ。
怖いけど読んじゃうんだよねえ…。

仕事の方は月末月初のヤマを超えた感じです。
とは言ってもまだ終わってないんだけど。
来週こそは8時前に会社を出たい。
せめてお店が開いている時間に帰りたい…(切実)



  <<INDEX >>